住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34
 

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

4690: 匿名さん 
[2011-06-27 23:53:51]
>>4682
>>4685
お前らこそ何のソースも張らずにピロティ式が危険としか言ってないじゃんw
それも頭がアレだからか?

ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出してみろよ。
バ○だから調べらんねーのか?w
4691: 匿名さん 
[2011-06-27 23:58:02]
そもそも東北地方でミニ戸って沢山あるの?
4692: 匿名さん 
[2011-06-28 00:06:00]
阪神大震災の被害状況レポートがソースだって言ってんだろ。
それにピロティが危険なのは常識だろうが。
ググればすぐわかんだろ。
「ピロティは地震に強い」と言う建築士がいるなら連れて来い。
ま、お前がピロティが安全だと思いこむのは勝手だがよ。
バ○につける薬はねーからなw
4693: 匿名さん 
[2011-06-28 00:13:23]
>>4692
お前、わざと「ピロティ式マンションが“ミニ戸”より地震で危険なソースを出してみろよ。」の
“ミニ戸”を見て見ないふりしてんだろw



4694: 匿名さん 
[2011-06-28 00:16:29]
そこら中にあるピロティミニ戸も耐震性は飛躍的に上がっているんでしょうか?
4695: 匿名さん 
[2011-06-28 00:21:27]
続き、

誰が「ピロティは地震に強い」なんて言ってんだ?
わざと話しをねじ曲げて何を隠したいんだ?w
醜戸脳はこれだから…。

>ピロティ式マンションが“ミニ戸”より地震で危険なソースを出してみろよ。
だぜ?

ちゃんと解釈しろよw

4696: 匿名さん 
[2011-06-28 00:28:15]
物体に力を加えたとき、まず弱い部分に大きな変形が起こるのは小学生でも理解できそうだけどな。
技術が進んでも、なかなか自然の法則は変えられない。
これが地震の時にピロティ式万損だと柱だけになってる1階が大きく変形して重い上階がのしかかってくる構図になる。
しかし、耐震等級1のピロティ式万損で安心できる性格がうらやましいな。
耐震等級1は震度5強まで倒壊しないレベルだけど、直下型で震度7とかが来たらどうする?
東日本大震災はたまたま中低層の建物に影響しない地震周期だったから参考にはならないぜ。
4697: 匿名さん 
[2011-06-28 00:30:37]
ソーーーーースはどうした?
4698: 匿名さん 
[2011-06-28 00:31:33]
それと
>>4692
お前、実は阪神大震災で倒壊した1階が駐車場または倉庫なピロティ式と
その辺にある正面玄関部分だけがピロティになってるピロティ式との違いに
ちゃんと分かっていながらあえてごっちゃにしてんだろw

それこそ「阪神大震災の被害状況レポート」にちゃんと載ってるもんなw
4699: 匿名さん 
[2011-06-28 00:33:45]
どうやら世の中のマンション設計者は「ま、ピロティだから地震の時は倒壊しても仕方無いか」と思って設計しているらしい。」
4700: 匿名さん 
[2011-06-28 00:39:12]
おい、4695w

「ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出せ」
↑頭の悪いお前の出した要求だから無茶ぶりで答えにくいけどよ、ソース出してやるよ。
耐震等級って知ってるか?
万損はほとんどが耐震等級1だぜ。
一方で耐震等級2のミニ戸はザラにある。
これで文句ねえだろ。
おっと、耐震等級という物差しにケチをつけんなよ。
お前よりはるかに頭の良い連中が作った基準だからな。
4701: 匿名さん 
[2011-06-28 00:39:28]
最初にぶち上げたのはいいが、引っ込みがつかなくなってしまったのは、どこかの国の総理大臣と良く似ているね。
4702: 匿名さん 
[2011-06-28 00:42:37]
う~ん、突っ込まれたくない心情がレスに出てますな。
4703: 匿名 
[2011-06-28 00:43:05]
出過ぎた真似すみません。

いつもの流れに戻って楽しい所ですが、そろそろ「その2」に行きませんか皆さん?
4704: 匿名さん 
[2011-06-28 00:45:49]
おい、人にソースばっか要求するカ○野郎。
ミニ戸の方がピロティ万損より地震に弱いソース出せよw
お前は逃げるよなw
4705: 匿名 
[2011-06-28 00:57:32]
すごく面白い人達の集まりなっていますね。


お互いこれはこれで楽しんでいるんですよね?
4706: 匿名さん 
[2011-06-28 00:59:13]
耐震等級で判断すれば地震に強いのはミニ戸>万損。
これを否定するには耐震等級を定めた学者を論破しなきゃな。
バ○には無理w
4707: 匿名さん 
[2011-06-28 01:10:13]
おい、4695。

耐震等級2~3が普通にあるミニ戸が耐震等級1がほとんどの万損より相対的に地震に強いってことで良いよな?どっかの総理みたいに涙目で質問から逃げないでくれよw
4708: 匿名さん 
[2011-06-28 02:11:08]
おいおい、伝家の宝刀のように「耐震等級」ってW
意味分かって使ってんのか?
マンションのような高層建築に耐震2や3がなぜ無いかも知らんカ○野郎がw
1より2が頑丈、2より3が頑丈くらいの単純な事しか知らないんだろw

なぜ木造醜戸より鉄筋マンションの方が「耐震等級」は低いのか疑問にすら
思った事無いのかよ。あ、バ○には無理かw
4709: 匿名さん 
[2011-06-28 10:09:52]
>>1より2が頑丈、2より3が頑丈くらいの単純な事しか知らないんだろw

↑お前はそれすら知らなかった大バ○だろ?w
さもなくば「ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出せ」などと言うはずない。
素人でも分かるように「耐震等級」という物差しがあんだからよw


>>なぜ木造醜戸より鉄筋マンションの方が「耐震等級」は低いのか疑問にすら思った事無いのかよ。あ、バ○には無理かw

↑そこまで言うならミニ戸と万損の耐震等級の違いについて納得のいく説明をして貰おうかw
人に要求ばっかして逃げるんじゃねぇぞ。
どうせお前は逃げるだろうけどなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる