住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34
 

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

4608: 匿名さん 
[2011-06-22 13:47:17]
>>4607

何を都合良く1000%なんてラインを引いてんのよ?wこのお調子者がw
そんなことより、かわいそうな俺たちに早く「普通の用途地域」の意味を説明してくれよw
4609: 匿名さん 
[2011-06-22 13:56:14]
>>容積率が1000%を越える地域が如何に特殊で数が少ないか知らないんだ・・・

用途地域にお詳しい4607さんに、しつも~ん。
誰か1000%を越える地域の数についてレスしましたか?
1000㎡に7~8000㎡ってレスは見たけど。
「痛すぎる」とか「勉強した方が良い」とか「かわいそう」とかいちいち人を挑発するコメントをつけてるから
イジメられるんじゃないの?
4610: 匿名さん 
[2011-06-22 14:21:35]
1300%なんていうごく特殊な例をさも一般的かのように出してきたから、それよりは少し条件を緩和してあげただけなんだけど、自分のことは棚に上げてまた7,800%に戻るんだねww

まあ、700%でもいいよ。どのような場所でそこまでの容積率が認められているか実際に調べてみたらいい。
大都市の商業圏か大き目の駅周辺にしかないから。
そしてそんな場所は「マンションと戸建が混在する地域」ではありえない。

かわいそうな人たちにここまで親切に指導してあげるなんて、自分ってなんて親切なんだろうwww
4611: 匿名さん 
[2011-06-22 14:30:18]
もっと具体的に言うと、700%超の容積率が認められてるのは、実際に高層ビル等を建てる際に開発業者等が自治体に申請して容積率を変更しているものがほとんど。はじめから700%超が認められている地域はほとんどない。
そういう意味で「普通」って言ったんだけど。
こんなめんどくさい説明をしなくても「普通」で通じると思ったから「普通」って言っただけなんだけど、かわいそうな人たちのレベルを見くびり過ぎてたみたいだねww
4612: 匿名さん 
[2011-06-22 14:38:13]
第1種中高層住居専用地域で建蔽率60%、容積率200%、通常の住宅地でよくあるパターンだよね。

そこに敷地面積5,000㎡の社宅跡地を再開発する、よくあるパターンだよね。

マンションなら5階建て、90~100戸ぐらいかな。

ミニ戸なら広さや道路の考え方にもよるけど、大体60戸は建つのかな。

それで比べたらいいんじゃない?住宅地で1000%とか非現実的な数字じゃなくてさ。


4613: 匿名さん 
[2011-06-22 16:17:48]
もし需要があるなら、そういう社宅跡地にミニ戸群が出来るケースも多いんじゃない?

需要があれば、の話だけど。
4614: 匿名さん 
[2011-06-22 17:27:48]
>4613
ミニ戸ってどんなものでも最終的にはなんだかんだ全部売りきる。
近くで、さすがにこれは…って思ったミニ戸軍。
なんだかんだちゃんと完売してます。
4615: 匿名さん 
[2011-06-22 17:58:48]
つまりはそういう層をターゲットにしているのよ。ミニ戸業者は。
4616: 匿名さん 
[2011-06-22 18:33:04]
>>もっと具体的に言うと、700%超の容積率が認められてるのは、実際に高層ビル等を建てる際に開発業者等が自治体に申請して容積率を変更しているものがほとんど。はじめから700%超が認められている地域はほとんどない。


↑またベラベラと適当なこと言ってるよw
こいつはもうダメ。
4617: 匿名さん 
[2011-06-22 20:13:50]
あ~あ、とうとう行き詰って開き直ったか。どこかの国の総理大臣みたいだな。
4618: 匿名さん 
[2011-06-22 20:21:07]
「ミニ戸はどんな物件でも完売する」というのは、「元々はふっかけた価格で売り出したものの、売れないから損をしない程度に値引いて売るか」という業者と、「土地が付いて、戸建てで、安かったら何でもいい」という購入者が結構存在するという事だな。
4619: 匿名さん 
[2011-06-22 22:40:20]
>>もっと具体的に言うと、700%超の容積率が認められてるのは、実際に高層ビル等を建てる際に開発業者等が自治体に申請して容積率を変更しているものがほとんど。はじめから700%超が認められている地域はほとんどない。

http://jasinc.co.jp/columns/kotei2006/youtotiku.html

ほとんどないってことはないんじゃない?

>>4618
そう、それがビジネス、商売と言うものでしょ。
需要と供給だよね。
それを言っちゃったら、完成後二年とか経っても売れ残り、なのに大した値引きもせず営業、宣伝を続けてるマンションとかあるけど、どれだけボってるの?って話になっちゃいませんか?
4621: 匿名さん 
[2011-06-23 00:06:54]
4611は常駐しているミニマン族だけど、いつもデタラメなことをベラベラ言うくせに
相手をやたらと挑発してくんだよね。
自分が不勉強のくせに、デタラメを並べた後に「少しは勉強しろ」とか平気で言ってくる。
悪いけど、本当にバカな奴だw
ミニマンはこんなのばっかだと思われるぜw
4622: 匿名さん 
[2011-06-23 00:21:32]
平屋オヤジさん
威力業務妨害にならないよう、建物でも地盤でもなくついに単なる住民への攻撃ですか。
ダメだこりゃ。
4623: 匿名さん 
[2011-06-23 00:22:55]
ミニ戸族だけに「自分の事は棚に上げる」事が得意なようで。
4624: 匿名さん 
[2011-06-23 00:29:10]
>>4623
私はマンション住民そのものを侮辱したことなど一度もありませんが?
4625: 匿名 
[2011-06-23 08:28:21]
平屋のオヤジ
あんたの小説にアンカーはつけないよ。
直木賞でも狙っているのか?小説の秋には菊花賞もあるぞ。
本の題名は「沼地の三階建て」「ぬかに釘」でいいか?
二冊くらいラクに書けるだろ。

キモイのを超えて、ウザい存在になってきてるぞ。
慈悲深い女神と大バカナル俺は、誰からも相手にされないあんたに、お導きの手を差し伸べていたのに
煩悩から脱け出せなかったようだな。
お寺の鐘でも叩きなさい。

出勤途中に、携帯から投稿する暇な俺だけど……
4626: 匿名さん 
[2011-06-23 09:48:44]
>>4623

ここのミニ戸派のおかげで中間検査と用途地域について少しは勉強になっただろ?
お前はデタラメばかり言ってたもんな。
自分の不明を反省して今度からはもう少し謙虚になれよ。

「実るほど 頭を垂れる稲穂かな」なーんてなw
4627: 匿名さん 
[2011-06-23 11:44:36]
いったい誰が誰だか判んなくなってレス連発してるんだろうね。総理大臣と同じで、お引き取り願ったほうが
みんなの為かと。
4628: 匿名さん 
[2011-06-23 12:10:41]
↑それ自分じゃんw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる