積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-09-22 16:10:27
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目13番62(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.21平米~131.54平米
売主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主:三菱地所レジデンス 福岡支店
売主:福岡商事
売主:西部ガス興商
販売代理:積水ハウス 福岡マンション事業部
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-31 20:44:47

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートII
グランドメゾン浄水ガーデンシティ
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院四丁目341番1,7,9,11,430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
総戸数: 127戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-07-31 21:21:30
3LDKの部屋のいくつかで採用されてるアルミスライディングスクリーンってどうなのかな?閉めた時に部屋の個室感がなさそうだけど。
No.2  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-03 17:46:01
>>1 匿名さん

内廊下設計のための処置と聞いてます。リビングの光を取り入れるためなので、個室感は無いでしょうね。
No.3  
by 匿名さん 2016-08-04 14:22:13
内廊下だと角部屋以外は風通しの面では良くないよね。価格的に3LDK低層階しか買えないが、東向きの3LDKは間取りが微妙。。
No.4  
by マンション検討中さん 2016-08-05 01:20:50
1LDKが4000万円ぐらいするんですね?ひょえーー
No.5  
by 匿名さん 2016-08-05 05:23:33
3LDKの最安はいくらかな?
No.6  
by 匿名さん 2016-08-05 06:39:04
>>5 匿名さん

積水に聞いたら?
No.7  
by 匿名さん 2016-08-05 10:45:35
>>3
たしかに、アルミスクリーンだったり、ドアのない部屋など、少し特殊ですよね。
西向きよりは東向きがいいですもんね。
No.8  
by 匿名さん 2016-08-05 11:45:39
>>7 匿名さん

そお!?
No.9  
by 匿名さん 2016-08-05 12:02:47
>>8
そお

No.10  
by 匿名さん 2016-08-05 22:55:53
三菱自体の対応が悪すぎなので、購入を迷っています。
No.11  
by   2016-08-06 06:17:35
この物件に関して三菱は資本参加しているだけですので、対応云々はないかと。
窓口は全て積水です。
No.12  
by 匿名さん 2016-08-06 09:00:13
ガーデンシティによって浄水はかなりの人口増だな
No.13  
by 匿名さん 2016-08-08 23:13:18
予算6千万円台だとどの程度の間取りが買えるものでしょうか。
感覚的に80平米台の低層階あたりになるのでしょうかね。

それと、免震構造なおdの地震対策のある物件なのでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2016-08-09 01:15:50
>>13 匿名さん

積水に問い合わせされたらどうですか?
耐震性については物件HPにも書かれていますが…。価格も含めて確認されてみては!?
No.15  
by 匿名さん 2016-08-09 06:17:31
>>14 匿名さん
そんないじわるせんで教えてあげたら?
No.16  
by 匿名さん 2016-08-09 10:20:00
6千万台が予算なら3LDK80平米の2階か3階だね。
No.17  
by マンション検討中さん 2016-08-09 13:25:50
テナントは何が入る予定かご存知の方いますか?
No.18  
by 匿名さん 2016-08-09 13:50:25
5千万も出せば近くで80平米以上の築浅GMでそこそこの階数の物件ありそうだけどなー
やっぱり最近は高いですね
No.19  
by 匿名さん 2016-08-09 14:04:08
gm築浅なんて、ほとんど出ませんね
No.20  
by 匿名さん 2016-08-09 21:55:18
>>14>>15>>16>>18さん

ありがとうざいます。

グランドメゾンのブランドでこの立地だと6千万台では
80平米/2~3階といったところみたいですね。

やはり良さそうな物件は高いですね。

ちなみに、警固断層の地震リスクを皆さんはどの様に考えておられますか?
No.21  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-10 00:09:47
>>20 匿名さん
西方沖の時は、建設地含め断層の西側(浅い側)の被害は殆ど無かったはずです。逆に、今泉辺りの断層の東側(深い側)は酷い状態でしたね。
No.22  
by 匿名さん 2016-08-10 09:14:50
販売中の住戸は、ほぼ玄関に入って台所の内側が丸見えになる間取りです。
昭和30年代の団地かと思いました。GMにしてはお粗末かも。
No.23  
by 匿名さん 2016-08-10 21:18:14
買えない人の妬みがはじまりましたね。
No.24  
by 匿名さん 2016-08-10 22:43:06
検討のための議論すら許されないということですね。
書いて良いのは宣伝だけですね。
No.25  
by 匿名さん 2016-08-10 22:47:12
>>21 口コミ知りたいさん 

ありがとうございます。

断層の東西で揺れ方が異なるようですね。
この物件は断層の西側なので比較的、揺れは少ないんでしょうね。
No.26  
by 匿名さん 2016-08-10 22:51:08
良いマンションを建てて欲しいと思っているのに、
ねたみ呼ばわりする馬鹿がいる。マンション業者なら情けない。
しかし、多分そうだろう。いつまでたっても反省しない。
No.27  
by マンション検討中さん 2016-08-11 01:24:09
購入を検討してます。
個人的にはフォレストゲートⅢを待つか悩ましい、、、
No.28  
by マンション検討中さん 2016-08-11 08:40:07
グランドメゾンもタケノコの様にできはじめましたね。昔ほどの希少価値が無くならなければいいのですが、、、
No.29  
by 匿名さん 2016-08-11 12:28:36
他のマンションがヘボ過ぎるのでGMはいくら建てても大丈夫。
No.30  
by マンション検討中さん 2016-08-11 13:31:30
せっかくそれぞれの物件のよいところや気になるところを検討するスレなのに、ブランドの比較に持って行こうとしている人が多いところが残念ですね。
No.31  
by 匿名さん 2016-08-11 19:58:00
福岡ではGMが他より優れてるのは事実。パークハウスがその次かな。
No.32  
by 匿名さん 2016-08-11 20:06:34
>>31 匿名さん

そう思います。パークハウスも好きですが、モデルルームがイマイチ好きになれなかったです。
営業のレベルもイマイチでした。
その他のデベは知りません。
異論は受け付けます。
No.33  
by 匿名 2016-08-27 18:13:03
投稿少なくて寂しいね。
オプションのカップボードとコンベックをどうするか検討中です。
契約済の人がいたらご意見聞かせてください。
No.34  
by マンション検討中さん 2016-08-27 21:36:47
テナントにしゃれた物件が入るのはいいんですが
喫煙OK、アルコール提供は勘弁願いたいですね。
若い客が集まるのも、オシャレ感がある反面
騒がしかったり、節度がなかったりします。
No.35  
by 匿名さん 2016-08-28 00:11:29
テナントってもう決まったんですか?
アルコール提供とか勘弁してほしいですね。
No.36  
by マンション検討中さん 2016-08-28 02:15:45
図面からはエレベータは1基?
この戸数だと2基はないと、朝はストレス感じるかも。

室内はあまり特徴がない感じですが
植栽、エントランスなど共用部は見栄えはいいですね。
(維持コストは馬鹿にならなそうですが…)
No.37  
by 匿名さん 2016-08-28 08:59:52
朝、エレベーターで各階に止まるのはキツイですね。時間がない時は特にイライラしますしね。流石に2基あるのでは?
No.38  
by マンション検討中さん 2016-08-28 10:49:10
エレベーターは2基あるようです。
No.39  
by マンション検討中さん 2016-08-29 06:40:33
この規模だと、ピーク時はだいぶ待つし
来ても乗れなかったりしますが
低層階(~5階)なら階段のほうが早いですよ。
体力維持にも役立ちます!!
No.40  
by マンション検討中さん 2016-08-29 07:30:27
このマンションの購入者層は一般人と行動時間が違いますので
朝にエレベータが混雑することはありません。
(逆にエレベータを気にする時点で購入する権利はありません)
No.41  
by マンション検討中さん 2016-08-29 08:55:21
どんな行動時間の人が多いのですか?

No.42  
by 匿名さん 2016-08-29 13:01:39
>>40 マンション検討中さん

一般人ですが購入しました。
購入する権利って何ですか?
そんなに特別なマンションではないでしょう。
変わった方ですね…。
No.43  
by 匿名さん 2016-08-29 16:27:58
少しUpperなファミリーが多いイメージなんですけどね。
No.44  
by マンション検討中さん 2016-08-30 02:41:51
>42
坪単価220~240万のマンションを一般的、と言える時点で
すでに一般人の金銭感覚ではない気がしますよ。
No.45  
by マンション投資家さん 2016-08-30 08:45:01
薬院大通り駅まで徒歩4分とのことでしたが、それは横断歩道渡ったほうの時間で
実際はバリューのところのエスカレーター付きの入り口を使うだろうから5分ですね。
エレベーター2基は少ないと思います。内廊下なので見栄えは良いが風通しが悪そう。
内廊下の利点と欠点てなんだろう?住居は西か東かの2者択一。
建物は結構道路からの距離があるので、道路側(西)でも問題なし。
寧ろ景色的には西のほうが良い。緑が多いから気持ちが良い。
内装はユニットバスや床、キッチン回り、ドアに至るまで他のGMと統一で高級感はない。
ただ、内装はいくらでも好みに変えられるからね。
資産価値はあると思うが、西新や高取や唐人町よりむしろお安め。
校区によるものかもしれない。
東京(関東圏)の金持ちは西新がお好き。海も近いしね。
断層には近いがこっちのほうが地盤はしっかりしている。災害マップでも揺れは少ない。
今後の不動産市況によると思うが買いだと思い、買いました。
No.46  
by 購入経験者さん 2016-08-30 10:33:37
初めてのマンションでなんとなく内廊下のほうがいいのかなと思ってました。
雨風や日差しにらされることもないし。
確かに言われてみると風通しってどうなんだろう?
いろんな意見が見れて参考になります。

高い買い物だしもっと安ければとは思うけど自分なりに価格に見合う物件との結論で居住用として購入しました。
ちなみに私は東向きを選びましたが、気に入ったタイプの間取りが東向きだったというのが理由です。


No.47  
by マンション検討中さん 2016-08-31 10:08:41
32さんへ

営業のレベルがイマイチというのは三菱のことですか?
三菱は知らないけどここの営業担当はひどかったですよ。説明は雑で受け身、チャラ男風で話す内容にも教養を感じられず。
物件には興味があったけどそれがネックでテンション下がりました。


No.48  
by 匿名さん 2016-08-31 11:08:17
積水の営業ではないのでしょうね。積水しっかりしてますからね。
No.49  
by 匿名さん 2016-08-31 11:28:06
GMはブランド料ぼったくりすぎだよ。
No.50  
by マンション投資家さん 2016-09-02 08:53:24
テナントに関して。
スペースが広くないので、あまり大きな店は入れないでしょうね。
アルコール=悪みたいな書き込みがあります。現在2丁目に住んでますが
てんぷら天孝、鮨近松、蕎麦ひらかわなどありますが、その前で騒いでるなんてこと
見たことがありません。

4丁目は下水道のにおいが少ししますので、市は早く整備してほしいですね。
2丁目はほぼ工事が終わってます。

ついでに電柱の地中化もして欲しい。
西公園、当仁小学校前、那の津通の辺りばかり綺麗にしているのは
市役所のドンみたいな人でもあのあたりに住んでいるのでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2016-09-02 12:17:36
テナントは、カフェですよ。
No.52  
by 匿名さん 2016-09-02 13:14:21
>>50 マンション投資家さん

西公園から唐人町の辺りって電線地中化してるんですか?
No.53  
by 匿名さん 2016-09-02 23:02:37
>>51さん

カフェだけなんですか?
それ以外に何か店舗は入らないんでしょうか?
No.54  
by マンション投資家さん 2016-09-03 15:47:51
>>52

那の津通りずっとと当仁小学校前、唐人町までずっと電線の地中化してます。
それどころか自転車専用道を設けて道路をカラーリングして
街燈をおしゃれにして街路樹も整備してます。
物凄くすっきりとして見えます。
当仁小学校前はクリークをつくり土壁を張り巡らせ京都の雰囲気を出しています。

薬院のあたりがごちゃごちゃして見えるのは電柱があるから。
せめて大正通り~高宮通りは地中化すべきだと思いますし
浄水通りも動物園に行く道路ですから地中化して欲しいですね。

No.55  
by マンション投資家さん 2016-09-03 16:21:46
今日、浄水の周りを歩いてみました。平尾浄水、、山荘通り、平尾5丁目、4丁目、平丘町
この辺りは高級住宅地ですね。所謂山の手の戸建てがずらり。
大濠が戸建てとマンションが入り乱れているのに対して、こちらのほうが歴史がありそう。
なぜか一部にラブホ街があって駐車場をみたら結構な車が駐車していた。
今泉のラブホ街はたぶん外国人向けのホテルになりそうだけど、こちらは日本人の実需があるのか??
No.56  
by 匿名さん 2016-09-04 07:28:54
営業妨害的な言説ですね。退場して下さい。
No.57  
by マンション投資家さん 2016-09-04 11:55:12
営業妨害のつもりはないよ。こちらは実際買ったんだしね。
ラブホ街(といっても4軒くらい)はかなり離れたところだから心配いらないよ。
全く影響なし。広い範囲を歩いたからね。
ただ、結構な高級住宅地とそんなに離れてないところに見つけたので
興味があっただけ。

高級住宅地の規模は正直想像していたよりも大きかった。
ここに比べたら大濠も新興の部類だね。

浄水、平丘町、平尾浄水、山荘通り、平尾、桜坂や御所ケ谷とつながっている。
今回は小笹や平和や高宮までは歩かなかったけど福岡市外からのものには
福岡の懐の深さを思い知らされる散策となった。

たぶん関東出身のひとは大濠と百道浜と浄水と赤坂警護くらいしか知らないんじゃないかな。

No.58  
by 匿名さん 2016-09-04 12:40:36
>>56
ばーかばーかw
No.59  
by 匿名さん 2016-09-04 13:09:14
58
おまえは中学生か?
No.60  
by 匿名さん 2016-09-04 15:45:30
苦戦してるみたいだね。もう高額物件は頭打ちみたいだよ。
No.61  
by 匿名さん 2016-09-04 17:34:20
GM買ったら福岡の地元デベのマンションなんて買う気がしないね。
No.62  
by マンション検討中さん 2016-09-04 21:49:23
>51
カフェはカフェでもインターネットカフェ、じゃないですよね?
No.63  
by 匿名さん 2016-09-05 08:36:18
積水さんの浄水通に作るmsですよ。チェーン店とかでなく地元でされてるカフェです。このあたりに相応しい雰囲気の素敵なお店だということです。
No.64  
by マンション投資家さん 2016-09-05 13:28:36
このページの下のほうにカフェのイメージ図が出ていますがなかなかおしゃれですね。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/forestgate2/siteplan/

店舗は4店舗前後。
完成時期はⅢより少し早いくらいだとか。

先に作ってしまうとⅢの工事車両が入りにくくなるとか。

高級住宅地といっても不便なところは淘汰されつつあります。
田園調布なんかがその典型でしょう。

地下鉄の駅から近くある程度の賑わいや店舗がこれからの高級住宅地には必要。
ひとが少なすぎると防犯上の問題もあるしね。

だからカフェは賛成。
高級店舗だったら飲食関係もOK。
においのするてんぷらや焼き鳥やウナギはダメだけれどもね。
No.65  
by マンション検討中さん 2016-09-05 23:43:50
喫茶店にしろ飲食店にしろ流行り廃りの激しい業種です。

テナントが撤退した状態が続くと、すたれている感が半端ないので
初期テナントが、趣味のコーヒー屋程度でないことを祈ります。

また、コーヒー1杯でそんな値段!?と思わず、皆で通いましょう(笑)

個人的には
飲食店やら美容院やら、臭いがきつい業種は勘弁願いたいですが。
No.66  
by 匿名さん 2016-09-06 22:25:12
>>57
最近、その高級住宅エリアの景観を台なしにする高層マンションが雨後の竹の子のように建っているんです。
どこだか分かりますかね?
No.67  
by 匿名さん 2016-09-06 22:39:53
えっ?どこなんですか?
No.68  
by マンション投資家さん 2016-09-07 05:42:52
>>66

え?灯台下暗しというからさっぱりわかりません。
あ、わかったザ・パークハウス桜坂サンリヤンのことかな?

それよりも店舗は
1.カフェ。スタバみたいな全国チェーンであっても大宰府や大濠クラスにおしゃれであれば可。
2.サダハル・アオキみたいなショララティエ
3.フレンチやイタリアンの名店。
4.アンティークショップやBBBポッターズみたいな雑貨
5.高級鮨屋
6.日比谷花壇みたいなグリーンショップ
希望。

この中で経営が成り立ちそうなのは3と5かな。
No.69  
by 匿名さん 2016-09-07 09:19:24
66さんはここ浄水ガーデンシティのことを言ってるんじゃないかな?
No.70  
by 匿名さん 2016-09-08 22:12:59
浄水ガーデンシティは圧迫感がない計画的な設計ですよ。景観を台無しになんかしてないです。むしろ統一感のあるグランドメゾンシティといった趣で、新しい浄水通りを作っていくにふさわしい高級感がここにはありますね。
No.71  
by eマンションさん 2016-09-09 02:37:09
>>70 匿名さん
まぁ周辺の戸建てにすんでるお金持ちの人達は
そうは思わないってことなんでしょう。
九電体育館もなくなってみないと最終的な景観はどうなるかわかりませんが。
体育館の駐車場で犬の散歩させてる人達苦手だから
体育館も早く工事に入って欲しいな。
No.72  
by 匿名さん 2016-09-09 09:09:44
H30年度予定の新総合体育館の開館を待って九電体育館は閉館だから、そこから取り壊しと建築開始で、いつ住めるんだろ?
No.73  
by 匿名さん 2016-09-09 23:20:16
販売戸数が28からいきなり3になっている。どういうからくりなのか。実際にはかなり残っているのかな。
No.74  
by 匿名さん 2016-09-10 07:50:16
71さんの意見に同意。
これだけのものが新しく出来ればなんなりと抵抗はあるはず。

それとこのプロジェクトの最終完成はH35年と聞いています。
No.75  
by 匿名さん 2016-09-10 09:43:36
九電体育館跡地のマンション完成は平成35年ですか?かなり先ですね。
No.76  
by 匿名さん 2016-09-10 14:18:36
7年先なんて、待ちきれない人もいるでしょうね。本当はもっと早いんじゃないですかね?
No.77  
by 匿名さん 2016-09-10 18:54:43
第2期3次募集開始ということは売れてるんですかね?24戸が3戸になったってことは。こんな高額物件も売れるんですね。GMが凄いのか、金持ちが多いのか?
No.78  
by 買い替え検討中さん 2016-09-10 19:50:34
高いですよねぇ。でもこの辺だといずれは坪単価3百万円以下じゃ買えなくなるかも。第Ⅲ棟やセントラルフォレストがどんな価格帯になっていくのか興味があります。

No.79  
by 匿名さん 2016-09-10 21:23:16
確かに高いけど、立地が良いですね。
都心の森というコンセプトも素敵です。
No.80  
by 匿名さん 2016-09-10 22:26:01
全て完成した浄水ガーデンシティが早く見たい。
なかなか壮観だと思う。
No.82  
by 匿名さん 2016-09-11 08:34:22
福岡は利回りが高いと言っても、価格がここまで上がれば賃貸は難しい。月額30万以上の賃貸はなかなか決まらない。そこは東京とは違うからね。
No.83  
by 匿名さん 2016-09-11 09:51:25
今、住宅手当10万円以上出せる企業ないよ。
しかも追加の手出しを認めない会社もある。
家賃30万円は東京でも幻想だ。
No.84  
by 匿名さん 2016-09-11 09:59:23
>>83
とはいえ住宅投資は長期の視点が必要だ。
だから細切れの狭い住戸を多数供給すればよいことにはならない。
難しい時代だよ。私は止めました。
No.85  
by 匿名さん 2016-09-11 10:01:55
>>81 マンション投資家さん

本当に投資家?
我が望みの意見
No.86  
by マンション検討中さん 2016-09-11 22:11:44
この物件、緑は多そうですね。

しかし、蚊がデング熱等、伝染病を媒介する時代です。

「都心の森」の木々に蚊が湧かないことを祈ります。

No.87  
by 匿名さん 2016-09-12 00:49:43
>>81
六本松のMJRって何であんなに人気だったのかな?
一階にテナントが入るんですよね?個人的にはそれだけでNGですし、周りでは同じような考えの人が多いのですが…
No.89  
by 匿名さん 2016-09-13 21:55:49
城西中じゃない?修猷館の字もおかしいよ。
西新よりは色々な面で格下だけどね。
No.90  
by マンション投資家さん 2016-09-13 22:17:44
[No.81から本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.91  
by 匿名さん 2016-09-13 23:39:14
浄水でしょうね。客観的に。
No.92  
by マンション投資家さん 2016-09-14 00:01:06
良かった。

でも世帯の平均所得は早良区>中央区なんですよね。
ワンルームが少ないっちゅうことなんでしょうが。
福岡市ではワンルームが多い博多区が圧倒的に低い。
新宮町や春日市は高い。
No.93  
by 匿名さん 2016-09-14 06:38:07
但し高額物件は中央区の好立地の方に多い。西新はファミリー層、転勤族中心だから資産の価値というか、意味合いが若干異なるからね。
No.94  
by マンション投資家さん 2016-09-16 18:57:35
浄水通りから電柱をとったらどんな景色になる?
グランドパレスのCGでそれが再現されています。

http://josui.0152.jp/

那の津通は港町の奥まで電線の地中化が行われているのに、
城南線や高宮通りが遅れているのは残念。
No.95  
by 匿名さん 2016-09-17 19:45:28
どこもいずれは地中化されますから大丈夫。浄水は電線があったとしても価値がある素晴らしいところ。ここに住めたら良いなぁと思う人たちが買っているのさ。
No.96  
by マンション検討中さん 2016-09-17 23:20:23
専有部はいたって普通。共有部に金かかってる。利ザヤがだいぶ乗った価格。そんな印象。確かに地名はいいかもしれないけど。
No.97  
by マンション投資家さん 2016-09-18 01:49:11
まあ、内装は後で変えられるからね。中古をリノベーションして売るときも大事なのは立地と外観。
No.98  
by 匿名さん 2016-09-18 11:07:48
外観と共有部だけじゃなく、中も素晴らしいですよ。価格が高いのは買う人たちの納得感があるからだと思います。グランドメゾンにはワクワク感がありますが、他にはないね。これがブランド料?
No.99  
by 匿名さん 2016-09-18 14:44:07
間取りは50年前の団地そのものだけど。わくわくできる?
No.100  
by 匿名さん 2016-09-18 15:15:00
>>98 匿名さん

ワクワク感 わかります。
何件かモデルルーム行きましたが、私はこのマンションに一番魅力を感じました。
外観だけでなく、中も素敵だと思いましたよ。
緑豊かな浄水ガーデンシティ。
完成が楽しみです。
No.101  
by 匿名さん 2016-09-18 17:01:30
市中心部の駅近でこんなに余裕のある敷地はすごい。このエリアで隣接建物とこれだけ距離をおける物件はもう出ないのでは?

No.102  
by 買い替え検討中さん 2016-09-18 19:41:03
>97
正気ですか?
投資用に買うなら、こういう利幅がのる新築より
中古を候補にしたほうがいいですよ。
ま、中古リフォーム売りも、最近は工事費用が馬鹿にならないので
結構難易度高いんですけどね。
No.103  
by マンション検討中さん 2016-09-18 19:50:42
1、2LDKがそれなりにあるのが気になります。

生活マナー面や、コミュニケーション面で
面倒な住民を引き付けやすい間取りですから…。
No.104  
by マンション投資家さん 2016-09-18 22:20:32
今、中央区や早良区の中古を買おうという馬鹿はいないでしょ。
新築も馬鹿に近いけど、この場所でこの余裕でGMは捨てがたい。
貸すなら利回りの良い東区、自分が(いつか)住むなら中央区。
西区は駅近の中古物件はコネがないと無理。ネットに出る前に売れている。
分けて考えるべき。
No.105  
by 匿名さん 2016-09-19 08:19:58
誤字多すぎでしょ。読み直してから投稿しましょう。                      。
No.106  
by 匿名さん 2016-09-19 15:43:00
いえいえ、GMは投資用としても素晴らしいですよ。貸しても、売っても良い物件ですからね。
他のマンションはこうはいきませんから。
No.107  
by 匿名さん 2016-09-19 22:16:11
投資対象となると中央区の一部のマンションがやはり堅い。西新はファミリーの街だから賃貸には向かないね。
No.108  
by 匿名さん 2016-09-20 15:07:49
ここも投資ネタ増えてきましたね。居住目的の私には資産価値も投資利回りも関係ありませんが・・・。契約済みの方は設計変更や追加オプションはどうされてますか?標準のダウンライトでは足りないものなんでしょうか?
No.109  
by マンション投資家さん 2016-09-20 15:47:52
ダウンライトはあればあるほどおしゃれになりますからね。
玄関には絵を飾るでしょうから追加したほうが良い。
廊下にも絵を飾るスペースがあれば追加。
また、コンセントもマルチに変更しておくとTVの置き場を変えられるので何かと便利です。
No.110  
by 匿名さん 2016-09-20 22:28:32
いいえ、これからマンションを買うならば、これまで以上に住む、売る、貸すを総合的に考慮しないとダメだと思うね。投資とかではなくても資産価値判断が必要だと。
No.111  
by 匿名さん 2016-09-20 23:58:30
GM浄水ガーデンシティは、そういう面では資産価値が高いと思います。高く貸せるし、リセールバリューも高い。
No.112  
by 匿名さん 2016-09-21 00:33:22
ここの価格は福岡の賃貸相場をかなり超えていますね。マンション賃料が30〜40万以上の物件の契約なんて一年に数件では?高過ぎて賃貸には回せないと思います。
No.113  
by 周辺住民さん 2016-09-21 01:52:33
>110
営業マンは資産価値があるとか何とか言うかもしれませんが
リセールやら賃貸を狙って買っても
上手くいかないケースは多々ありますよ。
むしろ新築で買ったら
パンフレット印刷やらホームページ作りやら
こういうサイトの書き込み工作員やらで
お金いっぱいかかるから
上手くいかないほうが多いんじゃないですか?

だからね、資産価値なんて期待しなきゃいいんです。
いいもの買ったな~って思いつづけて
まぁそりゃ思い込みかもしれませんけど
住み続けてる分には資産価値なんて関係ないですよ。
所詮、高い金払えばね、満足できるんですよ、人間なんて。
No.114  
by マンション検討中さん 2016-09-21 09:22:21
基準地価上がってますね。ただでさえ薬院四丁目は希少価値があると思ってるし七隈線延伸も考えるとここは値崩れしなさそう。
No.115  
by 匿名さん 2016-09-21 12:35:45
私は地場デベでは何かあった時の対応が怖くて、積水ハウスに決めました。
No.116  
by 匿名さん 2016-09-21 21:02:46
ゲートIIIはいつ頃できるのかな?
No.117  
by 匿名 2016-09-21 22:17:10
Ⅱより一年あと。H31年1月入居です。
No.118  
by 匿名さん 2016-09-21 23:18:25
はぁ〜、まだまだ先ですねぇ。ゲートⅡ買って置くしかないね。セントラルまで待つとあと7年後?
No.119  
by マンション投資家さん 2016-09-22 00:55:07
ゲートⅢのほうがお値段高めになる可能性がありますね。
特にエレベーター3基にするなら値段は上がるでしょう。
その他、設備、内装を上げてくるかもしれませんが。
駅からの近さを見ても、駐車場からの距離をみてもⅡのほうが良いんじゃないでしょうか。
ただし浄水通りの坂を上がれば上がるほど地盤は強固になるし、水害には強くなる。
私は駅近重視でⅡを選びました。本当はⅠが良かったけど。
年取ると坂はきつい。
Ⅱなら西側の角部屋の高層階を買えたら一番良かったけど、既に売り切れていた。(上から2階の億ションは除く)
No.120  
by 匿名さん 2016-09-22 07:13:10
同感です。駅からの距離と低地を考えるとⅡがよいのではないかと。私は6階以上の北向きが希望でしたが予算オーバーで角部屋は買えませんでした。
No.121  
by 匿名さん 2016-09-22 07:44:18
ここの駐車場搭、骨組みだけなのが嫌ですね。サウスのようにしてほしかった。
No.122  
by 匿名さん 2016-09-22 14:42:29
サウスはある意味駐車場がメインだからね。
No.123  
by 匿名さん 2016-09-22 19:50:13
ただ、サウスフォレストに比べると破格に高くなっているね。
No.124  
by 匿名さん 2016-09-22 21:31:12
コスト高だもの。しょうがない。
No.125  
by マンション投資家さん 2016-09-22 23:08:33
そのサウスフォレスト77m2が売り出されていますよ。価格は6500万。
中古が良い人はそっちを買ってください。
No.126  
by 匿名さん 2016-09-22 23:23:01
高いですね。かなり下げないと買い手つかないよ。
でもその価格を聞くとⅡが安く感じます。

No.127  
by 匿名さん 2016-09-23 00:02:55
6500万は高い気がするけど、買い手はつくのかなぁ?
5000万台前半で決着ではない?
No.128  
by 匿名さん 2016-09-23 00:29:29
サウスと比べたら、フォレストゲートのグレードや仕様はどうなんでしょう?
No.129  
by マンション投資家さん 2016-09-23 01:16:07
グレードはわかりませんが、表裏なしの総タイルだし少し金はかかっているでしょう。
それと内廊下、ラクセス(手ぶらキー)など設備が現代的(東京レベル)になってはいますね。
内装はほぼ同じかと。少なくともサウスフォレストより下ということはないでしょう。
道にべったり建ってないのも魅力。エレベーターはGMにしては戸数当たりの台数が少ないと思う。
No.130  
by 匿名さん 2016-09-23 07:31:33
ゲート1のカバーが取れる日が楽しみです。
No.131  
by 匿名さん 2016-09-23 17:39:58
サウスの中古価格は単純計算で坪単価278万円。値下げ交渉を織り込んでいるとはいえⅡの新築価格より高い設定は無理がある。わざわざ同じデベの新築マンション販売中の真横で中古を買いたがる人も少ないだろうし。
この先6年くらいかけてⅢとセントラルで400戸以上販売されるわけだから私も含めⅡの購入者は急きょ売らなければならなくなった時は苦労することになるだろうと思いながらサウスの投稿読ませてもらいました。

No.132  
by マンション投資家さん 2016-09-23 19:08:06
駅近が良いという人はⅢよりⅠ、Ⅱを欲しがる人がいるかも。
ただ1分と変わらないからⅢも5分以内(これ重要)には入ると思う。
またⅡとⅢとでは敷地面積と高さからして4階(?)高いだけで総戸数に差がありすぎる。
127戸と確か180戸。Ⅲのほうが多い。
ということは、より狭い部屋を今と同じ価格くらいで売るつもりなのかもしれない。
つまり坪当たりの値段は上がる。
上層階、下層階とも60-70m2クラスを増やす。
そうなると90m2以上の部屋はかなりお高くなる。
するとⅡの90m2以上の部屋は希少価値とお得感が出てくるのではないかと踏んでいます。
No.133  
by 匿名さん 2016-09-23 20:42:47
>>132 マンション投資家さん

Ⅲは156戸ですよ。
Ⅱと間取りや広さなど変わらないのではないかな~と思います。
ただ価格は今より高くなりそうな気がします…
No.134  
by マンション検討中さん 2016-09-23 21:13:18
ここは本当にいろんな面で最高にいい物件だと思いますが、唯一南向きがないので悩んでます。
購入された方は「南向き」は妥協されたのですか?
No.135  
by マンション検討中さん 2016-09-23 21:47:27
>133
立地条件が殆ど変わらず、販売時期が後の方ほど値段が高い感じですね。
敬遠しますけど、もし買うとしても、傲慢な感じを受けるなぁ~。
No.136  
by 匿名さん 2016-09-23 22:08:37
134さんへ

私は向きは妥協してません。夏場の直射日光が嫌で元々が南向きを避けていたので。
今時のマンションの断熱性と床暖房で南向きでなくても冬場も苦にならないと考えてます。
南向きを重視するならセントラルがどんな配置になるか待たれたほうがいいかもしれないですね。


No.137  
by 匿名さん 2016-09-23 22:27:51
配置図を見る限りフォレストゲートⅢはⅡと同じ向きだよね。セントラルフォレストは多分南向きを作るはず。いや、作って欲しいな。
No.138  
by 匿名さん 2016-09-23 23:00:54
南向きの日差しはやわらかいんじゃないっけ?
日差しがきついのは夕方の西向きですよ。
No.141  
by 匿名さん 2016-09-24 01:16:22
大濠の花火を望むのであれば大濠公園の北側、明治通り沿いが最高だと思うよ。ネクサスの狭小地に建った細〜いマンションの上の方は景色がいいだろうね。個人的にはGM大濠parkが最高だと思います。ここは中古では出ないだろうなぁ。
No.142  
by マンション投資家さん 2016-09-24 01:22:36
ネクサスはそんなに狭小地でもないでしょ。あそこは間取りが素晴らしい。
北側の大濠側にあえてリビングを配置し南に寝室。
これは健康的だと思いましたね。
リビングにいる時間ってほとんどが夜間。
まあ大濠の湖面を見ながら朝食を食べたい人には向いてないけど。
No.143  
by マンション投資家さん 2016-09-24 01:39:21
[N0.139から本レスまでご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.144  
by 匿名さん 2016-09-24 02:03:01
フッフッ、あのね、ネクサスの大濠公園は狭小地です。間違いありません。福岡地所お得意の外人デザイナーで箔をつけて高く売るという戦法だったよね、ここは。狭〜い敷地を我慢すれば悪くはない程度。まぁ、この場所だったら、ネクサスでも我慢して買う人はいたということ。
No.145  
by マンション検討中さん 2016-09-24 08:57:19
他エリアの物件が狭小地かどうかの議論はそろそろ終わりにしたら?貴男達が不動産にお詳しいのはよく分かりましたから。
そもそもここの検討には関係ありません。
No.146  
by マンション投資家さん 2016-09-24 10:24:09
失礼しました。もう書き込みません。
No.147  
by マンション投資家さん 2016-09-24 15:05:50
しゃべりすぎたので一部の発言の削除を依頼しました。
発言が影響しないことを願います。
申しわけありませんでした。
No.148  
by 匿名さん 2016-09-24 23:11:47
マンション投資家さんの書き込みがないとなんか寂しいですね。私は好きでしたけどね。
No.149  
by 匿名さん 2016-09-24 23:32:00
マンションを買う時期が今みたいな価格高騰時なのか、リーマン後のような下落時なのかによってこんなに差があるとはね。サウスフォレストとゲートⅡは竣工時期の差は三年くらいだよね。これって巡り合わせというか運だよね。まぁ、欲しい時期が買い時と言うからなんとも言えないけど。
No.150  
by 匿名さん 2016-09-25 00:11:15
確かにこの3年の間にマンションの価格は随分と上がりました。現在は80㎡で6000万台とかしますけど、よく買えますね。どんな人が買うんでしょうね。リーマン後の経済がどうなるか分からない時期は誰もマンションを買うなんて怖くて、手を出さなかったから、GMでも3000万台で買えたよね。やっぱり株と同じで逆張りしないと良いものは安く買えないね。
No.151  
by 匿名さん 2016-09-25 01:50:17
ゲートⅠのシート外れるの楽しみ。
No.152  
by マンション検討中さん 2016-09-25 03:52:09
ここは浄水と言っても正確には住所が薬院4丁目だし
私のイメージでは浄水通りをもう少し
登った所で少し通りから奥に入った所が
高級住宅地と言う印象なのですが
資産価値は如何なものでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2016-09-25 15:09:29
浄水を作ったのは九電のお偉方です。資産価値的にはガーデンシティ区域はかなり高いですね。九電記念体育館はその象徴ですから、アドレスに寄らず、やはりここがコアです。坂を登った辺りのマンションはみんな、販売は非常に苦労しましたから。サウナフォレストはフォレストゲートほどコスト高ではなかったので価格も妥当でしたね。それと比較するとフォレストゲートは少し高めかな。内容はサウスフォレストより良いとは思いますが。
No.154  
by しらが爺 [ 60代] 2016-09-25 15:21:20
152>>ここは浄水と言っても正確には住所が薬院4丁目だし
・・・ま、浄水通ととらえれば、まあ薬院4丁目とはいえ、ギリギリセーフのようにも思います。

高級住宅地云々は多分平丘町とかではないかと思います。
あのような場所はやはり戸建て住宅が相応しいように思います。
ただでさえマンションだらけの福岡市内。戸建て街がそばに
あることによって、マンションの価値も上がるのではないでしょうか。

ここは別として、建設用地不足でペンシルマンションが林立するこの頃ですよね。
No.155  
by 匿名さん 2016-09-26 00:00:30
浄水通りと大濠公園でしょうね。二強は。あとはぐっと落ちるね。
No.156  
by 匿名さん 2016-09-26 01:44:57
確かに昔は低層住宅地で良かった浄水通り。
グランドメゾン浄水ガーデンシティが来たから希少性が下がり評価は落ちるだろう。
場違いな50m高層マンションを建てる場所ではない。それが正直なところ。
No.157  
by 匿名さん 2016-09-26 06:49:23
浄水通りにグランドメゾンが建つのも時代の流れだろうね。地場デベの中途半端なマンションが建つよりは良いかな。積水ハウスも圧迫感が無いようなトータルな設計をしている。これがここを落札できた要因の一つだろうね。
No.158  
by 匿名さん 2016-09-26 22:47:16
あと20戸に戻った?
No.159  
by 匿名さん 2016-09-27 22:26:25
GMガーデンシティはどこを買ってもいいと思います。現状は不動産屋からの「サウスフォレストを売りませんか?」という案内が結構飛び交っているらしい。人気が高いんだね。
No.160  
by マンション検討中さん 2016-09-27 23:05:02
人気が高いのは当たり前。浄水通りに住めるんだから。それに加えてGMだもの。少々高くたって最後は売れるよ。
No.161  
by 匿名さん 2016-09-28 22:45:37
60㎡で4000万ですか。うーん、今のご時世からするとこんなもんでしょうかね。
No.162  
by マンション検討中さん 2016-09-28 23:26:55
緑が多いのは一般論としてはいいことなんでしょうけど、物騒な世の中なので敷地内で襲われるなんてことがないようにエントランスに至るアクセス部は極力植栽植えずに死角がない作りにして欲しいなぁ。
No.163  
by 匿名さん 2016-09-29 22:51:33
約70㎡が約5000万円。高いとは思うけど、今後は地下鉄の延伸もあり、この地区は更に利便性が高まりますからね。これくらいの価値は出てくると思います。またガーデンシティが全て完成した時にトータルの価値が更に出てくるんでしょうね。全棟GMでの統一性が価値を高めるでしょう。福岡での憧れのマンション群となり、中古価値も高止まりしそう。
No.164  
by 匿名さん 2016-09-29 23:17:04
率直に高い!けど浄水でGMならこれくらいのブランド力ありますよね。
中心部まで歩いて行けて静かな環境…買える方が羨ましい。
No.165  
by 匿名さん 2016-09-30 10:45:48
前面道路からの見上げ角度が大きすぎる。アウト。
福岡のGMはどれもこんなのばかりで飽き飽だ。
No.166  
by 匿名さん 2016-09-30 13:29:54
道路からの見上げ角度とは?
階数に応じて角度もあがるでしょ?
それより、道路からのオフセット次第で、道路からの圧迫感かわりますよね。
No.167  
by 匿名さん 2016-09-30 23:33:37
ガーデンシティのGMはそんなに圧迫感はないけどね。道路からはかなり建物は離れているので浄水通りの窮屈な感じは全くないよね。むしろ瀟洒なGMのマンションが建ち並ぶ姿は壮観でしょう。イメージしてください。
No.168  
by 購入経験者さん 2016-10-01 01:23:37
この辺りに背が高いマンションが建ち並ぶのは個人的には好みでないな。
No.169  
by 匿名さん 2016-10-01 18:48:26
159さんへ
サウスフォレストに限らず他のマンションも戸建ても「売りませんか?」の案内はたくさんきますよ。仲介業者はノーリスクで資金負担もなく商売できるからチラシ代くらいいくらでも使いますよ。具体的に「いくらで売ってくれませんか?」という案内があるなら別ですが。
それと多くの方が認識していないのでついでに言うと、ガーデンシティの中でもサウスフォレストは他と同一ではありません。フォレストゲートを契約済みの方はご存じのとおり固定資産税の負担はフォレストゲートとセントラルフォレストのみ。清掃やセキュリティも6棟だけで運営されます。ガーデンシティという一体開発ではあることは間違いありませんが。
そもそもの事業主体もサウスフォレストだけに日本郵政が入ってますよね。そのため積水ハウスが本当にやりたいことができなかったのではないかと思います。なのでサウスとフォレストゲートは仕様や道路からのオフセットや管理体制にかなり違いがでているのではないかと。
念のため、どちらのほうが良いとか議論するつもりではありません。

No.170  
by 周辺住民さん 2016-10-01 20:48:20
169さんへ。

言っている意味がよくわかりませんがサウスフォレストは固定資産税が発生しないということでしょうか?
それとも別枠になっているということでしょうか?
多分後者の意味だと思いいますが。

それと6棟の意味が分かりません。
フォレストゲート3棟とサウスフォレスト2棟とセントラルフォレストの1棟の計6棟ならわかりますが
セントラルフォレストが3棟できるということでしょうか?
No.171  
by 匿名さん 2016-10-01 23:58:01
>>169

何を言ってるのか意味不明・・・。
No.172  
by 匿名さん 2016-10-02 08:56:05
確かに意味が分からないな。典型的なアラシでしょう。スルー。
No.173  
by 周辺住民さん 2016-10-02 10:26:50
あ、わかった。
駐車場棟と商業棟も数に入れているんだ。
No.174  
by マンション検討中さん 2016-10-03 21:37:27
たぶん、169さんが仰りたいことは、サウスフォレストは、浄水ガーデンシティとは言うものの、フォレストゲートIとII、そしてこれから建設される、III、商業棟、セントラルフォレストが一つのくくりであり、この一つのくくりで固定資産税が共有割合に応じてかかると言うことではないでしょうか?
No.175  
by マンション検討中さん 2016-10-03 21:38:45
なので、サウスフォレストは、別物だと言うことではないでしょうか?
No.176  
by 匿名さん 2016-10-03 22:23:33
だから何なんだ、と思わなくもないですが。
ところで、サウスの企画段階で、すでにエネ館などの売却話は存在したのでしょうか?元々JPの土地(メルパルク跡地)でしたし、サウスとそれ以外である程度の違いがあっても不思議はないと思いますけどね。
ついでに言うと、サウスとそれ以外の価格水準も相当違うはずですよ。
No.177  
by 匿名さん 2016-10-03 22:39:44
法律で1敷地に1建物という決まりがあります。
だからフォレストゲートは1建物ですw
No.178  
by 匿名さん 2016-10-03 23:34:44
しかし、外観を見る限り、フォレストゲートとサウスフォレストは似てるけどね。統一性はあるように見えるが・・・
No.179  
by 匿名さん 2016-10-03 23:47:00
>念のため、どちらのほうが良いとか議論するつもりではありません。

言外にサウスフォレストはフォレストゲートよりも劣ると言ってるやん。
No.180  
by マンション検討中さん 2016-10-04 00:51:28
店舗が入ってるマンションって飲食物そのものや油、タバコによる床・カベのヨゴレが目立つと思うんだが、清掃費用ある程度、一般住民も負担することになるのだろうか?
No.181  
by 匿名さん 2016-10-04 00:56:42
店舗は別棟でマンションには入らないのでは?
No.182  
by 匿名さん 2016-10-04 21:02:26
入るのはスイーツ系ですかね?地場系だとするとジャックとかですか?
No.183  
by 周辺住民さん 2016-10-04 22:26:22
>180、181
そりゃ「管理は別」という答えになるんでしょうが、管理会社や清掃会社が一緒なら
皆さんが払う管理費が実際どういう配分で使われるのか、真相は闇の中です。

また、植栽なんかも維持には結構コストかかります。
かといってケチって手抜くと、草ボーボーでみっともないですが。
目を楽しませてくれるのは間違いないんですが
費用に見合う効果があるかは誰にも分らないですね。


No.184  
by 匿名さん 2016-10-05 08:11:51
GMから植栽を抜けばGMではなくなる。
No.185  
by 匿名さん 2016-10-05 09:05:21
GMの植栽は、よく考えられてますよ。
建物自体は経年で古くなり資産価値さがりますが、逆に植栽の経年変化で敷地全体として少しでも価値をあげるようにしてる。
No.186  
by 匿名さん 2016-10-05 09:13:41
草にそんなにブランド料払うのもね。今は植栽もどこも似たり寄ったり。
ここはバカみたいに無駄に高いね。
No.187  
by マンション検討中さん 2016-10-05 11:11:31
安物の草がいい人はそれなりのマンション買えば?
No.188  
by 匿名さん 2016-10-05 12:49:12
どこもにたりよったりにしかみえない人は、その程度。
No.189  
by 匿名さん 2016-10-05 13:16:25
GMの植栽は他社物件との差別化にはなっていますね。積み石と植栽は経年していくほどいい味が出て来ますから。
No.190  
by 匿名さん 2016-10-05 19:52:58
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.191  
by マンコミュファンさん 2016-10-05 22:21:49
>>190 匿名さん
ここは福岡です。
残念すぎる思考回路…。


No.192  
by 匿名さん 2016-10-05 22:53:26
メジャーセブンの中に大京が入ってんだよ。質より量の連中が大手だとか言ってほざいているだけ。ある意味福岡のユーザーにグランドメゾンの質の高さが認められたということ。福岡では三菱も住友も、三井も、全く積水の相手になってない。
No.193  
by 匿名さん 2016-10-05 22:54:08
>>190
そう、確かにほかに選択肢がない。
お宅がどこの会社の人か知らないけど、もう少し営業頑張ったら?
No.194  
by 匿名さん 2016-10-06 00:11:04
えっ、私は営業ではありません。
No.195  
by 匿名さん 2016-10-06 02:25:48
営業乙
No.196  
by 周辺住民さん 2016-10-06 06:18:39
豪華な植栽作って、維持に金かけるのは、まぁ勝手にやってくれればいいのだが、あんまりこんもりとした植栽作って周囲から見えない場所を作られると、治安上の不安があるので困る。
No.197  
by 匿名さん 2016-10-06 12:03:19
植栽の死角ってGMの住民には関係あるのかなって思いますが、周辺住民さんにはあまり関係ないと思うんですが?
No.198  
by 匿名さん 2016-10-06 12:05:31
1戸売れてあと19戸ですね。頑張って下さい。
No.199  
by 匿名さん 2016-10-06 12:14:24
一面壁ならば、不審者が隠れるスペース限られるけど、植栽だとそのスペースが格段にふえるからでは?
No.200  
by 匿名 2016-10-06 17:14:30
パンフレットなどで見た感じは植栽はボリュームありますよね。うちは駐車場側の出入りがほとんどだから気にしてなかったけど。
でもご近所に心配かけるるのもよろしくないですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる