住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

42841: 匿名さん 
[2017-07-22 15:36:00]
展望やサービスで選ぶならマンション?

肝心の住まい自体には魅力がないってことね。
42842: 通りがかりさん 
[2017-07-22 15:36:43]
>>42839 匿名さん

虫を刺激されたのかな?
お前の実生活だな。
42843: eマンションさん 
[2017-07-22 15:37:22]
>>42840 匿名さん

湾岸はど田舎者が選びますね。
42844: 匿名さん 
[2017-07-22 15:42:16]
タワマンは震災リスクを考えない眺望好きが住む。
昨年の国交省による高層建築物の長周期地震動対策の告示以降、タワマンの売れ行きはいかが?
42845: 匿名さん 
[2017-07-22 15:59:28]
売れ行きは知りませんが、自分が気に入ったから住む、それだけ。
震災で死ぬ可能性は、交通事故で死ぬより圧倒的に低いですし。
一生に一度来るか来ないことの心配してたら、そもそも日本には住めない。
まあ10年後ぐらいには高値で売り払って、更に広いマンションに越すかもですが。
戸建なんてその頃には価値ダダ下がりなのでは?大事なのは上物であって土地なんて安いものだから。
42846: 匿名さん 
[2017-07-22 16:22:26]
>震災で死ぬ可能性は、交通事故で死ぬより圧倒的に低いですし。

南海トラフ沿いや首都直下型の大規模震災の発生確率は今後30年間で70%。
震災で死ななくても避難所の足りない東京の被災者は自宅生活が基本だから、ライフラインが途絶したタワマン住民は地上の共用部で長期間生活するしかない。
タワマンは長周期地震動で躯体が損傷して住めなくなる確率も高いはず。
42847: 匿名さん 
[2017-07-22 16:27:33]
>震災で死ななくても避難所の足りない東京の被災者は自宅生活が基本だから、
ご心配なく。まあ震源地によりますが、都内西のほうに実家がありますので。
あと他県にセカンドハウスもありますので、どれかはサバイブしているでしょう。
42848: 匿名さん 
[2017-07-22 16:33:10]
>都内西のほうに実家がありますので。あと他県にセカンドハウスもありますので、
保険ですね。自家だけ、というような方は今どき少ないでしょう。自分の実家、奥さんの実家もあるでしょうし、都内富裕層だと別荘をお持ちの方も多いでしょうし。キャッシュリッチの方なら1年ぐらいならホテル住まいでもいいでしょうし。会社から相応の災害一時金や手当ても出るでしょうしね。一生に一度起こるかどうかの心配をするより、今、この時を楽しまない人生なんて意味あります?ということで、夕方になり少し涼しくなったのでワンコの散歩行ってきます。私は湾岸ではなく内陸のほうの港区在住です。
42849: 匿名さん 
[2017-07-22 16:42:23]
42850: 匿名さん 
[2017-07-22 16:48:35]
貧乏戸建をカラかうには拾い物で十分だろw
42851: 匿名さん 
[2017-07-22 16:57:31]
>42850
からかってたの?
拾い物を懸命にアップして自嘲、自虐してるのかと思ったよ。
ごめんねー、意図を読めなくって!
42852: 匿名さん 
[2017-07-22 16:58:12]
>>42830 匿名さん

本当に高級な戸建は売りに出ていないだけですよw素人がネットで収集した情報だけで判断するのは浅はかというものです。
42853: 匿名 
[2017-07-22 17:01:14]
アパート住まいの方ですね
42854: 匿名さん 
[2017-07-22 17:02:26]
>>42852
いい物件は、市場に出る前に売れてしまうからね。
長々と市場に残っているのは、簡単に言えば売れ残り。
42855: 匿名さん 
[2017-07-22 17:51:06]
当スレに常駐の誰かさんも売れのこり。
誰とは言いませんが。
42856: 匿名さん 
[2017-07-22 18:11:13]
>アパート住まいの方ですね

それは、「南海トラフ沿いや首都直下型の大規模震災の発生確率は今後30年間で70%。」
と何回も書いてくる方ですね。結婚もしていないニートだから嫁さんの実家も無ければ、
実家もアパートとか。それでは震災は心配でしょうね。
タワマンに住めるようなお金持ちに意見するより、ご自分の心配をされた方がいいでしょう。
42857: 匿名さん 
[2017-07-22 18:16:29]
災害時はマンションの方が安全だね
首都直下型の地震の時もマンションだね
42858: 匿名 
[2017-07-22 18:37:47]
>>42856 匿名さん

もっと 五億のマンションとか自慢した方が面白いよ
42859: 匿名さん 
[2017-07-22 18:57:26]
>もっと 五億のマンションとか自慢した方が面白いよ
アパート相手の貧乏民にやっても面白くない。
せめて田園調布の100坪3億円、関西なら500坪の六麓荘とかの戸建がいないと面白くないなぁ。
42860: 匿名さん 
[2017-07-22 20:07:29]
>>42859 匿名さん

コメント書く前に
ググって調べたんでしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる