住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

33551: 匿名さん 
[2017-03-18 20:02:54]
ベランダ前は広大なガーデンビュー。
ベランダ前は広大なガーデンビュー。
33552: 匿名さん 
[2017-03-18 20:03:01]
>>33547 匿名さん

単価とか、単位面積当たりの価格とか戸建さん達の苦手分野
33553: 匿名さん 
[2017-03-18 20:03:35]
リビングも適度な広さがある。
リビングも適度な広さがある。
33554: 匿名さん 
[2017-03-18 20:18:12]
マンションカタログ写真収集家の投稿ですか?
33555: 匿名さん 
[2017-03-18 20:21:41]
>>33554 匿名さん
戸建さん達も一条のすてま記事で対抗しよう
33556: 匿名さん 
[2017-03-18 20:24:12]
このリビング、会議室の間違いじゃないのですか、四角四面のくつろげなさそうな部屋ですね。東京のはずれの品川ではこんなもんもんなんですね なんにも参考にならない場所ですね
33557: 匿名さん 
[2017-03-18 20:29:47]
マンションにも少しは戸建の多様性を見習って欲しい
マンションにも少しは戸建の多様性を見習っ...
33558: 匿名さん 
[2017-03-18 20:33:12]
>>33557
多様性といっても狭小は勘弁です。息が詰まりそう・・
33559: 匿名さん 
[2017-03-18 20:34:42]
無味乾燥の品川マンション写真とは、比べ物にならない創造的で知的な面が戸建リビングにありますね
33560: 匿名さん 
[2017-03-18 20:44:47]
採光に優れた窓で感性豊かな子供が育つ明るいリビング
採光に優れた窓で感性豊かな子供が育つ明る...
33561: 匿名さん 
[2017-03-18 20:50:51]
品川マンションさんのリビングは、社員食堂(社長食堂?)みたいですね
33562: 匿名さん 
[2017-03-18 21:31:26]
子育てには戸建てがいい。
マンションが似合うのは キャリア、、、、
ウーマン。35億と5千万www
33563: 匿名さん 
[2017-03-18 21:34:46]
仕事でお忙しい キャリア、、、ウーマン様には、
何かと楽なマンションをお勧めしますw
33564: 匿名さん 
[2017-03-18 22:58:23]
階段に斜線天井
マンションだと言い訳無用の大マイナス査定ポイント
33565: 匿名さん 
[2017-03-18 23:15:23]
週末は戸建て、平日はマンションという人もいる。

階段が嫌なら広い平屋でも良いでしょ。
33566: 匿名さん 
[2017-03-18 23:16:13]
>>33547
このスレの庶民向け1億円未満のマンションの話?
ときおり漂う3億臭は別スレだな。
33567: 匿名さん 
[2017-03-18 23:19:15]
>33560
私は戸建ですが、これれのほとんどは冷暖房効率が著しく悪いですよ。
その辺りの配慮がある内装等が必要です。
住んでみるとわかるけど。
33568: 匿名さん 
[2017-03-19 06:42:05]
内装というより断熱仕様だね。
断熱材の種類や厚さ、窓や換気システムの種類、性能。

昔の戸建と今の高性能な注文戸建では断熱性能が10倍以上違って、マンションの中住戸をも軽く上回る断熱性能になってきている。
今は、暖かい家がいいなら高性能な注文戸建の時代。
33569: 匿名さん 
[2017-03-19 08:58:13]
>>33549
>>33550
>>33551
つーか、これウチの住んでるマンションの写真!
御殿山の…

33570: 匿名さん 
[2017-03-19 08:59:32]
>>33568 匿名さん

戸建は戸建を否定し過ぎ
33571: 匿名さん 
[2017-03-19 11:03:01]
>>33570 匿名さん

マンション民は、自分の親を憎みすぎ。
33572: 匿名さん 
[2017-03-19 13:21:04]
『 購入するなら、都心限定のゴミゴミした狭小生活?それとも便利でゆとりのある住宅街? 』

という本スレから派生した、新スレもあるんですね。 
33573: 匿名さん 
[2017-03-19 13:25:37]
>33568
いいえ、高断熱の上での話。
階段とリビングを遮断したり、その他諸々の内装でフレキシブルに空間
を広く見せる部分と遮蔽する部分をうまく取り入れる内装が必要です。
断熱が高くても上下階につーつーならエアコン等大型のものが必要に
なってきてしまうし、初動は悪い。
スクリーンの開閉等でもかなり違う。
33574: 匿名さん 
[2017-03-19 14:15:23]
その前に・・・
ハッキリ言って

「バカはどこに住んでも同じ」

www
33575: 匿名さん 
[2017-03-19 15:36:10]
>>33574 匿名さん
あれれッ!?
ご自分の体験談ですね〜?w
33576: 匿名さん 
[2017-03-19 16:13:45]
>>33569 匿名さん
御殿山に住むなら戸建てでしょ。
33577: 匿名さん 
[2017-03-19 16:45:44]
親戚が以前、御殿山のアパートに住んでたな。だから何なのだが。
33578: 匿名さん 
[2017-03-19 17:41:13]
>>33576 匿名さん
御殿山に所有してるマンションを賃貸に出して12年になりますが、ほぼ途切れることなく借り手が見つかりますね。住み良い場所です。
33579: 匿名さん 
[2017-03-19 17:44:06]
御殿山の戸建てだと、1億は下らないでしょうね。庶民にはなかなか手が出しづらい。
33580: 匿名さん 
[2017-03-19 17:50:11]
>>33579
御殿山は庶民の住むところではありませんよ。寝ぼけてんですか?w
土地は坪400万ぐらいだから40坪で1.6億。ファミリー向けマンション2億以上。
山手線内側はそういうエリアですよ。
33581: 匿名さん 
[2017-03-19 18:17:10]
まぁそもそもお金持ちはこんなサイトで暇つぶししないだろうしな
33582: 匿名さん 
[2017-03-19 19:02:56]
品川って東京の端のところですよね。都心ではないですよね。
33583: 匿名さん 
[2017-03-19 19:20:34]
東海道53次の第一宿の宿場が品川宿。
33584: 匿名さん 
[2017-03-19 21:07:20]
>>33582 匿名さん
ふふふっ
あなたの言う都心って
おそらく、港区・千代田区・中央区
このあたりだけって認識ですね!?

あなたは、なんでも名の通ったブランド品じゃないと安心出来ないタイプですね。ノーブランドだと不安で不安で、誰かに馬鹿にされそうで落ち着かない…。
そんな性格ですねっ(^.^)
33585: 匿名さん 
[2017-03-19 21:14:51]
>>33584 匿名さん
他の都心を好きなだけあげてみて
33586: 匿名さん 
[2017-03-19 21:21:54]
>>33580 匿名さん
ホントに御殿山界隈、知ってる?
巨大なお屋敷や立派な大使館も確かにあるけど、庶民感覚の人も沢山すんでるよ。昔から住み続けてる人達もいっぱいいるよ。
33587: 匿名さん 
[2017-03-19 21:24:36]
昔から住んでる人は大抵裕福
33588: 匿名さん 
[2017-03-19 21:33:06]
>>33587 匿名さん
まあ、どの位の人達を裕福と言っているのかは不明だけど…
確かに、得体の知れない輩やヤンキーみたいなのは見かけないね。
33589: 匿名さん 
[2017-03-19 22:57:14]
結局自分の予算で買えるところしか買えない…

早くここの戸建さん達が理解出来れば良いが…
今年は難しいね
33590: 匿名さん 
[2017-03-20 05:40:26]
御殿山でマンション住まいを自慢する愚
33591: 匿名さん 
[2017-03-20 10:42:37]
>>33589 匿名さん
世の中の富裕層は戸建て住まいが主流。
33592: 匿名さん 
[2017-03-20 10:53:16]
>>33590
御殿山のマンション住まいを嫉んで歪む愚
33593: 匿名さん 
[2017-03-20 11:24:29]
>>33591 匿名さん

田舎、と年寄りの主流ね。都会派の若手はマンション住まいが主流。
33594: 匿名さん 
[2017-03-20 11:37:23]
一戸建て希望者7割以上、マンション希望者は1割以下。
若手は賃貸だろ。
33595: 匿名さん 
[2017-03-20 12:47:27]
都会派の若手はマンションしか買えないだけかと。
金持ちは意外にマンションでも賃貸が多いようです。
まぁ、家賃は3桁らしいけど。。月。
多分永住とかの話は考えないからだと思う。
33596: 匿名さん 
[2017-03-20 13:21:43]
都心は、港区・千代田区・中央区、 副都心は、 新宿・渋谷・一歩さがって池袋、品川区はどこにもでてこないですね。
33597: 匿名さん 
[2017-03-20 14:36:24]
さ、これからの季節は輻射熱でマンションは灼熱地獄ですね。
33598: 匿名さん 
[2017-03-20 17:41:27]
都心に拘るのは土地勘のない地方の人が多い。
33599: 匿名さん 
[2017-03-20 18:00:42]
>御殿山のマンション住まいを嫉んで歪む愚

都会では、どんな立地でもマンション住まいを誇る人はいません。
同じ立地なら戸建てです。
33600: 匿名さん 
[2017-03-20 18:15:27]
戸建ての空き家率が上昇を続けているという事実。2023年には20%を超えると言う。のんきに戸建てを語っている状況では無いように思うが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる