住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

2501: 匿名さん 
[2016-07-08 20:50:47]
>2499
正論?
一ミリもネーだろ
事実はニートが24時間執着してること
2502: 匿名さん 
[2016-07-08 20:52:25]
>>2475 匿名さん

狭い物件を選べば狭いし、狭くない物件を選べば狭くない。単純ですね。(笑)
2503: 匿名さん 
[2016-07-08 20:53:20]
文体が同じなので一発でわかる
ホント異常だわ
2504: 匿名さん 
[2016-07-08 20:57:08]
>>2493 匿名さん

戸建ては何も無いですからね。
2505: 匿名さん 
[2016-07-08 21:01:35]
マンション民が何やら悔しがっておるのう。
2506: 匿名さん 
[2016-07-08 21:04:29]
>>2505 匿名さん

マンションは設備がいろいろあるから金がかかるね。うん、その通り。
2507: 匿名さん 
[2016-07-08 21:05:05]
>>2501
マンションの正論

区分所有権
土地の所有権無し(固定資産税の支払いは有)
共同住宅
騒音クレーム
住民に対する犯罪抑止機能が脆弱
管理費・修繕積立金・駐車場料金が永遠にかかる
修繕積立金は専有部に使えない
専有面積が狭い
自室からエントランス、駐車スペースへの動線が長く時間がかかる
耐震等級が最低の1
災害時地上への避難に時間がかかる
ライフライン途絶で自室生活不可
長期優良住宅の認定がとれない
増改築・建替え不可
すべて管理組合の合議・多数決
㎡価格が高価(らしい)
2508: 匿名さん 
[2016-07-08 21:12:30]
>>「男子たるもの、地べたに城を建ててこそ一人前だろ」って、いつの時代の人?
2509: 匿名さん 
[2016-07-08 21:17:36]
マンションの反論はみじめ。

管理費分、+αの上物、+αの旅行、+αの生活ができる。
無駄なもん払わなくて良かった。
2510: 匿名さん 
[2016-07-08 21:19:03]
ニート、ニートってうるさいなぁ、ニート(笑)
2511: 匿名さん 
[2016-07-08 21:24:16]
>無駄なもん払わなくて良かった。
ようやく気付きましたか?
マンションに住んでて管理・修繕積立金や駐車場など払っても、1000万以上の高級車に乗って、
年に2回は海外旅行に行って、更に別荘も持っているような世帯(多分このスレには居ないだろうけど)って、
戸建て民より遥かに高収入、可処分所得が多いってことです。
戸建てさんって、ほんと底流だよねww
2512: 匿名さん 
[2016-07-08 21:33:39]
やはり出たか三億

三億スレじゃなくてここに這いつくばってるのに

本当にみじめだなぁ

続けてもいいですよ。みじめでなければ笑
2513: 匿名さん 
[2016-07-08 21:33:41]
本質的な議論で反論できないマンションさん。(笑)
2514: 匿名さん 
[2016-07-08 21:38:35]
w、笑、(笑)ってもしかして同一人物?
ここって自作自演が一人でやってて、
ごくたまに一般人が書き込んでるスレの気がする。
ああ、私は一般人ですよ。たまに暇つぶしに見てます。
2515: 匿名さん 
[2016-07-08 21:45:00]
金銭的余裕がないと、いろいろ苦労しますね。
2516: 匿名さん 
[2016-07-08 21:45:11]
みんな偉いね。
このマンション房、3億スレでは全員から総スカンくらって完全にスルーされてるのに。
2517: 匿名さん 
[2016-07-08 21:52:25]
ん?3億?
うちは1億以下のマンションだけど、高級車(レクサス)乗って普通に家族で海外旅行行ってるよ。
3億なんて想像つかないけど、1億以下の戸建てとかマンションだってマンションのが金持ってるよ。
そんなの常識だろ(笑)
2518: 匿名さん 
[2016-07-08 22:08:34]
土地の所有有無が格差になり、妬み僻みに繋がり、ゆくゆくは
諸外国のように対立から不幸になると思います。

これからの少子化、土地の相続は非課税にして、子・孫の世代では、
余裕のある住居を構えやすくして欲しいものと思います。
2519: 匿名さん 
[2016-07-08 22:09:07]
戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
2520: 匿名さん 
[2016-07-08 22:14:48]
>>2517 匿名さん

金持ってるかはマンション、戸建て関係ない。
本当に。。とりあえず言っとけって感じで頭悪すぎ。
2521: 匿名さん 
[2016-07-08 22:15:38]
ここのとあるマンションさんは中学生レベルなので。
2522: 匿名さん 
[2016-07-08 22:16:56]
>戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
そりゃあ、駐車場代も、管理費も払ってないんだから貯金あるでしょ。
でもマンションさんは年2回って書いてあるね。あと高級車も持ってるよね?
どんどんお金使わないと景気良くならないからね。
戸建てさんは家にお金使わないんだから、旅行や高額消費しないと!
2523: 匿名さん 
[2016-07-08 22:19:59]
↓だそうです
↓だそうです
2524: 匿名さん 
[2016-07-08 22:31:55]
>高級車(レクサス)、家族で海外旅行
笑うところ?
笑っていいの?
いいんだよね、笑って!!!!!
2525: 匿名さん 
[2016-07-08 22:33:56]
お金あれば、どっちでも良いんじゃないの?

でも大抵の人は予算に限度ある。
例えば予算1億だとして(平均よりずいぶん高い価格ですが)、どれ選びますかね。

都心ミニ戸
都心マンション
郊外戸建て
郊外豪華マンション
2526: 匿名さん 
[2016-07-08 22:37:43]
両者ヒートアップしないの?マン戸さん達?w
2527: 匿名さん 
[2016-07-08 22:43:35]
>戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
どうだか。パスポートにVISAページがあること知らなかったレベルだからね。
アップはできないし妄想ばかりの戸建てさん。
バイトの学生すら海外行くのに、それより可処分所得の低い戸建てさんw
2528: 匿名さん 
[2016-07-08 22:46:17]
マンションさんは、いつからいつまでこのスレに粘着してるんだ?
2529: 匿名さん 
[2016-07-08 22:46:51]
>>2522 匿名さん

消費はしてますよ
モールで爆買いで12ロール入りトイレットペーパーを4つとか
2530: 匿名さん 
[2016-07-08 23:01:44]
ニート=寄生虫くんですね
わかります
2531: 匿名さん 
[2016-07-08 23:06:51]
>2525

流石にミニ戸はないでしょ。
郊外物件は将来、負動産だし。

都心マンション一択。
2532: 匿名さん 
[2016-07-08 23:18:51]
マンションの駐車場代は、駐車場を利用することに対する対価なのでいくら払っても、駐車場を購入する場合と比べても、損ではない。

で宜しかったでしょうか?
2533: 匿名さん 
[2016-07-08 23:24:00]
>2525
持ってる土地に建てるだけなら、その半分程度ですよ。
2534: 匿名さん 
[2016-07-08 23:38:31]
昨日もマンション民が袋叩きにあってたからな
ヤケ起こして暴れてるようだね
自分の億スレに帰ればいいのに
2535: 匿名さん 
[2016-07-08 23:40:09]
>>2532 匿名さん

マンション民どうしの諍いは持ち込まないように
2536: 匿名さん 
[2016-07-08 23:43:35]
??マンションも駐車場は購入してるでしょ。
購入額に入ってるんだから。完備平置き200台なら200台分の土地を200世帯で購入。
その上で利用料を払う。
損してると思うよ。
2537: 匿名さん 
[2016-07-08 23:45:59]
>>2534 匿名さん

貧乏と指摘されヤケ起こしてるのは戸建て派。
そういうの書き込む時点で必死さが惨めだよ。
2538: 匿名さん 
[2016-07-08 23:50:18]
もうマンションの駐車場問題については結論出てるからねぇ。

粘着マン民がいくら騒いだところでまったく響かないし
戸建て派もマンションの駐車場デメリットについて共通の認識になってるから
まあ、粘着マン民さんは今日も頑張ってるね。としか言いようがない。
2539: 匿名さん 
[2016-07-08 23:50:37]
マンションは管理費を払ってるだけで綺麗な所に住めて
修繕積立金を払ってるだけで計画的に修繕されていく
2540: 匿名さん 
[2016-07-08 23:52:49]
>>2536
ケースバイケースでしょ?
特に都心マンションの場合、交通至便だから敢えて車持たない人も多い。
例えば全50戸に対して、駐車場は20台分というマンションも最近は多い。
当然、駐車場付きと無しでは分譲価格は違う。
その後ライフスタイルが変わって車を停めたくなったら、所有者と交渉というのが普通。
2541: 匿名さん 
[2016-07-08 23:54:37]
>>2538 匿名さん

マンションはいろいろ金がかかるね。(笑)
2542: 匿名さん 
[2016-07-08 23:57:28]
マンションの駐車場は面倒だね
共同購入だと何かと揉めるんで戸建てのシンプルさの方がいいね
2543: 匿名さん 
[2016-07-08 23:59:01]
レクサスだぞ!
海外旅行だぞ!
2544: 匿名さん 
[2016-07-09 00:01:33]
>>2542 匿名さん

何が面倒で、どう揉めるのかな?
2545: 匿名さん 
[2016-07-09 00:03:15]
>戸建さんも海外旅行くらい行ってるよ
どうだか。パスポートにVISAページがあること知らなかったレベルだからね。
アップはできないし妄想ばかりの戸建てさん。
バイトの学生すら海外行くのに、それより可処分所得の低い戸建てさんw
2546: 匿名さん 
[2016-07-09 00:06:43]
>>2532 匿名さん
> マンションの駐車場代は、駐車場を利用することに対する対価
> でいくら払っても損ではない。

その通りです。
例えば、CDのレンタル。買えば1,000円するのを、一泊200円で10泊レンタルしたとします。
結果として2,000円支払ったことになりますが、それはレンタルの対価として払ったものなので損ではありません。

借りる人は2,000円払う代わりに、CDを10泊レンタル出来る。
貸す人は2,000円もらう代わりに、その間CDを聞けなくなる。

ギブアンドテイクで両者間に損得はありません。
2547: 匿名さん 
[2016-07-09 00:10:29]
1泊10円程でレンタルできる方法があるけど、10泊しても100円。

上の両者とも損。
2548: 匿名さん 
[2016-07-09 00:11:41]
>2546
戸建てさんは経済に疎いから理解できませんよ。
2549: 匿名さん 
[2016-07-09 00:16:19]
駐車場代は住人の収入だって言ったら、
共有施設の修繕にお金がかかるって、
話題反らしてましたし。
2550: 匿名さん 
[2016-07-09 00:16:34]
今夜も戸建て民はフルボッコ。
経済に疎いは貧乏だはで生きてる価値ないんじゃない?
ここが唯一の心の拠り所とか粘着すぎて可哀想・・失笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる