注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

691: 匿名さん 
[2010-01-09 04:34:57]
建確がおりて融資実行して、着工前に入金だけして、未着工で倒産って、ケースもあるみたい。
692: 框 
[2010-01-09 04:38:43]
>>689
基本はそうだよね。

今回は破綻してしまった、施主は金は先行して払ったが家は建ってない、なんとかしてくれ〜って提訴(これも解る)

結局、粉飾決算ありきなら先行支払い分を回転資金に充てた自転車操業が続いてて、ついに破綻したって事?
693: 框 
[2010-01-09 04:40:31]
>>690
本当に施主なら読めるかなってテストの意味もあるんだww
694: 匿名さん 
[2010-01-09 06:22:10]
>>691

それは契約時に確認した上で双方納得の上での約定による。
これも破綻したから問題になっているのだ。
倒産数カ月前に始まったことではない。
怪しいと思えるのが
〜表示登記終了時に決算する〜
という約定がありながら、1週間程度であるがその前に決算金の支払いを
働きかけていたケースがあること。
これは聞くと倒産二ヶ月前あたりからあったようで、問題だ。
従って早期入金を問題にするなら、むしろこちらの方がリアリティがある。
そしてこのケースで決算金を入金しながら引渡し前に倒産してしまったのが何件あるのか?
そしてその決算金の前倒しを施主にお願いすることを命じたのは誰か?
一社員の立場で約定に定めていない支払いを施主にお願いすることは100%無い!
695: 匿名さん 
[2010-01-09 06:49:31]
>>694 の補足

決算金の前倒しだが、先払いして引渡しに至らなかったとすれば
2月中旬以降の働きかけは本当に怪しい。
1月であれば、倒産前に引渡しは完了しているだろうからだ。

社員があらかじめ倒産を知っていた証拠があるかの書き込みがある。
それがどうしても信じられない。
倒産を知っていて契約を迫ったり、>>685 の早期入金を迫れば
己の身に責任がおよぶなんてのはバ◯でも分かること。
経営陣から個別に
〜特別に歩合を200万円出すから契約しろ
〜特別に200万円を現金で渡すから決算金を前倒しさせろ
などと目の前に現金を出されて命令されればコロンだ人間も中にはいたかも知れないが、
そんな話も聞かないし、結局3月の給料さえ出なかった。
696: 匿名さん 
[2010-01-09 07:13:18]
長々と書き込んでしまったが、敢えてそうしたのは‥‥
値引きや早期入金など、定義や情報が正確でないと思われるからだ。
繰り返しになるが、
何でもかんでも悪意を持って見れば全てが疑わしくなる。
出来れば今からでも施主被害者と社員被害者は協力すべきである。
このまま経営陣に責任がおよばないなどということになったら最悪だ。
本来なら手を組んで共に戦わなければならないはずが、社員提訴の方向に進んだのが悔やまれる。

この掲示板で、一部の施主被害者と思われる人物が汚い言葉を使って元社員を槍玉にあげているが、
どうも方向、相手を間違えているとしか思えない。
勿論、被害にあったわけだから憤りは理解出来るが、一考してもらうわけにはならないのだろうか?
心から願うばかりです。
697: 匿名さん 
[2010-01-09 07:40:42]
3月に契約してしまった営業、融資係、契約係。
3月に契約に向ってブラン図をひいた設計、見積りをした積算。
3月に土地を調べた調査係、土地形状を確認した測量係。
その他、全ての社員が3月も変わらず働いていた。
夜中まで、そして休みも思うようにとれずにだ。
3月24日、いきなりの民事再生云々の説明会。
説明になっていない説明と、3月の給料が払えないという宣告。
怒号が飛び交う状況と途方にくれる社員の姿。
施主被害者の方に見せたいぐらいだ。
698: 框 
[2010-01-09 07:46:21]
>>696
結局、そういう事ですよね。


経営陣の責任追及もままならないうちに社員まで提訴するのはいくらなんでも..というのが社員擁護書き込み者の思いだと思う


経営陣の責任が明らかになった結果、悪質社員がわかれば訴追すれば良い。
それならば誰も文句はないと思うのだが
699: 匿名さん 
[2010-01-09 08:22:30]
>>625
アーバンに入って間もない社員まで提訴されちゃったんだ
700: 匿名さん 
[2010-01-09 08:39:17]
>>699
2月の中旬以降に入社した社員もいた。
営業だけでも10数名。
3月6日には営業全体会議で青木会館の壇上で豊富を発表させられていた。
他の部署も合わせればかなりの人数を倒産前に採用していたということ。
まさかそれから二十日足らずの内に民事再生の説明会があるなんて、想像出来る?
701: 匿名さん 
[2010-01-09 08:49:02]
3月中旬も採用面接してた 倒産直前!
702: 匿名さん 
[2010-01-09 09:20:52]
罵り合いはやめにして、中身のある場にしよう。
703: 匿名さん 
[2010-01-09 09:28:59]
なーんだ、施主が持ってた対抗策はもう無いようだね。
社員から経営陣にシフト?銃の乱発だよ?
だったら施主は社員に土下座したほうが良い。
和解金包まれても絶対許さないけどね。


経営陣より施主の方が断然イメージ悪いよ。
704: e戸建てファンさん 
[2010-01-09 09:50:50]
被害施主が無駄な社員訴訟を起こしたが為に、面接先に勘違いされ再就職出来なかった社員が多数居たそうです。被害施主はその無職期間分の相当額と迷惑料を社員全員に支払うべきだと思います。前段に世論や世間とありましたが、先ずは被害施主の社員に対する反省の念を込めた深い償いから始めて下さい。
705: 匿名 
[2010-01-09 10:08:07]
施主のイメージは悪くなってないよ 逆に執拗な施主バッシングによって社員側への悪いイメージを私は持ったね
施主被害者への土下座や謝罪要求なんて愚の骨頂だろ 仮にも営業会社として顧客に迷惑掛けたんだからまず謝罪するのが社員としての筋だろが 謝罪後に施主に協力して経営陣への追及協力だよ どうせ提訴された元社員は破産後一度も担当施主と話してないんだろ? 同情の余地無し
708: 匿名さん 
[2010-01-09 11:11:43]
夜中に長々と書き込んだ者ですが、
>>705
土下座なんてのは言語道断ですよ。
怒りはもっともだけれど
あなたがここで挑発に乗っても仕方ないじゃないですか。
あなたが被害者の会に属しているなら、ここはひとまず堪えて、
元社員と連携する道を探れないでしょうかね?
富士のケースは元社員にとっても驚きで、
あの人間が逃げてしまうかもしれないと落胆しているのですから。
一番の悪を逃がしたくないです。
旧特約店の言った通り、結果事件に関わっていた元社員がいたら、
その人間を相手にしましょう。それなら異存ありませんよ。

709: 匿名さん 
[2010-01-09 11:30:11]
ここで暴言吐いていた施主を捕まえろ!




話しはそれからだ
710: 匿名さん 
[2010-01-09 11:31:44]
やめとけって!
711: 匿名さん 
[2010-01-09 11:36:30]
ここまで言ってもわからない、一部の施主?は、どうしても社員のダーティーなイメージをつくりたいようだが、
一部の施主?なんて、ほっとけばいいんじゃないの。
自分の思ったとおりの事して、失敗しても、くいはないでしょ。
712: 匿名さん 
[2010-01-09 11:38:12]
それに、どうしても社員と施主を対立させたいみたいな連中も、ほっとけばいいんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる