注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

671: 匿名さん 
[2010-01-08 23:31:42]
弁護士団は違法行為の可能性を知らない事はまずない。
とすると素人が思うような浅はかな行動はとらない。
672: 框 
[2010-01-08 23:32:16]
>>670
なるほどね。

ここの書き込みも社員の責任追及から経営陣への追及とシフトしてるね。
673: 框 
[2010-01-08 23:38:34]
もし不起訴となると顔写真を貼ったのもまずくないか?

あの写真達は亜蛮のHPにあった画像なのかな?

公開されてる写真なら桶だとは思うが..
674: 框 
[2010-01-08 23:39:49]
経営陣で一人綺麗な人居たよね、思わず保存したよ(笑)
675: 匿名さん 
[2010-01-08 23:40:36]
第一の判断ミスは、アーバンと契約したこと。
第二の判断ミスは、早期割引入金したこと。
第三の判断ミスは、社員提訴って事にならなきゃいいけど・・・
2度判断ミスしちゃってるからなー。
676: 匿名さん 
[2010-01-08 23:50:56]
この民事裁判どうなるんだろう?
施主側の意見が認められても、社員は納得しないだろうし
社員側の意見が認められても、施主は納得しないだろうし
やっぱ経営陣の責任追及しかないんでは?
677: 匿名 
[2010-01-08 23:52:40]
↑  ↑



ここでオイラを位置付けを明確にする

俺はしがない会社員。???

今回の件で社員側の敵に廻った施主側は俺の敵となるわけだな〜コレが!

俺は現実社会では地位も名誉もあり人格者だと言われている???し、おまけに住む家もある

まぁ、何でも自分の物差しで判断して決め付けない方がよい。

ボーっとしてるだけで金が金を生む仕事??もあるわけだ


異常、私がカキ込みました。 なに変ですかあ~

皆さんの判定お願いしま~ す。
678: 框 
[2010-01-08 23:54:59]
経営陣は破産準備してる訳だから、民事ではそこをどうとるかだよね。

破産準備中でも集金するのは違法ではないとのことだから、出た損害について民事賠償責任が問われるかは見物だね
679: 框 
[2010-01-08 23:59:09]
経営陣は民事では和解か、施主に弱みがあれば提訴返しもありうるな
680: 匿名さん 
[2010-01-09 00:22:13]
経営陣は、昨年10月に判明した粉飾決算があるから、そこを突けないかなー
681: 匿名さん 
[2010-01-09 00:30:05]
粉飾決算で、社員をだまし仕事をさせ、施主をだまし入金させ、保証会社をだまし完成保証を提携させ、
銀行をだましローンを受け付けさせ、破産手続きしていたのではないかなー?
682: 御仏 
[2010-01-09 00:32:26]
元社員への的掛けは約一名の施主さんの強硬な主張で始まったと書き込みがあるから問題はその約一名でしょ?
その人だけでやらせれば良かったのよ。
でも、他の施主さんたちも最終的にはこれに賛同しちゃったんだからねえ…。

諸悪の根源は経営陣なのに一般的な社員も含めて的に掛けたのだから自らの過ちを認めて社員たちに協力を求めた方が良い立ち回りじゃないの?
施主さんたちの対応一つで元社員らの対応変わるんじゃないの?

変わらないのはそれこそ未だに長いに絡んでいると言われる一味だけだろうよ。

683: 匿名さん 
[2010-01-09 00:34:11]
破産準備中で集金するのは違法ではなくとも、粉飾決算で判断を誤らせるのは、経営陣の罪に問えるのではないか?
こっちの方が社員民事で、ゴタゴタしてるより、確実のような気がする。
684: 匿名さん 
[2010-01-09 00:42:10]
経営陣にとって、社員と施主が対立し、協力しないことが望ましいんじゃないか?
それにまんまと、のせられてしまってないか?
685: 匿名さん 
[2010-01-09 03:59:52]
問題になっている早期入金というのは、契約後に融資係との話し合いで
〜本日より◯◯日以内に中間金相当額を先に入金してくれたら、その金額の◯%値引する〜
という勧誘の事をさすのだろうか?

そうだとすれば、その相手は現金支払い客に限定されるのではないだろうか。
ローン利用者の場合、契約後例えば1週間以内に600万円入金すれば3%値引すると言われても実行不可。
アーバンの客層は圧倒的にローン利用者が多かったから、早期入金の被害は一部のはず。
そしてこの特典は倒産数カ月前に始まったことではない。
現にその特典で今まで値引きが実現し、大喜びした施主の方が圧倒的に多いはずである。

つまりこの問題でも勧誘した社員がその時点で倒産することを知っていたか?ということ。
倒産することを知っていたら、早々に辞めている方が自然じゃないだろうか。
社員もグルでの集団詐欺という方が不自然だと思うが。
686: 框 
[2010-01-09 04:08:51]
素人考えだが、社員を提訴して提訴対象の人数を増やしても、施主に対する損害賠償支払い額は同じじゃないの?

仮に民事で社員に責任があったとしても社員が契約した施主のみ対象となる気がするのだが..
687: 框 
[2010-01-09 04:10:14]
補足、施主全体に対する支払い額ってことね
688: 框 
[2010-01-09 04:16:32]
2ちゃんみたいにIDが出ないから、成り済まし対策には読めない漢字を使うのが一番やな
689: 匿名さん 
[2010-01-09 04:20:24]
続いて
契約を成立させる為の値引自体を問題にする書き込みもあった。
この値引は形の相違はあるかもしれないが、どこの会社でもある。
客側の方から強引に値引を迫るケースも少なくない。
〜あと◯◯万円値引すれば契約するとか。
確かに逆に営業側から
〜月内に契約してくれれば◯◯万円値引する。
といったケースもあるだろう。
どちらのケースも、要はその額を値引しても会社が受けるかどうかの問題。
あからさまに値引きを要求する客はアーバンでも敬遠されていたはずである。

何でもかんでも悪意を持って見れば全てが疑わしくなる。
予算内で夢が実現し、喜んでいたお客さんの方が多かった。
690: 匿名さん 
[2010-01-09 04:29:07]
框は、国語力ないとねー 読めないと、文字変換できないだろう。
成りすまし防止には難しい漢字に限る

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる