注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

733: 匿名 
[2010-01-09 12:26:08]
社員への給料遅配や業者への支払い等がストップしたのが12月から
それ以降に入金した金は所在不明
734: 匿名さん 
[2010-01-09 12:27:22]
会社に残りたかったけど、残れなかった営業もいたぜ。成績不振でね。
735: 匿名さん 
[2010-01-09 12:29:28]
社員への給料遅配って12月にあったんだ。知らんかった。
736: 匿名さん 
[2010-01-09 12:31:24]
支店・営業所が次々閉鎖している状況は、3月半ばからじゃなかったっけ?
737: 匿名さん 
[2010-01-09 12:35:40]
「赤字決算」=「倒産の予兆」ならわかるが、でも当時は、黒字の決算書でごまかしてたんでしょ
ホントは12月の段階で赤字でしたって、わかったのは、倒産して管財人の調査してからじゃなかったっつけ?
738: 匿名さん 
[2010-01-09 12:38:33]
倒産というのはお金がまわらなくなったからでしょう。
100ずつクルクルまわってたとする。いつでも±0状態。
100入金されて100支払い。
倒産とは、-1になったんじゃん。
100入金で101の支払いで倒産。
100入金で、お金あるだろー言って大騒ぎしても、
実際、支払いで一瞬で消えちゃうくらい、事業が拡大していた。
と思う。
739: 匿名さん 
[2010-01-09 12:40:36]
12月から それ以降に入金した金は所在不明って、なんで、社員のせいになるの?
740: 匿名さん 
[2010-01-09 12:40:43]
>どうして11月ー12月やめたのかだ

営業社員以外でね。
営業は自らやめた人間はいたのかね?
だいたいは一筆とられて自主退社のかたちでやめさせられたというのが現状。

>アーバンは、毎月退職者が多いから、気づかなかった。

これ、意外と当たってる
741: 匿名さん 
[2010-01-09 12:45:19]
アーバン経営陣は、100入金されて50支払い、まだ50残ってんぞ見たいな粉飾決算してた訳だ。
742: 匿名さん 
[2010-01-09 12:51:01]
営業の、生存率は低いからね。入社して半年の生存率50%以下くらいじゃないか?。
2人に1人は消えちゃうし、1年経つと、さらに生存率が低くなるような、サバイバル会社。
743: 匿名さん 
[2010-01-09 13:05:38]
>>705
初めから悪いイメージを持っていたでしょう。あなたは施主なのですから。
そして、施主のイメージを著しく悪くしているのはあなたですよ。
744: 匿名さん 
[2010-01-09 13:09:25]
早期入金させられてるんだから、100%余裕は無かったんでしょう。
余裕無いなら、倒産直後、入金したお金は一瞬で消えちゃったんでしょう。
そこで怒りの矛先ですが。

経営陣 → 実力不足で大きな戦艦は動かせなかった。だが、資産つくり勝ち組。
早期入金動いた営業 → アーバンでは、悪名高いが。社会的には、お金を集められる優秀な人材。
お金の流れが分かってる内部社員 → 経営陣の言いなりで、会社に忠実な、社会的には欲しい人材。
設計施工社員 → 数百も物件をこなせる優秀な社員。

社会的に欲しい人材多数埋もれていると思う。
施主からすると、全員、勝ち組に見えて、怒りは全員じゃ。
745: 匿名さん 
[2010-01-09 13:10:38]
>>736
営業所の撤退はいいことだと思っていた。
リストラは仕方ないと思っていたが、いきなりとはね!
しかし粉飾決算されてたらどうしようもない。
兆候、兆候というが現実は毎日の業務に追われていた。
色々な情報が入り、そういえばあの時とか思うこともあるが、
その情報が入ってきたのは倒産した後の話。
3月の給料遅延で考えた社員もいるが、遅延していない社員も多かった。
746: 匿名さん 
[2010-01-09 13:13:14]
>>744

>早期入金動いた営業

ん?営業が動いた例を教えてくれる?
747: 匿名さん 
[2010-01-09 13:25:44]
>>746

「早期入金すると!なんとオプション券50万円分プレゼント」
「これでエアコンとかつけられますよ。」
「特別に貴方だけのサービスです。」

「早期入金すると!なんと施工費5%サービスです」
「2000万の5%でも100万ですよ。」
「特別に貴方だけのサービスです。」

「銀行にお金あっても金利はたいした事無いでしょう」
「実は、早期入金制度がありまして」
「特別に貴方だけのサービスです。」
748: 匿名さん 
[2010-01-09 13:33:15]
>>747

早期入金について営業マンが勧誘した例は無いと思っていたが。

>「早期入金すると!なんと施工費5%サービスです」
>「2000万の5%でも100万ですよ。」
>「特別に貴方だけのサービスです。」

施工費の5%?
何かの間違いじゃないのか?
早期入金の額の何%でしょ。

もしかして俺が知らないだけなのかなあ?
早期入金というのは契約後に融資係が話すもんだと思っていたが
ちなみに >>747 が言ってる台詞‥‥その営業マンは何時の時点で切り出してたの?
749: 匿名さん 
[2010-01-09 13:38:50]
原則は契約後に融資係が話すでしょ?余裕のない、切羽つまっつた営業が、フライングしたんじゃないの?
750: 匿名さん 
[2010-01-09 13:47:40]
ここは747が ちゃんと答えないと
751: 匿名さん 
[2010-01-09 14:13:04]
融資係だって客から見れば営業なんじゃないの?
752: 匿名さん 
[2010-01-09 14:16:10]
融資係は、資金集める営業なんだから、
あえて融資係と営業を分けて話すのは何で?
内部的に営業と融資係には大きな壁があるってこと?
融資係は経営者直属?営業は無罪?
なら、今回の怒りの矛先は融資係の営業なわけだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる