注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-11 19:47:51
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-12-14 08:54:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18

775: 匿名 
[2010-01-09 19:52:09]
773さん
それは、立派な詐欺ですな~。
それは、営業がナガイらからの強制でやらされていたとしても、悪行です。

あと、融資担当は相当前払いを促進する為に、銀行と組んでいたな~。。。
契約担当は、あてにならない完成保証を説明し、契約をPushしていたと
いう事でしょう。。。
776: 匿名さん 
[2010-01-09 19:54:21]
>>765
告訴でお金は回収できませんが。
777: 匿名さん 
[2010-01-09 19:58:00]
>>773>>775
今どき、こんなに分かりやすいのはないね。
あのさあ、もう少し努力しましょうよ。
見てる方が恥ずかしくなるんで、宜しくお願いいたしますねー。
778: 匿名さん 
[2010-01-09 20:18:13]
>>771
>知る由もなかった
って、あんた
>今考えると
って書いたじゃないの!

当時は〜と考えていたが
ならツジツマが合う。
理解出来るよね?
779: 匿名さん 
[2010-01-09 20:21:19]
>>773

これを詐欺と認定するのは無理でしょ

結果的に200万円値引きで納得して契約したんだから。
780: 匿名さん 
[2010-01-09 20:55:57]
777サンは。口臭いよ!!
781: 匿名さん 
[2010-01-09 20:57:31]
20日って、破産開始決定されている人物の債権者集会(財産状況報告集会)でしょ?
782: 匿名さん 
[2010-01-09 21:02:07]
今回の件は、消費者の意識改革になるのかもれない。
建築物は、基本1点物の手作り品だから、大量工業化製品とは違うんだよね。
だから、消費者は、電気製品を買うかのように、何割引?みたいに
ディスカウント店で購入する感覚じゃダメだし。
店員の態度の良し悪しで店変えたり。お客様は、神様目線なのがダメだと思う。

やはり、私たちの家を作ってください。と作り手側に敬意をはらって。
値引きなんて失礼な事できないと・・・そういう感覚が必要だよね。

家を作るなんて、高度な設計と高度な施工が必要な分野なんだから。
私たちは客だから偉いんだみたいな感覚だからバチがあったとも思える。

昔は、学校の先生とか敬意をはらったし。偉い存在だった。
いまは・・・モンスターなんとかで、父兄の横暴が目立つし。
そういう世の中だから、大工さんをあごで使うようなお客も増えたんじゃ。

一昔前は、大工さんには、毎日、お茶やお弁当など差し入れるのは常識だった。
私たちの良い家作ってね。を忘れなかった。

まぁ、今回、引っ掛かった人は、可哀想だけど、心入れ替えるには良い機会だと思う。
785: 框 
[2010-01-09 22:05:38]
>>784
無知で何が悪いんだ?

いろんな意見が出る事は良い事だよ
786: 匿名さん 
[2010-01-09 22:07:03]
>>783
内容に対する反論は何ひとつできず、今日日こどもでも言わないような汚い言葉しか使えないのは、とても情けないですね。
これでよく他人のことをアホだの無知だの言えたものです。
787: 框 
[2010-01-09 22:09:21]
>>782
そこまでへりくだる必要もないとは思うが、知り合いが富士で大型テレビサービスで建てた、倒産前だから無事に家は建ったが家は家電品じゃないからサービスで選ぶ物でもないわな
788: 框 
[2010-01-09 22:10:58]
>>784
それと人を無知と言う割にはアンカーの打ち方も知らないんだ
790: 框 
[2010-01-09 22:23:13]
>>789
報告よろしく。

報告、連絡、相談の報連相ね
791: 匿名さん 
[2010-01-09 22:31:15]
>>782,>>787
決してへりくだるということではないと思います。
お国も国民が「賢い消費者」にならなければならない、消費者教育が必要という方向になってきています。
最終的に判断し自分を守るのは自分しかいません。
法整備ももちろん重要ですが、それでも国民の全ての契約にお国が立ち会うことはできませんからね。
793: 匿名さん 
[2010-01-09 22:41:24]
>>792
それじゃ、俺に報告しろ。いいな!
794: 匿名さん 
[2010-01-09 22:47:41]
電気製品を買うかのように安い店を探し。
値引き当然で割引率で商品を決め。
店員の愛想は当然と考え、サービス欲しさに買物する。

注文住宅をそんな感覚で購入する消費者だから、こんな事になるんだね、

そんな消費者は、出来上がった建売とかマンション買えば宜しい。

作り手側は先生や職人であるとい感覚に消費者はこのような結果にはならないね。
795: 匿名さん 
[2010-01-09 22:51:11]
>>790
それは無理でしょう。
頭に血が上って記憶が断片的になってしまいます。先の債権者集会の後でもゴミの話しかしていなかったですし。
施主、とりわけ例の施主には無理だと思いますよ。
797: 匿名さん 
[2010-01-09 22:57:37]
この安全な日本ですら
無知な人が大きな買物できる国じゃないんだよね。

なんだかんだいって、日本人は政府を信用してるじゃん。
国を信用してるじゃん。それが問題かもね。
人を信用する事が美徳と思うからね。

度々、内乱が起こる国。反政府組織度が存在する国。
そんな国の人は、大金の支払い方法ぐらい分かるよね。

日本人が、海外旅行行って、買物する時、大金先渡したら
どうなるか分かるよね。



800: 匿名さん 
[2010-01-09 23:04:51]
>>796

んなら、俺様に報告だ。
803: 参考人招致 
[2010-01-10 00:50:03]
キャンペーンの話を一番解っているのは長い&三津胃以外では営業管理のトライアングルだよ。
当然ながらこのトライアングルは長三の直下にある。

彼らを参考人として招致したら…展開が開けるかも知れぬが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる