一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 22:36:56
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

6501: 匿名さん 
[2018-06-08 11:12:22]
>ペタペタの印象しか残らなくなったから、

他に何がある?
6502: 匿名さん 
[2018-06-08 11:30:05]
>>6501 匿名さん

どうかな。個人的には良いとは思わないが、おじさんも議論に参加して書き込んでいるようだから、水を差す発言は控えたほうがいいよ!
6503: 匿名さん 
[2018-06-08 11:51:13]
地震に強いのは建材に関係なく耐震等級3の家。
6504: 匿名さん 
[2018-06-08 12:00:20]
>6492
ビスで止める方法は今でも有るのかな?
http://ashino.bz/wpcms/wp-content/uploads/2012/11/rep047-300x225.jpg
http://ashino.bz/wpcms/wp-content/uploads/2012/11/rep048-300x225.jpg
50mm+140mm=190mmの付加断熱の例。
6505: 匿名さん 
[2018-06-08 12:03:19]
>6491
基礎外断熱にして基礎コンクリートに蓄熱にすれば良い。
6506: 匿名さん 
[2018-06-08 12:06:27]
>>6505 匿名さん

おじさん、その話はいろんなスレでやりすぎだよ!
できれば、新しい知識を発表してもらいたいな!
6507: 匿名さん 
[2018-06-08 12:08:59]
水を差す・・・
工場排煙から作る石膏ボード・・・ってレスかなあ?
6508: 匿名さん 
[2018-06-08 12:15:50]
>できれば、新しい知識を発表してもらいたいな!

アリエールやレノアが必要な理由は新しいだろ。
6509: 匿名さん 
[2018-06-08 12:19:21]
>>6508 匿名さん

そんなおじさんの格を下げるような情報を新しい知識にしたら、ダメだよ!

もっとアカデミックな知識でないとおじさんらしくないかな!
6510: 匿名さん 
[2018-06-08 12:37:08]
>もっとアカデミックな知識でないと・・

蓄熱性・調湿性はアカデミックだろ。
http://tonomirai.jugem.jp/?eid=984
6511: 匿名さん 
[2018-06-08 12:45:01]
>>6510 匿名さん

この情報をツーバイ住宅にどのように活用していくの?
6512: 匿名さん 
[2018-06-08 12:49:19]
>6511
>この情報をツーバイ住宅にどのように活用していくの?

ツーバイのみならず、すべてのペタペタ貼りモノ工法に活用が期待されるところですね。
6513: 匿名さん 
[2018-06-08 14:11:52]
>>6512 匿名さん

すごいね!
もしかして、おじさんはドリームハウスのきのこの家建てた人?
6514: 匿名さん 
[2018-06-08 14:48:47]
>6513

なんじゃそりゃ。
6515: 匿名さん 
[2018-06-08 15:18:31]
>>6514 匿名さん

https://matome.naver.jp/m/odai/2131820358939575401

これだよ。干しレンガに期待を寄せるなんて、なかなかできることじゃないよ!

さすがおじさんだね!
6516: 匿名さん 
[2018-06-08 15:40:45]
いやいや別に干しレンガに期待してる訳ではないが、蓄熱・調湿は欲しい性能だね。
6517: 匿名さん 
[2018-06-08 16:01:19]
>>6516 匿名さん

またまた!干しレンガに注目してるでしょ?こんなの話題な出してくるのおじさんくらいだよ!
6518: 匿名さん 
[2018-06-08 16:05:45]
ペタペタ建材でできるなら注目しても良いぞ。
6519: 匿名さん 
[2018-06-08 16:27:36]
耐震性や耐久性が心配なら、住宅性能表示制度で評価項目全て最高等級でとればいい。
6520: 匿名さん 
[2018-06-08 18:03:57]
>>6518 匿名さん

すでに注目してるくせに!
6521: 匿名さん 
[2018-06-08 18:13:47]
>6520
蓄熱と調湿兼ね備えたペタペタ建材あるの?
教えてチョーダイ。
6522: 匿名さん 
[2018-06-08 18:29:00]
>6521
廃棄物利用の石膏ボード
http://yoshino-gypsum.com/haikurin/product/tyoushitu.html
蓄熱、調湿、耐火、遮音、耐力壁、素晴らしい廃棄物。
6523: 匿名さん 
[2018-06-08 18:41:30]
素晴らしい廃棄物だ。
6524: 匿名さん 
[2018-06-08 18:53:50]
石炭燃焼の火力発電所に感謝。
石炭に感謝、もっと利用しよう、環境省は石炭利用を見直せ。
6525: 匿名さん 
[2018-06-08 19:06:37]
もっとどんどんペタペタ貼ろう。
6526: 匿名さん 
[2018-06-08 19:12:57]
やっぱりこのスレもおじさんの一人芝居だったようだね!
6527: 匿名さん 
[2018-06-08 19:51:57]
>>6526 匿名さん
違いますよ。透湿抵抗値が高い面材はダメだと主張してる私もいる。彼は無駄に知識が多いだけでした。。。が今の感想。
6528: 匿名さん 
[2018-06-08 20:15:37]
>>6527 匿名さん

あなたはおじさんだよ!
それはわかる。
6529: 匿名さん 
[2018-06-08 20:20:16]
そうだ、おじさんは石膏ボードペタペタではない。
板木っ端ペタペタだ。
6530: 匿名さん 
[2018-06-08 20:34:17]
>>6529 匿名さん

それも知ってた(笑)
ペタペタもおじさんだね!
6531: 匿名さん 
[2018-06-08 21:14:39]
おじさんツーバイ嫌いなんだもんね。
6532: 匿名さん 
[2018-06-08 21:22:36]
違うよ!
あじさんはツーバイ批判と擁護を一人で繰り返してたんだよ!
6533: 匿名さん 
[2018-06-08 21:39:53]
寂しい老人の独り遊び・・・
か。
6534: 匿名さん 
[2018-06-08 21:40:52]
>>6528 匿名さん
透視能力でもあるのか?

6535: 匿名さん 
[2018-06-08 22:13:20]
ネットから伝わる加齢臭とか・・・
6536: 通りすがり 
[2018-06-08 23:07:04]
見直してみたけど、過去ログがよくわかんねぇくらい、れすが伸びてたw
6537: 通りすがり 
[2018-06-08 23:09:18]
なんか削除されてたけど、記憶になくて、多分失礼を働いていたんだと思うよ。
ホントに、そこに関しては申し訳ありませんでした。
まして、人の手を煩わせるなんてさ。

みっともないったらありゃしねぇ。
6538: 通りすがり 
[2018-06-08 23:10:43]
んで、久しく来たけど何に答えればいいかな?
6539: 通りすがり 
[2018-06-08 23:11:53]
読み返しても、同じ繰り返しにしか見えないんだけどもね。。。

これって、終わるときは来るのかね?
6540: 通りすがり 
[2018-06-08 23:14:48]
設計や施工法にはちゃんとした理由があるんだよね。

建築士さんの図面を私が、施工者目線で説明しながら、同時に設計士さんの意図とか聞いて討論とか面白いかもw
6541: 通りすがり 
[2018-06-08 23:16:21]
そこって、誰も突っ込めないから、こういう場ではあえて言いやすいかもねw
6542: 通りすがり 
[2018-06-08 23:17:20]
一級建築士とか言いながら、素人まがいとか結構多そうだしねw
6543: 通りすがり 
[2018-06-08 23:20:56]
試験の実地とかおれがチェックしてみたいよね。

経験なら沢山あるしさ。
6544: 通りすがり 
[2018-06-08 23:25:45]
なぜって?なぜそうなった?とか聞きたいし、そこが決断の重さになるしね。

簡単に考えてると、死人出るしね。

経験ないと答えれない実務とかぶつけてみたいよね。

だから駄目とか言わないけども、 大丈夫かい?おいっ!って思うわ。
6545: 通りすがり 
[2018-06-08 23:27:09]
でもね、頭上がらない設計士さんは多々いるんだけどもね。
6546: 通りすがり 
[2018-06-08 23:35:05]
それって間違ってることかい?
6547: 匿名さん 
[2018-06-08 23:44:45]
失礼かも知れないが、
通りすがりさんにはあまり期待してない。
ゴメンネ!
6548: 通りすがり 
[2018-06-08 23:45:03]
もう一個のレス探してたけど、どうやら削除みたいで見つからなかったわ。

初で驚いてるが、そこは受け入れなきゃね。

言葉や、俺が悪かったんだと思う。

難しいよね、仏じゃないし、うんうんから諭すことなんて出来ないよ。

まぁ、一歩引いて見ながらポイントでしゃしゃるようにするよw

まぁ、見なくても良いんだけども、ログを記したには責任持とうと思ってるしさ。

何一つ私には影響もなく、忘れていれば良いんだけどもあんまりにもな人が居るときあるからさ。

まぁ、なんでも良いけど理由としては、そういうことかな。

ほんと別に気にしなけりゃ良いんだけどもね。
6549: 通りすがり 
[2018-06-08 23:49:56]
かっかっかwww
>6747さん

そりゃぁ、失礼しました。
今後一切口は出さないよw

レスのテーマ次第で顔出すかもわからんが。







期待されないように、私も何も求めていないから、いいんでないかな。。。ねっw




6550: 匿名さん 
[2018-06-08 23:56:59]
>レスのテーマ次第で顔出すかもわからんが。

なんかテーマ出してみてよ。
あまり期待しないけど・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる