一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 06:40:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

21151: 匿名さん 
[2021-06-16 11:55:05]
軸組は軟弱地盤に建てましょう。
21152: 検討者さん 
[2021-06-16 12:39:59]
いつまで地盤の話してるの?
それじゃあ軟弱地盤に木造を建てたら、地震の前に湿気で腐って倒壊しますな
軟弱地盤でもRCなら耐えるけど
21153: 匿名さん 
[2021-06-16 12:47:33]
>>21151
ガキと同じ具体的に説明出来ない無能w
鉄骨にも軸組が有るのも知らない無知w
21154: 匿名さん 
[2021-06-16 12:51:27]
>>21152
>軟弱地盤でもRCなら耐えるけど
傾いたら倒壊です、知らないの?
21155: 匿名さん 
[2021-06-16 13:46:32]
軟弱地盤には、RC造や鉄骨造などの重い工法より軽い木造のが有利。
こんな初歩的な建築技術も知らないクセに、普及率の高い木造住宅に楯突くの?(笑)
21156: 匿名さん 
[2021-06-16 14:48:48]
軟弱地盤に木造、最高の組み合わせ。おいらもそこに住みたいのぉ。
21157: 匿名さん 
[2021-06-16 15:54:59]
>>21156 匿名さん
軟弱地盤じゃ鉄骨造だと危険だからね。
耐震性の高い木造住宅で頑張って下さい。
私なら立地を最優先して家を建てますがね♪
21158: 検討者さん 
[2021-06-16 20:40:59]
急に軟弱地盤を支持し始めたw
21159: 匿名さん 
[2021-06-18 09:45:21]
木造で建てる人は軟弱地盤がお好きみたいね。
21160: 匿名さん 
[2021-06-18 11:48:58]
逆でしょ、木造は軟弱地盤なんか選らばないよ。
土地に予算を多く割り振るのは常識。
軟弱地盤な奴ほどRCや鉄骨に逃げがち(笑)
21161: 匿名さん 
[2021-06-18 11:50:50]
>>21159
どのような お粗末な脳だと可笑しな考えになるのか頭を割って見てみたい。
21162: 匿名さん 
[2021-06-18 11:54:16]
狭い土地にペンシルハウスはRCや鉄骨。
広い土地に平屋は木造。
21163: 匿名さん 
[2021-06-18 16:23:24]
鉄骨やRCでも軟弱地盤じゃ耐震性が激弱じゃない?
21164: 匿名さん 
[2021-06-18 18:24:09]
なぜ軟弱地盤には木造しか建ってないのかな。
21165: 匿名さん 
[2021-06-18 18:36:29]
木造以外の住宅は、弱くて倒壊したんだよ(笑)
21166: 検討者さん 
[2021-06-18 20:21:21]
木造マニアは軟弱地盤がお好き
はっきしわかんだね
21167: 匿名さん 
[2021-06-19 15:14:15]
木造だと2階で跳び跳ねたら床が抜けちゃうよ。
21168: 匿名さん 
[2021-06-19 16:36:10]
>>21167
ソースは?
ガキの遊び場でないよ、ガキは消えろ、来るな。
21169: 匿名さん 
[2021-06-19 22:36:42]
はいはい
21170: 匿名さん 
[2021-06-20 05:25:46]
軸組は震度6で倒壊しまくりましたね。
21171: 匿名さん 
[2021-06-20 05:56:03]
鉄骨造だと震度4で倒壊してますから。
21172: 匿名さん 
[2021-06-20 06:08:11]
熊本の震災で軽量鉄骨造住宅が倒壊しました。築3年と新しく現行の建築基準法で建てられています。
この事からも地震に弱い軸組というのは、鉄骨軸組の事でしょう。
最新の木造住宅なら軽量鉄骨造より耐震性も耐久性も高いのが現実です。だから今は鉄骨軸組は人気無いですからw
21173: 匿名さん 
[2021-06-20 07:32:35]
やっぱり木造はダメですね。
21174: 匿名さん 
[2021-06-20 10:07:02]
そうそう、木造以外は駆逐されるぐらいダメね~
21175: 匿名さん 
[2021-06-20 10:52:54]
RCは絶滅危惧種として保護しないと危ないのでは?
2017年目標のHEAT20G3も鉄骨が足を引っ張て頓挫、早く消えて邪魔しないようにして欲しい。
21176: 通りがかりさん 
[2021-06-20 11:31:24]
金があったらRC建てるよ
金がねぇから木造で我慢してんだ 怒
21177: 匿名さん 
[2021-06-20 14:12:34]
コンクリートが好きなのか?
基礎はRCだろ、頬擦りなり潜るなり何でもすれば良い。
21178: 匿名さん 
[2021-06-20 14:19:47]
金はRC造の家なんかに使わないよ(笑)
土地に使う。
21179: 匿名さん 
[2021-06-20 20:10:26]
ワシも金がねぇから木造だべさ
貧乏人は木造だべ
21180: 匿名さん 
[2021-06-21 13:46:59]
大工さんが軸組だけはやめとけと言ってました。ほとんどの軸組は手抜き工事による施工不良があります。
21181: 匿名さん 
[2021-06-21 13:53:31]
>>21180
ソースは?
ほとんどとは何%が施工不良ですか?
風説の流布は犯罪行為だよ、覚悟してレスしてるよな。
21182: 匿名さん 
[2021-06-21 14:55:09]
鉄骨軸組の自虐野郎が一人居るな~
こるは、鉄骨もRCも木造軸組に完全敗北という宣言ですねw
21183: 匿名さん 
[2021-06-22 12:42:20]
やはり木造は欠陥住宅か
21184: 通りがかりさん 
[2021-06-22 12:50:25]
>>21183 匿名さん
どうしてそう思うのですか?
根拠がない主張ほど虚しいものはないですよ。
21185: 匿名さん 
[2021-06-22 12:55:24]
コイツに欠陥あるな。鉄骨か?
21186: 匿名さん 
[2021-06-22 22:09:25]
木造はやめとけって大工さんが言ってるんだから間違いないよな。
21187: 匿名さん 
[2021-06-22 22:14:51]
人間の手作業と工場生産では精度が比べ物にならないって大工さんが言ってたぞ。
人間の手作業では工場生産に勝ち目がないらしい。
工場生産はまったくバラつきがなく、大工さんも自宅は工場生産の家を建てたって言ってた。
21188: 匿名さん 
[2021-06-22 22:20:29]
目に見えるところは丁寧に大工作業するけど、目に見えないところは適当にやってるって言ってた。
木造は恐ろしいなぁ。
21189: 匿名さん 
[2021-06-23 00:12:01]
プレカットっと知らないんだね~
鉄骨じいさんの頭は昭和で止まってやがる!
最近の木造住宅はプレカット工場で精密にカットされる工業製品なんだよ(笑)(笑)(笑)

鉄骨より遥かに精度も技術も進化してるんだよ(笑)
21190: 匿名さん 
[2021-06-23 10:52:28]
大工さんの言うことなら信用できる。
21191: 匿名さん 
[2021-06-23 19:32:11]
震度6超えが繰り返し発生するような地震だと在来工法は無理なんじゃないのかな。100年住宅とかパルコンとかですかね。
21192: 匿名さん 
[2021-06-24 05:07:39]
4寸柱は少しの衝撃でもポッキリ。解体しやすいようにわざわざ弱く作られてるんだね。環境にやさしい軸組ワリバシ住宅。
21193: 匿名さん 
[2021-06-24 05:55:32]
>4寸柱は少しの衝撃でもポッキリ。
要ソース。
此処はガキの遊び場ではない、来るな。
21194: 匿名さん 
[2021-06-24 06:00:50]
熊本地震ではポッキリ折れて層崩壊した大手ハウスメーカーの鉄骨住宅が2棟有ったな。
鉄骨は剪断応力に脆く弱いから建築法で強くするように決められている。
21195: 匿名さん 
[2021-06-24 06:05:10]
そうだね、鉄骨だと火災にも弱く大地震の後に隣家から火で炙られただけでグニャリ(笑)
21196: 検討者さん 
[2021-06-24 12:51:24]
木材が高騰しているので、その分の利益を確保するために木造住宅は他をコストダウンしています
目に見えない部分の手抜きや、コストカットで利益を確保しているのが現状です
21197: 匿名さん 
[2021-06-24 12:59:54]
鉄骨は売れないから必死だなw
>目に見えない部分の手抜き
ソースを出そうね、風説の流布は犯罪行為ですよ。
建築費の中で木材費の割合は何%ですか?
木材費が100%値上がりしましたか?
21198: 匿名さん 
[2021-06-24 13:00:25]
鉄は以前から高騰してるんで、木造以上に目に見えない部分の手抜きや、コストカットで利益を確保しているんだね(笑)
21199: 検討者さん 
[2021-06-24 13:42:57]
木材は300%とか値上がりしましたね
21200: 匿名さん 
[2021-06-24 13:45:52]
建築費の中の木材費を聞いています。
300%値上がりしましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる