一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 02:13:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

16251: 匿名さん 
[2020-05-29 23:13:15]
勉強資料:
 人の脳を言う人はまずご自分の脳を鍛えて。

http://www.taishin-jsda.jp/column20.html
16252: 匿名さん 
[2020-05-29 23:16:15]
>>16250 匿名さん

マンションが無くなると明言したら?
^_^
16253: 匿名さん 
[2020-05-29 23:17:21]
>>16251 匿名さん
本当にそうだね(笑)
勉強不足のマンション民は去れ!

「現行の建築基準法では、どの構造の建物であったとしても震度6強から震度7程度の地震に耐えられるよう基準が定められています。
このため、構造が違ったとしても耐震性能に大きな差はありません。」
16254: 匿名さん 
[2020-05-29 23:57:32]
軸組は論外って結論出てるのにしつこいね。

今後軸組おじさんの書き込みは禁止とします。

スレ主より
16255: 匿名さん 
[2020-05-30 00:01:02]
軸組は最弱ってわかってるんだから、軸組に関するレスも禁止とします。

これからはツーバイVS軽量鉄骨、重量鉄骨VSコンクリートのスレとします。

スレ主より
16256: 匿名さん 
[2020-05-30 00:41:33]
コスパを考えなければRCが最強なんでしょ?
コスパを考えるなら軸組かツーバイ
軽量鉄骨? 重量鉄骨? 君は貸しビル・アパート経営でもするのかな?
16257: 匿名さん 
[2020-05-30 00:48:01]
>>16253 匿名さん

勉強して。
勉強して。
16258: 匿名さん 
[2020-05-30 00:50:12]
>>16253 匿名さん

木造が最強で都庁も木造でしょう?
16259: 匿名さん 
[2020-05-30 05:58:21]
今、建築業界は木造に注目されてるよ。
知らないの?
16260: 匿名さん 
[2020-05-30 07:00:58]
>>16257 匿名さん
国交省の見解なの?
耐震等級3をとれない業者の言い訳にしかみえない。
16261: 匿名さん 
[2020-05-30 07:15:23]
失笑するわ。
木造は貧弱すぎて3階建て以上は不可なのにね。
底辺の軸組の出る幕はないとして、
どーやったらツーバイは軽量鉄骨においつけるんだ?
16262: 匿名さん 
[2020-05-30 07:19:37]
敷地面積さえあれば平屋最強なのに、わざわざ3階以上を求めるのは狭小地獄のトンキン民くらい
16263: 匿名さん 
[2020-05-30 07:45:33]
純木造5階建てマンション「イニエ南笹口」
http://www.shelter.jp/news/main/3087
16264: 匿名さん 
[2020-05-30 07:48:33]
>>16254>>16255
不満ならスレをなくせや(笑)
16265: 匿名さん 
[2020-05-30 08:06:40]
>>16263 匿名さん

世の中の木造が全部このタイプならわかるけど
技術の粋を集めてやっとだからな
16266: 匿名さん 
[2020-05-30 08:13:25]
>>16265
過渡期。
海外では進んでる。
何れは現在より高い超高層木造ビルが建設される。
16267: 匿名さん 
[2020-05-30 08:18:40]
https://toyokeizai.net/articles/-/210783
>木造で高さ350m、地上70階の日本一の超高層ビルを東京・丸の内地区に建設する――。
> 2041年を目標に実現を目指すという

>当面の目標として2025年までに高さ70m(14階建て)の木造ビル建設も掲げている。
16268: 匿名さん 
[2020-05-30 10:15:13]
木造は躯体が弱すぎてタイルなどの重たい外壁や陶器瓦などの重たい屋根も不可不利となる。
まさにハリボテ住宅。
16269: 匿名さん 
[2020-05-30 10:30:29]
こいつマンション民か?
RCの戸建てじゃないゃな(笑)
16270: 匿名さん 
[2020-05-30 10:33:26]
木造にはガルバの衣がお似合い。
16271: 匿名さん 
[2020-05-30 10:39:23]
マンション民のRCなんて、住環境最悪だからな(笑)
断熱気密もあったもんじゃない。
本来なら、耐震等級1とか地盤も悪いし危険で人が住めない。
16272: 匿名さん 
[2020-05-30 11:01:26]
ツーバイにも劣る軸組。
軸組は罰ゲームか。
16273: 匿名さん 
[2020-05-30 11:37:19]
RCのマンションは別スレで最悪の住宅と決着ついてるから論外として
戸建て住宅としては何がダメか。本当に選ぶものは何か?

在来>ツーバイ>>>>>軽量鉄骨=イナバ物置(笑)

軽量鉄骨造は木造に比べると通気性や断熱性が良くない。夏は暑く冬は寒くなり断熱性を高めるための対策が必要。防音性は耐火性なんて最悪。
軽量鉄骨造は摂氏540度程度で急激に強度が失われるという特徴があります。鉄は高熱に弱いため、耐火性が低く耐久性もそれほど高くありません。そのため、火事の際は建物が倒壊する危険性があります。木造は全焼して炭状になった場合でもしばらくは熱に耐えることができるため、耐久性は軽量鉄骨造よりも高い。

そして耐震性は、耐震等級3なら工法は関係ない。


思い込みや妄想でなく、こういう動画みて勉強してください。
在来が最高と理解できますよ。このスレは嘘ばっかり(笑)


https://www.youtube.com/watch?time_continue=22&v=09bA_9-JEcQ&f...
https://www.youtube.com/watch?v=mHFZXUIldaA&feature=emb_logo
https://www.youtube.com/watch?v=UuyqyALdE0c&feature=emb_logo
https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=LQIjZGPCiic&fe...
16274: 匿名さん 
[2020-05-30 11:43:45]
>>16266 匿名さん

てきたら出直せばよい
今できないものは無いのと同じ
16275: 匿名さん 
[2020-05-30 11:53:45]
スレ主が出ていけって言ってるんだから、軸組おじさんは出ていきなさい。
もうこなくていいよ。
16276: 匿名さん 
[2020-05-30 11:56:03]
軸組おじさんの粘着と嫉妬はすごいな。
軸組がコケにされてよほど悔しいんだろうな。
しかしここにはアンタの居場所はないから、チラシの裏にでも軸組最強って書いときなさい。
16277: 匿名さん 
[2020-05-30 12:18:45]
>>16267
既に有る.
純木造5階建てマンション「イニエ南笹口」
http://www.shelter.jp/news/main/3087
駄目なRCと鉄骨は廃れる運命。
16278: 匿名さん 
[2020-05-30 12:44:08]
>>16276 匿名さん
粘着マンションがなんか言ってるぞ(笑)
16279: 匿名さん 
[2020-05-30 12:45:22]
軸組が~の危ない奴は、プロの意見と真逆なんだけど誰が信じると思ってるのかな?
16280: 匿名さん 
[2020-05-30 22:21:16]
>>16273 匿名さん
こういう本当のレスをする人がスレ主達のような嘘つき達に呆れたからこのスレは廃れただけの事。
16281: 匿名さん 
[2020-05-31 00:30:48]
今は無き大伸フードとかいうとこが建てた建売の木造住宅に住んでるけど、造りはしっかりしてるで
16282: 匿名さん 
[2020-05-31 11:49:46]
今は無きというのがなんとも恐ろしいですね
建築途中だったらどうなっていたことやら
16283: 匿名さん 
[2020-05-31 11:51:45]
倒産しちゃうような工務店だと基本軸組だからなぁ
自ずとツーバイ以上になってしまう
16284: 匿名さん 
[2020-05-31 12:39:27]
東急などのように注文住宅から撤退してるのはツーバイ。
16285: 匿名さん 
[2020-05-31 18:14:41]
軽量鉄骨は大和もレオパも偽装まみれやん
16286: 通りがかりさん 
[2020-05-31 18:16:59]
年数経ったら白アリにやられてボロボロになる木造はちょっとないわ
16287: 匿名さん 
[2020-05-31 18:43:41]
白蟻業者数字によると白蟻による被害は平均19万円/件とたいした額ではない。
ボロボロはほぼない。
腐朽菌で腐って倒壊するが白蟻被害だけで倒壊した家はない。
16288: 匿名さん 
[2020-05-31 21:50:41]
今時、、木造で建てる人なんていないよね。
16289: 匿名さん 
[2020-05-31 21:59:03]
>>16288
今年も新築みんな木造ばかりだけど?
16290: 匿名さん 
[2020-06-01 01:24:00]
>>16288
正しくはお金持ちは木造で建てない。低所得者が木造。
16291: 匿名さん 
[2020-06-01 04:33:59]
老人だけが軽量鉄骨の夢を語る(笑)
16292: 匿名さん 
[2020-06-01 05:56:44]
日本の住居は木造の比率が圧倒的に多い。
高額所得者でも高額な土地に木造で建てる。
16293: 匿名さん 
[2020-06-01 12:48:45]
シニア向けマンション発売中だよ。
RCでもマンションさんは住宅として下。
16294: 匿名さん 
[2020-06-04 13:36:54]
近所の木造家屋が全焼した。
16295: 匿名さん 
[2020-06-04 18:00:22]
>>16294 匿名さん
それ軽量鉄骨じゃない?
構造体曲がってペシャンコになってたでしょ(笑)
鉄骨は木造より火災に弱いから。

16296: 匿名さん 
[2020-06-04 22:11:32]
軽量鉄骨はマジメにメリット無し住宅です。地震にも弱い、火災にも弱い、断熱気密も弱い。強い地盤の広い土地に頑強な良材を使っての平屋が最強です。
16297: 匿名さん 
[2020-06-05 08:51:25]
木造火事に強いんだ。
丸太使った首里城も2時間で灰になっても?

日本は災害国。木造住宅は不向き。
昔から木造しか選択肢が無かったからだけ。
16298: 匿名さん 
[2020-06-05 08:52:30]
>>16293 匿名さん

RC戸建て最高。火事も地震も心配無用。
16299: 匿名さん 
[2020-06-05 08:55:21]
>>16292 匿名さん

高所得者はセカンドハウスあるから。

低所得者は木造しか選択肢がない。
日本は低所得者が圧倒的に多いから。
16300: 匿名さん 
[2020-06-05 08:58:13]
>>16259 匿名さん

木造は未来の夢しか語れない。
今は薪と割り箸と一緒。
未来の接着剤技術に夢を託しているね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる