一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 06:46:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

15101: 匿名さん 
[2019-12-15 20:09:46]
>>15096 匿名さん

木造なんて可能性どころか被害に合うこと前提の対策だからな
15102: 匿名さん 
[2019-12-15 20:29:29]
RCで耐震等級3の家があるならどんな家か知りたいものだ。

RC推しでも知らないのかな? 存在しない?
15103: 匿名さん 
[2019-12-15 20:34:17]
木造しか買えない人は、

災害時に稲葉物置に避難しなさい、
15104: 匿名さん 
[2019-12-15 21:13:40]
木造によほど執念があるんだろうね。RCにして後悔しかないんでしょう。
15105: 匿名さん 
[2019-12-15 21:33:07]
RCの施主のほうが金持ちのはずなのに、何故か文章から知性も品も感じないのは何故なんだ、、、
15106: 匿名さん 
[2019-12-15 23:20:19]
>>15105 匿名さん
知性がない金持ちか脳内金持ちがのどちらか
15107: 匿名さん 
[2019-12-15 23:29:41]
>>15086 匿名さん

うまく行ってない。
目的は割り箸住宅批判だから。
あなたが持ち出したイナバ物置にも勝てない割り箸住宅。
イナバ物置を撤収させた?
15108: 匿名さん 
[2019-12-15 23:33:49]
>>15087 匿名さん

>だから1%に満たない。

シェア99%でも割り箸じゃね。
割り箸がまた最強だから売れていると勘違いしている。
割り箸の説明また聴きたい?
あきていない?
15109: 匿名さん 
[2019-12-15 23:38:49]
>>15091 匿名さん

>日本語を碌に扱えない人間が日本で住んでるとして、RC建てられるような教養人には思えないってことでしょ
建築事務所なりに頼んでRC建てるにしてもどうやって先方とやり取りしたの?


自分が言葉上手いのに「なぜRCではなく割り箸住宅なのか?」のうらみ?

ビジネスは言葉で行うが、成立はお金が基本だから。
言葉が理解できない?誰が下手何かな?
15110: 匿名さん 
[2019-12-15 23:43:20]
>>15105 匿名さん

>RCの施主のほうが金持ちのはずなのに、何故か文章から知性も品も感じないのは何故なんだ、、、

主観のズレ。
「嘘つき、バカ」を連投する人が知性を語り始めた。
^_^
15111: 匿名さん 
[2019-12-15 23:46:08]
>>15102 匿名さん

>RCで耐震等級3の家があるならどんな家か知りたいものだ。

木造耐震等級3でもRC耐震等級1に及ばない。
のになぜRC耐震等級3に喧嘩を売る?
イナバ物置とRC耐震等級1にに勝ってからでいいよ。
15112: 匿名さん 
[2019-12-15 23:49:15]
金の心配ばかりしている自称ローコストRC
15113: 匿名さん 
[2019-12-15 23:49:58]
>>15093 匿名さん

>教養のある人ならすすんでRCには住まないでしょう。

「嘘つき、バカ、頭大丈夫?」は教養ある人の発言なんた?割り箸住宅在住でしょう?

一緒にされたくないのですすんでRCにするよ
15114: 匿名さん 
[2019-12-15 23:51:30]
>>15104 匿名さん

ソナタが木造で後悔している様だ。
15115: 匿名さん 
[2019-12-15 23:52:34]
>>15068 匿名さん

返事は?
15116: 匿名さん 
[2019-12-16 00:48:24]
>>15110
主観の違いではないだろう。
生きてる世界の違い。こちらは現実。君らは妄想。
15117: 匿名さん 
[2019-12-16 00:52:02]
某小説サイトみたいに、web知識でRCつええーしてるだけのイキリRC信者に過ぎないからなマジで
お家がなければ、RC建てればいいじゃないとか言っちゃうタイプでしょ?
15118: 匿名さん 
[2019-12-16 04:21:06]
>>15111 匿名さん 
>木造耐震等級3でもRC耐震等級1に及ばない

そんなデータは存在しない。
業者の手前みそデータじゃなく、国交省などの公的な比較データを提示せよ。
15119: 匿名さん 
[2019-12-16 07:00:50]
稲葉物置にすら負ける木造。
15120: 匿名さん 
[2019-12-16 08:19:32]
>>15112 匿名さん

>金の心配ばかりしている自称ローコストRC

電気代でびびっているのはオタクだろう?
15121: 匿名さん 
[2019-12-16 08:21:40]
>>15117 匿名さん

>RC建てればいいじゃないとか言っちゃうタイプでしょ?

うちは夢の一部、RC戸建ては叶った。
オタクの割り箸住宅の夢はまだぽいね。
15122: 匿名さん 
[2019-12-16 08:40:28]
>>15118 匿名さん

>そんなデータは存在しない。
>業者の手前みそデータじゃなく、国交省などの公的な比較データを提示せよ。

あなたはツーバイ協会のアンケートデータでよくて、なぜこちには政府発表データにハードルを上げるの?

木造耐震等級3の大破以上0のデータ持っているの?
あなたが熊本震災で木造耐震等級3で1割被害と言っていたよね?RCは報告なし。

データ提示を求めても被害無いからない。
あなたが一晩グクって見つからなかったよね?あったら聞く前に出していたよね?

データなしなら被害なしでは?
あなたが問い合わせしてみ?
データが欲しいのはあなただし。
15123: 匿名さん 
[2019-12-16 08:45:22]
>>15117 匿名さん

>web知識でRCつええーしてるだけのイキリRC信者に過ぎないからなマジで

前のあなたのレ○コハウス批判したレスは何だった?
あなたのレスは一貫性がない。
メッチャブレている。
イナバ物置の打撃は相当効いた様だね。
悪い事しちゃったよ。(笑)
15124: 匿名さん 
[2019-12-16 08:46:21]
>>15119 匿名さん

ですよね?
15125: 匿名さん 
[2019-12-16 09:00:09]
>>15116 匿名さん

>生きてる世界の違い。こちらは現実。君らは妄想。

RCはそんなに上の世界ではないよ。
割り箸住宅もそんなに下の世界ではないね。
イナバ物置より下のだけ。

妄想は君。RCへの偏見妄想。

今朝もシャワー浴びたよ。
全然寒くないね。全館空調最高。
朝にシャワー浴びる回数が増えたよ。
「環境破壊」で攻撃して来そうだけど。
15126: 匿名さん 
[2019-12-16 09:33:44]
シャワー浴びても寒くないって当たり前。
自分が特別な家に住んでいると勘違いしているただのバ力。犬小屋レベルの家で全館空調(笑)
15127: 匿名さん 
[2019-12-16 10:26:17]
>>15126 匿名さん

>犬小屋レベルの家で全館空調(笑)

物置未満の割り箸住宅。
15128: 匿名さん 
[2019-12-16 10:33:39]
>>15126 匿名さん

>シャワー浴びても寒くないって当たり前。

近所木造で駄目らしい。灯油も買ってたし。
自治会の集会で言ってたよ。
台風で実家のRCに避難したって。
家が揺れた人も大半。

台風で避難しないのは普通の家だよ。
特殊でないし。
灯油使っている家も普通なの?(笑)
15129: 匿名さん 
[2019-12-16 11:51:13]
今日も全国各地で木造全焼火災で死者多数のニュース。
ほんとに木造は迷惑きわまりない。
木造住宅が勝手に全焼するのはいつものことやから構わんけど、近所に延焼して迷惑かけるのは勘弁してくれ。
15130: 匿名さん 
[2019-12-16 12:03:44]
コンクリートは爆裂して周りの家に迷惑すぎだよ。解体作業の長々と騒音迷惑だし、陸屋根の雨漏り補修業者が来ていつも家主と喧嘩してるし。RCはそんなんばっかり。
15131: 匿名さん 
[2019-12-16 12:05:46]
>>15121 匿名さん
犬小屋建てても内心家族は迷惑。
子供の迷惑考えたら?
15132: 匿名さん 
[2019-12-16 12:15:28]
>>15130 匿名さん

>RCはそんなんばっかり。

木造の屋根飛ばされて来たのと比べたら?
木造はそんなばかり。
15133: 匿名さん 
[2019-12-16 12:20:19]
>>15131 匿名さん

>犬小屋建てても内心家族は迷惑。

オタクはRC夢叶えなかったから「せめて犬小屋でも」なの?
犬の方が上か?

>子供の迷惑考えたら?

子供がピアノが必須だったから、子供の夢も序でに叶えてあげた。
悪いね(笑)
15134: 匿名さん 
[2019-12-16 12:23:52]
まともに調湿も出来ない犬小屋並みのカビ雨漏りクラックRCはタダでもいらないから選択肢から外したよ。外断熱RCと木造を比較するとお金かけると木造の方が明らかに上だからね。内断熱RCあたりしか検討できない程度の人には分からない高みだよ。
15135: 匿名さん 
[2019-12-16 12:27:35]
>>15133 匿名さん
ピアノなんかRCでなくても問題ないよ。何か知識が無さすぎて話にならないな。外断熱RCにしてRCで出てくるであろう問題対策までしてあげないと子供には迷惑だよ?うちはそもそもRCにするとしてもZ空調のRCなんかにしないけどね。次元が違うってば(笑)
15136: 匿名さん 
[2019-12-16 12:32:46]
>>15134 匿名さん

>内断熱RCあたりしか検討できない程度の人には分からない高みだよ。

100人乗っても大丈夫?(笑)
15137: 匿名さん 
[2019-12-16 12:39:17]
木造が最強とか頭大丈夫か?
小学生や猿や犬でも木造は最弱ってわかるのにな。

イナバ物置き以下って言われて、
木造信者が必死になって、、、
みててかわいそうになる。

予算がないだろうから絶対ないと思うが、もしも次があるなら、せめてイナバ物置きレベルの家が建てられるといいね。
15138: 匿名さん 
[2019-12-16 12:39:25]
>>15135 匿名さん

>ピアノなんかRCでなくても問題ないよ。

100人乗って大丈夫?
木造は一階でかつ床補強だって。

>うちはそもそもRCにするとしてもZ空調のRCなんかにしないけどね。次元が違うってば(笑)

全館空調を言っている?
次元が違うよ。
石油ストーブとコタツと比べたら。
15139: 匿名さん 
[2019-12-16 12:41:17]
>>15137 匿名さん
貧乏賃貸さんはレス禁止だよ。
15140: 匿名さん 
[2019-12-16 12:41:42]
木造は100人のればすぐ屋根や床が抜け落ちる。
壁もボールぶつけたらすぐ穴があく。
さすが木造や。
15141: 匿名さん 
[2019-12-16 12:46:12]
>>15138 匿名さん
どこの木造業者か知らないけどうちは1階も2階もどこにでもグランドピアノ置けるから問題ないと言っただけだよ。空調の面も含めて君とは次元が本当に違うんだって。たかが犬小屋RCが木造を全て同じに考えて割り箸、割り箸と言ってるのが笑えるだけ。
15142: 匿名さん 
[2019-12-16 12:48:53]
>>15137 匿名さん
そうそう、君みたいに頭が相当やられている貧乏賃貸君は犬小屋ドームハウスが最強だからそこを目指してみたらいいよ。
15143: 匿名さん 
[2019-12-16 13:09:27]
建築の連中は、みんなクズ。
以上
15144: 匿名さん 
[2019-12-16 13:38:48]
>>15141 匿名さん

>木造を全て同じに考えて割り箸、割り箸と言ってるのが笑えるだけ。

ログハウス以外は割り箸住宅。
割り箸住宅でもピアノ置ける!

木造ではピアノとキッチンは一階をお勧められたよ。プライドのせいか「補強すれば駄目ではないが、置ける」と言って2階断られた。

オタク言っているメーカーは公表出来ない謎のメーカーだよね?

謎のハウスメーカーならいくらでも置けると言えるよね?
15145: 匿名さん 
[2019-12-16 13:41:42]
>>15142 匿名さん

>犬小屋ドームハウスが最強だからそこを目指してみたらいいよ。

イナバ物置を持ち出してどう?
イナバ物置にぼろぼろされた気持ちは?
15146: 匿名さん 
[2019-12-16 13:44:49]
>>15144 匿名さん
ピアノが置けないなら、二階に風呂も置けないのだが?
おバカさんですね。
15147: 匿名さん 
[2019-12-16 13:45:35]
>>15143 匿名さん

>建築の連中は、みんなクズ。

人に嘘つきと言われたら
誰でも反撃はするさ。

見ているだけなら兎も角、
つっこむなら同類。悪いね。
15148: 匿名さん 
[2019-12-16 13:46:48]
イナバ物置きやドームハウスにも劣る木造。
まずイナバ物置きを撃破してからここにきなさい。
15149: 匿名さん 
[2019-12-16 14:09:31]
>>15144 匿名さん
ログ以外は割り箸とか決めつけてるような頭だからレスコハウスとかのRCで建てちゃう羽目になるんだよ。気密、断熱もまともな数値出せない鉄骨検討したり無知丸出し。うちのメーカー知りたいの?言っても金が無いと建てれないよ?(笑)
君が検討してたのログハウスじゃなくて玩具のLEGOハウスなんじゃないの?(笑)

15150: 匿名さん 
[2019-12-16 14:21:43]

8寸法師よ。
あんたのことなんか誰も興味ない。
あんた出入り禁止のはずなのに、いつまで粘着してるんだよ。
15151: 匿名さん 
[2019-12-16 14:31:21]
>>15150 匿名さん
誰それ?
うちは8寸柱もあるけど普通にもっと太い柱もあるし勘違いじゃないの。オタクはどちら様なの?
15152: 匿名さん 
[2019-12-16 14:50:21]
15151へ

8寸法師とはあんたのことにきまってるだろ。

ここで自作自演を連発して木造を擁護してるのはあんた1人しかいないしな。

ここはあんた以外はみんな非木造派。
15153: 匿名さん 
[2019-12-16 15:03:10]
>>15152 匿名さん
残念だけど勘違いだよ。
自作自演してるのはRC信者の中でも特に中身のないレスする奴だよ。
15154: 匿名さん 
[2019-12-16 15:06:42]
>>15149 匿名さん

>うちのメーカー知りたいの?言っても金が無いと建てれないよ?(笑)

割り箸住宅メーカーはいらん。
幻ハウスメーカー。
割り箸住宅で坪単価100はぼったくり
ほかない。
100かけるならログハウスだろ。
せいぜい坪単価100かけて金持ちぶりしていらっしゃる。
イナバに負ける割り箸住宅で。
災害時にRC避難所にどうぞ。

^_^
15155: 匿名さん 
[2019-12-16 15:12:46]
>>15153 匿名さん

>自作自演してるのはRC信者の中でも特に中身のないレスする奴だよ。

木造反対派は少なくとも二人だね。
俺と15152。

木造信者は?
15156: 匿名さん 
[2019-12-16 15:16:50]
耐震等級3信者もいます。
15157: 匿名さん 
[2019-12-16 16:23:54]
>>15152
それそっくりそのまま君に返すけどw
統計としてRCは1%、木造は99%
それでいて非木造派が多いと主張するのは論理的じゃないね。
15158: 匿名さん 
[2019-12-16 16:26:34]
どうでもいいけど、顔文字多用の日本語可笑しいおじさんはどっかいってください
15159: 匿名さん 
[2019-12-16 16:55:08]
震災で躯体が損傷しやすい耐震等級3以外のRC建物は避難所に不適。
15160: 匿名さん 
[2019-12-16 17:16:47]
>>15157 匿名さん

>木造は99%

割り箸住宅の多さは認める。
それを最強と言う方がおかしいって。
15161: 匿名さん 
[2019-12-16 17:20:10]
>>15159 匿名さん

>震災で躯体が損傷しやすい耐震等級3以外のRC建物は避難所に不適。

RC戸建てでも耐震等級1でも1981年以降着工で倒壊0なのに?
木造耐震等級3でも被害1割でも?
金は余っても別に投資するよ。
15162: 匿名さん 
[2019-12-16 17:52:44]
>15151へ 8寸法師とはあんたのことにきまってるだろ。 ここで自作自演を連発して木造を擁護してるのはあんた1人しかいないしな。 ここはあんた以外はみんな非木造派。


本気でこんな事思ってるなら、ガチで異常人格者だね
15163: 匿名さん 
[2019-12-16 19:10:48]
>>15161 匿名さん
倒壊で耐震強度をかたるのは昔の人?

大規模震災では、倒壊しなくても全壊や半壊することがわかった。

耐震等級3の家は、被災後も安全に住み続けられることを重視する。
15164: 匿名さん 
[2019-12-16 20:49:58]
>>15163 匿名さん

RC戸建ての事だよ。
1割被害で安全には程遠い。
木造は20年後は耐震等級3を維持できない。
15165: 匿名さん 
[2019-12-16 22:19:48]
耐震等級3すら取得できない建物は建築禁止で良い。
15166: 匿名さん 
[2019-12-16 22:51:28]
>>15160 匿名さん
数の多さは声の多さ
それが分からんのかね。
15167: 通りがかりさん 
[2019-12-16 23:27:55]
物理的に考えて木造がRCに耐震で勝てるわけないよね
この意味不明なレスバはいったい何なの?糖質混じってるでしょ?
15168: e戸建てファンさん 
[2019-12-16 23:34:22]
免震着けりゃどんな建物も強いわな
15169: 匿名さん 
[2019-12-16 23:43:07]
>>15166 匿名さん

>数の多さは声の多さ
>それが分からんのかね。

分からないのはオタク。
割り箸の多さも最強だから?
勘違いしても程がある。

高級車が少ないのは最低だから?
イワシが多いのは高級魚だから?
割り箸住宅の多さもイワシの多さと同じ。
割り箸の多さとも同じ。

可哀想で涙が出る。

15170: 匿名さん 
[2019-12-16 23:44:58]
>>15166 匿名さん

>それが分からんのかね。

割り箸住宅でどうぞ。
イナバ物置に負けていますよ。
でもあなたにとって最高でしょう?
15171: 匿名さん 
[2019-12-16 23:46:55]
>>15168 e戸建てファンさん

免震つける金ありゃ割り箸にしないわ。
15172: 通りがかりさん 
[2019-12-17 02:27:00]
これ議論するほどのネタなの?
木造vsRCなんて小学生どころか、幼稚園児に聞いてもRCって答えるよ
なにを維持になって反論してるのやら
15173: 匿名さん 
[2019-12-17 04:34:19]
>>15172 通りがかりさん
素材と家の耐震強度は違うことを教えればいい。
何事も見てくれで判断してはいけないという教育になる。
15174: 匿名さん 
[2019-12-17 06:55:18]
ほんと木造信者は愚か。だから毎日火災で亡くなってるんだよ。家族の命も守れない木造なんて価値zero。
15175: 匿名さん 
[2019-12-17 08:13:05]
>>15165 匿名さん

>耐震等級3すら取得できない建物は建築禁止で良い。

耐震等級3でも被害を受ける建物だろう。
15176: 匿名さん 
[2019-12-17 10:03:31]
木造は耐震等級3でも簡単に全壊全焼ドロ舟。
15177: 匿名さん 
[2019-12-17 11:02:45]
>>15169 匿名さん
軽自動車RCのオーナーさんの戯れ言か(笑)
15178: 匿名さん 
[2019-12-17 11:09:15]
このスレはそもそも
軸組とツーバイの最弱争いのスレだぞ。
RCや重量鉄骨はほっといても強いんだから。
木造信者は最弱の軸組がどうやったら軽量鉄骨の強度に近づけるかをのべなさい。
15179: 匿名さん 
[2019-12-17 11:17:59]
犬小屋みたいに狭い上に快適な空調もまともに実現出来ない底辺RCで自慢気にレスしても説得力ないよ。防火、防蟻、様々な技術の事も知らずにRC最強と信じて底辺RCで建てちゃうあたり可哀想だよ、家族がね。顔文字は結局、木造にしろRCにしろ満足の家は建たないって事だよ。可哀想だけど分相応ってこと。地震、火災、白蟻、台風、あらゆる災害対策された強い木造は最高だよ。強い木造は床補強なしでグランドピアノや重量物をどこにでも置けるのは普通のことだからね。
15180: 匿名さん 
[2019-12-17 11:19:25]
>耐震等級3でも被害を受ける建物だろう。

等級1の家ではもっと被害が大きい
どんな構造でも耐震等級3に適合する設計をすることが地震に強い家の必要条件。
15181: 匿名さん 
[2019-12-17 11:20:18]
>>15178 匿名さん
中身のまるで無い賃貸さんは一級建築士になる為の教科書を読めばとだけ言っておくよ(笑)
15182: 匿名さん 
[2019-12-17 11:31:35]
>>15177 匿名さん

>軽自動車RCのオーナーさんの戯れ言か(笑)

イナバ物置をバカにしていたのを忘れた?
今回は軽自動車をバカにしているね。

軽自動車は年をとってからにするよ。
今はとりあえず、軽はない。

ところで木造とイナバ物置との比較は納得した様だね
^_^
15183: 匿名さん 
[2019-12-17 11:41:51]
>>15179 匿名さん

>強い木造は床補強なしでグランドピアノや重量物をどこにでも置けるのは普通のことだからね。


本当?一回住宅展示場で行ってみたら?
木造で補強無しで2fにピアノ置けるというハウスメーカーが無かった。
2fの部屋を決めるなら「無料で」とのメーカーいたけど。

2fにピアノとキッチンを持って行ける木造は珍しいよ。坪単価100かけるなら別かも。


>地震、火災、白蟻、台風、あらゆる災害対策された強い木造は最高だよ。

また幻のハウスメーカーを出した。
火に燃えない木があるかの様だが、信用できん。首里城をご覧くだされ。

^_^
15184: 匿名さん 
[2019-12-17 11:44:14]
>>15180 匿名さん

木造はね?RCは問題なかったから耐震等級3にしても勿体ないだけ。
15185: 匿名さん 
[2019-12-17 11:46:10]
>>15179 匿名さん

>木造にしろRCにしろ満足の家は建たないって事だよ。


そんなに木造に不満?
うちはRCで満足だけど。
15186: 匿名さん 
[2019-12-17 11:47:30]
>>15181 匿名さん

>教科書を読めばとだけ言っておくよ(笑)

勉強しないと木が燃える事知らないの?
^_^
15187: 匿名さん 
[2019-12-17 11:50:21]
木造信者はしつこいな。で、
軸組とツーバイはどっちが最弱だよ?
15188: 通りがかりさん 
[2019-12-17 11:56:20]
このスレいつも上位にあるねw

木造は木造で強い家を目指す方向に議論を持って行った方がいいと思うよ
それとも既に木造で家を建ててしまった人が頑なに自分の家は大丈夫と念仏を唱えるためのスレなのかな?
15189: 匿名さん 
[2019-12-17 12:07:32]
みなさん木造信者の自作自演はスルーしましょう。
木がコンクリートより強いとか言ってる輩をまともに相手にする必要はありません。

最強RCや重量鉄骨は高いのでお金持ちしか買えません。だからあまり現実的ではありません。
それに何も対策をしなくてもシェルター並みだから。

庶民はどうしても安い木造となります。
だから現実的な軸組とツーバイがどうやったら災害に強くなるかを語ったほうがよほどましだ。


15190: 匿名さん 
[2019-12-17 13:17:26]
耐震等級を無視したり否定するような構造は避けましょう。
15191: 匿名さん 
[2019-12-17 14:14:29]
>>15189 匿名さん
出たな自作自演の木造嫌悪オタクめ(笑)
15192: 匿名さん 
[2019-12-17 14:16:06]
>>15185 匿名さん
犬小屋並の狭すぎる底辺RCで満足?
満足レベル低いんだね。

15193: 匿名さん 
[2019-12-17 14:32:04]
>>15187 匿名さん
最弱なのは君の頭の中だよね。
15194: 匿名さん 
[2019-12-17 16:51:11]
>>15192 匿名さん

>犬小屋並の狭すぎる底辺RCで満足?

物置に負ける割り箸住宅で満足?
満足レベル低いんだね。 ^_^
15195: 匿名さん 
[2019-12-17 16:52:35]
イナバ物置の花はなくなったね。
15196: 匿名さん 
[2019-12-17 16:53:18]
>>15195 匿名さん

>イナバ物置の花はなくなったね。

イナバ物置の話はなくなったね。
15197: 匿名さん 
[2019-12-17 17:13:42]
顔真っ赤にしてるから仕方ないけどRC信者は誤字が多すぎる。日本語をもう少し大切にして欲しい。
15198: 匿名さん 
[2019-12-17 17:41:05]
>高級車が少ないのは最低だから?
イワシが多いのは高級魚だから?
割り箸住宅の多さもイワシの多さと同じ。
割り箸の多さとも同じ。



イナバの物置と同じ断熱性能の家(RC内断熱25mm)が高級車??
言っててむなしくならない?
15199: 匿名さん 
[2019-12-17 18:09:43]
>>15189
金持ちすら戸建RCは躊躇するのだがね

15200: 匿名さん 
[2019-12-17 21:03:47]
>>15198 匿名さん

>イナバの物置と同じ断熱性能の家(RC内断熱25mm)が高級車??
言っててむなしくならない?


なるほど。高級車を持っていないよね?

説明するね。
高級車は無駄な重量を減らす為、アルミを使っているの。車輪で使われているアルミホイールは知っているよね。
スチールより、強度は落ちるけどアルミでも十分な強度なの。しかも高い。

それと同じ。力が集中していないところに使われているって。特に2階とかの一部。

むなしいと言ったら2x4材の5cm x10cmは?
木で5cm 厚は50kg体重でも簡単に折れるよ。
すごっくむなしいよね?
その下で暮らすなんって。

だから割り箸住宅との由来にもなっている。
説明うまかった?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる