一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 06:46:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

15001: 匿名さん 
[2019-12-13 00:39:27]
稲葉物置は台風に飛ばされるし、夏は、、
15002: 匿名さん 
[2019-12-13 06:03:01]
木造もすぐ強風でとばされてるだろ。イナバ物置と木造はいい勝負。でもイナバ物置は燃えないから、やっぱり軍配はイナバ物置か。
15003: 匿名さん 
[2019-12-13 09:14:20]
>>15001 匿名さん

イナバを持ち出したのは木造信者。
イナバをバカにしてたね。
「100人乗っても大丈夫」まで考えてなかったね。
15004: 匿名さん 
[2019-12-13 10:39:25]
>>14996 匿名さん 
>木造耐震等級3は倒れても RC耐震等級1の倒壊はなかった。

どこの大規模地震のはなし?
そんな災害調査データはない。
15005: 匿名さん 
[2019-12-13 11:14:00]
木造だと100人屋根に乗ると屋根が抜け落ちる。
やはり木造と稲葉物置なら稲葉物置のほうが耐久性は上。

軽量鉄骨>>>>>>稲葉物置>2×4>木造在来
15006: 匿名さん 
[2019-12-13 11:37:01]
RC信者はどうやらド素人集団らしい。
15007: 匿名さん 
[2019-12-13 12:19:00]
木造信者はよく人間攻撃するらしい。
嘘つき、頭大丈夫、バカ、ド素人...。

木造耐震レベルの低さより更に低い
、ご自身のレベルには気づいていないらしい。
15008: 匿名さん 
[2019-12-13 12:35:29]
>>15007 匿名さん
そのままお返しする。
日本語も理解出来なくなった様子。
15009: 匿名さん 
[2019-12-13 12:36:39]
35坪未満…小屋ですか?
15010: 匿名さん 
[2019-12-13 13:36:54]
35坪ならマンションよりかなり広い。
15011: 匿名さん 
[2019-12-13 15:15:10]
雪国じゃないなら100人分乗る想定なんて不要だとそれ既に言われてることだしな
てか代わりに錆びるから(
15012: 匿名さん 
[2019-12-13 15:20:18]
RC信者様におかれましては、ご自身のお住いの耐震性を誇られる割に、ご自身の耐震性はトタン屋根のあばら家並みに低いのでございますですね。
そのことを木造信者よりお悔やみを申し上げます。
15013: 匿名さん 
[2019-12-13 15:24:45]
ツーバイと稲葉物置は痛み分けのドローってことでいいかな?
軸組と稲葉物置なら軸組のボロ負け?
15014: 匿名さん 
[2019-12-13 16:13:10]
物置は平屋で住居の多くは二階建。
耐震性の比較にならず。
15015: 匿名さん 
[2019-12-13 16:26:49]
そんなに物置に住みたければ住めばいいよw
15016: 匿名さん 
[2019-12-13 16:57:40]
災害に強いのは木造より物置き。
木造が災害に弱すぎて話にならんわ。
15017: 匿名さん 
[2019-12-13 18:23:22]
レスコハウスの壁厚は本当に4cmみたいだね。
ポッキリと折れそう。。。
レスコハウスの壁厚は本当に4cmみたいだ...
15018: 匿名さん 
[2019-12-13 18:30:20]
>>15011 匿名さん

鉄筋コンクリート錆びるんだったら黒部ダムは今どうなった?
15019: 匿名さん 
[2019-12-13 18:32:07]
>>15013 匿名さん

ツーバも100人乗れない。

15020: e戸建てファンさん 
[2019-12-13 18:38:15]
>>15018 匿名さん
お前何いってんの?
稲葉の話なんだが。
つーか、工作物にすぎない黒部ダムと比較するのは頭おかしいね。
15021: 匿名さん 
[2019-12-13 18:38:21]
画像ファイルは気をつけてください。
信用出来ません。
イナバを持ち出して、イナバにも勝てず残念。
15022: 匿名さん 
[2019-12-13 18:39:36]
>>15020 e戸建てファンさん

>お前何いってんの?

笑って。
^_^
15023: e戸建てファンさん 
[2019-12-13 18:40:45]
それと稲葉が災害に強い住宅になるなら、何で住まないんですかね?
頭大丈夫?
15024: 匿名さん 
[2019-12-13 18:43:23]
>>15020 e戸建てファンさん

>稲葉の話なんだが。

ごめん。
もう比較相手をイナバに切り替えたの?
悪い、悪い。
15025: 匿名さん 
[2019-12-13 18:45:04]
>>15023 e戸建てファンさん

>何で住まないんですかね?
>頭大丈夫?

うん。大丈夫。
物置と物置に負ける家に住みたくないから
15026: 匿名さん 
[2019-12-13 18:47:24]
>>15016 匿名さん

その通りです。

http://www.palcon.jp/skeleton/?scrto=strength
15027: 匿名さん 
[2019-12-13 18:48:26]
まだ格安の低レベル内断熱RC小屋が騒いでるのか。
15028: 匿名さん 
[2019-12-13 18:49:56]
>>15027 匿名さん

割り箸住宅が騒いてる。
15029: 匿名さん 
[2019-12-13 18:50:50]
マジでやばいなこのスレ
精神病棟かよ
住宅スレでイナバ物置がでてくるとはなあ。
まあ固定資産税払わなくていいんだろうし、受信料未払いの賃貸RCさんにはちょうどいい住まいだろうな
15030: 匿名さん 
[2019-12-13 18:59:50]
>>15028 匿名さん
小屋は早く売却してきちんとした家を建ててあげたら?将来、残される家族の為に。家族構成や生活スタイルが変わっても融通のきく小屋ではなくて一戸建てに。
15031: 匿名さん 
[2019-12-13 19:00:07]
オール電化電気代安いのかな?
夏より買電下がったのは何故でしょう?
売電下がるのは当然ですが。

マンション時より低い。
マンション時はガスも有ったし。
15032: 匿名さん 
[2019-12-13 19:01:47]
>>15026 匿名さん
信頼のレスコハウス?
15033: 匿名さん 
[2019-12-13 19:02:35]
>>15030 匿名さん

>小屋ではなくて一戸建てに。

「小屋ではなく犬小屋にしろ」としか聞こえないんだが。
15034: 匿名さん 
[2019-12-13 19:03:58]
>>15032 匿名さん

不信頼の割り箸
15035: 匿名さん 
[2019-12-13 19:06:27]
>>15029 匿名さん

>住宅スレでイナバ物置がでてくるとはなあ。

ご自分がイナバを持ち出したくせに。
イナバに勝てそうも無ければ切り捨て作戦?
15036: 匿名さん 
[2019-12-13 19:07:38]
>>15033 匿名さん

犬小屋や遠慮するよ。
15037: 匿名さん 
[2019-12-13 19:13:16]
午後2時ごろ、岡山市北区伊福町で「住宅から煙が出ている」と119番通報がありました。この火事で、木造2階建ての住宅1棟が全焼しました。住宅には4人が住んでいて出火当時、2人がいましたが逃げ出して無事でした。


?????????????-
無事で良かったけど、
次も木造で建てるだろうな。
15038: 匿名さん 
[2019-12-13 19:24:09]
火災保険で再建築できますね。
耐震等級3の家にするでしょう。
15039: 匿名さん 
[2019-12-14 00:57:11]
どーやったら木造はイナバ並みに強くなれますか?
15040: 匿名さん 
[2019-12-14 06:04:18]
>どーやったら木造はイナバ並みに強くなれますか?
どうしてイナバの方が上だと勘違いしてるんだろう?瓦屋根だと屋根に自動車2台分の重量と言われるし、積雪地域では1.5m(数十トン)積もっても潰れるわけじゃ無い。(イナバ物置は1.0mまで)
15041: 匿名さん 
[2019-12-14 07:25:43]
>15037
自宅が全焼するだけなら仕方ないが、木造はすぐ延焼する。近所に迷惑かけるから厄介きわまりない。木造はすぐ燃えるしすぐ延焼する迷惑なだけ。
15042: 匿名さん 
[2019-12-14 09:19:43]
内断熱おじさんの連投がすごいね
イナバの物置呼ばわりされたのがよっぽど頭にきたんだろうね
15043: 匿名さん 
[2019-12-14 09:42:57]
チープな設備、薄い壁厚40㎜、Q値4.0、坪単価40万円等を誤魔化したいが為に色々と喚き散らしてる。1つのレスにまとめれないのも特徴ですね。
15044: 匿名さん 
[2019-12-14 09:49:01]
>>15038 匿名さん

>耐震等級3の家にするでしょう。

火事に聞くんだ。
15045: 匿名さん 
[2019-12-14 09:49:21]
>>15038 匿名さん

>耐震等級3の家にするでしょう。

火事に効くんだ?
15046: 匿名さん 
[2019-12-14 09:50:51]
>>15040 匿名さん

>どうしてイナバの方が上だと勘違いしてるんだろう?

イナバを軽く持ち出した事を後悔しているんだ?
15047: 匿名さん 
[2019-12-14 09:51:13]
軸組が一番愚か。予算がなく、やむを得ず木造しか選べない人はせめてツーバイにしましょう。
15048: 匿名さん 
[2019-12-14 09:52:36]
>>15042 匿名さん

>イナバの物置呼ばわりされたのがよっぽど頭にきたんだろうね

イナバを持ち出してよかった?
イナバをバカにして。
イナバ未満の割り箸住宅。
15049: 匿名さん 
[2019-12-14 09:52:56]
木造よりイナバのほうが強いから仕方ない。
15050: 匿名さん 
[2019-12-14 09:58:41]
>>15043 匿名さん

6年前から使われていないQ値をこだわって。
ツーバイフォーの5cmX10cmの割り箸材を何とかして。
RCの40も出所の画像だけだし。

改竄前科者には普通?
15051: 匿名さん 
[2019-12-14 10:04:28]
木造は40坪の家が777万で建つしな。
物置き以下と言われるのも当然だ。
15052: 匿名さん 
[2019-12-14 10:04:56]
イナバを持ち出しての攻撃の外れた様だね。
自分からイナバ切り捨てを測っている。
イナバを舐めすぎだったね。

おかげて置物にも勝てない住宅もあるのを
改めて気づかせてもらった。
木造住宅はイナバ物置未満!!!
15053: 匿名さん 
[2019-12-14 10:07:13]
ローコストレスコハウスさんはレスをまとめれない様子。
15054: 匿名さん 
[2019-12-14 10:07:52]
>>15051 匿名さん

>木造は40坪の家が777万で建つしな。

うそでしょ?40坪はないでしょう。
本当なら文字通りの犬小屋レベルの坪単価
15055: 匿名さん 
[2019-12-14 10:47:09]
>>15047 匿名さん
物事を客観的に分析できないあなたが最も愚かな事に気付きましょう。自作自演でスレ盛り上げて下さい。
15056: 匿名さん 
[2019-12-14 10:57:59]
普通に木造住宅は物置レベルだろ。安いからね。
15057: 匿名さん 
[2019-12-14 11:08:15]
>普通に木造住宅は物置レベルだろ。そのさらに下を行くローコストレスコハウスをバカにしないで。
15058: 匿名さん 
[2019-12-14 11:39:46]
イナバ物置きと比較される木造か、、、
そこまで落ちぶれてしまうとは、、、
15059: 匿名さん 
[2019-12-14 15:11:06]
いきなり「RCを坪40から」と言って「嘘でした」訂正して、今は「ローコスト」どち?

RC40はあるの?
イナバ物置の反撃でかなりのダメージ受けたね?

可哀想な事したよ。
(↑あなたが喋った言葉だよね?)

色々帰って来たね?

^_^
15060: 匿名さん 
[2019-12-14 15:14:49]
>>15057 匿名さん

>ローコストレスコハウスをバカにしないで。

割り箸住民はRC住宅はバカに出来ない。
バカにすると被災時に避難所(RC)に
行ける顔がないから。
15061: 匿名さん 
[2019-12-14 15:32:29]
レスコハウスの人の文章って良く理解できないんだけど、実物と話しててもこういう話し方するのかね?
15062: 匿名さん 
[2019-12-14 16:36:37]
木造なんてただでもいらない。
15063: 匿名さん 
[2019-12-14 16:40:21]
耐震等級3が公的にとれない家なんてただでもいらない。
15064: 匿名さん 
[2019-12-14 16:55:01]
耐震等級3でも被害1割で火災で灰になるなら不要。

耐震等級3を理解していないね。
15065: 匿名さん 
[2019-12-14 16:59:41]
RCの等級3の家は無いの?
15066: 匿名さん 
[2019-12-14 17:10:52]
>>15065 匿名さん

>RCの等級3の家は無いの?

あるよ。
でも勿体ないすぎ。

安全性と言って車を戦車相当にするもの。
戸建てRCなら耐震等級1でも倒れた実績ない。RC戸建てなら耐震等級2でも十分贅沢。

金が腐る様なら、RC耐震等級3でもいいのでは?
15067: 匿名さん 
[2019-12-14 17:14:17]
>戸建てRCなら耐震等級1でも倒れた実績ない レスコハウスRCさんは知らない事は無い事になるんだね。熊本地震でも倒れてるじゃん。
15068: 匿名さん 
[2019-12-14 18:48:07]
>>15067 匿名さん

>レスコハウスRCさんは知らない事は無い事になるんだね。熊本地震でも倒れてるじゃん。

あなたは知らない事ばかりだね?
どれ?1981以前の建物の2棟を言っている?

その時には耐震等級の概念あった?
同じ条件なら木造は?4%だけが無傷だった事も知らない?知らんぶり?

^_^

15069: 匿名さん 
[2019-12-14 19:04:17]
今日も木造住宅が大火災。
いくら木造で耐震3とっても、地震を含め全ての災害に弱すぎて話にならんわ。
15070: 匿名さん 
[2019-12-14 19:11:54]
「地震に強い家」なら耐震等級3で建てるのが最低限の条件。
それ以外の災害に対する強度のプラスαは施主次第。
15071: 匿名さん 
[2019-12-14 19:29:24]
耐震3とっても木造は論外、
15072: 匿名さん 
[2019-12-14 19:55:10]
木造は論外!
→戸建ての99%は木造

木造は物置以下!
→物置は法的に仮設物、木造は建物

木造は小屋!
→戸建ての99%は木造

木造は火災に弱い!
→燃えても跡地に建てられるのは木造

木造は地震に弱い!
→傷ついてもまた建てられるのは木造。RCは重たすぎて、液状化で沈下しちゃうよー。

木造なんかやめてRCにしなよ!
→誰もRCにしないから建売は木造しかないし、住宅展示場にもRCがない

RC住まいで優越感!
→デカい箱が建ったなあ。税金は木造より高めのお支払いですね? よろしく。

RCは耐久性が高い!
→高すぎて中古市場に出回っても誰も買わないので売れない

RCでも木材を内装に使えば木の温もりが味わえる!
→それでご自慢の防火性は大丈夫?







15073: 匿名さん 
[2019-12-14 20:04:37]
ご自慢の木造住宅を災害時の避難所にしなさい。
死者がでないようがんばれよ。
15074: 匿名さん 
[2019-12-14 20:57:39]
RCは躯体は強いがデメリットも多いよね
断熱が取りにくい(外断熱は高額、内断熱はショボい)
リフォームしにくい
雨漏りしたら特定するのが大変&直すのに金かかる
壊すのにチョー金かかる
建築費用が高額
重い・・・etc

売れるものにも売れないものにも理由があるんです
おじさんみたくお金持ちならいいかもね
15075: 通りがかりさん 
[2019-12-14 21:04:45]
うちは、SE工法で建てたけど、個人的に満足です。
広い空間が作れて、耐震も考えられているとのこと。
建築には詳しくないけど、好感がもてました。
このまま地震が無いといいけど、、、。
15076: 匿名さん 
[2019-12-15 01:34:05]
>>15074 匿名さん

>RCは躯体は強いがデメリットも多いよね

まずメリットを言ってみて。

寒い地域出ないから内断熱で問題ない。
寿命も木造よりチョー長いんで初期費用と解体は高いが長期コストはチョー安い。

>売れるものにも売れないものにも理由があるんです

その通り。わかるようなので
割り箸が売れる理由割愛するね。

同じ事を質問しないで。
同じ人間である事を知っているから。
15077: 匿名さん 
[2019-12-15 01:52:19]
>>15075 通りがかりさん

se工法はまだ不明。

力が集中する所を金具でカバーの様だが、
言えるのはツーバイが最強と言っていた
木造技術は何だったか?
壁で支えても駄目だったと言う事になる。
結局在来式の延長になるのでは?
意外と木造技術は今も試行錯誤中である。

いずれにしても火事などのほかの災害では
役に立たない。
白蟻も。
金具入っていない梁の真ん中あたりに白蟻が出たら折れそうだが、どうだろう。

歴史が短い分、実績も少なく。
坪単価いくらなの?

上と同じ人間?
15078: 匿名さん 
[2019-12-15 01:53:53]
イナバ物置を持ち出してイナバにぼろぼろになった人はどうなったの?
15079: 匿名さん 
[2019-12-15 04:02:12]
とりあえず日本語不自由なRC信者はもはやRCにとっても営業妨害にしかならないから、RC宣伝は止めた方がいいよ
15080: 匿名さん 
[2019-12-15 04:04:18]
明治神宮いってきたけど木造はさすがだと感心したね。自然環境と調和する木造こそが人間が住むべき住宅の正しい姿
15081: 匿名さん 
[2019-12-15 05:04:20]
RCの耐震等級3の戸建てってどんな感じになるのかね。
15082: 匿名さん 
[2019-12-15 06:10:50]
木造住宅
マッチ一本で大火災
15083: 匿名さん 
[2019-12-15 09:14:00]
>>15079 匿名さん

>RC宣伝は止めた方がいいよ

そう。
RC宣伝ではなく木造反対だけど。
日本語上手なあなたこそ木造最強デマは流さないで欲しい。
日本語云々前に「嘘つき、頭大丈夫?、バカ...」の発言から人間修行の不足さがうきぼり。
15084: 匿名さん 
[2019-12-15 09:44:03]
>>15080 匿名さん

>明治神宮いってきたけど木造はさすがだと感心したね。

凡人全部が明治神宮を建てられる日が来るかね?木造はバタバタ倒れたり、すぐ灰になるくせにきれい事ばかり。

人間の命は2の次ならいくらでもきれい事言えるよ。
15085: 匿名さん 
[2019-12-15 09:54:32]
木造は白蟻だけじゃなくゴキブリもでる。
ダメだこりゃ。
15086: 匿名さん 
[2019-12-15 09:54:42]
ローコストRCレスコハウスの宣伝うまくいきましたか?
15087: 匿名さん 
[2019-12-15 09:58:06]
犬小屋RC、内カビ断熱RC、独房RC、枷RC、
陸屋根雨漏りRC、過乾燥不言実行RC、
クラックRC、実はメンテ費莫大RC、
温もりゼロRC、だから1%に満たない。

15088: 匿名さん 
[2019-12-15 12:48:12]
木造がみじめでかわいそうになる。
15089: 匿名さん 
[2019-12-15 12:52:35]
RCの耐震等級3の戸建てだとどんな感じになるのかね。
15090: 匿名さん 
[2019-12-15 13:30:49]
>>15085
RCだろうがゴキブリは出るぞ。。
15091: 匿名さん 
[2019-12-15 13:32:39]
>>15083
日本語を碌に扱えない人間が日本で住んでるとして、RC建てられるような教養人には思えないってことでしょ
建築事務所なりに頼んでRC建てるにしてもどうやって先方とやり取りしたの?
15092: 匿名さん 
[2019-12-15 13:36:22]
いくら木造がみじめと言われてもピンとこないのが正直なところだな
世の中には戸建てに住めない人も多いと言うのに、戸建てを持ってるだけでも素晴らしいことだと思うよ
15093: 匿名さん 
[2019-12-15 13:43:28]
教養のある人ならすすんでRCには住まないでしょう。
15094: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-15 15:35:31]
制震ダンパーマモリー予算追加で付けた方がいいかな?
15095: 匿名さん 
[2019-12-15 15:50:42]
他の投稿の揶揄しかできないのは劣勢の証。
15096: 匿名さん 
[2019-12-15 16:07:51]
「鉄筋コンクリートだからシロアリ来ない」その勘違い、危険です!
https://www.truthonprop32.org/news/20170727-2.php
>鉄筋コンクリート造でも被害を受ける可能性が十分にあります。
15097: 匿名さん 
[2019-12-15 17:59:33]
イナバ物置きにも負ける木造。
15098: 匿名さん 
[2019-12-15 18:21:51]
RC信者の言う事はよくわからない・・・。
15099: 匿名さん 
[2019-12-15 18:52:22]
政治家や有名人や社長や金持ちはみんなRC。
RCに住む人は木造なんて眼中にない。
木造なんて犬小屋レベルに思ってるだろ。

木造しか買えないやつが何を言ってもムダ。
15100: 匿名さん 
[2019-12-15 19:00:01]
>RCに住む人は木造なんて眼中にない

いやいや、おじさんこのスレでどんだけ木造の事レスしてると思ってんだよ 笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる