一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 16:26:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

17585: 匿名さん 
[2020-08-01 21:30:19]
>17581
勉強不足
17586: 通りがかりさん 
[2020-08-01 23:06:56]
 へーそなんだ、じゃあキラーパルスっていうのは
君の中では加速度が大きいことになるんだね
震度というのは加速度のことなんだ。
阿呆らし、世にも稀な珍説唱えられてもね。
17587: 通りがかりさん 
[2020-08-02 00:28:32]
 間違い訂正 最大変異が270ミリなら揺れ幅はその約2倍になる。
17588: 匿名さん 
[2020-08-05 09:14:06]
在来で建てて大失敗。
次回は2×8工法で建てます。
17589: 匿名さん 
[2020-08-05 10:10:17]
>>17588 匿名さん
投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします、との事なので君は特に要注意かも。

17590: 匿名さん 
[2020-08-05 11:08:43]
他スレに出張してデマ書くのもそれに当たるだろ
いい加減やめたら?
17591: 匿名さん 
[2020-08-05 18:51:51]
私も在来工法で建てて大失敗しました。
17592: 通りがかりさん 
[2020-08-07 08:59:14]
>>17588 重くなるだけで強度上がらないぞ
断熱には少し有利かもだけど意味ないな。
17593: 匿名さん 
[2020-08-10 02:47:20]
私はツーバイの建売で失敗しました。
構造材が腐り、わずか6年たらずで建替え。
補修で対応できないとか欠陥工法では?
17594: 匿名さん 
[2020-08-11 16:07:42]
つまり
木造は欠陥住宅の可能性が高いってことですか。
17595: 匿名さん 
[2020-08-12 04:55:09]
鉄骨やRCは更に酷いけどね(笑)
17596: 匿名さん 
[2020-08-12 10:13:59]
ブロックスタイルやミサワなど欠陥の割合はは木造より鉄骨やRCのが多い。
17597: 匿名さん 
[2020-08-12 16:36:02]
木造だと災害に弱いし欠陥住宅と言われるので次回は、ランクアップして鉄骨にします。
17598: 匿名さん 
[2020-08-13 05:11:47]
最近は鉄骨流行らないよ(笑)
木造に比べ重くて熱橋のせいで断熱性も劣る。火災にも弱いし、耐震性も木造と変わらない。
錆びるから耐久性も低いので、鉄骨メーカーも木造の比率を増やして撤退してるくらい。
鉄骨やRCを信仰してるのは、今は老人ぐらい。
17599: 匿名さん 
[2020-08-13 13:00:10]
ぃまどきガラパゴス化してる木造を選ぶのは予算がない人だけ。
17600: 匿名さん 
[2020-08-13 14:19:33]
木造住宅地のシェア知ってますか?
建設業の何も知らない素人が粘着してるようだ。
17601: 匿名さん 
[2020-08-14 16:19:49]
劇的ビフォアアフターで古いRC住宅のリフォームしてたけど、
あまりに酷い躯体で中に木造軸組の構造を組んで外側のコンクリートだけ残してた(笑)
RCだから良いって訳じゃないんだな。
17602: 匿名さん 
[2020-08-14 18:56:11]

赤字はやめろ
17603: 匿名さん 
[2020-08-14 20:52:16]
赤字で充分
17604: 匿名さん 
[2020-08-17 13:34:01]
モノコックなど壁式ツーバイ系だと比較的施工不良は少ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる