一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 19:06:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

11061: 匿名さん 
[2019-04-17 08:06:12]
>11055
刻々と変わるから最初に「今」と断ってます。
積算資料が有るのは関係者なら誰でも知ってるよ。
此処は戸建ての質問スレですから戸建て施主感覚の価格(設計者の提示価格)が妥当です。
11062: 匿名さん 
[2019-04-17 08:10:19]
>11060
RC住宅でも津波に勝てません。
高台に移転、木造平屋が良いです。
11063: 匿名さん 
[2019-04-17 08:15:48]
>>11059 匿名さん
震度7が2度も襲った熊本地震でも、木造(ツーバイ)は一切倒壊していない。
夏熱く、冬寒い上にコストも高いRCを選ぶ理由がない。
木造なら必要十分すぎる強度があって、断熱性能も高く、コストも安い。
11064: 匿名さん  
[2019-04-17 08:27:58]
>>11063 匿名さん
倒壊してる。
現地にいた奴は知っている。
11065: 匿名さん 
[2019-04-17 08:33:06]
>>11064 匿名さん
具体的にどの住所のどこの物件?

RCラーメンのマンションや役所が倒壊した例は知っているが、
(地盤崩落や津波被害以外で)ツーバイが倒壊したのは知らないわ。
11066: 匿名さん 
[2019-04-17 08:46:28]
ツーバイは隠蔽体質ですから隠してるのでしょ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/res/1476/
証拠も示さないで地盤のせいにしたり狡いツーバイ協会ですよ。
富永住宅を引き合いに出して合板ツーバイの寿命が長いと誤認させる悪質な協会です。
11067: 匿名さん 
[2019-04-17 09:04:21]
>土地は巡り合わせだから。

ちょっとあまいかも。

以下は飲み会での話なので参考にしてください。
不動産業者はいい土地が入ったらまず、得意先に打診します。(業者か金持ちか…)売買手数料を売手と買手の両方からもらう仕組みは割愛します。

そこから漏れたら出回るでしょう。
あなたが思っているほど簡単では無いですよ。

でも稀に出回る事もありますが、それを手に入れた人達が「土地は巡り合わせだから。 」と言っているのです。

さすが宝くじに当たる確率まででは無いが競馬の万馬券に当たる確率くらいですかね?
11068: 匿名さん 
[2019-04-17 09:19:55]
>>11063 匿名さん

>夏熱く、冬寒い上にコストも高いRCを選ぶ理由がない。

20-30年前と錯覚ですよ。

今の木と昔の木は同じだから木造住宅は変わって無いと同じ誤った考え方です。

木造住宅の変化と同様に鉄筋コンクリート住宅も進化しています。

一回でいいから鉄筋コンクリート住民の話を聞いてください。

でないと「木造住宅は風の通り抜けが酷くて寒かったぜ。だって保温材がまったくなかったぜ」と木造住宅を過小評価するのと同じだから。
11069: 匿名さん 
[2019-04-17 09:38:17]
>一回でいいから鉄筋コンクリート住民の話を聞いてください。
嘘つきRC住人が居ました。
確か名古屋の嘘つき住人でした、ほとんど無暖房無冷房で快適と豪語してました。
驚いたのはエアコンを使わずに湿度も何時も最適だそうです。
見つけた、名古屋の嘘つきRC住人。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/598090/res/3253/
ひょっとすると?11068か?
11070: 匿名さん  
[2019-04-17 09:58:48]
>>11067 匿名さん
万馬券を当てる確率と良い土地が見つけれる確率が同等なら十分すぎる。だから土地は巡り合わせと言っている。
11071: 匿名さん  
[2019-04-17 09:59:30]
>>11069 匿名さん
懐かしい、嘘付きRC住人(笑)
11072: 匿名さん 
[2019-04-17 10:17:52]
>>11069 匿名さん

ご安心を名古屋は新幹線で通っただけ。降りた事ないですよ。

ネットを100%信用したらあかんですよ。
私が言ってたのは最近建てた方です。
住宅展示場経由したらいいかもですね。
11073: 匿名さん 
[2019-04-17 10:19:33]
>>11071 匿名さん さん

ネットだけ信用するからですよね。
ネット住民の弱点。

住宅展示場経由して探して見てください。
11074: 匿名さん 
[2019-04-17 10:21:23]
>>11070 匿名さん さん

あなたに当たって欲しいです。
交通もいいところに。
11075: 匿名さん 
[2019-04-17 11:02:04]
>11072
分かってる、レベルが低くい奴、>11056あたりのレベル、同一人かもね?
>11073
RCを選択する事がレベルの低い証拠です。
レベルが低いRC住人は最初から信用しませんよ。
11076: 匿名さん 
[2019-04-17 11:43:24]
>>11075 匿名さん

>RCを選択する事がレベルの低い証拠です。
>レベルが低いRC住人は最初から信用しませんよ。

違いますね。RC推奨はですが木造選んだ人をレベル低いと思っていません。ちょっとだけ固定観念を変えれば素晴らしい家を手に出来ると思っているだけです。

ただ一つだけ言えます。
他人をレベル低いと言っている人こそが間違いなくご自分の言ったとおりです。

人を指差す時、残りの何本指が自分に向いているか考えなさい。
11077: 匿名さん 
[2019-04-17 12:07:03]
図星で恥ずかしいですか?
稀には優れた方はいるでしょうが例外ですね。
RC信者は コンクリート=硬い=地震に強い の発想ですよね、論理的な思考で選択してない。
論理的には負けるから個人攻撃、抽象論で応酬して来るのがRC信者の特徴です。
11078: 匿名さん 
[2019-04-17 12:33:33]
>>11077 匿名さん

>論理的な思考で選択してない。
>論理的には負けるから個人攻撃、
>抽象論で応酬して来るのがRC信者の特徴です。

人を見下す方が個人攻撃です。
私は十分論理的な思考ですよ。

以下論理的な思考の根拠です。
鉄筋コンクリートが弱いなら何故六本木ヒルズ、都庁…などがわざわざ採用しますでしょうか。
木が強いなら既に木造になっていたはずの建物ですよ。
十分論理的な思考でしょう。

私はRC信者では無いです。
今のところRCがベストだと思うだけです。
300m木造ビルを待ってますよ。

RCより遥かに強い&安い材料が出現したら直ぐにも乗り換えます。
木でも炭でも鉄筋コンクリート超えたら。

逆に質問ですがあなたが木造信者なのでは無いでしょうか?

建築士達も今は防災なら最優先なら間違いなく鉄筋コンクリートを選びます。

300mの木造ビルか黒部ダムクラスの木造ダムが出現しない限り木は鉄筋コンクリートに勝てません。

余談ですが世界のダムはほぼ、あなたが弱いと思っている鉄筋コンクリートが守っています。

十分すぎる「論理的な思考」でしょう?

木造の論理的な思考も聞かせていただきたいですね。
11079: 匿名さん  
[2019-04-17 12:57:34]
ダムとか住居じゃない話そらし過ぎ。
11080: 匿名さん  
[2019-04-17 13:00:24]
>>11074 匿名さん
ありがとう。
お陰様で既に徒歩10分圏内駅近で地盤もそこそこ強い東南角地を飛び込みで購入した。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる