一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:27:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

11081: 匿名さん 
[2019-04-17 13:14:50]
>>11080 匿名さん さん

おめでとう。
運が強いですね。

>地盤もそこそこ強い

地盤がそこそこなら鉄筋コンクリートで完璧
になりますよ。
余計なお世話なら無視してください。
上記の方のように「レベル低い」とか言わないください。
11082: 匿名さん 
[2019-04-17 13:18:02]
>>11079 匿名さん さん

鉄筋コンクリートが弱いと言うから
ダムでも耐えられるとの意味でした。
これ以上の強さを証明できる根拠がないと思いました。

ちょっと論理的な思考がデカすぎでしたか。
ま、証明さえ出来ればいいか。
11083: 匿名さん 
[2019-04-17 13:19:33]
>>11079 匿名さん さん

木造もデカすぎくらいの証明をいただきたいですね。
11084: 匿名さん 
[2019-04-17 13:23:31]
>>11080 匿名さん さん

建てる前に地盤調査が入るはずですね。
良さそうな土地でも○条工務店からも地盤補強をお勧められました。
11085: 匿名さん 
[2019-04-17 13:54:46]
>11078
>以下論理的な思考の根拠です。
>鉄筋コンクリートが弱いなら何故六本木ヒルズ、都庁…などがわざわざ採用しますでしょうか。
建築時のコストが安かったからです。
木造ビルはRCより優れてるのが分かってるから懸命に各社開発にしのぎを削ってます。
>余談ですが世界のダムはほぼ、あなたが弱いと思っている鉄筋コンクリートが守っています。
アーチ式の頃からコストでコンクリートダムが増えましたがそんなに歴史は古くない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A0
鉄のダムも木のダムも有る、昔の主流の土砂と岩石を主体のロックフィルダムも健在です。
堤高ランキングでは以外にロックフィルダムが1位です。
論理的な思考はゼロと言うか、知らな過ぎです。
残念でした、調べてませんが鉄筋コンクリートダムはほぼ有りません。
何故ならコンクリートダムでも無筋のようです。
11086: 匿名さん 
[2019-04-17 14:00:54]
>>11085 匿名さん
木のダムですか?黒部は木ですか?
11087: 匿名さん 
[2019-04-17 14:22:26]
>>11085 匿名さん

地震がある日本に限ります。

日本1高い鉄筋コンクリートビルは?
日本1高い木造ビルは?

日本1大きい木造ダムは?
日本1大きい鉄筋コンクリートダムは?

最近建てた200m級建物に木造は何件?

これの回答で鉄筋コンクリートと木の比較になりませんか?

余談に食らいつく理由が知りたいですね。ダムには素人です。

木が鉄筋コンクリートに強いなら論理的な思考に基づいた実績も例も出してください。

六本木ヒルズが木造とか、あべのハルカスは100%木造ですとか。未来でも無く今存在する証拠を。
11088: 匿名さん 
[2019-04-17 14:23:37]
>>11085 匿名さん

「ダムの知識がない」木が強い証明になりますか?
11089: 匿名さん 
[2019-04-17 14:27:51]
>11086
論理的な思考が崩壊して無残だね。
>北米ではいくつかの木材ダムが残されている。
木材ダムも健在のようだね。

http://suumo.jp/journal/2011/09/17/6848/
11090: 匿名さん 
[2019-04-17 14:31:24]
>11088
>RC信者は コンクリート=硬い=地震に強い の発想ですよね、論理的な思考で選択してない。
上を証明して見ました。
11091: 匿名さん 
[2019-04-17 14:39:12]
>11087
実際に存在するか否かは強い弱いとは別です、その時代のコストに左右されます。
https://kurashi.cleverlyhome.com/point/2670
接合を別とすれば論理的に木が強い事は既に証明されてます。
11092: 匿名さん 
[2019-04-17 14:45:10]
>>11089 匿名さん

ははは。ビーバーか
鉄筋コンクリートがビーバーに負けたぜ。
納得。
11093: 匿名さん 
[2019-04-17 14:48:06]
>>11091 匿名さん

木が鉄にも強いって。
実の建物にしましょう。
こんな実験室なら話しになりません。

日本で一番高い木造ビルは何階建て?
11094: 匿名さん 
[2019-04-17 14:49:55]
>>11091 匿名さん

あべのハルカスは最近の建物ですよ。
木造ですか?お答えを。
11095: 匿名さん 
[2019-04-17 14:54:30]
>実際に存在するか否かは強い弱いとは別です、その時代のコストに左右されます。
11096: 匿名さん 
[2019-04-17 15:16:43]
>>11095 匿名さん

>その時代のコストに左右されます。

ですから時代は現在にしましょう。
あべのハルカスは現在ですよ。
11097: 匿名さん 
[2019-04-17 15:38:30]
何、仕切ってるの?
論理的に強い、弱いを答えてますよ。
11098: 匿名さん 
[2019-04-17 16:28:28]
>>11097 匿名さん

そうですね。上で答えが出ましたね。
11099: 匿名さん 
[2019-04-17 16:58:49]
耐震等級1でRCマンションは弱いからね。
>熊本市に公費解体を申請した被災マンション18棟
>熊本市が半壊以上の証明を出したマンションは201件
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/houdou/__icsFiles/afieldfile/20...
>耐震対策が未実施の建物は5,212棟残っており(前年度8,956棟),そのうち,814棟がIs値0.3未満の建物(震度6強以上の地震に対して倒壊または崩壊する危険性が高い建物)である(前年度1,254棟)。
70000以上も修理が必要とは吃驚、終わらないで子供を危険に晒してる。
RCが強いは幻想です。
11100: 匿名さん 
[2019-04-17 17:08:34]
>>11099 匿名さん

そうですね。
あべのハルカスも木造ですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる