一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:37:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

22130: 壁式RCベスト 
[2021-10-17 23:46:28]
>>22126 他にもあるよさん

>カッターで目地に切り込み入れて抜き出せばどうということなくできるんだよ。
煉瓦の厚さ5?8cmだとしたら何層取り替えますかね?どうやって繋げて合わせるんですかね。
まず見つけられないと思いますよ。

だってでっちあげ君の話ですから。
不利な所を隠すって明言されているんです。

煉瓦の厚さ
22131: 壁式RCベスト 
[2021-10-17 23:48:12]
>>22123 他にもあるよさん

ならば同じ太さの鉄筋を使うならWPCなら尚更長持ちの事ですか?
22132: 他にもあるよ 
[2021-10-17 23:49:33]
 製鉄所ができる前は鉄筋その物がねーわ!
少しは頭使えよな。
22133: 壁式RCベスト 
[2021-10-17 23:50:36]
煉瓦積みの100年実績ありますか?
22134: 壁式RCベスト 
[2021-10-18 00:02:36]
錆びの速度0.1mm ?0.5mm/年。
四方向から入るので一年で2倍0.2mm?1mm/年。
50年で10mm?50mm腐食。
ですよね?
22135: 他にもあるよ 
[2021-10-18 00:03:29]
>>22131 バカなのか? WPCは耐力構造材だぞなんで同じレベルで考えるんだよ。
WPCは先に爆裂起こすわ! 補修するけど鉄筋は安全率見てあるから、
ほとんどは、ケレンかけて強化セメント入れておしまいだろ。
中には交換することもあるけど、ほとんどそこまで欠損してないだろな。
22136: 壁式RCベスト 
[2021-10-18 00:03:33]
>>22132 他にもあるよさん

>製鉄所ができる前は鉄筋その物がねーわ!
少しは頭使えよな。

だから実績無いですよね?
22137: 壁式RCベスト 
[2021-10-18 00:05:16]
>>22135 他にもあるよさん

>WPCは先に爆裂起こすわ! 


よく言いますね。
100年実績ないと言いながら100実績ある方を。
22138: 他にもあるよ 
[2021-10-18 00:10:51]
>>22134 ホラッチョ君、そんなに早いわけないべ
証拠みせろ
22139: 壁式RCベスト 
[2021-10-18 00:31:07]
煉瓦積みも見せてね。
日本の最古の建物。

https://www.maruni-wave.co.jp/news/2795.html/
22140: 他にもあるよ 
[2021-10-18 00:31:40]
 『100年実績ないと言いながら100実績ある方を』これも嘘だな
WPCが始まったのは戦前か?
 そんな時代にはWPCどころか国産コンクリートブロックもないわ!
ホラッチョ君
22141: 匿名さん 
[2021-10-18 00:40:37]
鉄筋コンクリートの実績。
鉄筋のさび対策の実績。
レンガ造の鉄筋錆実績は?

でっち上げ君
22142: 他にもあるよ 
[2021-10-18 00:41:30]
なんだ、いつの間にRCの話になってるんだ?
22143: 匿名さん 
[2021-10-18 00:44:37]
>>22142 他にもあるよさん

>なんだ、いつの間にRCの話になってるんだ?



RCの進化版WPC。
22144: 匿名さん 
[2021-10-18 00:45:46]
錆びの速度0.1mm ?0.5mm/年。
四方向から入るので一年で2倍0.2mm?1mm/年。
50年で10mm?50mm腐食。
ですよね?
22145: 匿名さん 
[2021-10-18 00:46:25]
錆びの速度0.1mm ~0.5mm/年。
四方向から入るので一年で2倍0.2mm~1mm/年。
50年で10mm~50mm腐食。
ですよね?
22146: 他にもあるよ 
[2021-10-18 01:00:36]
流れのない水道水等の正常な淡水の中 0.1mm/y
これか? 
22147: 他にもあるよ 
[2021-10-18 13:08:19]
 煉瓦の内側にロックファイバー貼ったらすごい断熱効果になるんだがな。
今の建築基準法では無理かな? シリカボード内張でいけるかな?
22148: 匿名さん 
[2021-10-18 13:36:09]
とりあえず木造は論外。
22149: 他にもあるよ 
[2021-10-18 14:01:28]
 WPCは病気になりそうな間取りばっかりだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる