住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 13:18:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

27101: 匿名さん 
[2024-05-15 12:14:04]
>>27100 口コミ知りたいさん
いやだから
>それらの数値の論拠は?

そのヒントとやらはアメリカほどの好景気は日本では起こりにくいだろうと
過去何度も否定されてるのにまだ理解できないのかな?
個人の妄想を根拠として導かれた数値などいくら調べても意味ないのですよ
27102: 匿名さん 
[2024-05-15 12:17:18]
>>27098 匿名さん

そうやって聞くやつはどう思ってるのかを言わないんだよな
君は違うよね?
27103: 変動金利さん 
[2024-05-15 12:23:56]
上がるとは考えてるが
いつだろね~

ここでは6月予想が多い感じ?

https://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/HCIHL7YPVBMKNFPRYNN3TPQOTU-...
27104: 匿名さん 
[2024-05-15 12:24:20]
>>27099 マンション掲示板さん
「通常」の意味は分かってるかな?

なんか妄想に浸ってる人が多いようだけど
今まで政策金利をマイナスにしていたのは
放っておいたら金利が上がってしまうからじゃないんだよ?
不景気でお金の流れが悪いから
その流れを良くするためにマイナス金利にしただけなんだよ

この異次元緩和と呼ばれるマイナス金利政策をやめて通常に戻すと言う意味は
景気が良くなりつつありお金の流れも良くなってきたから
マイナス金利にまでしなくていい、
今後さらに景気が良くなりお金の流れも更に良くなってきたら
「それに見合った」政策金利にするという「通常」の金融政策を行うってことに過ぎないんだよ
27105: 匿名さん 
[2024-05-15 12:29:23]
>>27102 匿名さん
私は現状の日本の景気の程度では政策金利は上げられないと思ってるよ
具体的には実質賃金が上がっていないというのがその論拠です

>>27102のように、そうやって聞くやつは自分が聞かれた質問
>それらの数値の論拠は?
には答えないことが多いんだけど
君は違うよね?
27106: 匿名さん 
[2024-05-15 12:33:21]
多少なりとも建設的な回答が欲しいので
「実質賃金の上昇が庶民レベルにまで広がる時期とその根拠」
について答えてくださいね
27107: 通りがかりさん 
[2024-05-15 13:21:38]
実質賃金を上げるためにはインフレを抑えるしか無い。
インフレを抑えるには(為替介入だけでは無理なので)利上げで円高にするしかない。
もう答えは出ているのでは?
27108: 匿名さん 
[2024-05-15 13:32:08]
>>27107 通りがかりさん
インフレを押さえたら賃金も下がりますよ?
それを踏まえた上で、あなたの中ではもう答えが出てるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる