住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 09:40:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12944: 匿名さん 
[2022-09-06 13:16:07]
個人、外貨定期預金が大幅増 ソニー銀行は金利10倍超に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB013A00R00C22A9000000/?n_cid=NMA...

キャピタルフライトも始まったな。変動民は貯蓄しといた方が良いぞ。
12945: マンション検討中さん 
[2022-09-06 13:18:30]
>>12943 マンション検討中さん
5%確定だったらフルポジにしたいわ。
ただ無知が相場で勝つこともあって、地方に住んでる高卒工員さんが米株フルポジで億り、都内に住んでる米国駐在経験ある人らは分散投資し過ぎてたりで。自分の目で見ると買えなくなることはあるんで機械になりきるor最初から分かってないのは強いと思う。
12946: マンション検討中さん 
[2022-09-06 13:19:48]
>>12944 匿名さん
今からドル円ロング出来る胆力欲しい。
12947: マンション検討中さん 
[2022-09-06 13:29:10]
>>12945 マンション検討中さん
バブル期30年前は5%確定・元本保証の定期預金とか、まさに夢のような商品があったんですけどね。そのうち日本国債が暴落して夢のような金融商品になるかも知れませんがw
12948: 匿名さん 
[2022-09-06 14:08:40]
いつになったら新規の変動の金利が上がるのか?
さらにいつになったら既存の変動の金利が上がるのか?
12949: 名無しさん 
[2022-09-06 15:37:41]
ドル141円になったな
近々150円トライもあるのか
予想外れそう

さて今後の注目は金利が何時から上がるかだな
来年度早々なのか?

12950: 匿名さん 
[2022-09-06 15:52:16]
>12949

来年までドル高を維持してほしい。
今円に換えれば、利益確定するが、
今年の雑所得になって、今年の所得税率が上がってしまう。
来年は、定年で給与が下がるから、為替差益を来年の所得に回して、今年と来年の収入を平準化したい。



12951: 匿名さん 
[2022-09-06 17:40:26]
>>12950 匿名さん
分離課税じゃないの?
12952: マンション検討中さん 
[2022-09-06 17:52:58]
>>12950 匿名さん
所得税と住民税の違い分かってますか?
12953: 匿名さん 
[2022-09-06 18:04:18]
このスレの投資家さんに税金の話はご法度
12954: マンション検討中さん 
[2022-09-06 18:11:00]
確かに投資上手い人税制と年金健康保険に異常に詳しい人多い。
雑所得削れなくて児童手当止められて切れ散らかしてる人ここんとこ多いよね。
12955: 匿名さん 
[2022-09-06 18:15:02]
確定申告してればあれすればあんだけ来年に繰り越せるのにね
12956: 匿名さん 
[2022-09-06 18:22:03]
>>12951
>分離課税じゃないの?

利息は分利課税ですが、
為替差益は、雑所得です。


https://www.jibunbank.co.jp/column/article/00328/

12957: 匿名さん 
[2022-09-06 18:28:40]
現物でおいくら儲けてるの?
1000万くらいかな?
12958: 匿名さん 
[2022-09-06 18:51:33]
>>12945
じゃどんな投資で食ってるの?利率の低い商品を十億くらい持ってるのかな?
それともインカムゲインで年数百万の収益があるほどの株でも持ってるのかな?
12959: 匿名さん 
[2022-09-06 18:55:53]
投資家さんは
変動
全期固定
当初固定
フラット団信あり
フラット団信なし

どれお使い?
12960: 匿名さん 
[2022-09-06 19:22:41]
投資のスレでも立てれば?
もはや変動、固定関係ない。
12961: マンション検討中さん 
[2022-09-06 20:50:55]
>>12958 匿名さん
配当と分配金が年間の生活費を超えないようにポジション減らしてて、残りは短期売買中心です。FXで日本円減らしたいけど全然乗れてないです。
住宅ローンは金利低かった頃にフラット団信無しにしてる。セカンドハウス扱いでローン通したかったんで。アルヒの人確定申告書見て引いてた。
12962: 匿名さん 
[2022-09-06 21:10:33]
結局フラット属性なんだね
12963: 匿名さん 
[2022-09-06 21:18:07]
低利な銀行融資(固定含む)で借りられない属性の人が借りるのがフラット

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる