住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:05:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12684: 匿名さん 
[2022-07-24 19:52:54]
>>12679 匿名さん
賛否両論出てるんで、どんな意見なのかなと。
12685: 匿名さん 
[2022-07-24 19:54:27]
>>12683 匿名さん
金利低くても景気回復しなかったのに、金利上げたらより悪くなるのでは?何か他の対策がセットでないとダメでは?
12686: 通りがかりさん 
[2022-07-24 20:17:55]
>>12684
自分で判断できない そんなあなたは固定のほうがいいんじゃない?
保険料払って固定金利を獲得したほうが安心でしょ。

無駄な保険料だと思うけど。
12687: 匿名さん 
[2022-07-24 20:22:45]
日本は超低金利でも資金需要が盛り上がらず景気も良くならなかったから、多少金利が上がっても大丈夫でしょ。
金利が上がるといちばん困るのは日銀?
12688: 匿名さん 
[2022-07-24 20:30:04]
>>12687 匿名さん
金利が上がると一番困るのは日本を支える中小企業であり、それは多くの雇用を意味しています。
多少の利上げで倒産するような企業は淘汰されてもやむなしだとは思いますが、利上げはローンだけの限定的な問題ではなく、失業率への影響やひいては日本の治安の問題も含んでいるため安直な利上げには慎重にならざるを得ない、ということを考えてほしいものです。

12689: 匿名さん 
[2022-07-24 20:36:16]
>>12686 通りがかりさん
金利と円安の話してるんだけど。
固定か変動かというと、返せるように組めとしか言えないな。
12690: 匿名さん 
[2022-07-24 20:36:30]
従来と異なる動きがあると、常に屁理屈をつけて止めようとする力が働くもの
12691: 通りがかりさん 
[2022-07-24 20:51:25]
>>12690
それって老人の思想ですね。
旧来の古い経験のおかげで、今までと異なる動きに過敏に反応するんですね。分かります。
でも、そういうのって時代に乗り遅れるリスクが高いですね。注意していきましょう!
12692: 匿名さん 
[2022-07-24 20:59:19]
金利が上がって預金が増えて喜ぶと同時に、景気が悪化して年金が下がる。
こういうことも頭の片隅に入れておいた方がいい。
12693: 匿名さん 
[2022-07-24 21:30:35]
新型コロナ感染拡大時の GoToトラベル中止論に対する反応が好例。
「中止すると観光業や旅行業などで自殺者が増える。」と、中止反対論者は政治家をはじめ脅し文句で印象操作を図ったが、実際はそんな事実はなかった。
フィシング詐欺のメールでも文中に何らかの脅し文句があるから、他人に不安感を与えて内容を正当化する論調には注意。
12694: 匿名さん 
[2022-07-27 08:50:36]
>内外の金利差が小さくなるとなぜ円安がやわらぐのでしょうか?

金利の低いところ(日本)で借りて、
金利の高いところ(アメリカ)で運用すれば、
金利差分だけ利益が出る。
ここで、アメリカで運用するには、円でドルを買うことになり、ドル高(円安)になる。

金利差が少なくなれば、円ドル交換に手数料がかかるので、
円をドルに換えてアメリカで運用しても利益がでない。
その結果、円でドルを買うことが無くなるので、ドル高(円安)にならない。
12695: 匿名さん 
[2022-07-27 15:19:45]
もしローン金利が上がったとしても、現在のように低金利と長期返済で身の丈に合わないローンを組む人が減って、本来の落ち着いた住宅市場に戻るだけ。
12696: 匿名さん 
[2022-07-27 19:58:29]
いつ変動金利が上がってもいいように準備してるけど全く上がる気配がないな
まあ超低金利が続けばそれだけ得するから低金利のままの方がいいけど念のため準備はしておいた方がいいよ
あと金利上昇の兆しがあればすぐに対応できるようにアンテナはしっかりと立てておく事
12697: 匿名さん 
[2022-07-27 20:28:53]
ローンを抱えていてもいなくても、現在の超低金利に違和感がある人は多いでしょう。
いつにどれぐらい上がるかに関心が集まってる。
12698: 通りがかりさん 
[2022-07-27 20:33:30]
変動金利は上がらないって。
12699: 匿名さん 
[2022-07-27 21:25:17]
でも変動金利だからね
12700: 匿名さん 
[2022-07-28 04:06:46]
ますます日本と金利差が開く
[米連邦準備制度理事会(FRB)は27日、政策金利を0・75%引き上げると決めた。]
12701: 名無しさん 
[2022-07-28 06:55:45]
10年国債が2%割るようになってきている。
何故?
12702: 匿名さん 
[2022-07-28 09:51:59]
国策じゃない?
12703: マンション比較中さん 
[2022-07-28 10:30:24]
アメはもう住宅ローン金利6パーとかでしょ。
元本返済額以上に金利払ってる計算。

こんな馬鹿どもの金利上げドミノには付き合わず独自の円安路線が正解と思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる