住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:10:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

12604: 匿名さん 
[2022-07-20 23:31:16]
>>12602 匿名さん

これですね
これですね
12605: 通りがかりさん 
[2022-07-21 05:42:18]
>>12597 匿名さん

金利低いですね!とてもいい条件で羨ましいです。
いつ頃借りられたのですか?
可能であれば、金融機関も教えていただきたいです...

3500万のローンを考えており、どこの金融機関で変動か固定、どう組めば良いか悩みに悩んでいます。金融機関の比較の仕方もわからなくて...
12606: 匿名さん 
[2022-07-21 06:21:04]
>>12604 匿名さん
長期ローンをそのままの期間で返済するような人はほとんどいないという事ですね。
住宅ローンは定年前に繰り上げ完済して、その後退職金などで老後資金を確保する人が多いみたい。
12607: 評判気になるさん 
[2022-07-21 08:03:21]
どうやら金利上昇も終わるようだな。

世界景気「後退懸念強まる」 IMF専務理事インタビュー
【イブニングスクープ】
2022年7月20日 18:00 日経
12608: 匿名さん 
[2022-07-21 08:14:31]
日本の判断が正しかったことになりますね。
利上げしていたら壊滅的な状況になっていました。
12609: 評判気になるさん 
[2022-07-21 08:16:18]
でも元日銀や元財務省クラスの人たちの意見を見ても、
このままずっとYCCを続けるのは無理という意見が大半だよね。
12610: 匿名さん 
[2022-07-21 08:17:10]
>>12604
統計学は全然わからないですけどn=162で信頼度があるんですか?
ちょっと調べただけですがn=400くらいは必要そうですが。
12611: 通りがかりさん 
[2022-07-21 08:23:58]
低金利なんだから繰り上げ返済なんかせず老後資金も貯めながら余裕があるときに繰り上げ返済すれば良いですね
あえて繰り上げ返済しない選択もありです
12612: 通りがかりさん 
[2022-07-21 08:40:48]
自分が希望しているフラットが、ついに1%を超えてしまった・・・。
もうダメぽ。
トホホ。
12613: 匿名さん 
[2022-07-21 08:41:45]
どうだろう。オーストラリアは低金利政策が間違いだった、とあ言ってるよ。
12614: 匿名さん 
[2022-07-21 09:42:14]
>>12613 匿名さん
国内の状況によりけりですよね。
基本どの国も需要が加熱したインフレが元になってますから。
12615: 通りがかりさん 
[2022-07-21 10:15:41]
世界でも資源高以外のインフレ要素は終わったのでは?
住宅販売も急減速してるし。
12616: 通りがかりさん 
[2022-07-21 10:30:17]
需要が少なくなればますますローン金利下がっていく一方ですね
12617: 匿名さん 
[2022-07-21 12:19:18]
>>12605 通りがかりさん
勤務先の提携で三年前にフラット35の保証型を利用。
○○社従業員専用金利とは書いてあった。
当時、アルヒのフラット35 も金利が安かったかと思う。
特に頭金4割プランくらいになってくると35s使う前の金利が0.6とかあった。
自治体によっては子育て支援型とか更に金利値引きできるからよく調べてね。

12618: 匿名さん 
[2022-07-21 12:21:38]
大規模金融緩和を維持 物価上昇見通し2.3%に引き上げ 日銀政策決定会合
12619: 通りがかりさん 
[2022-07-21 12:51:23]
キタアアアアアアアアアアア。

日銀、大規模緩和の維持決定 物価見通しは2.3%に
2022年7月21日 12:05 日経
日銀は20~21日の金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策の維持を決めた。
短期の政策金利をマイナス0.1%、長期金利をゼロ%程度で推移するよう誘導する長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)を据え置く。
12620: 匿名さん 
[2022-07-21 12:54:04]
>>12618 匿名さん
インフレ2%を目標にしてるのに、コアコアに変えたとかゴールポストを動かしている感じがしてならない。
そして、金融政策は他国と歩調を合わせるのが非常に大切と言っていたのに、なぜ何も変えない。
言ってることと矛盾し始めてる。
12621: 匿名さん 
[2022-07-21 12:57:34]
んなことしたら日本が終わるからだよ。
12622: 匿名さん 
[2022-07-21 16:35:19]
こんな状態に追い込んだのはアベノミクスじゃないかな?
12623: 匿名さん 
[2022-07-21 16:55:50]
>>12622 匿名さん
バブル崩壊で国力が衰退一途のところをアベノミクスで延命していた、とも解釈できますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる