注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 15:01:00
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

132: 匿名さん 
[2017-04-08 16:14:43]
>>128

そもそも東京多摩の高齢・過疎地にアパート必要ないだろ?
態度悪いってどうして欲しいのよ。
133: 入居者 
[2017-04-14 06:17:18]
大東建託パートナーズに鍵交換を申し出ましたが
一週間音沙汰なし
それどころか再度電話したところ
折り返し連絡するといって電話なし

対応悪すぎ

江戸川営業所
134: 通りがかりさん 
[2017-06-19 05:48:38]
サブリースでの訴訟案件が年々増えて続けております

お悩みの方は

サブリース被害対策弁護団まで
https://sublease-bengodan.jimdo.com/
135: 匿名さん 
[2017-06-19 14:51:29]
>>134

 弁護士も大変な時代になったもんだ。利息返還訴訟やサブリース訴訟とはね。生活できるんか?
136: 匿名さん 
[2017-06-28 16:54:50]
隣で大◯建託集合住宅建てるけど

工事人が大声で叫んだり、大声で笑いながら遊んだり、プロレス技して遊んでる
工事の騒音より、煩いです

大雨の前にベタ基礎しにきて、次の日に

これまずい
穴だらけや…とか
大声で笑ってます
137: 匿名さん 
[2017-06-29 10:16:51]
その後、奇声をあげながら
コンクリート上に溜まった水をすくって、隣の家に、投げ入れ

穴があいたベタ基礎の表面に上モルタルみたいなものを塗って、平らにしていました

その前は、近所の子供達と揉め、大声で子供をなじってました

大◯建託の基礎工事は、こんな感じです

毎日、ヤンキーがたむろして大騒ぎしている感じの、工事現場の雰囲気です
愛媛
138: 匿名さん 
[2017-06-30 14:20:38]
本日の出来事
この集合住宅建設地の先は行き止まりの道なのに、周辺住民に、なんの通知もなく、突然片側通行を始め

片側通行の案内板も
土地所有者にことわりなく、私有地に配置

近くの私有地に、断りなく現場職員の車を誘導

私有地を土地所有者にことわりなくUターンに使用

大型トラックを4台
路上に停めたままにし、長い距離を片側通行にして道路を使用

大東建託は、これが当たり前なんだろうか

松山市での出来事です
139: ノエル 
[2017-07-03 15:33:23]
松本支店に退去迫られて、法人契約なのをいいことに職場に数人で押しかけてきて、
「お宅の社員は、周りの部屋に迷惑かけて追い出しているから出て行って欲しい」と言われました。何度か来ています。
入居者私ですが、下の部屋の騒音を注意して頂いたら騒音元にドア蹴られたり棒で天井突かれたりされています。
大東の嫌がらせはまだ続きます・・脅しと嫌がらせで退去迫られて精神的に追い詰められています・・
140: 匿名さん 
[2017-07-12 13:16:35]
大東建託 集合住宅の建築現場
まだ、作業員が馬鹿騒ぎしています

家の中に雨水を流し込まれ、家の中がビショビショになった人もいます
その家の横で、嫌がらせのように、大騒ぎしています

松山支店にクレーム入れた人もいるけど、改善されず
周辺住民は、大きな声の馬鹿騒ぎにうんざりしています…
クレームを受けても対応も出来せず、周辺住民をバカにしているとしか思えません!
141: 匿名さん 
[2017-07-27 11:38:55]
昨日も工事現場で、工事人が大騒ぎで遊んでいました。
いつも見かけない人が入っていたのですが、1時間ほど大騒ぎした後に、

もう、いいかげん仕事しましょうよ
と、言ってましたね…
それでも、いつもの3人は御構い無しに大騒ぎ

クレーンやら工事の音より、笑い声や話し声、雄叫びは家の中までよく聞こえます

早く工事が終わって欲しいです
精神的にも辛くなってきました

大東建託は
他でもこんな感じなんでしょうか?
愛媛県松山市竹原の現場です
142: 匿名さん 
[2017-07-27 15:51:02]
>>141

大東建託の問題と言うより、県民性の問題では?
ネクタイ締めてやる仕事じゃないし、若い職人が楽しそうに仕事するのは
むしろ微笑ましい。建築の工事期間は半年くらいと思うけど下請けの仕事
は次々と変わるから、元気のいい兄ちゃんはもうじきいなくなる。
いましばらくの辛抱ですね。
143: 中国地方在住 
[2017-08-04 04:02:00]
築6年の
メゾネットタイプ2階に住んでます。

夏は2回目ですが、
この暑さが家の造りのせいだと
やっと気付きました。

階段を上り下りすると、温度差は明白。
夜中眠れず、引越しを検討中。
窓を開けても、
建物自体が温まり過ぎて、
涼しい外の空気も意味なし。

管理会社も平日の時間内でしか対応してないし
電話しても「担当者が今日から1週間休みで」とかで、対応してもらえない。
営業所内で、なんとかしろよ!って感じでした。

ひどかったのは、
外にある倉庫の扉の修理。
何も直ってなかったです。
144: 匿名さん 
[2017-08-04 09:22:48]
>>143

アパートに限らず戸建ても1階は涼しく、2階が暑いのは当たり前。マンションも同様最上階は特に暑い。
引っ越すなら今度は1階にすべき。エアコンの効率も良くなる。

 大手の管理会社は1人で1000棟くらいを担当している。物置の扉の修理など緊急性の低いトラブルへの
対応にはあまり期待しない方がよい。

 なお、メゾネットタイプは1階と2階が使える。2階しか使えないのはフラットタイプと言う。
145: 匿名さん 
[2017-08-05 18:59:52]
>>144

訂正;一人1000棟ではなく1000戸つまり1000世帯。
彼らは修理道具を積んでいて物置扉や樋の詰まりなど
大抵の不具合は直してしまう。

 1000世帯もあるとかなりの数のトラブル・不具合
の申し出があるようで広範囲に及び巡回・作業をして
いる。大手他社は下請けの不動産屋・大家の了解など
で意外と時間がかかるが、大東の対応は早い方かも。
146: 匿名さん 
[2017-08-12 14:24:05]
>>142 匿名さん
近くに、同じ規模の積水の集合住宅の工事がありましたが、片側通行は事前に周辺住民に通知
し、当日もきちんと交通整理に誘導を行い、普通の方達が工事にあたり、現場では指定場所しか喫煙していませんでした。

県民性ではないでしょう…

今日も、ヤンキーがたむろして大騒ぎしているような雰囲気で、雄叫びをあげて、騒いでおり、くわえタバコで仕事している人だらけです

台風の前に、水路に、大東建託のパネルを放置して帰り、水路から水が溢れ、困りました

後少しの辛抱ですが
結構もう限界です…
147: 匿名さん 
[2017-08-12 15:17:41]
大声でずっと歌を歌い続けるので、たまりかねて、大東建託松山支店に電話をかけたら、17日まで夏休みですと、アナウンスされました。

遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ!

本当に、うるさい
148: 匿名さん 
[2017-08-15 16:26:02]
>>147

 「遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ! 」

 直接自分で言ったらどうですか。こんな所へくどくどと何度も
書き込んでも「うざい」と思われるだけですよ。
 ここでは一部のオーナー・入居者が情報交換などをしているが
会社の人間は見ていない。見ても相手にされることはない。
 
149: 匿名さん 
[2017-09-01 01:17:22]
沖縄北部です。ここは以前は管理会計の事務所を北部にも置いていて、何かあった時に対応を依頼できました。数年前に理由の説明もなく中部に統合されてからは、トラブルへの対応依頼がことごとく無視されます。所長の態度が特にひどいと感じます。建設はどんどん進めていて、営業ばかりに力を入れているのに、入った後は知らん顔。他地域は知りませんが、沖縄に関しては現状とても勧められません。
150: 匿名さん 
[2017-09-01 18:25:04]
>>149

トラブルってそんなに頻繁にあるものですか?
ちなみにどんな依頼内容か参考までに教えて欲しい。
151: 匿名さん 
[2017-09-01 21:34:19]
うちの担当者はトラブルには対応してくれるが、
そもそもトラブルが起こるような家の作りに
しているのが問題。

メゾネットタイプに住んでいるが、上階の足音が
異常に響く。上の人はある程度気を使ってくれて
いるにもかかわらず、本当にうるさい。

フローリング風の床だが、少し柔らかいため
普通に歩いていてもベコベコ凹むため、
太鼓のように振動して音を増幅していると思う。

建物の作りが悪いとしか言いようがない。
わざと足音が響くようにして退去者を増やし、
回転を上げて保証金で稼ぐビジネスモデルでは
ないかと疑いたくなる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる