注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-25 11:18:07
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

192: 匿名さん 
[2018-03-29 18:17:59]
>>190マンション掲示板さん
 
査定家賃と募集家賃


 https://mansionowner.net/raise-of-the-rent

 オーナーには家賃が丸まる入るのではなく一定の割合の会社の必要経費があらかじめ差し引かれて入金されます。査定家賃であっても募集家賃であってもオーナーに入る金額は一定です。つまり、募集家賃の場合は会社が必要経費から負担していることになります。ですから募集家賃で入居された方は査定家賃になるまで値上げされるのではないかと考えます。

 181の方が言う「人が入っている所は家賃を上げる。空き室の出た物件は家賃をどんどん下げる」と言った単純な理屈ではありません。したがって「堪えられなくなったオーナーに契約解除させる」と言うのも当たっておりません。駐車場の移動の件は初耳で再契約はともかく「家賃の二、三カ月分掛かる」と言うのは理解に苦しむところです。

 私も一部屋借りていて当初から通帳引落しでしたがポイントを貯めるべくカードに切り替えて欲しいと申し出たところやはり再契約になり家賃一カ月分掛かると言われ、そのままにしていますが例えオーナーであっても便宜を図ってはくれません。
騒音は入居者自身の気配りの問題ですからどこの管理会社も同じような対応だと思います。
193: マンション掲示板さん 
[2018-04-02 19:31:58]
前に大東建託の物件に住んでいましたが、
6年住んだのに退去時費用として壁紙張り替え、クリーニング等々、実費丸々請求され敷金はほとんど残らない額で見積もりを出されました。

日頃から掃除はきちんとしていたし、退去前に全部掃除もしました。
壁紙に関しても目立った汚れは一切なし。ましてや6年も住めば経年劣化が適用されて、そもそも壁紙などの価値は0に近いはず。

こちらが指摘すると、あ!そうですね!とわざとらしく訂正してきました。

知らなかったら請求されていたかと思うと腹が立ちました。

ちなみに鍵交換費用まで請求してきたので、原状回復ガイドラインに基づいて指摘したら、おずおず引っ込みました笑

無知は損です!
それに漬け込む大東建託は最低です!
194: 通りがかりさん 
[2018-04-04 16:52:35]
うちより後に、小さい子供のいる家族が上階に引っ越してきてからは、子供を叱り付ける親の声が毎度うるさくて子供はギャン泣きして余計に騒ぐ。
危ないからやめろということなど何をして怒られてるのかも大体分かる。
早朝からのときもある。
父親は、夜中まで起きてる(声が漏れてくるから分かる)から気になって眠れないときもあるのだが、
翌朝になり、騒いでる子供に「俺、寝不足なんだから勘弁してくれ」など怒ってて自業自得だろと言いたくなる。自分勝手な親だな。
これに参ってしまい数回ほどは丁寧に「上階の住民を注意してもらないですか?」と管理会社に連絡済み。だが上階の住民は「知りません。うちじゃないです」としらばっくれてた。大東建託はそれを鵜呑みにする。
一応何日かは静かになるけど、親共はまたすぐに子供に怒鳴る。

うるさい!と怒鳴る親の声がうるさいんですけど!と言っても「小さい子供だから…」と大東建託。
「だから、親の声がうるさいんだよ」と言っても「すみませんすみません」としか言わなかった。

んで、上記のことで何度も相談している、いい加減管理会社としてちゃんと注意してほしいと言ったらめんどうくさそうに「警察呼べば良いんじゃないですか?」との返答。
「そんなんで呼ぶわけにはいかないからここ(管理会社)に何度も電話してるんだろ?」とワイ。警察沙汰ってほどではないからこそ管理会社に対応してほしいのだが、
大「何処でも同じようなことでクレームが多いので、
警察きてくれますよ。警察手配しましょうか?」と。さらっと言いやがる。
ワイ「つまりあんたたちは何もできないと?」
大「すみませんとしか言えないです~泣」
はっ?マニュアル読んでるだけなのか?(今更感)
ワイ「あんたらから親には注意出来るだろ!」
大「すみません。警察に対応してもらってください~泣」
ワイ「なんで自分たちでできないのか?」
大「すみませ~ん泣」
ワイ「呼ばねーよ!大体、警察への迷惑を考えろよ~」
大「すみm…(略」
とのやり取りが以前あったので、管理会社ってなんのためにあるんですか?と最後聞いても答えられなかった。

最後に、子供が危なくないようにあれこれ伝授してやったら、「ありがとうございます~。では、そのように伝えますね~。失礼しました~。」ってな感じの対応なので、大東建託は良い思いはなかった。
195: 通りがかりさん 
[2018-04-26 23:22:06]
本日、大東建託の営業から嫌味ったらしい電話をいただいて腹が立った。こちらが持っている情報を伝えられるだけ伝えたら、肝心の知りたい部分がなかったみたいで「なんでおたくの会社はこんなことも知らないんですか?」みたいな。嫌味のオンパレードをその情報がない理由も含めて丁寧に対応させてもらったら、耳元で「じゃあーいいですもう」ガチャンっ!! 最高の会社でしょ。こんなのと契約できないですよ。
196: 匿名さん 
[2018-04-27 19:12:40]
>>195
何の話しなのかさっぱり分からない。当事者同士の話しの結果の個人的はらいせ、うっぷん晴らしとしか思えない。人に読まれることを意図しているなら主語述語、事の次第を明確に誰にも分かるように記述すべし。
197: 通りがかりさん 
[2018-05-04 18:13:19]
大東建託は最低です。
初めて賃貸物件に住んだので、知らないことが多くて色々と住み方を相談してから入居しました。
住むときに四万円ちょっとの退去時のクリーニング代を請求され、出るときは原状復帰代にあてるといわれたので、安心して入居しました。

主人がタバコを吸うので、どうしたらいいのか営業マンに相談したら、外で吸うとトラブルになる可能性があるので換気扇の下で吸ってくださいといわれたので、そのようにしていたら退去時に壁紙をはりかえる金額請求され怒り心頭です。
それだけではありません、床のワックスがはげたのですが、夫婦二人で普通に住んでいてワックスがはげるのは、工事のさいの塗りが甘いからだと思うのですが、オタクがスリッパを履かないからですと言われてワックスの塗り替え賃まで請求されました。

不信感でいっぱいです。二度と大東建託の物件に住むことはないでしょう。
家族や友人にも辞めとくように薦めるつもりです。
198: 匿名さん 
[2018-05-06 20:55:34]
>>197
 残念ながらどの賃貸会社でも同じことを言われるでしょう。賃貸は壁に釘一本打てないと言うのが常識です。煙草のヤニはいくら換気扇の下で吸っても付くものです。クリーニング代の4万円は飽くまでもクリーニング代であって原状回復費用ではありません。築浅物件では子供の落書き程度ならクリーニングで消せる特別な壁紙を使用しているのでお金はとられません。

 床のワックスのはがれも築朝物件なら該当部分の床板を交換するだけですからそれほど高額な請求ではないと思われます。どこの賃貸でも知らないがためのトラブルはつきものです。それぞれの賃貸が定めている退去時の一定の条件と言うのがありますから、入居前に細部に至るまで充分に確かめておくことがトラブルを防ぐ必要条件になると思います。
199: 通りがかりさん 
[2018-05-07 14:34:09]
>>198 匿名さん

わからないから、大東建託の担当営業マンに聞いて、その通りに暮らしてたんですよ。

言われたとおりにして壁紙を、はりかえる金額を払えなんて詐欺だと思います。
ワックスだって、元の塗りが甘かったんでしょう。
工事の手抜きの代金を、なぜ私たちが払わなきゃならないんですか?

請求されましたが、言われるまま払う気はありません。
出るとこでてもいいと考えています。

詐欺まがいの商売をする大東建託をゆるしません。
200: 匿名さん 
[2018-05-08 17:26:58]
>>199
工事の手抜きと考えるかまた詐欺と考えるかは自由ですが、それを主張するなら手抜きは建築した大東建託、壁紙は管理会社つまり大東建託パートナーズとなります。それぞれを相手取り、出るところへ出てすっきりしたら良いと思います。アパートの所在地の簡易裁判所ということになりますが窓口で申し立て、つまり訴状を書き、いくらかの収入印紙を貼れば受付けてくれます。結果はともかくおたくにとっても会社にとっても良い勉強になりますのでとことんやったら良いと思います。頑張って下さい。
201: 怖い会社 
[2018-05-28 08:13:27]
この会社に入った友人は知人、友人の会社にマンション押し売りの電話をかけまくり。
温厚だった友人は***まがいの口調で何度も電話をかけてきた。
残念だが友人関係を断ちました。

人柄も変えてしまう恐ろしい会社だと思います。
202: 匿名さん 
[2018-05-31 18:24:33]

非常に辛く大変な仕事でありますが、実績次第で普通の会社では到底難しい給与を得られる。キャンペーン(数十万単位のプラスボーナスや海外旅行等)も頻繁にあるので、建物の規模にもよるが、年間1筆(棟)で年収600~700万円、2筆で1000万円に手が届くくらいになる。同期で入社して5か月位で2筆売っている人がいますが、現時点でちゃんと完工すれば年収は1000万円を超えます。確かにうらやましいですが、それだけ収入を得ても休みは少なくプライベート時間はほぼありませんので、プライベートなんか要らない兎に角、金を稼ぎたいという人にはお勧めです。ただ大東のアパートは都会では競合も多く殆ど売れません。かといって田舎すぎても客付けや銀行融資が厳しいので都心部から少し離れた位の支店への入社がお勧めです。実際支店毎に業績が天地の差です。万年最下位の支店やトップの支店はいつも同じです。どうせなら歴史が長く(顧客も多い)、都会の周りの支店が狙い目です。ちなみに全国トップクラスのひとであれば年収は6000~7000万円はあるでしょう。半分近くは税金で取られますが。
40代 / 男性 / 現社員(正社員) / 営業系 / 大東建託株式会社
203: 匿名さん 
[2018-05-31 19:33:16]
支店営業所の営業マンって、だいたい5年くらいで一周してメンバーが一新しますよね
実際の建築費は契約総額の半分以下って設定が、そもそも無理なんじゃないでしょうか。
204: 匿名さん 
[2018-06-01 13:27:25]

主に飛び込み営業で胆力と営業力は養われる。その後、大体の営業・接客はやっていけると思う。また、相続税を中心とした税制知識も身に付くため、公私共に役にたっている。意識をすれば人脈も広げられる。主ターゲットが地域毎の地主であるため、農家も多いが由緒正しい家柄と懇意になる事もある。 20代 男性 営業系
205: 名無しさん 
[2018-06-01 13:40:51]

大東建託の新電力子会社、大東エナジーが電気事業から事実上の撤退を決め、顧客(需要家)の間で混乱が起きている。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022700115/011500074/

無責任さは会社の体質でしょうかね
206: 匿名さん 
[2018-06-01 14:03:02]
以前には家賃保証制度を行政に突かれて、経営者オーナー自身がこりゃもう無理だと
会社を売っぱらおうとして、上手く売れなくて失敗してるくらいですから。
207: 匿名さん 
[2018-06-01 14:04:30]
>>205
あれねえ、顧客と言っても「入居者さん」ですよ。私も使っていましたが特に混乱なんてないですよ。それより世の中、人の上げ足をとり面白がって吹聴したがる輩がいて困ったもんです。日本人の体質でしょうかね。

 http://www.daito-energy.com/
208: 名無しさん 
[2018-06-01 17:59:32]
>>205
事実を貼られただけで必死ですね
「顧客と言っても入居者さん」←ほんと無責任な考え方ですねえ
209: 匿名さん 
[2018-06-01 19:10:47]
>>208:名無しさん
 あまり突っ込むと同業他社の嫌がらせと思われるよ。一般の個人が必死の上げ足とりでそこまで粘着するのは余程会社に恨みがあるのか若しくは何かが羨ましいのか。孤独な年寄りの典型的な体質でしょうか。
210: 匿名さん 
[2018-06-02 02:03:16]
入居者なんて光に集まる虫みたいなもんで、いくらでもいるからどうだっていいんだよ

オーナーは虫を集める光だから、一瞬だけ輝いて見せれば後は燃え尽きようと知らんけどな
211: 匿名 
[2018-06-02 19:42:58]
>>201 怖い会社さん

友人だろうが親戚だろうがとにかく会って外で長々と時間潰して事務所に連れてきて
「後で簡単に解約出来るからとりあえずサインだけして。」
とサインさせれば後はこっちのもの。
自分から事務所におもむいてした契約はそう簡単に解約させない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる