注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 02:42:18
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

45: 匿名さん 
[2016-08-15 19:27:40]
アパート建築が止まらない ~人口減少社会でなぜ~

https://www.youtube.com/watch?v=EFzcwKSExpc
46: 匿名さん 
[2016-08-15 20:59:04]
過去最悪! 首都圏賃貸アパート「空室率30%超」の衝撃  ドイツでは空室率30%超で都市が荒廃
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465608798/
47: 匿名さん 
[2016-08-16 18:08:28]
大東建託のアパート経営で家を失いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038623580
48: 購入検討中さん 
[2016-08-17 02:38:33]
不動産投資もビジネス。ビジネスである以上、ギャンブル的要素はある。
パチスロでいうなら、大東、東建、レオパは万年設定1。勝てる要素無し。
積和、大成辺りが設定2かな?
そもそも建築費用がベラボーに高い上に、一括借り上げで15%~20%は抜く。
空き部屋が目立つと、容赦ない家賃値下げ。
しかも建物の負債は大家。
契約さえ取れれば、どう転んでも負けないシステム。
消費者から見ればえげつないが、経営者からすれば、おいしすぎる。
これに気付かない地主は、いずれ誰かからむしり取られるだけでしょう。

49: 匿名さん 
[2016-08-17 09:40:03]
大東建託でアパートを建てたのですが、・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107672857
50: 匿名さん 
[2016-08-17 12:26:34]
元大家も現大家も出番だ

回答受付中のトピ
大東建託のアパート経営について質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162990168
51: 匿名さん 
[2016-08-17 18:03:49]
金もない造る気もない人間が口を揃えて人の心配かよ。
相続税も取られない者が借金までして造るもんじゃない。
アパートは自己責任で現金で造るもの。投資の一つに過ぎない。
52: 匿名さん 
[2016-08-28 17:21:04]
大東建託ってどうですか?
53: 匿名さん 
[2016-09-11 08:34:42]
大東建託の物件に4年住んでるけどほんといやー。




上の住人のいびきが聞こえます。

隣の住人の話し声が聞こえます。

斜め上の住人の掃除機かける音が聞こえます。



でっかい窓の片側ははめ殺しです。

腰高の窓も片側はめ殺しで、網戸は開くほうの窓側もはめ殺しです。

なぜか網戸に鍵が付いてますwww



クローゼットは何度も外れるわ

キッチン収納の取っ手はぶっ壊れるわ

お風呂の換気扇もぶっ壊れるわ

水道の蛇口もボールをちょっと当てたらヒビいって水がプシュー!!

クッションフロアのつなぎ目も浮いてきました。


こないだはついにエアコンがピーーーーーー!!と言い出して焦げ臭くなって壊れました。

冬の結露もたまったもんじゃありません。




地区年数が古いわけじゃないんですよ。

10年未満です。



別にアパートにそんなに大したこと求めてるわけじゃないけどさ


もう大東建託はいいや。

絶対住みたくないです。





そうそう

引っ越してきたばかりの頃は

壁紙や床の接着剤で目が痛かったし、鼻みずは滝のようでした。




いいのは外見だけ。




こんな小さい町にポンポンポンポン建ててるけど

ガラガラですよ。
54: 匿名さん 
[2016-09-16 09:52:40]
こんな状態の部屋に住めってか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10164105620
55: 匿名さん 
[2016-09-17 18:23:19]
大東建託ってどうですか?
56: 匿名さん 
[2016-09-24 19:13:30]
>>55
「2016管理戸数ランキング903社」で20年連続全国1位。
全人口100人に一人は大東建託住人。
入居者の人気が高く大家の信頼も厚いと言うことだろう。
57: 匿名さん 
[2016-09-27 15:58:29]
新築物件に入居して2年ちょっと。上の住人の騒音被害を受けて何10回も大東建託に電話しているが何の進展も無し。40代の独身女性が働いていないのに角部屋の2LDKに住んでいる。パパさんが月に1、2度来て3時間ほどHして帰る。Hの声もはっきり聞こえ、歩く音、排水音がひどい。防音をうたっていたが…。
新築なのに床はきしみしずむし楯突け悪く、戸の隙間や笠木の下に隙間だらけでゴミが入る。対応、建物どちらも最悪物件です。あと少しで新築中の家が完成するのでそれまでの我慢です。

かなり貰っていたのか別れた後も9ヶ月ほど住みやった今日、引っ越ししていった。
58: 匿名さん 
[2016-09-27 19:07:41]
>>57 新築なのに床はきしみしずむし

新築物件は階下への騒音を緩和するためきしむように造られているのよ。
アパートの騒音は大東に限らずある程度仕方のない話しだ。
戸建ての新築に住めば分かるがやはり騒音は遮断出来ていない。
ただ、家族だから気にならない、気にしないだけのこと。
59: 匿名さん 
[2016-09-30 07:32:18]
大東建託はよくテレビでCMを見ていたので、大手なのだと思っていました。トラブルも頻出ですか。

大東建託さんのマンションはなんとなく特徴があってわかりますね。
住んでいるあたりにも大東建託のマンションはちらほら見かけます。

賃貸物件が多いので注文住宅で利用しようと思ったことはなかったな。
60: 匿名さん 
[2016-09-30 17:20:43]
>>59 賃貸物件が多いので注文住宅で利用しようと思ったことはなかったな。

大東建託は賃貸住宅建設専門会社であり、注文住宅はやっていない。
>>57の人のようにアパートを出て戸建てを新築する人がもしもタマホームで造る
と大東に申し出れば大東からその建物建築費の1%が支払われる恩典があると言う。
61: 匿名さん 
[2016-09-30 23:30:02]
大東じゃないと会社から家賃補助が出ないから仕方なく住んでるが

噂通り音は酷い

隣の部屋の携帯目覚ましバイブで起こされる
二階に住んでる子供達の階段昇り降りの足音が酷い
62: 匿名さん 
[2016-10-01 18:46:43]
セキスイ・大和・レオパも酷いらしい。ま、住んでる人間次第と言うことか。
携帯バイブはレオパ並みだな。大東でも相当の築古物件じゃないのか?
63: 匿名さん 
[2016-10-02 05:56:49]
ここの物件だけは本当にお勧めできない。

酷すぎる!!!
64: 匿名さん 
[2016-10-02 19:04:24]
>>63 ここの物件だけは本当にお勧めできない。

断言するなら他のお勧め物件を教えてくれ。ただし、RCマンションを除き、2階建て物件に限る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる