注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 02:42:18
 削除依頼 投稿する

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

66: 匿名さん 
[2016-10-03 22:24:59]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
67: 匿名さん 
[2016-10-04 12:58:39]
>>66

骨組みだけが鉄筋コンクリートで壁・床・天井が木造なんですかね。


68: 匿名さん 
[2016-10-08 17:37:24]
建てた後のフォローが酷いもので、クレームにも対応してくれなくて困っています。営業の時だけ調子良くて、契約したら終わりですね。

建物の質が悪すぎて、入居者が集まりません。

後々調べたら従業員の過労死問題もあるようで。
お勧め出来ません。
69: 匿名さん 
[2016-10-11 12:06:28]
契約の取れない営業は戦力外通告を受ける

ある意味プロ野球と同じ

何の保証もない

10年辛抱できたら支店長

共済会時代のイケイケドンドンを経験してるので怖い物なし

70: 匿名さん 
[2016-10-15 21:05:06]
今日の読売新聞を読んで驚愕しました。電通の「鬼十則」と大東建託の「大東10則」がまったく一緒なのです。
これは偶然であるはずがありません。一字一句同じなのですから。

新聞の内容では電通初代社長の遺訓が鬼十則の起源となっています。

毎朝、全社員で唱和している大東10則が知らぬ会社の模倣だとしたら・・・・・やる気が出るわけありません。
会社への信用もすべてを疑ってしまいます。

よろしくお願い致します。
71: 匿名さん 
[2016-10-15 21:22:03]
建物を建てる事しか考えない会社、最初の2年分の家賃は建物代に入ってるのか値段の割の安っぽい
空きが出れば2年後の家賃は、、、、後は略

余りにしつこいので怒鳴り付けたら来なくなった、営業は売れなかったらどこでも1年以内で首だよ
72: 匿名さん 
[2016-10-22 17:46:36]
 元社員か?共済会時代のおんぼろアパートのオーナーか?いずれも***の遠吠えだな。
使えない社員は追い出す。電通十則模倣OK.一流会社を見習う、大いに結構。建物の質が
悪けりゃ壊してCRマンションにしたらええ。それが世間の筋と言うもの。世の中不景気と
は言え安サラリーマンや金のない者が大東やアパートを語るとこういう情けない話しになる。
74: 匿名さん 
[2016-10-28 21:27:42]
>>62
戸建てに住んでるが、玄関を出ると隣人がいつも外で立ち話をしていたり、出てこない時はカギをカチっと閉めたり(毎度のことでタイミングが合うのも慣れてきた)、雨戸をガラガラ音を立てて開けたり閉めたりするのがとても気になる。神経質なのかもしれない。

ただ、他の家の音は気にならないので、隣の家の生活音が気になるんだろう。窓を開けて監視しているようなそぶりをみせる(「これからおでかけするみたい」とか言う)のも妙に気になる。

戸建てでコレなんだから、マンションは生活音に気をつけないともっとひどいということだろう。
75: 匿名さん 
[2016-11-01 01:08:49]
CRマンションwww
76: 匿名さん 
[2016-11-03 18:07:15]
>>75

やっぱり来たか。RCマンションの間違いだと言いたいんだろ?ご愛敬と行きたいところだが
RCは鉄筋コンクリート、CRはクリーンルームの略。どちらでも通じるだろ?
80: 匿名さん 
[2016-11-09 19:00:02]
建築営業ってそんなにヒドい人多いのでしょうか?
でも成功して高額稼いでいる人いるんですよね?
家族(妻)はどう思ってるんでしょう?
81: 匿名さん 
[2016-11-10 10:32:13]
[No.77から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
82: 匿名さん 
[2016-11-19 02:26:06]
数年前に契約いただいたオーナーの物件が長期空室になっている。
新築の借り上げ家賃が下がっているのが原因です。
10年後の借り上げ家賃見直しが心配です。
大東建託が客付け力があるといっても、新築で家賃が安ければ
既存の家賃の高い物件に客付けするのは難しいでしょうけど、
テナント課頑張って客付けしてください。
83: 匿名さん 
[2016-11-20 19:12:26]
>>82

アパートが飽和状態と見られる昨今において大東の新築物件の受注はとどまるところを知らない勢いですね。
会社全体では96%の入居率を誇るとは言っても分母が大きいのでテナントを始め長期空室例は少なくないです。
長期空室は大東自身もマイナスですから不動産協力会社も多いので頑張って客付けして欲しいものです。

10年後の借上げ家賃見直しが心配とのことですがそれは他社に於いても同様で他社が2年毎のところ大東は5年
と再契約の条件は恵まれています。要は10年空室保障期間のうちに返済分を除く毎月の家賃収入の多くを前倒
しで返済に回し、究極の心配の種である借金を出来るだけ減らすことを考えるのが先決だと思います。
84: 匿名さん 
[2016-12-07 21:27:16]
>80
ハッキリ言ってこの会社の営業職は地道に真面目な経歴を送ってきたひとは一人もいません。
そのような人達をターゲットに高年収と高待遇(年間休日日数等)を前面に押し出して募集しています。
そして、運良く大東という特殊な会社の型にはまって年間に数本の契約を継続できたひとだけが生き残れます。
ただし、どれだけの勤続年数があっても契約できなくなると即座に窮地に立たされます。

85: 匿名さん 
[2016-12-22 10:05:44]
元建築営業社員です。

質問あれば答えますよ。
86: 匿名さん 
[2016-12-22 10:31:47]
何故退職されたのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2016-12-22 17:06:00]
地主様達への罪悪です。
年収は良かったですよ。手取り800万程ありましたので。

大東は、常識人なら務まらないと思います。
88: 匿名さん 
[2016-12-23 11:58:46]
ここの営業の質は低いですよ。
面接なんてあってないようなもので、
日常的な会話、よっぽど酷くない風貌なら採用されます。
ですから、一般倫理が欠落してる人が大半を占めます。

飛込み営業なんて基本は引っ掛け営業です。相手を騙し、無知な地主様、後継者さん達を騙すのがこの会社の基本です。

ただ、全部が全部とはいいまさん。
相続税対策が必要なかた、資金ぐりなどで必要な方もいましたから。

アパート事業を否定はしません。
事業資産書段階までいきましたら、
税理士、中堅どころの不動産屋などにアドバイスをもらい、アパート事業に転換するから判断をあおってもらうのもありではないでしょうか。
89: 匿名さん 
[2016-12-27 14:11:35]
>>87
営業の人も、その人の「質による」んじゃないかと思います。
今、佐川急便の配達員が荷物を蹴っていた写真が出回っていますが、全ての佐川急便の人がそうなわけじゃないですよね。むしろ、マジメに仕事をこなしている人が大半だと思います。一部のバイトや社員のせいで悪いイメージがつくこともあるんじゃないかというのが意見です。

企業体質、企業のカラーはありますので、そこにいるうちに染まってしまうのはあるんでしょう。

利益を得るために自分本位になると、結局は見抜かれてしまうことを忘れず、お客様第一で動いていけばWin-Winになれると信じているんですが、それだと甘すぎですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる