住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

No.3  
by 匿名さん 2016-01-29 12:09:44
1035さん
>>1034
コメント内容さておき、東に運河でなにか矛盾ありますか?WCTの事をおっしゃってますよ。
揚げ足をとろうされたのだと思いますが。。

「運河ビューにプレミアとか聞いたことない。内陸のリバービューなんかはマイナス評価、なんのメリットも無い」
といいつつWCTの東側には運河があるからコンテナが見えても条件が違うんでしょ?
運河に価値が無いといいつつ運河を挟むことが好条件だと言う。矛盾してますね。
No.4  
by 匿名さん 2016-01-29 12:24:01
明らかに他物件営業マンのネガ発言が増えてきましたね。
注目されている証拠ですね。
No.5  
by 匿名さん 2016-01-29 12:33:29
>>4
この粘着具合は住友に客扱いされなかったんでしょ。
No.6  
by 匿名さん 2016-01-29 13:24:41
1のコメント等、明らかに悪意のあるコメントが散見されるね。売れ出すとこれだよ。
No.7  
by 匿名 2016-01-29 13:31:43
ネガもポジも論点がずれてきてるから荒らしてる人はマジで退場頂きたい。
真剣に購入検討してる人が情報集めにくる場所なんだからそこを忘れないでくれ。
No.8  
by 匿名さん 2016-01-29 13:42:42
A棟完売って話になってるけど、14階はまだほとんど残ってました。
価格は決まってないけど南の角以外は希望があれば売るらしいです。
No.9  
by 匿名 2016-01-29 14:39:13
>>8
最上階はあえて売らずに残して、B棟が大分無くなってから売りに出して高く売るとすみふの営業マンが言ってました。
むしろ今売れてるとこがあるという事に驚きです。
そんなのを出さなきゃいけないほど想定より売れるペースが早いということなんですかね。
No.10  
by 匿名さん 2016-01-29 15:58:57
1月初旬でA棟は残り20戸弱、そのうち最上階は10戸中3戸が契約済みになってました。9割りはすでに契約済みです。
B棟も2割りほど売れたのではないでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2016-01-29 18:11:59
B棟は2割は売れてなかったよ。住友不動産だからきっと数ヶ月したら契約済みもいつの間にか売りに出ているよ。
No.13  
by 匿名さん 2016-01-29 18:33:59
B棟2割って20戸以上ですよね。
今回20戸も売りだしてないので2割はちがうと思いますよ。
住不にしたら販売ペースが早くて、B棟を4カ月強はやめたんですよね。売れてるほうだと思いますよ。
相変わらずネガがずっと張り付いてるようですが
No.14  
by 匿名さん 2016-01-29 18:42:02
「契約済み」と書かずに「供給済み」と書く不振物件は、周辺にいくつかありますけどね。
No.15  
by 匿名さん 2016-01-29 19:08:31
>>12
またスミフに相手にもされてない人来てるの?
どこのでも良いから一度現実のモデルルーム行っておいでよ。
あ、ゴメンね審査通らないんだったね。

No.16  
by 匿名さん 2016-01-29 19:22:51
>>15
即金で買うって返してくるに1票(笑)
No.17  
by 匿名さん 2016-01-29 19:37:28
今年最初の販売時にB棟売り出し戸数が16戸でした。(価格が決まっている部屋の数です)
今回は16戸契約に至らなかったのでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2016-01-29 20:53:56
先週末にMR行ったときはほとんど売れていましたが
ご自分でMRに行かれては?
No.19  
by 契約済みさん 2016-01-29 21:57:01
B棟はA棟の2次最後より安くてビックリしました。
昨年の秋ごろが高値のピークで徐々に価格が下落している

今後もB棟の次期もお手頃かも。
No.20  
by 匿名さん 2016-01-29 22:04:53
東京モノレールは東京むで延伸??

東京モノレール延伸計画は、現在の起点の浜松町駅から北へ3kmの東京駅へ延伸する計画だ。途中駅は設けない。2014年8月に国土交通省の交通審議会で東京モノレールが構想を説明したという。JR東日本自身も2002年にモノレールの新橋延伸構想を発表している。当時、すでにJR東日本の線路敷地にモノレールの橋脚を設置する約束ができていたとみられる。
No.21  
by 匿名 2016-01-29 23:19:50
>>19
いくらでしたか?
すでにA棟で契約済なのでMRに行くこともなく、情報収集できないので教えてください。
No.22  
by 契約済みさん 2016-01-29 23:24:16
14階は、全部売った後、一番最後にかなり上乗せして売るって言ってたけど、もう売り出してるんですね。
私は1期1次で買いましたが、その時14階は、「1千万くらい」上乗せするようなこと言ってました。過去事例を出して…
「営利企業ですから」って。
No.23  
by 契約済みさん 2016-01-29 23:27:31
>>19
B棟はA棟の2次最後より安い?
それって同じ階でですか?
西側のガラスがB棟はA棟より、落ちるからですかね。
No.24  
by 契約済みさん 2016-01-29 23:55:53
A棟の最後(7階あたり)と同じ階が出ていないからB棟3階とかが安く見えるだけですよ。実質同じです。入居説明会の時に現在の販売状況を入口近くで見せてくれてましたけど、気がつきませんでしたか?
No.25  
by 匿名さん 2016-01-30 00:06:05
なるほど
ありがとう!
No.26  
by 匿名さん 2016-01-30 09:05:27
普通の会社員が買えるマンションはせいぜい4000万円代でしょう?
みなさんどうやって6000万を越すマンションを買えるのですか?
No.27  
by 匿名さん 2016-01-30 09:10:32
普通じゃない会社員
普通の会社員が2人いる
親から援助がある
の、いずれかでは?
No.28  
by 匿名さん 2016-01-30 09:18:44
現在共働きでも将来のことを考えると奥さんに借金(ローン連帯)なんて組ませたくないですから
普通ではない会社員か親からの援助がある甘ちゃんなんでしょうね。
世の中にはいるんでしょうね。
眺望や天王洲駅前という立地がよくてMRにいきましたがローンの審査だめでした。
奥さんには借金背負わしたくないし
No.29  
by 匿名 2016-01-30 09:33:31
>>28
ローンが通らない属性の人はお呼びでないから。
勝島あたりのスレで愚痴ってね。
No.30  
by 匿名 2016-01-30 09:37:19
>>28
親からの援助=甘ちゃんとか(笑)
世の中にはあなたと違って親からの相続で億単位の負担があるから対策をしないといけない方が沢山いるんですよ。マンションにして減価させたり贈与税の特別非課税を使ったり。
たいして相続税も払わない方にはわからない苦労があるんです。そんなことも知らずに審査が通らず八つ当たりですか。甘ちゃんなのは貴方では?
No.31  
by 匿名さん 2016-01-30 09:46:08
奥さんの稼ぎあてにしたり親からの援助で買うほうが実際甘ちゃんでしょ。
自分一人で買ってみなよ。まあ反論きそうだからいいよ
金持ちはいうことも冷たいね。さよなら
No.32  
by 匿名さん 2016-01-30 09:46:37
>>28
すみません、貴方の言う「親からの援助のある甘ちゃん」です。でもそれを伏せてもローン審査はちゃんと通りましたよ。要は収入に見合った物件を選ぶのが重要なのです。貴方はここには不相応だった、それだけの話です。
No.33  
by 匿名 2016-01-30 09:52:54
>>31
あなたの2倍は稼いでるだろうから自分1人でも買えるけどさ(苦笑)贈与税の非課税枠を使って相続税対策したり、色々スキームがある中の1つで親からの贈与があるんだよ。とくに住宅資金贈与の非課税枠は過去最高だし、相続税対策組の贈与は結構多いぞ。自分一人で買えるか否かは全く関係ないだろ。
No.34  
by 匿名さん 2016-01-30 09:53:03
親から援助はどれ位?3000万円ぐらい援助してもらうと返済楽だね。
No.35  
by 匿名 2016-01-30 09:55:17
>>34
贈与税の非課税枠だと2000万くらいだよ。3000だと贈与税が500万くらいかかるから馬鹿らしくね?
No.36  
by 匿名さん 2016-01-30 09:58:30
贈与の非課税2500万だよ
そんなのも知らないの?笑える
やはり甘ちゃんばかりだった
No.37  
by 匿名さん 2016-01-30 10:03:29
贈与の非課税を知らないとあまちゃん?私は贈与と関係ないからしらないよ。
No.38  
by 匿名 2016-01-30 10:04:22
>>36
それ直近の話だろ?少し前までもっと低かったよ
No.39  
by 匿名さん 2016-01-30 10:06:40
37さん
貴方はいいよ。自分で買うんだから。

38
贈与と関係あるというならきちんと関係ある法律くらいおさえろ
いいわけするな
No.40  
by 匿名 2016-01-30 10:11:00
>>39
あんたはアホだから知らないみたいだが、去年の中頃まで1500万だったんだよ。新築マンションは契約から引き渡しまで1年超あるから、本来の非課税枠110万の2年分と贈与税非課税の1500万あわせて1720万の枠を使って2000万の贈与するのが去年ブームだったんだよ。相続贈与対策の税理士に聞きゃわかる。
No.41  
by 匿名さん 2016-01-30 10:17:51
いいわけはいいって
去年の法律で飯が食えたら税理士もいらない
スキームがどうのこうのというなら関係する法律の枠の額くらい抑えろって話
変化が激しい枠なら特に注意する必要あるだろ?
親や奥さんに甘えてるからいいわけばかりになるんだね
返信はけっこう
No.42  
by 匿名 2016-01-30 10:25:57
>>41
いや、おれはもう去年契約してるから(笑)
これから契約するひとの話は知らんよ。おれは1500の非課税枠の対象者ってだけだよ。
もう契約してるからこれからの契約者の優遇枠なんて知らねーよ。どれくらい贈与しました?っていう質問への回答なんだから去年契約の例を出すのが妥当だろ(笑)
しかも2500って平成28年10月以降契約のやつじゃねーか(笑)現時点で契約しても1500が非課税枠だよ。
No.43  
by 匿名さん 2016-01-30 10:31:41
>>41
2500は平成28年10月以降の話なので、貴方の方が間違ってますよ?しかも良質な住宅の贈与枠は2500ではなくて3000万です。恥ずかしいのでもう無知をさらけ出さなくてもいいのでは?
No.44  
by 匿名さん 2016-01-30 10:39:31


>>30
親からの援助税金対策で苦労してるは苦労になりませんよ。その立場に感謝しましょうね。
No.45  
by 匿名さん 2016-01-30 10:43:41
>>44
んなことねーよ。資産の大半は田舎の土地家屋と非上場株式、つまりオーナー社長の持分。
どっちも金になんねーのに相続税評価だけは高いんだぞ。生まれながらに億の借金背負わされた気分だよ。そりゃ都心の土地とかキャッシュや公開株を相続するやつはいいんだけどさ、かなりしんどいぞ。
No.46  
by 匿名さん 2016-01-30 10:56:55
相続税どうこうの議論は別板でどうぞ。
あなたたちの知識や境遇なんて誰も聞いてない。
関係ない話を聞いてもらいたいなら、身近な人に話したら?
No.47  
by 匿名 2016-01-30 10:58:58
>>46
確かに。スレ違い悪い。ローンも組めないアホが贈与のこともろくすっぽ知らずに絡んできたからつい。もう書き込まないよ、契約者スレにいくわ。
No.48  
by 匿名さん 2016-01-30 11:11:02
ローン通らないんじゃ贈与の知識なんていくらあっても無駄。しかも間違っているし。
それとも贈与があるのにローン通らなかったの?
うちは贈与無しで自分だけで契約したけど、本当自分の身の丈にあった生活した方が楽ですよ。
No.49  
by 匿名さん 2016-01-30 11:16:13
>>45

物納でチャラは?
No.50  
by 匿名さん 2016-01-30 11:20:41
どれくらい、残ってるんだろ?
No.51  
by 匿名さん 2016-01-30 11:20:43
>>47
契約者スレが全く進捗ないので不気味。
No.52  
by 匿名さん 2016-01-30 11:36:10
>>51
(47さんではないですが)検討板の方がだらだらと不毛なレスを重ねているので、対照的にそう思うのでは?まだ竣工もしてない段階で住民板のやりとりなんてあまり必要ないですよ。
No.53  
by 匿名さん 2016-01-30 11:53:48
>>52
ですね
入居説明会でも危うい属性っぽいご家族は見かけなかったのでほっとしています。
皆さん落ち着いた感じの方が多かったですね。

No.54  
by 匿名さん 2016-01-30 12:05:39
>>53
コメントありがとうございます。
私も同様の感想をもちました。
割と幅広い世代の方がいらしてましたね。
なんとなく皆さま私よりステータス高そうで(苦笑)

内覧会や入居後に気付いた点など、今後とも情報交換をお願いします(住民板にて)
No.55  
by 契約済みさん 2016-01-30 12:49:30
そんなにローン組むの難しいですか?
うちは援助無し普通のリーマン30代嫁専業ですが、ローン6000万まで借りれましたよ。
住宅ローン減税MAX欲しいので、10年間は高額借りてその後一気に返しますけど。
4000万以上のマンション買えないって都内ほぼ全滅では?
No.56  
by 匿名さん 2016-01-30 13:17:43
年収の何倍ですか?単独で4倍最悪5倍以内にしといたほうがいいですよ
No.57  
by 匿名さん 2016-01-30 16:44:26
今は住宅ローンの金利が安いから、年収の5倍以内は理想ですが、もっと大丈夫でしょ。
マイナス金利もあり、当分は金利は上がらなそうですし。
No.58  
by 契約済みさん 2016-01-30 17:53:16
うわあ、、
うちも主人は年収1000万超えですけど、ローンは年収の2割ちょっとくらいにしましたよ。
貯金もかなり残してローンを組みました。
No.59  
by 匿名さん 2016-01-30 18:02:43
>>58
はぁ?超低金利だからローン減税も込みで実質マイナス金利なんだから4000万はローン組まないと逆に損なんだけど(笑)
いまはなるべく多くローンを組むのが正解。
キャッシュで払うやつはバカ。
No.60  
by 契約済みさん 2016-01-30 18:11:30
6500万+諸経費、OPで600万としても一括で払えたのですが、少しは恩恵を受けようと思って
年収の2割くらいのローンを組んだんです。
10年の恩恵終わったら返せばいいなあとおもって
いつまで低金利なのかもわかりませんしね^^
キャッシュも手元にもあるので満足です。
あと三カ月ですね。
No.61  
by 匿名さん 2016-01-30 18:11:45
>>58
2割ちょっと? 2倍ちょっとの間違いでは?
No.62  
by 契約済みさん 2016-01-30 18:26:19
主人の年収の2倍くらいでした^_^
2800くらい組む予定なんですけどまだうちはローン契約はしてないんです。
みなさんもうしました?
うちは3月くらいでいいかなと。
No.63  
by 匿名さん 2016-01-30 18:31:12
10年目に残4000万残すように組まないとフルに恩恵受けれないのでは?
家は金利が上がりそうな時点で損になりそうだなと思ったら繰り上げてしまうつもりで組みました。
ま他人の金の使い方に干渉するつもりはないのでご自由にどうぞ。
No.64  
by 匿名さん 2016-01-30 18:35:41
>>62
入居説明会行ってないんですか?
何期の方か知りませんがここまでに本契約終わらせておくようにとの通知が出てますよ。
冷やかしでないなら契約破棄にならないようにね。
No.65  
by 契約済みさん 2016-01-30 18:39:48
>>64

先週金曜日あった説明会ですか?いけなかったんです。
担当の営業さんは資料送ってくれるから大丈夫って言ってくれました。
まだ届いてなくて。ありがとうございます。
No.66  
by 契約済みさん 2016-01-30 18:58:08
説明会の候補日がほとんど、金曜日でしたよね。
行けなくて。行きたかったです、、

10年目に4000万じゃなくても、住宅ローンを組めば新築の場合は10年間恩恵を受けられます。私こそ余計な口出しをしてすみません。
お金の出し方は人それぞれですよね^_^

CTE完成楽しみですね〜
お写真ここで見て完成してきたなあと喜んでます。
No.67  
by 匿名さん 2016-01-30 19:47:44
>>66
頭わるっ(笑)
No.68  
by 匿名さん 2016-01-30 20:06:38
>>67性格悪っ(笑)
No.69  
by 匿名さん 2016-01-30 20:26:07
まあ実際、額が大きくなるに従って、
安いと入ってもローンの利子も多くなるので
恩恵を鑑みてその家庭にとってベストの
選択をすればいいだけでは。
ローンを組まなくてもよかったなんて正直
羨ましいですよ。
工事の進捗は順調なようですよ。
がんばってくださいね。
No.70  
by 匿名さん 2016-01-30 22:01:46
運河ビュー写真貼っときます。別ウインドウ表示して写真を全画面いっぱいに
表示すると実際の雰囲気が体感できます。WCTの写真ですが、運河ビューの低層階は
高層階に次いで人気がありますね。
No.71  
by 匿名さん 2016-01-30 22:02:43
もう一つ別角度。こっちの写真のほうが良いかな。
No.72  
by 匿名さん 2016-01-30 22:03:28
バルコニーからの眺め。CTEが見えます。
No.73  
by 匿名さん 2016-01-30 22:06:30
WCTの宣伝するわけじゃないですが、WCTは床から窓になっててリビングの窓の外はバルコニー無しなので、まるで船に乗っているような景色になりますね。窓の外のすぐ近くをレディークリスタルやいろんな船が行ったり来たりするのは面白い景色です。運河ビュー良いもんです。
No.74  
by 匿名さん 2016-01-30 22:20:15
おおっWCT東南角ですね!
下層階も水辺感があっていいですね。
WCTは暑いって聞きますけどワンちゃん大丈夫ですか?あ、今は冬だからちょうどいいのかな。
No.75  
by 匿名さん 2016-01-30 23:09:30
>>73
室内からの運河ビュー素敵ですね。CTEの場合はバルコニーがあるので、かなり低層でないとそうはいかないでしょうか。その分バルコニーが広いので、気候の良い時期はテーブルセット等を置いて心地よく過ごせそうですね。
No.76  
by 匿名さん 2016-01-31 00:04:46
広角レンズで画像不自然に見えます。対岸も白ぼけでまるで空き地のよう。東はコンテナや倉庫が雑然と並んでいて、
南の第一ホテルはもっと圧迫感あるのではないですか?
CTE側からは逆にシーフォートスクエアが煌めいて、運河の景観は全く違う印象でしょうね。
お写真ありがとうございます。
No.77  
by 匿名さん 2016-01-31 03:27:43
>>76
いま売りに出てる中古物件の写真ですね。この辺りの京浜運河は幅が100mくらいあるので、圧迫感はありませんよ。CTEからだと天王洲アイルが綺麗でしょう。窓の外を船が行ったり来たりする景色は面白いと思います。
No.78  
by 匿名さん 2016-01-31 03:36:54
>>75
湾岸は夏も夜になると街の中心より気温が低く、運河沿いは遮るものがなく海風も吹くのでバルコニーは快適ですよ。
No.79  
by 匿名さん 2016-01-31 03:40:52
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150D3103/

この部屋ですね。90平米で9000万。とても手が出ません。
No.80  
by 匿名さん 2016-01-31 05:08:13
運河沿いの低層は本当に素晴らしいですね。。
水上に浮かんでいるような開放感です。
No.81  
by 匿名さん 2016-01-31 05:22:10
ここは、サウスゲート関係するかな?
No.82  
by 匿名 2016-01-31 06:44:29
日本人ではない方の割合は最高でどの程度位になるかご存知の方いらしたら教えてください
No.83  
by 匿名さん 2016-01-31 09:20:51
入居説明会では見た目オールジャパンあるよ。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-31 09:21:09
>>77

第一ホテルからの視線気になるのでは?
No.85  
by 匿名さん 2016-01-31 11:53:59
>>84
300m以上離れた場所からの視線が気になる質ですか?
残念ながら私は視力5.0も無いのでそれだけ離れるとよく見えません。
都内ですと単独で建つタワーマンションを選ぶしか選択肢無さそうですが同情します。


No.86  
by 匿名さん 2016-01-31 13:28:46
>84
300m先からの視線が気になるようなら都内で選べるマンションはほぼ無いですね。
運河ビューを楽しむならTYハーバーで食事もいいですね。
No.87  
by 匿名さん 2016-01-31 13:32:22
運河沿いの部屋はほんと目の前に邪魔なものがないので開放感あります。
No.88  
by 匿名さん 2016-01-31 13:37:11
参考写真もう一つ。
No.89  
by 匿名さん 2016-01-31 13:45:51
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00010000-norimono-l13
営業さんが言ってた357号トンネル開通のニュースってコレですね。
No.90  
by 匿名さん 2016-01-31 14:04:57
お台場行きのはレインボーブリッジ経由だったけど357開通すると近くなるね。
No.91  
by 匿名さん 2016-01-31 14:58:00
>>88
西向きにはなりますがCTEからだとごちゃごちゃしたコンテナ船なども視界にはいらないでしょう。天王洲の街並みが運河越しにみえますのでさらに景色は良さそうですね、早くバルコニーにでてみたいです!
No.92  
by 匿名さん 2016-01-31 15:04:06
>>71
下がり天井が気になるね。
No.93  
by 匿名さん 2016-01-31 15:08:50
>>79
アウトフレームじゃないんだね。
リビングの柱が邪魔です。
No.94  
by 匿名さん 2016-01-31 16:12:10
>>87

対岸ごちゃごちゃしてますなぁー中層階が特に影響うけるね。
東側第一ホテル前のボードウォークから
はっきり室内見えますよ、ホテルの部屋からならもろ見えですよ。
私の視力は0.9位です。
No.96  
by 購入検討中さん  2016-01-31 16:31:38
>>88
いいですね!CTEはキッチンの吊り戸棚がないので開放感がさらにアップです。
吊り戸棚がないのは家庭によってはマイナスかもしれませんが。。。
No.97  
by 購入検討中さん  2016-01-31 16:33:47
>>89
ついにきましたか !これが完成すると天王洲を抜け道に使わずにお台場、千葉方面に行けるようになりますね。早く両方向開通してほしいものです。
No.99  
by 匿名さん 2016-01-31 18:26:30
87の写真はいいね。運河沿いビュー。窓が大きいからベネチアみたい。
No.100  
by 匿名さん 2016-01-31 18:34:59
76.94です

WCT素敵だと思いますが、あくまで東側の低層、高層階のみかな。北東角は宣伝画像で窓の柱で隠さなければならなかった大きな煙突が真正面に、あれを毎日見るのはちょっとね。
当時これを指摘するとスミフが即やって来たもんです。懐かしい。
No.101  
by 匿名さん 2016-01-31 18:49:40
>>100
そんな前から、買うわけではないのに、このあたりのマンション板に張り付いているなんて、ある意味すごいです。
WCTと同じように注目される物件なんですね。
No.102  
by 匿名さん 2016-01-31 18:55:09
>>101
WCTに完敗したのでここでリベンジしてるのでは?
No.103  
by 匿名さん 2016-01-31 19:03:05
WCTの写真見るとCTEも低層の眺めはバルコニーからだといい感じになりそうですよね。
足元の土地が見えないから運河に浮かんでいる船みたい。
しかし、どうしても天王洲周辺にマンションの良さに噛みつきたい部外者が入り込んでますね。
対岸から丸見えとか。あなたはマサイ族ですか?って 笑
No.104  
by 匿名さん 2016-01-31 20:17:08
まあ実際は見ればわかるので各人確認すて下さい。

CTEはバルコニー挟むのと第一ホテル対面にならないので悲観しなくてよろしい。
No.105  
by 匿名さん 2016-01-31 20:17:47
販売順調のようですがタワー等の発表も早まったりしますかね?
前に誰かが4月くらいに発表って書いてたと思いますが
No.106  
by 匿名さん 2016-01-31 21:39:26
>>104
誰も悲観なんかしてないよ。あんたのマサイ族のような視力に呆れてるだけw
No.107  
by 匿名さん 2016-01-31 21:40:41
>悲観しなくてよろしい。

なんだよ、その上から目線。
No.108  
by 匿名さん 2016-01-31 22:19:54
たぶん、CTEに関係なくあちこちのスレで暴れているWCTネガさんですね。しかし、このひとWCT関係の情報が出てないか常にパトロールしているのでしょうかね?
No.109  
by 匿名さん 2016-01-31 22:26:45
運河ビューというのは隣の建物の圧迫感を感じることもないし、後から視界が遮られることもないし、何より前を船が通り過ぎる景色なんて面白いですよね。
No.110  
by 匿名さん 2016-01-31 22:28:19
天王洲のTYハーバーに新しい水上レストランができるようです。運河沿いは良い散歩コースになりそうです。
No.111  
by 匿名さん 2016-01-31 23:04:43
>>108
某スレッドで大量に投稿削除されアクセス禁止された途端に色々なスレが静かになったので、全て同一人物なのでしょうね。
ここまで大量のスレを荒らしているのですから、アクセス一時停止など生温い処置ではなく運営には永久禁止処分等きついペナルティを課していただきたいところです。
No.113  
by 匿名さん 2016-02-01 11:10:06
>>109
第一ホテルは
提供された写真より圧迫感を感じます。
部屋の中が見えるか見えないかは各人で確認してください。できれば第一ホテル宿泊されるとよくわかります。
鉄板焼き天王洲からも確認出来ます。
押し付けるつもりはありません。
CTEは各部屋の眺望にばらつきがなく良い物件だと思います。
No.114  
by 匿名さん 2016-02-01 11:42:48
さてスレ本来の話題に戻して。昨日の状況が下記ブログにアップされていますね。
CTEもかなり完成に近づいてきました。モノレール駅の遊歩道や橋のたもとの植樹も、面白いことにマンションとほぼ同じタイミングで整備が進んでいます。入居する頃には南側運河沿い遊歩道の桜も満開となって彩りを添えてくれるかな。

http://view.tokyo/?p=22049
No.115  
by 匿名さん 2016-02-01 11:54:04
>>114
B棟サブエントランスが写っていますが、位置的に車止めのような使い方になるのですかね?
No.116  
by 匿名さん 2016-02-01 13:25:57
>>114

うわあ!ありがとうございます!
No.117  
by 匿名さん 2016-02-01 15:21:36
シーフォート側から見た遊歩道です。スロープも出来上がり、完成が近いようです。結構幅が広いですね。
No.118  
by 匿名さん 2016-02-01 17:40:51
天王洲ヤマツピアや寺田倉庫の周辺の整備も急ピッチで進んでますね。新しい水上レストランも間も無くオープンしそうです。
No.119  
by 匿名さん 2016-02-01 17:44:11
CTE → 天王洲 → WCT → 緑水公園 → 高浜橋 → 高浜運河 → 天王洲ふれあい橋 → 天王洲運河 → CTE

良い散歩コースですよ。
No.120  
by 匿名さん 2016-02-01 19:06:33
早くて来月の終わりに引っ越せるようですね!楽しみです!
No.121  
by 匿名さん 2016-02-01 21:50:11
>>120さん
1期1次契約者ですね。
No.122  
by 匿名さん 2016-02-01 21:53:07
はい!
一番早くて来月末に引っ越せるようです。工事が順調に進んだようで嬉しいです!
No.123  
by 匿名さん 2016-02-01 22:01:01
>>122
1期1次契約者です。お知らせきましたか?
先月の入居者説明会では、4月って言ってましたけど。
個人的には、今のマンションが3/31までで、1日でも過ぎるなら契約更新が必要なため、3月中に引越せれば更新料代が助かります!
No.124  
by 匿名さん 2016-02-01 22:10:02
電話で連絡が来ましたよ、昨日。
工事が順調で、3月希望の人もいるので3月末も可能だそうです。一定数に達すると締め切るので早めにギャラリーに電話したほうが良いかも。
No.125  
by 匿名 2016-02-01 22:22:07
>>124
あまり、そういう情報は出さない方がいいのでは?
2期以降の方でも3月末に入居希望の方いるでしょうし、すみふ側もみんなから要望出されても困るだろうし、テンション上がったとしてもいらないトラブルを起こさないように空気をよんでもらいたいです。
No.126  
by 匿名さん 2016-02-01 22:22:47
電話で連絡来ました!一部の方だけといっていたので、必要なら早めに連絡したほうがいいですよ!
No.127  
by 匿名さん 2016-02-01 22:46:53
3月中の入居が可能なのですか!?

B棟は契約も後なので入居も後になるのでしょうか?どちらにしろ順調で良かったです。実際の運河からの景色がどうなるかドキドキですね。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-01 22:58:29
>>127さん

3月入居うんぬんは気にしないでください。
さぁ、話題を変えてB棟販売順調ですね。
No.129  
by 匿名 2016-02-01 23:45:43
>>126
一部の方だけならなぜスレに書き込むんですか?
自分が選ばれたと思って教えてあげる的な感覚か知らないけどそれで連絡した人が断られたらどうするの?
せっかく楽しい気持ちでマンション入居を待ってるのに無駄に嫌な気分にさせるだけって分からないのかな?
No.130  
by 購入検討中さん  2016-02-02 01:42:11
>>129
私はそのような情報はとてもありがたいです。情報を開示して共有するのが掲示板の目的でもありますから。一部の方だけが知っている情報こそ価値があります。
嫌なら見なければ良いだけ。
No.131  
by 匿名さん 2016-02-02 01:55:34
>>113
別にWCT検討してないからいらない情報ご苦労様。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-02 08:20:48
>>129
選ばれるも何も、期が早い人から入居が始まるのはスミフのいつもどうりのやり方では?
No.133  
by 匿名さん 2016-02-02 08:29:57
WCTの10年中古買うならこっちだなー
仕様のグレードが違うし
No.134  
by 匿名さん 2016-02-02 12:26:17
最近はWCT の中古よりCTE の販売の伸びのほうが良いようです。
今後マンションの供給が減り、貴重な新築大規模マンションで駅近の
価格手頃感が、WCT 中古より上回っているのでしょう。
No.135  
by 匿名さん 2016-02-02 20:34:46
>>134
中古より新築の方が売れるペースが早いのは当たり前では。
No.136  
by 匿名さん 2016-02-02 21:05:03
なんでも新品の方が良いですから。
好んで中古を選ぶ人って居るのかな。
車にしても、中古より新車ですよ。
余程、気に入ったのが無い限り中古を選ぶなんてね~。
それにローンだって新築の方が有利じゃないの?

もしかして中古を選ぶのは投資目的?
No.137  
by WCT住民 2016-02-02 21:32:00
>>133

新築は確かに良いのですが、中古になれば言葉は悪いけどCTEはWCTの下位互換に過ぎません。

スーパーのマルエツや益子クリニック等の病院等の共用施設の充実度や小中学校や隣接する緑水公園の周辺施設はいつまでも越えられない大きな壁。

僭越ながら、いつか後悔するのではないかと思います。

CTE検討者はWCT中古物件を一度内覧することをお勧めします。
No.138  
by 匿名さん 2016-02-02 21:33:17
対岸の「天王洲 銀河劇場」が変わるそうですね。
名前は「天王洲 YOANI劇場」となり、2.5次元ミュージカル等を公演予定って正直ビミョー(苦笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000075-sph-ent
No.139  
by 匿名さん 2016-02-02 21:42:24
>>132
いや、そういう事言ってるんじゃないと思うよ…
No.140  
by 匿名さん 2016-02-02 22:36:47
せっかく買うのに10年中古には興味ないからなー。あくまで自分はね笑
あそこは管理費等も高いしね
仕様もCTEに及ばないのは確か
No.141  
by 契約済みさん 2016-02-02 23:48:10
先日、ローン相談会に行った際に、銀行の担当者から、「この度は本当にいい物件を契約なさいましたね」と言われ、どの物件でもそう言っているんだろうと、まともに受け取りませんでしたが、その後話を聞いていると、あながち嘘ではなさそうでした。
その担当者は、ちょうどこの物件の稟議作成を担当したそうで、通常、メリットとデメリットの両方を書かなければいけないが、この物件はマイナス要素を書くのに苦労し、見つからなかったとのこと。
これからさらに発展する品川から徒歩圏内であることなど、当然想像できる話や、女性に人気の物件は値が落ちにくい、この物件は女性の一人暮らしやご夫婦でも女性の方が気に入られて購入されている、など担当者の経験からの話も聞くことができました。
「火力発電所はマイナス要素ではないんですか?スーパーも遠いし」と聞いて見たところ、「スーパーは出来ると思いますよ。少なくとも、プラスの要素はあっても今よりマイナスになる要素はないので、値が落ちにくい」とのことでした。

No.142  
by 匿名さん 2016-02-03 00:12:40
そういうのをリップサービスっていうんですよ
No.144  
by 契約済みさん 2016-02-03 00:31:30
普通、マンション購入はエリアや沿線で検討する人が多いですが、住友の物件を検討する人は、「シティシリーズ」限定で探す人もいるとか…
No.145  
by 匿名さん 2016-02-03 00:36:17
それはいないでしょ。
No.146  
by 契約済みさん 2016-02-03 00:36:25
>>120、124
ありがとうございました。
情報、助かりました。
No.147  
by 匿名さん 2016-02-03 00:42:32
>>138
確かにビミョー
ホリプロ手放したかっ
No.148  
by 匿名さん 2016-02-03 03:34:44
>>141
ネガを誘発させるための荒らしさんですかね。
No.149  
by 匿名さん 2016-02-03 06:32:53
>>141

ありがとうございます!

No.150  
by 匿名 2016-02-03 11:03:12
>>141
銀行側は抵当権の設定を前提として考えるから、住宅ローンの貸し倒れになった際にどれだけ元金を回収できるかという目で見てるんでしょうね。
確かに現状はマイナス面がちらほらあるので、単純にマイナス面が探せないと言われると頭悪いのかと思いますが、すぐ隣にビルが建って日照が悪くなる、周辺にマンションが増えて供給過多になるなどの、経年変化としてのマイナス面は他のマンションに比べてないんじゃないかなと思います。
契約してる人は認識してると思うので、普通の話ですが、誰かに太鼓判押されるのはうれしいですね。
No.151  
by 興味津々 2016-02-03 14:19:57
つかぬことをお聞きしたいのですが
なぜ、このマンションのスレッド、異様に盛り上がってるのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2016-02-03 18:23:07
>>151
異様ですか?異様さではスレッド数30を超える勝どきのドトールや豊洲のベイズの足元にも及ばないと思いますが。
最近盛り上がっているのはB棟売りが解禁したのと、竣工が近いからだと思いますよ。
No.153  
by 匿名さん 2016-02-03 18:59:30
ローン相談会ってことは、ただ単に他行で借りるのでなく、自分のとこで借りてもらうためでしょ。
No.154  
by 興味津々 [男性 40代] 2016-02-03 19:08:31
>>151

ハーバーとか、クラッシィとか、ベイシティタワーとかは 
あまり盛り上がってないように見えたもので(笑)

ここ覗くと、いつもスレッドが増えていて 驚いていました。
No.155  
by 匿名さん 2016-02-03 20:37:42
確かにCTE 周辺の物件はまったくコメントがないけど、
ここは年末くらいから、急激にコメントが増えたね。

一期のときは、埠頭殺風景なマイナス面のコメントが多く
批判的でしたが、最近はデメリットを踏まえた上で購入する人が増えて、
迷っている検討者の後押しをしている感じでしょうか。
No.157  
by 物件比較中さん 2016-02-03 21:10:11
136
典型的な一次取得者のセリフだね。
まずはここで極狭部屋を買ってからステップアップだね。
No.158  
by 匿名さん 2016-02-03 22:06:23
来月は検討者向け内覧会と答申ネタでさらに盛り上がりそうですね。その次はタワー棟の正式発表。スミフさん、よく出来た販売戦略だこと。
No.159  
by 匿名さん 2016-02-03 23:14:38
りんかい線で1駅のシーサイドでこれから大型案件が2つ出てくるから、ここのタワー棟とはちょっと競合するかも知れないですね。
No.160  
by 匿名さん 2016-02-03 23:21:31
>>158
来月には棟内モデルルームができるんですか?
No.161  
by 匿名さん 2016-02-03 23:34:41
私は今月に内覧会です
No.162  
by 匿名さん 2016-02-03 23:53:07
>>160
棟内モデルルームとなるかは不明です。竣工後に実際に内覧してもらって販売するのが本物件の既定路線らしいので、今月末の契約者内覧会に次いで来月には検討者にも公開されるでしょう、という憶測です。
No.163  
by 購入検討中さん  2016-02-04 00:31:02
>>162
実際に部屋を見れる内覧会が来月あるのですか?
部屋から見た景色がどう見えるのか楽しみですね。
検討者が一気にヒートアップするでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2016-02-04 01:50:10
>>140
別にWCTのことじゃないけど、中古買って好きな壁紙、好きな床材、好きなキッチン、好きな建て具、etcにしたら、部屋の見た目はまっさらになり、新築以上に自分の好みな部屋が出来ますので、あまり新築にこだわり過ぎるのもどうかと。
No.165  
by 匿名さん 2016-02-04 02:05:23
>>164
永住目的ならそれでよし
リセールの可能性があるなら、やはり新築の方が有利
中古の程度にもよりますが…
通常10年以内に何かあれば、売主に責任がありますが、大体何かあるのは10年以降
No.166  
by 匿名さん 2016-02-04 06:45:05
>>157いつか億ションを買うぞ〜
No.167  
by 匿名さん 2016-02-04 07:05:47
>>164

そこまでしたら、CTE新築以上にかなりのお金がかかるし、、
共有部分も10年以上たってるからくたびれ感はどうしてもある。
しかも築年数はどんどん不利になる。

15年後にもしリセールしたくなったとき、あちらは築25年以上の物件。
管理費等も高いよね。
あちらも、中を見させていただいたけど、あの値段の中古を買う魅力はなかったので先々を考えて自分は却下しただけ
No.168  
by 匿名さん 2016-02-04 09:21:54
>>167
概ね同意。だが、WCTは管理費は湾岸タワーマンションでダントツに安いらしいです。
No.169  
by 購入検討中さん  2016-02-04 10:29:35
築年数が上がると修繕積立金はどうしても高くなりますね、それはCTEも同じですが、やはり新築は気持ちいい。大金払うのだから個人的には買うなら新築です。
No.170  
by 購入検討中さん 2016-02-04 10:36:21
ここも今話題の羽田新飛行ルートの騒音被害を被る物件ですがなにも対策されてないのですね。
とても不安になりますね
No.171  
by 匿名さん 2016-02-04 11:43:33
契約者内覧会も今月あるようですね。部屋から景色の見え方、エントランスなどの共用部分の仕上がりが気になりますね。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-04 12:22:01
B棟申し込み者のなかで、買い換えの検討者のかたは
早めに売りに出しておいたほうが良いですよ。

中古マンション在庫が増えはじめているそうです。

http://diamond.jp/articles/-/85709?page=5
No.173  
by 匿名さん 2016-02-04 13:45:37
同じ価格と広さ、似たような眺望の抜けなら、築10年でもWCTを選ぶ人結構いると思うよ。だって、こことWCTじゃマンションとしての格が違うもん。
住むことだけじゃなくて資産価値ってものを気にする人ならね。
もちろん、自分が新築に住みたいという絶対的なこだわりがある人もいて、そういう人はCTEを選択するというのは理解できます。
が、そうじゃない人も相当数いるよ。
No.174  
by 匿名さん 2016-02-04 14:16:41
>>173
資産価値という意味では築年数差10年は大きいです。10年後築20年はねぇ~
6000万円前後中古のWCTは60平米ですからね。同じ予算でだとWCTはないと思います。
No.175  
by 匿名さん 2016-02-04 14:36:21
WCT中古?
ないない。
上記の通りCTEと同様の広さと眺望でいくらよ?
部屋の仕様はCTEのほうが良いし、
りんかい線とモノレールへの駅距離も近い。
築年数と今後の管理費修繕積立金を考えるとWCTはないわ。
No.176  
by 匿名 2016-02-04 14:55:09
wctかこのマンションどっちかあげるって言われたらwctにするなー
りんかい線、モノレールよりも品川駅近いほうがいいなー
100円で駅まで連れてってくれるしね
No.177  
by 匿名さん 2016-02-04 16:04:57
そもそもWCTと比較すること自体がナンセンス。
立地も価格も向こうの方が上だし、CTE検討層の予算じゃ検討対象外。
WCT中古は予算ある人がリノベーションして住む家。
No.178  
by 匿名さん 2016-02-04 16:25:18
建物内モデルルームは5月ごろ出来ると以前は聞きましたよ。
No.179  
by 匿名さん 2016-02-04 16:30:36
5月までに何部屋位残るでしょうか?部屋を見てから決めたいですがその頃には値上げしますかね?予想より残ったら値上げはないと思いますが。。
No.180  
by 匿名さん 2016-02-04 19:33:49
WCTは低層(東向or北向)の中古の相場は㎡あたり約100万くらいはする。
70㎡だと約7,000万だね。
これに仲介手数料が加わると約7,200万てところかな。
壁紙張り替え等の簡単なリフォームで部屋を新品な感じにしてトータル7,300万てとこでしょうか。


No.181  
by 匿名さん 2016-02-04 19:36:49
>>180
100万のリフォームは甘すぎでしょ
CTEと同じレベルの仕様にするなら300はかかると思うよ
No.182  
by 匿名さん 2016-02-04 19:39:20
ってか、それならその金で初期のベイシティやハーバーテラスの新築買うよ。
あそこ10年以上たってるでしょ。中の共有施設も中古そのものでしたよ。

というか、WCTの話題いいから。宣伝ご苦労様。
No.183  
by 匿名 2016-02-04 19:41:36
>>179
今の販売ペースだと3〜4ヶ月位当初見込より早いので、販売ペースを緩やかにするために値上げするのは十分考えられます。
他の住友物件と違い、角部屋以外同じ間取り、高層階、低層階共にそれぞれ魅力があるため、気に入った人が諦める要素が少ないのも販売が順調な要因だと思いますので、悩んでいるなら早い方が良い気がしますよ。
No.184  
by 匿名さん 2016-02-04 19:54:19
おれはシティタワー高輪に住みたい。中古にするなら。一度知り合い宅でお邪魔したことあるけど、コンシェルジェが、2.3人いて、内廊下、部屋もすごくて、億ションって素直にすごいと思ったよ。
まあ、億ションはむりだから、CTEで十分
No.185  
by 購入検討中さん 2016-02-04 20:04:38
購入検討中です。
近くに火力発電所が気になりますが、いかがでしょうか。
過去議題にあがってたらすみません。
No.186  
by 匿名さん 2016-02-04 20:23:16
>>183
ありがとうございます。迷った挙げ句買い時を逃して、結局中古でさらに割高で買わされる可能性がありますね。
No.187  
by 匿名さん 2016-02-04 20:27:04
>>185
PART3に書き込みありましたので転記します。

656:匿名さん [2016-01-17 18:33:09]
>>622
https://www.toshiba.co.jp/tech/review/2002/03/57_03pdf/07.pdf
火力発電所は都市ガスを燃やすタイプなので、排気はキレイだそうです。発電所よりも車の排気ガスのほうが気になるところですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-02-04 22:39:02
中古は築年数20年以降は横ばい傾向だから、
未来予想図はこんな感じかな。

CTE 新築  坪320 、築10年 坪300 、築20年 坪250
WCT 築10年 坪350、築20年 坪300 、 築30年 坪280
No.189  
by 匿名さん 2016-02-05 00:30:16
>>188

うーん、なかなか妥当な線ですね。
20年後もWCT周辺は大きな変化は無いと思いますので、あとはCTE周辺の環境がどの程度整うかでしょうね。
No.190  
by 匿名 2016-02-05 00:52:58
初板を見てみたのだけどなんだか当時が懐かしいね。
まだ情報があまり無く「300万/坪はありえない」とかいろいろ議論されてる。

ちなみに、初めて「CTE」という略称が出てきたのはこちらの書き込み。

[初板のNo.460]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529833/23

No.191  
by 匿名さん 2016-02-05 00:56:59
このマンションはキャピタルゲイン出ますか?
No.192  
by 匿名さん 2016-02-05 01:49:16
ここは飛行機もうるさいし、トラックもうるさそうですね。倉庫街ですし...まぁ仕方がないのかもしれませんが
No.193  
by 匿名さん 2016-02-05 05:44:46
ここも中古になっても10年15年くらいは価値は下がらないだろうね。上がる可能性もある。
1月も目黒のタワマンに続いて資産価値が落ちないマンション城南ランクインでしたね。
No.194  
by 購入検討中さん  2016-02-05 09:47:30
>>193
駅近と眺望は不変ですから、しかも両方ともかなり優秀な部類です。
マンション周辺にはまだなにもありませんので、今後便利になる事はあっても今以上に不便になる事もありませんからね!
購入者が引き渡し後大量に売りに出す事がなければ、他の物件と比べると資産価値は保ちやすいと思いますよ。
No.195  
by 匿名 2016-02-05 10:18:19
今日の地震怖かったので免震のパークホームズ品川の中古の方がいいのかなと思いました
No.196  
by 匿名さん 2016-02-05 12:37:49
http://www.manshon.jp/taishin/taishin_a_03.html
不整形な建物が地震に弱いそうです。
パークホームズはV字形ですね。弱い形状だから免震にする必要があっただけです。
No.197  
by 匿名さん 2016-02-05 13:32:06
>>195
ちなみに免震ゴムは5年〜10年毎に点検、メンテナンスが必要で、管理費や修繕費には点検、メンテナンス費用は含まれていない事がほとんどです。
免震がよさそうと思ってなにも考えずに手を出すと後で泣きをみるので気を付けましょう。
No.198  
by 匿名さん 2016-02-05 17:26:18
ここの仕上がりはいかがでしょうか??
No.199  
by 匿名 2016-02-05 20:21:13
>>196
こちらは長谷工製田の字棒状マンションなので免震は必要ないということですか?
No.200  
by 匿名さん 2016-02-05 20:31:25
棒状? 少なくとも鉛筆型マンションではないはずだが(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる