住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. シティテラス品川イースト PART4
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

シティテラス品川イースト PART4

1401: 匿名さん 
[2016-03-22 22:25:36]
>>1396
タワーが内廊下ってだけで坪400万円だっていうのに、坪290万円から買える板状が下がる訳ないじゃない。駅から近くてデカバルコニー付いてて。
1402: 匿名さん 
[2016-03-22 22:25:39]
みんななんだかんだで気になってるんだね。ネガの方は何を求めてるのでしょうか?買う気がないなら、他の物件の研究に時間を使えばいいのに。欲しくても買えないから僻みですかね?
1403: 匿名さん 
[2016-03-22 22:28:08]
>>1401
だからみんなで叩こうよ。値段に反映されますよ。タワーを安く買おうよ。
1404: 匿名さん 
[2016-03-22 22:31:08]
この辺もタワー多いからこういう物件は見劣りするな。長谷工って点もイマイチだが・・
1405: 匿名さん 
[2016-03-22 22:33:33]
>>1404ラグナとWCT以外タワーないけど。
そもそも天王洲物件10年ぶり。
豊洲に行ってきてね。
1406: 匿名さん 
[2016-03-22 22:35:19]
>>1403
今時点でタワーの連絡ない人の意見をスミフが反映するとか思ってるなんて(笑)
1407: 匿名さん 
[2016-03-22 22:35:42]
>>1402
タワー検討者で、板状には興味ない者から言わせていただくと…
欲しくても買えないとか煽るから荒らされるんじゃないですか?
都心の新築マンションの中では、ここの板状お安いじゃないですか
外廊下板状の分際で、僻み呼ばわりするのは良くないですよ
1408: 匿名さん 
[2016-03-22 22:36:55]
長谷工もピンキリではあるのだけどイメージは良くないよね。安物マンションの代名詞みたいになってるし。
1409: 匿名さん 
[2016-03-22 22:39:38]
>>1406
一人じゃ無理だけど、みんなで一気に叩けば、そしてみんなでMRに問い合わせをやめたら、絶対安くなると思う。利口になって少しでも安く買おうよ。
1410: 匿名さん 
[2016-03-22 22:40:03]
某タワーのプール利用率3%だそうです。
設備あればリーセルが高いなんて根拠無いですよね。
無駄な空間は柱建てて補強すればいい思います。97%の賛成では実現むりですかね?
CTEは無駄な設備が少なくていいですね
運河永久眺望が平等にあるし。

1411: 匿名さん 
[2016-03-22 22:45:42]
そりゃ、団地マンションに豪華共用施設は不釣り合いでしょ。
70平米未満田の字型3LDKマンションにプールの維持は無理でしょ。
よかったね、無駄な設備が少なくて。
1412: 匿名さん 
[2016-03-22 22:49:06]
ここって横のタワーも長谷工なの?
1413: 匿名さん 
[2016-03-22 22:49:35]
75平米以上80平米以下3ldk8000万以内中層階キャナルビュー側。分かったスミフ?この値段で一部屋出せ。
1414: 匿名さん 
[2016-03-22 22:52:12]
板だろうがタワーだろうが無駄な設備はいらないのでは?無駄なものを維持するのも?です。
無駄設備維持費用で補強、補修工事に使ってほしいです。

1415: 匿名さん 
[2016-03-22 22:55:05]
WCTもタワーに見えないけど
板でも無いし
寄り合い型なんてどうですか?
1416: いつか買いたいさん 
[2016-03-22 22:56:45]
億超えの部屋か
縁がない
1417: 匿名さん 
[2016-03-22 22:56:59]
さすが狭小3LDK団地マンションの購入検討者、考え方が堅実ですね。
1418: 匿名さん 
[2016-03-22 23:00:26]
長谷工ってだけで敬遠する人も多いからな。
1419: 匿名さん 
[2016-03-22 23:00:31]
>>1417

ありがとうありがとう。堅実のおかげで貯金もできてるよ!そもそも2人暮らしで十分だ。

じゃ!
1420: 匿名さん 
[2016-03-22 23:04:28]
>>1413
坪400なら75㎡で9000万円です。
シティタワー目黒よりは安いから、それでもスミフは売れる自信はあるでしょうね。
1421: 匿名さん 
[2016-03-22 23:07:06]
>>1420

坪単価365から380くらいと予想します。400はちょっと。
1422: いつか買いたいさん 
[2016-03-22 23:09:41]
シティタワー品川イーストになるんですか?
1423: 匿名さん 
[2016-03-22 23:10:07]
CTEは周辺環境も設備も中途半端だよね。
1424: 匿名さん 
[2016-03-22 23:11:16]
>>1413
その価格だと低層お見合いも無理じゃないか?
1425: 物件比較中さん 
[2016-03-22 23:13:31]
今は市況もあるしコストカットタワマンになりそうだよね。WCTの足元にも及ばないんじゃないかな
1426: 匿名さん 
[2016-03-22 23:14:11]
大森海岸の23階建て外廊下タワーが350で好評なのに、300万円台で売らせてもらえるわけがないって営業さんが言ってました。
板状を売りたい営業トークかもしれませんが。
1427: 匿名さん 
[2016-03-22 23:19:41]
>>1426

外廊下タワーってあるの?危なそう

タワー販売前にして、少し注目され出して不安です。
1428: 匿名さん 
[2016-03-22 23:23:53]
>>1425
WCTは階建3.28m CTEは3.44mだからそこそこコストかけそうだけどね。
少なくとも天井高はWCT以上になりそうだね。

1429: 匿名さん 
[2016-03-22 23:24:57]
タワーは2年半後の完成なので。完成までに半分売ることを目標にする会社だから、ゆっくり高く売るんでしょう。
1430: 購入検討中さん 
[2016-03-22 23:31:54]
90から100平米超え近くが億の部屋なのかな。
1431: 匿名さん 
[2016-03-22 23:34:29]
>>1427
外廊下のタワーなんていっぱいあるよ。
有明や豊洲のタワーを見てきたら?
ここのタワー内廊下だったはず。
1432: 匿名さん 
[2016-03-22 23:37:22]
ベイシティタワーの最上階は69㎡で億超えでした。それでも売り切っちゃったので相当強気に来そうですね。
1433: 匿名さん 
[2016-03-22 23:37:34]
この盛り上がり。。。
どうなっているか、数年後が楽しみですね。
1434: 匿名さん 
[2016-03-22 23:40:23]
団地の高層とタワーの低層なら、どちらにすべきですか?
1435: 匿名さん 
[2016-03-22 23:41:36]
すみふ物件は売れ行きに関係なく掲示板はいつも盛り上がってる。何を意味しているか、分かるでしょ。
1436: 匿名さん 
[2016-03-22 23:43:49]
>>1435
いつもというのは例えばどの物件をさしてますか??教えてください。
1437: 匿名さん [男性 10代] 
[2016-03-22 23:44:01]
なにこれ不動産会社の営業さん同士で喧嘩でもしてるの?w
1439: 匿名さん 
[2016-03-22 23:46:46]
>>1435
1スレさえも埋められないスレが23区内で沢山あるけど脳ついてるのかな?
1440: 匿名さん 
[2016-03-22 23:47:03]
ベイシティタワーとハーバーテラスの掲示板は閑散としてますな
1441: 匿名さん 
[2016-03-22 23:47:25]
>>1439
同意
1443: 匿名さん 
[2016-03-22 23:51:15]
>>1424
低層お見合いの部屋もあるの?
1444: 匿名さん 
[2016-03-22 23:51:56]
>>1442
そんなスレを覗きにきているあなたのレベルも知れてますね(笑)
1445: 匿名さん 
[2016-03-22 23:52:06]
>1436

完成在庫のドトールとか。
1446: 匿名さん 
[2016-03-22 23:52:10]
価格の安い物件or1000戸近い大規模タワーなどの掲示板が盛り上がってますね
1447: 匿名さん 
[2016-03-22 23:54:41]
>>1446
どっちも注目度を集めるのね
1448: 匿名さん 
[2016-03-22 23:56:55]
長谷工団地Mで物件もレベル低そうだけどな。
1449: 匿名さん 
[2016-03-22 23:58:29]
こんな物件がWCTをバカにするとはね、そりゃ失笑も買うよ。
1450: 匿名さん 
[2016-03-22 23:59:25]
長谷工だろうが大成だろうが鹿島だろうが実際に作ってるのは2次請け3次請け…だしなあ。
どの物件であれゼネコン名だけで判断するのは危ない希ガス。
1451: 匿名さん 
[2016-03-22 23:59:32]
>>1447
検討出来る層が広いってことなんじゃないかな?
高額かつ個数が少ない物件は検討出来る層が自ずと狭まるからね
1452: 匿名さん 
[2016-03-23 00:00:59]
WCTは管理状態良くなくボロいじゃない。ヒビだらけらしいし。
1453: 匿名さん 
[2016-03-23 00:05:09]
少なくとも好んで長谷工の安普請マンション買おうとは思わないかなぁ
ここも道路側か見たら賃貸マンションだよね
1454: 匿名さん 
[2016-03-23 00:06:17]
いいマンションは周辺物件の関係者が妬んで貶す。購入者や検討者は思い入れがあるから反論する。だからスレが伸びる。
ドトールの中、見たことありますか?いいマンションですよあれも。高いけど。
1455: 匿名さん 
[2016-03-23 00:06:25]
>>1450
そうですよね。
下請け辿ると、鹿島と長谷工で同じ業者が作ってたりしますよね。表にでないだけで。
1456: 匿名さん 
[2016-03-23 00:07:29]
>1450

長谷工だとミスがなくても出来が悪いってえのがポイント。
1457: 匿名さん 
[2016-03-23 00:08:54]
長谷工の場合、設計の段階からコストダウン。なのでいいものができることはない。
1458: 物件比較中さん 
[2016-03-23 00:11:50]
新築なのに中古のWCT以下のマンションをあちらと比べるのは流石に滑稽ですよね。

1459: 匿名さん 
[2016-03-23 00:13:08]
板状棟が坪290でまだ中々売り切れないのに、タワーだから坪400とかあり得ないと思うが。タワーっていっても20階程度じゃなかった?正直、5丁目は運河側を見るならまだいいがそれ以外の方角は発電所や倉庫とかばっかりで20階くらいじゃ足元汚すぎて眺望売りにするの難しくない?運河だけみてる板状のが眺望としては無難かと。
1460: 匿名さん 
[2016-03-23 00:16:50]
>>1456
どの辺の出来が悪いですか?
どの辺の出来が悪いですか?
1461: 物件比較中さん 
[2016-03-23 00:16:54]

まともな労働力も確保できず工期が遅れてる物件ですからね。
いいものが出来る可能性の方が低いですね。外国人労働者ばっかのようですし..
1462: 匿名さん 
[2016-03-23 00:19:14]
>>1461
そうなんですね!
どこのマンションが出来が良いですか?
1463: 匿名さん 
[2016-03-23 00:19:41]
>1460

みてわかるところはさすがにちゃんとやるよ。ふたをあけたら・・・。
1464: 匿名さん 
[2016-03-23 00:20:56]
ネガではないが、さすがにここを妬みのは難しいと思う。ちなみに誰が妬むの?千葉埼玉茨城あたりの嫌悪施設周囲住みの人くらいしか本気で思いつかない。
1465: 匿名さん 
[2016-03-23 00:24:22]
眺望にステータス全振りのマンション。ほかは全て最低レベル。特に東のエントランス側の安っぽさと場末感は凄い。毎日帰宅するたび鬱になりそう。
1466: 匿名さん 
[2016-03-23 00:25:34]
ここのタワー買うくらいなら千桜タワー申し込むかなぁ。ダメもとで。
千代田区と品川区の僻地じゃ資産価値も雲泥の差だろうし。


1467: 匿名さん 
[2016-03-23 00:25:49]
ご近所に売れ行きが悪いのがいくつかありますよ。その関係者とかね。
1468: 匿名さん 
[2016-03-23 00:26:16]
販売会社同士の喧嘩じゃなくてゼネコン同士の喧嘩だったかw
1469: 匿名さん 
[2016-03-23 00:26:47]
250戸程度しかないのだから、良い物件ならWCTからの買い替えだけで即完できるかなと思うけど、実際WCTからの買い替えはほとんどいないのかな?
1470: 匿名さん 
[2016-03-23 00:28:02]
>>1465
駅からの距離も、ある意味最低レベルですな。
180m
1471: 匿名さん 
[2016-03-23 00:28:27]
長谷工が作った物件は内装はもちろん外観からも比較的わかりやすいのは事実です。ご自分で長谷工物件を実際に見て回るといいですよ。
1472: 匿名さん 
[2016-03-23 00:30:25]
>1467

すみふは出張がお得意。仕返しされてるのならどっちもどっち。
1473: 匿名さん 
[2016-03-23 00:31:01]
さっそく床がシートフローリングにみえますがちがいますか?
1474: 匿名さん 
[2016-03-23 00:36:26]
>>1470
天王洲アイルなんてモノレールとりんかい線だから駅のうちにはいんないでしょ。モノレール最寄りとか正直きつい。せめて地下鉄、できれば山手線最寄りでしょ。WCTは品川まで直通バスが出てるからまだ許せるけどここは天王洲アイルからJRにでないとどこにもいけないからね。
1475: 匿名さん 
[2016-03-23 00:38:42]
ここは長谷工云々というか形状が団地っぽいんだよな
1476: 匿名さん 
[2016-03-23 00:39:07]
>>1473
http://www.mansion-option.com/protect/coat_support/sheet.html
ではシートフローリングでないマンションを探して下さい
1477: 匿名さん 
[2016-03-23 00:41:18]
>>1474
http://www.31sumai.com/mfr/X0828/smp/
そんなアナタにピッタリです
1478: 匿名さん 
[2016-03-23 00:42:57]
ここまで顰蹙を買ってる物件スレも中々無いけどな。なんでこうなったんだろうね
1479: 匿名さん 
[2016-03-23 00:46:14]
タワーはいつから販売するんですか?
1480: 匿名さん 
[2016-03-23 00:46:15]
いくらネガキャンしても値段は下げてくれないよw
1481: 匿名さん 
[2016-03-23 00:49:55]
写真でシートフローリングってわかるのが本当に安っぽい。
1482: 匿名さん 
[2016-03-23 00:50:32]
タワーは洗濯物干せるんですか?
1483: 匿名さん 
[2016-03-23 00:52:59]
シートじゃない物件なんていくらでもあるが。。賃貸マンションはシートばっかりだけどね。ただ、長谷工は分譲でもシートじゃない物件はほとんどないかもしれない。
1484: 匿名さん 
[2016-03-23 00:53:18]
>1480

すみふは値下げしないからネガキャンではないはず。本当にひどいってことかな。
1485: 匿名さん 
[2016-03-23 00:54:56]
ここは品川駅までバス出してくれませんよね?

WCTみたいな規模の物件と違いスケールメリットないとそういう部分で差がつきますよね。
1486: 匿名さん 
[2016-03-23 00:55:04]
>>1483
例えば?
いくらでもって事は5つ6つ挙げられますよね
1487: 匿名さん 
[2016-03-23 00:55:32]
>>1483
最近はほぼシートフローリングだよ。ここのシートフローリングは長谷工らしく、一目でわかる安っぽいやつだけど、大手デベでも高級感のあるシートフローリングが主流になってきてる。
1488: 匿名さん 
[2016-03-23 00:56:28]
分譲で使うシートはせめて写真ではシートとわからないくらいのランクを使うことが多いけど、ちょっとこの写真見る限りはザ・シートって感じでもうちょっと頑張れよといいたい。まあいまさら仕方ないが。
1489: 匿名さん 
[2016-03-23 00:58:34]
確かに分譲マンションとは思えないチープさだね。賃貸マンションみたい。長谷工マンション住んだことないからわからないけどほかにどんなとこがチープなの?
1490: 匿名さん 
[2016-03-23 00:58:37]
都内にはシートじゃない新築はいくらでもありますよ。千葉埼玉の安マンションは100%シートだけど。
1491: 匿名さん 
[2016-03-23 01:00:03]
長谷工仕様なのにすみふ価格。ぼったくりでしょ。
1492: 匿名さん 
[2016-03-23 01:00:52]
>>1488
残念でした
突板に変更した部屋の写真だそうです
1493: 匿名さん 
[2016-03-23 01:03:39]
>>1490
うんうん、だから
いくらでも、の例を挙げてみてよ。1つ2つじゃなくてさ。
1494: 匿名さん 
[2016-03-23 01:04:12]
シートと間違う突板ってどんな安物なんだ。
1495: 匿名さん 
[2016-03-23 01:04:28]
いや、ここは長谷工にしては天井高いし設備もしっかりしてるし、完全アウトフレームだし悪くないよ。個人的には風呂リビングインはありえないけど。リビングからお風呂への出入りが見えるってちょっとありえない。長谷工らしさはシートフローリングの安っぽさと、東側の階段やエントランスのチープさくらいだと思う。
1496: 匿名さん 
[2016-03-23 01:05:35]
パークコート、パークマンションクラスを見ればわかる。
1497: 匿名さん 
[2016-03-23 01:07:22]
二重壁にALCと、しっかり長谷工仕様。ALCは地震で壊れちゃうからご用心を。
1498: 匿名さん 
[2016-03-23 01:09:29]
駅に近いと言っても駅前が微妙でメリットがあんまりない。結局スーパーは遥か遠くという 笑
1499: 匿名さん 
[2016-03-23 01:09:56]
>>1497
あ、二重壁だね。二重壁だと平米数よりかなり狭く見えるから、リビングとかかなり窮屈だろうね。この構造だとテレビとソファどこにおくんだろ…使いにくそうと思ったら契約者スレでも間取りの使いにくさが話題になってるね(笑)
1500: 匿名さん 
[2016-03-23 01:11:34]
見た目はほんと長谷工のコストカットマンションだね。中は多少は住友仕様になってるのかもしれないけど。
1501: 匿名さん 
[2016-03-23 01:12:33]
お風呂リビングインって廊下を削って、LDの畳数表示を大きく見せかけるある種のコストダウン手法。
1502: 匿名さん 
[2016-03-23 01:13:00]
スラブ厚200ミリって賃貸マンションくらいでしかみない。薄すぎ。
1503: 匿名さん 
[2016-03-23 01:15:11]
>1500

モデルルームですぐにばれる設備の仕様を落とさないで、建物のつくりはしっかりコストダウンってのが財閥系デベ長谷工施工マンションの特徴。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1504: 匿名さん 
[2016-03-23 01:21:35]
よほど鬱憤がたまってるんですね。
担当しているマンションが売れなくて。
お客さん取られちゃったのかな、ココに
1505: 匿名さん 
[2016-03-23 01:27:22]
どんどんメッキが剥がれていくね。この長谷工マンション
1506: 購入者 
[2016-03-23 01:29:47]
>>1505

そろそろやめた方がいい。
1507: 匿名さん 
[2016-03-23 01:30:20]

反論できず遂に負け惜しみのようなことを言うようになりましたね。
ここの関係者さん。
1508: 匿名さん 
[2016-03-23 01:31:18]
長谷工だ団地だ埠頭だ、くらいしか突っ込みどころが無くて繰り返しになっちゃってますが。
そろそろ羽田の航路の出番ですか?また
1512: 匿名さん 
[2016-03-23 01:37:10]
スラブ厚200mmは酷いですね。天井高くするために床を極限まで薄くした感じのコストカットだね。
でもそれで騙される人もいるんだろうな。住んで見て後悔とかになりそうだけど。
1513: 匿名さん 
[2016-03-23 01:38:38]
全室西向きとお風呂リビングインはないなぁ…
1514: 匿名さん 
[2016-03-23 01:39:42]
実際住んでみて上層や下層からの騒音に悩まされつつ、それでも眺望があるからって自分を慰めるマンションですかね
1515: 匿名さん 
[2016-03-23 01:40:18]
>>1512
上の階の足音はかなり響くだろうね。あとは新幹線と羽田進行路の騒音もあるし、騒音が苦手な人はきついと思う。
1516: 匿名さん 
[2016-03-23 01:41:41]
この流れ、また特定のIP削除してもらう流れか。。
粘着ネガもほどほどにしましょうよ。
1519: 匿名さん 
[2016-03-23 01:45:22]
>>1515
そう?ボイドスラブ250よりは遮音性いいと思うけど。高級マンションじゃないので普通じゃない?上下の音はどんなに厚くしても結局住んでいる人次第だからねえ。
よっぽどタワマンの乾式136の壁の方が遮音性ないよね。音は結構聞こえたよ。
1520: 物件比較中さん 
[2016-03-23 01:47:22]
この仕様のマンションでよくWCTを馬鹿にできるなって感心する
こちらは団地だけど、向こうはグッドデザイン賞タワーなのにね
1521: 匿名さん 
[2016-03-23 01:50:06]
床スラブ200mmは賃貸仕様で失笑買うレベルだよ。低層マンションで階高足りずやむなくとかなら納得できるけど
この環境で200mmは完全なコストカット
1522: 匿名さん 
[2016-03-23 05:41:22]
>>1521
じゃあ、他買いなよ。
ネチネチしてて気持ち悪い。
1523: 匿名さん 
[2016-03-23 06:32:07]
B棟も売り惜しみして小出しにしか売り出さないし、、

WCTに8年以上かけてやっと売り切ったほどにはならないだろうけど、タワー入れて600世帯、楽しみですね。
華やかになると思います。
1524: 匿名さん 
[2016-03-23 06:42:05]
タワーは億越えの部屋もあるみたいで、同じマンションなのに、住む世界が違うなあと感じております。
でも、タワーのラウンジは利用しちゃうんだろうな。
仲良くしてくださいね。
1525: 匿名さん 
[2016-03-23 07:20:19]
すごいレスの伸び。。夜遅くまで何やってんだか。業者同士の痴話喧嘩は他所でやってくださいね。
1526: 匿名さん 
[2016-03-23 08:03:09]
ベイシティは共有施設ゼロなんですね。
70平米未満1億超えですか。それでも高値でリセールされて。
スミフ様ですね。。
1529: 匿名さん 
[2016-03-23 09:13:00]
騒音は確かに住民次第だけど、物件の仕様次第で大幅にリスクを軽減できるのにね
ここは眺望がうりのようですから五月蝿かろうがそのへんはあまり気にしないのかもしれませんね
1530: 匿名さん 
[2016-03-23 09:17:36]
水曜日になると急に静かになる分りやすいスレだね。
1531: 匿名さん 
[2016-03-23 09:20:49]
>>1530
他社営業さんがアク禁されちゃったみたいだしね。
1532: 匿名さん 
[2016-03-23 09:25:44]
床スラブ厚200mmは一般向けマンションの標準だね。
高級物件となれば不満なスペックだが、ここのような普通のマンションなら問題なし。
1533: 匿名さん 
[2016-03-23 09:41:33]
今朝の日経新聞の記事より。

1月にリニア中央新幹線の始発・終着駅が着工した品川駅付近でも高額物件が好調だ。住友不動産の「シティテラス品川イースト」は2棟で計254戸の大型マンション。2月末の完成で1棟分は完売している。空港へのアクセスのしやすさなど、交通利便性の高い立地が評価された。
1534: 匿名さん 
[2016-03-23 10:03:13]
>>1533

そうだよな〜
A棟第1期で買えばよかった。タワーは坪単価400近くにいくという噂だし、Bしかないかな、、、悩む
1535: 匿名さん 
[2016-03-23 10:30:33]
あちこちにコストカットが見られる物件のようですね。これも市況のせいなんですかね~
悲しいですね。
1536: 匿名さん 
[2016-03-23 10:50:54]
コストカットなど特にみられないですがね。
意味のないネガがこの物件の人気を物語ってますね笑
1537: 匿名さん 
[2016-03-23 11:30:27]
WCT以外はとにかくダメみたいですね
私はモノレールくぐり時の驚くほどの騒音怖く苦手です
あと焼却炉(私買えても見合部屋ですがラウンジ行きますので)も気になります。
子供は煙突とかモノレール好きなのでなやむところですね。
1538: 匿名さん 
[2016-03-23 11:33:43]
>>1536
まあまあ、具体的箇所指摘もできないようですし放置で。

それよりもタワー北東角はFIX角にしてくれるのでしょうか?
ポジション的に絶好の角度なのでDTのような幅狭でない床からのDWにしてくれないですかね。
1539: 匿名さん 
[2016-03-23 11:41:45]
今はどのデベも長谷工頼みだからな。コストカットには一日之長があるし、、出来るモノはともかくだけど
1540: 匿名さん 
[2016-03-23 11:43:20]
ここのコストカットの具体例
・スミフのマンションとは思えないスラブの薄さ 200mm
・長谷工仕様の二重壁にALCと、居住スペースが狭くなり地震に弱い壁構成
・ペラペラの安っぽいシートフローリング
・東側の外観、外階段や外廊下の配管むき出しの安っぽさ、団地感。東側の外観は必死に隠そうと写真を張らない徹底ぶり
1541: 匿名さん 
[2016-03-23 11:45:15]
>>1538
長谷工タワーに何を期待してるのか…
DTもひどかったけど、更にひどい仕様になるのは明らか。床からのDWも採用されないでしょ。
1542: 匿名さん 
[2016-03-23 11:51:18]
>>1541
で ここは検討から外したのですね
1543: 物件比較中さん 
[2016-03-23 12:04:17]

床スラブわずか20cmですと賃貸マンション並の仕様ですね
1544: 匿名さん 
[2016-03-23 12:15:15]
>>1540
全室お風呂リビングインも追加しておいて。
1545: 匿名さん 
[2016-03-23 12:21:12]
ここの眺望は確かにいいけど、全戸真西向きって夏暑すぎてバルコニーでゆっくりなんてとても出来ないよね。夜景は楽しめるかもしれないけど。
1546: 匿名さん 
[2016-03-23 12:30:18]
床スラブ200mmに文句言ってる人は、実際の他マンションのスラブ厚(非ボイド)を列挙してみたらどうかな?
そうしないとその主張が妥当かどうか判断できないからね。
1547: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-23 12:33:28]
以前北海道の西向きの賃貸に住んでいたときは西日がきつかったなー。北海道なんで2重窓で密閉されて蒸されて。
1548: 購入検討中さん 
[2016-03-23 12:37:20]
流石にベイシティのように70平米未満で億越えはありえないですが90平米くらいでは怪しくなりそうですね。
資産価値マンションですか。
ベイシティも尖ってますが。
1549: 匿名さん 
[2016-03-23 12:41:41]
WCTのスラブ厚が330ミリって本当ですか?
1550: 匿名さん 
[2016-03-23 12:45:06]
ボイドでしょ。
タワマンは基本ボイドスラブ(軽量化の必要あり)で、300〜350mmが当たり前。
1551: 匿名さん 
[2016-03-23 12:45:59]
>>1549
本当ですよ。タワマンはだいたい300mmを超えてます。DTは信じられないくらい薄かった気がしますが…
1552: 匿名さん 
[2016-03-23 12:51:57]
>>1550
ボイドスラブが軽量化というのは詭弁だけどね。非ボイド200mmとボイド300ではボイドの方が重い。建築コストも非ボイドのほうが安いよ。遮音性能はおおよそプラス70mm程度。ボイドにするとここは270くらいだから良くはないね。WCTとは比較できないよ。
1553: 匿名さん 
[2016-03-23 12:54:34]
>>1540
配管剥き出し?
この人が無知なのはとりあえずわかったけど
1554: 匿名さん 
[2016-03-23 13:07:50]
>>1551
DTは270だね。
1555: 匿名さん 
[2016-03-23 13:10:57]
>>1554
ボイドで300未満ってオーベル勝島とかブランズ勝島レベル。とてもスミフの新フラグシップとは思えないチープさ。
1556: 匿名さん 
[2016-03-23 13:21:24]
>>1555
オーベルはボイドで200~230で27N
DTはボイド290の36~120N比較にならんだろ
1557: 匿名さん 
[2016-03-23 13:24:34]
>>1540
???
東側見たけど配管むき出してなかったですよ。
東側の景色もアップされてる方いますよ?
1558: 匿名さん 
[2016-03-23 13:29:55]
>>1557
SMCも知らない人みたいだね。
説明するだけ無駄だと思うよ。
1559: 匿名さん 
[2016-03-23 13:31:44]
>>1556
ボイドで200ってあるのか、、、
1560: 匿名さん 
[2016-03-23 13:47:44]
>>1541
WCTとは階高もかなり差があるし、構造も免震だから馬鹿にしていると足元すくわれるれそう。
1561: 匿名さん 
[2016-03-23 13:52:15]
この物件スレはネガが張り付いてますね。
ネガの声援とは裏腹に売れてますね。頑張れネガ!!
あなたの無駄吠えがこの物件レスをどんどん盛り上げてますから!
ただ毎回同じネガばかりじゃつまらないからお勉強して他のネガも探してね。
1562: 匿名さん 
[2016-03-23 14:09:20]
やれやれ、1546で「非ボイド」って条件出してるのに。
現在販売中の他物件の「稠密スラブ厚」を列挙してみれば?
1563: 匿名さん 
[2016-03-23 14:15:49]
シートフローリングとか笑
事実と異なる悪意に満ち溢れた投稿ですね。
呆れる通り越して笑っちゃいます
1564: 匿名さん 
[2016-03-23 14:31:48]
>>1563
え?シートフローリングなのは事実ですよ?
1565: 匿名さん 
[2016-03-23 14:48:52]
>>1552
某サイトより
>床のコンクリートスラブに、中空のボイドを設けるボイドスラブ工法。スラブ厚を増すことで軽量化と強度確保を図るとともに、室内の小梁をなくしてスッキリ空間を実現します。

構造体としての軽量化には寄与すると思うのだが。
1566: 購入検討中さん 
[2016-03-23 14:52:53]
タワー販売前なんだし
少し注目されだすとなんか不安な気もわかりますね、、
でも坪単価400はあり得ないですよね?
WCT10年中古くらいの坪単価なら買いたいけど。
1567: 匿名さん 
[2016-03-23 14:57:07]
フローリングねえ。
これも、「天然突き板フローリング」の物件を列挙してみたら?
1568: 匿名さん 
[2016-03-23 15:01:38]
>>1565
もちろん。ボイドスラブは梁や下り天井を防止して空間をスッキリさせる仕組みだからね。ただ、そのぶんスラブ厚は非ボイドより厚くするから重量は変わらない。WCTみたいに天井高を確保してかつ300mm越えのボイドスラブを使うと、かなりの階高がないといけないから、ボイドスラブを使ったほうが贅沢な仕様になる。ここは階高が低くて天井高を維持しようとすると非ボイドに頼らざるをえなかっただけだから非ボイドはたんにコスト削減の賜物。もちろん、勝島みたいにボイドで200mmとかありえない仕様よりは良心的だけどWCTと比べちゃうとかなり低仕様なのは確か。
1569: 匿名さん 
[2016-03-23 15:03:32]
>>1562
非ボイドのマンションは安郊外マンションしかないから例をあげるのは難しいんじゃ…
逆に最近の高級マンションで非ボイドスラブの物件なんかある?
1570: 匿名さん 
[2016-03-23 15:19:17]
>>1569
高級に限定する意味は?ここが高級マンションだってことかね?

いくらでもみつかるだろ。HPちょっとみても、「安マンション」とは到底言えない↓
パークハウス小日向:200mm以上
シティテラス杉並方南町:200〜250mm
1571: 匿名さん 
[2016-03-23 15:36:31]
外観のみならず床や壁、間取りなどで無理がたたってるというかコストカットが見て取れますね
1572: 匿名さん 
[2016-03-23 15:43:02]
二重壁とお風呂リビングインについてはポジさんはどう考えてるのかな?
1573: 匿名さん 
[2016-03-23 16:10:52]
ここは運河側から見ると悪くないかなって思うんだけど、裏の倉庫側から見ると階段なんかが団地っぽいんだよなぁ
1574: 匿名 
[2016-03-23 16:17:59]
確かに団地ですね。豪華さが足りない
1575: 匿名さん 
[2016-03-23 17:08:37]
>>1574

うんうんそうだねそうだね
じゃ!
1576: 購入検討中さん 
[2016-03-23 17:16:43]
80平米くらいで9000万くらいならいいけど‥
1577: 匿名さん 
[2016-03-23 17:18:26]
過度な期待をしなければ普通には住めるんじゃないかな。仕様は低そうな感じだけどね。
1578: 匿名さん 
[2016-03-23 17:21:52]
検討してない人がなぜ検討版にいるのか、本当に不思議です。
1579: 匿名さん 
[2016-03-23 17:25:49]
>>1576難しいのかな?
うちもちょっと広めで8000万から9000万の間ならいいなとは思って待っているんですが。。
1580: 匿名さん 
[2016-03-23 17:26:04]
>>1578
同感
WCT命さんが去るまで待ちましょう
1581: 匿名さん 
[2016-03-23 18:15:31]
>>1578
やることなくてヒマなんですよ。
言うだけ言わせておいてあげましょう(笑)
1582: 匿名さん 
[2016-03-23 18:26:20]
>>1581

ということ。余裕がある人は素敵ですね。
1583: 匿名さん 
[2016-03-23 18:47:27]
ここの仕様見る限り隣の長谷工タワーも仕様は期待できなさそうだね
1584: 匿名さん 
[2016-03-23 18:58:38]
春になってタワーが騒がれ出したけど、坪いくらくらいから売り出すつもりなんだろうね
1585: 匿名さん 
[2016-03-23 18:59:26]
橋を渡ると路線価が60万円から30万に一気に下がるので、ここは国としては倉庫街と判断
その安い土地をリーマンショック後にスミフが更に安値で購入。
さらに長谷工のコストカットを考えるとスミフにとってかなり割のいい物件ですね。

せめて朝と夕方ぐらいは品川までの直行バスがあってもいいと思います。
相当この物件で利益を得ているので、それぐらいの付加価値は欲しいと思います。

ローソンが限界ですかね


1586: 匿名さん 
[2016-03-23 19:03:57]
http://www.tochidai.info/area/tennozu-isle/

天王洲駅前ってやっぱり高いですね。。
駅近でよかったですね。
1587: 匿名さん 
[2016-03-23 19:06:08]
>>1586ありがとうございます。
距離にして200メートルなので駅前です♩
クリスタルヨットクラブ懐かしいですね。ここから食事して、ヨットに乗ったことありますよ。
1588: 購入検討中さん 
[2016-03-23 19:11:52]
>>1586
これは路線価ではないですね
路線価はそれぞれの道路に評価額があります。
路線価図で検索すれば出てきて、場所を探していけばその土地の評価額がわかりますよ。
1589: 匿名さん 
[2016-03-23 19:13:27]
仕様が悪くてせっかく買っても快適に暮らせないんじゃ分譲マンション買う意味があんまりないよなぁ
ここは期待はずれだな
1590: 匿名さん 
[2016-03-23 19:17:51]
公示価格が4月にでるから、路線価がでるのは8月くらいだっけ。
タワーはいくらくらいかな。350くらいなら買いだけどどうなりますか。
1591: 匿名さん 
[2016-03-23 19:20:06]
>>1586

地価もかなり重要なので、データありがとうございます。
1592: 購入検討中さん 
[2016-03-23 19:29:38]
バス出すのに決まると、ランニングコストやはり高くなるのかな。
WCTはかなり高いよね、、
1593: 匿名さん 
[2016-03-23 19:42:26]
スミフ相当利益抜いてるので、そこは管理費に上乗せではなく、サービスバスでお願いしたいです。
1594: 匿名さん 
[2016-03-23 19:49:38]
路線価は毎年公表されます。
路線価は一般的に時価の8割評価と言われています。
1595: 匿名さん 
[2016-03-23 19:50:26]
時価と公示価格と路線価は異なりますよ
1596: 匿名さん 
[2016-03-23 19:53:19]
タワーが坪350ならかなり安いと思うが、本当に400だと手が出ないかも‥
1597: 匿名さん 
[2016-03-23 19:56:22]
路線価って、相続税に必要だから、時価の何割か安くなるんだよね。確か。
専門家じゃないからよくわからん。
1598: 匿名さん 
[2016-03-23 20:27:29]
ここはほんと眺望だけなんだよね。便利でもないし、環境がいいわけでもない。
1599: 匿名さん 
[2016-03-23 20:33:48]
>>1598

地価も高いし、DINKSなどのターゲット層には便利なんだから人気なのでは。駅距離と眺望は大切な資産価値の一つですし。
サヨウナラ、、
1600: 匿名さん 
[2016-03-23 20:52:03]
>>1598
そうですね。早く他の物件みつかると良いですね。
さようなら!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる