注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-03 21:45:12
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

9828: 匿名さん 
[2021-04-29 19:56:12]
調べてないよ。
木造船を造船するにあたって欧州アカマツを使ってる。300年以上前に海中に沈んで引き上げたら98%原型をとどめていたって事実で欧州アカマツってつよいねでいいじゃん。
木材にそんな詳しくないし木材研究家じゃないからね。
どうせ木材はあえて海水つけて強くするとか言い出すんだろ(笑)

ん?また貴様も一条のまわし者か?(笑)
9829: 匿名さん 
[2021-04-29 20:00:04]
ほんとスミリンの施主とスミリン前向きに検討してる人の情報交換だけでいいのに頭悪いやつとかクセの強い嫌味っぽいタコが絡んでくるよな。
9830: 名無しさん 
[2021-04-30 10:46:40]
ビッグフレームでヒノキも選べるって聞いたんだけど、ヒノキ選んだ人居る?
9831: 匿名さん 
[2021-04-30 12:49:40]
>>9828
>300年以上前に海中に沈んで引き上げたら98%原型をとどめていたって事実で欧州アカマツってつよいねでいいじゃん。
欧州アカマツは他の木材よりも本当につよいのかもしれないですけどね、単純で稚拙な思考をしてるんで思わずツッコミたくなってしまったんです。
300年以上前に海中に沈んで引き上げたら98%原型をとどめていた。それは事実なんでしょうけれど、他の木材との比較結果じゃないのですから欧州アカマツが他の木材よりも強いという主張の根拠として挙げるのはどうかと思いますよ。
9832: 匿名さん 
[2021-04-30 14:44:49]
>>9825 評判気になるさん
土地抜きで5000万は超えないと、大したことないですね
9833: 匿名さん 
[2021-04-30 15:55:13]
欧州アカマツはログハウスの材料ですが、メンテに手を抜くと腐るように耐腐朽性はあまり良くありません。

https://www.fairwood.jp/woodguide/wood/europe/scotchpine.html

確かに10年前でも建物だけで5000万以下は「ショボリン」とあだ名されていましたね。今は建物5000万は珍しくないので、もっと高額でも残念な家かも。
9834: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 18:25:26]
>>9825
ほんといつもいつもアンチって具体性ないよなあ
今度は大工になりすましですか、ご苦労さま

>>9829
住林がうらやましくてたまらない人がどうも施主やら大工やらいろんなものになりすまして荒らしてるっぽいね 

>>9833
またアンチは口からでまかせを、、、
5000万いかないとショボリン?
そんなん聞いたことないわ


9835: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 18:38:11]
施主なら誰も知ってることだけど、住林は標準で1階が挽板or無垢板、2階が突板
メーカーは朝日ウッドテックか住林クレストのどちらかから自由に選べる
好き好きはあるけど、個人的にはクレストの方が床材が引き締まっていて高級感を感じた
設計とICは朝日ウッドテックを勧めてきたけど、うちは迷わずクレストにした

ちなみに他社でクレストを選べたのは自分の知る限り内装にこだわりのある三井ホームだけだった
一条工務店に至っては標準がシートフローリングという体たらく
ないわー
9836: 匿名さん 
[2021-04-30 20:33:13]
いや、実際問題、住友林業は他よりも高いから、それなりに目を見張る出来にするには、5000万はかかるよ
税金やきこりん税など除いて、更に外構や地盤補強など除いたら、建物4000万、下手すると3500万下回るレベルなんだし

むしろ、このレベルでいい家というのは、何が優れていると思っているのだろう
9837: 匿名さん 
[2021-04-30 20:36:37]
積水とかでも、それは変わらなくて、建物3000万代だと、建売に毛が生えた広さで、よく見る家の内容を局所的に良くしただけの家にしか見えない
9838: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 20:47:06]
>>9836 匿名さん

住林施主が羨ましくて仕方ない残念ハウスの人がそうあってほしいって願望はわかるけどさー、そういうのいらないんだって
結局事実じゃないんだからさ
本当にそうだと思うならなんか一つでも具体的なこと言ってみたら?
9839: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 20:57:46]
ちなみにうちは3000万ちょいだけどお隣さんも羨む立派な家よ
外見も軒がしっかり出ててシーサンドコートは控えめだけどカッコいい
どこに行ってもうちよりいい家はないなっていつも思う

外見内装の立派さだけでなく、1センチ刻みで自由に間取り変えられる自由度の高さも住林の魅力なんだよね
こだわり尽くした間取りは家事もしやすくストレスフリーですんごく暮らしやすい
まあこれは本人のこだわりと設計の当たり外れもあるけどな
9840: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 21:19:57]
ちなみに住林は軒の出幅やバルコニーの奥行きも1センチ単位で変更可能
9841: 匿名さん 
[2021-04-30 22:17:52]
以前、足長坊主が「住林は坪100以上、億超えじゃないとショボ林」って書いてた。
9842: 匿名さん 
[2021-04-30 22:24:15]
住友林業で建てたかったけど予算面で断念したという貧乏人がかなり存在するので一瞬イラッとする書き込みありますがそこは不憫な人だなと思い大きな心でつつんであげでください。
住友林業施主皆さま契約されてる皆さま何卒宜しくお願いいたします。
引き続き情報交換いたしましょう
9843: 戸建て検討中さん 
[2021-04-30 22:26:11]
フォレストセレクション(=セミオーダー)って、実際のところはショボ林なのでしょうか? オプションで軒をバシっと張らせて、塗り壁にしたら住林らしく見えますかね?
9844: e戸建てファンさん 
[2021-04-30 22:38:00]
もう一つちなみに、3000万円台(本体価格だけなら2000万円台)くらいが住林施主のボリュームゾーンだぞ
住林は勝手に高そうなイメージ持ってて自分も構えてたけど、完成宅で会った家族も普通の中流家庭ばかりだった
うちも小さい家だし最初は住林社員に馬鹿にされるんじゃないかって不安もあったけど全然そんなことなかったな
9845: 戸建て検討中さん 
[2021-04-30 22:43:40]
>9844
建築費用としてのボリュームゾーンは3000万円台で、それらの家は何坪くらいの家なんでしょうか? 
9846: 匿名さん 
[2021-04-30 22:49:41]
>>9844 e戸建てファンさん
もうお願いですからそれ以上あおらないでください。
本体価格がそれぐらいであっても最終的な金額にはあの人達には手も足も出ないですから。
9847: 匿名さん 
[2021-04-30 22:51:31]
>>9845 戸建て検討中さん

30坪ですね。
違います?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる