注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 22:19:37
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

9808: 匿名さん 
[2021-04-27 17:30:58]
意匠性にこだわらないなら一条トップクラスな気がします。
自分は一条の分譲地を見学したときにあっちもハイドロテクトこっちもハイドロテクト全てのおうちがハイドロテクトの景観、外観を見て嫁と一緒に一条は嫌になりました。
いざ家造りはじめたら我が家はキッチンはキッチンハウス洗面はルミシスと食洗機はミーレと希望することになったので住友林業で結果よかったですね。
ただ高断熱高気密耐震等級5は羨ましいですね。
9809: 匿名さん 
[2021-04-27 18:54:10]
高断熱と言っても壁にウレタン使ってるしし
構造材がスプルースなのも気になるし、、

MADE IN JAPAN
住友林業で正解だと思いますよ
9810: 匿名さん 
[2021-04-27 19:04:13]
>>9804 e戸建てファンさん
住林クレストの床材、住林の備え付け家具、具体的にどのように優れているのですか?
9811: 匿名さん 
[2021-04-27 20:44:08]
>>9809 匿名さん
接着剤の集成材だから10年で剥離するとか貧しいアンチマンは言いますが北欧フィンランドの欧州アカマツの集成材はホワイトウッドよりはいいかなぁ。

9812: 匿名さん 
[2021-04-27 20:59:54]
>>9811 匿名さん
どちらもほぼ同じじゃないんですか?
こちらで聞いてみたらどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/605812/
9813: 匿名さん 
[2021-04-27 21:22:59]
>>9812 匿名さん

ホワイトウッドより欧州アカマツの方が少なからず樹の繊維が多い。繊維が多いって事は曲げの強度、圧縮強度も高い。
腐朽菌をつけた実験てもホワイトウッドより欧州アカマツの方が腐りづらいって実験でてる。
でもどちらもほぼ同じだね(笑)
9814: 匿名さん 
[2021-04-27 21:33:21]
>>9813 匿名さん
ちなみに先に話題になった一条って構造材はなんなんですか?
9815: 匿名さん 
[2021-04-27 21:37:49]
あと350年前に沈没したスウェーデン王国の戦艦ヴァーサは300年以上海の底に沈んでいたのに引き上げられた時、朽ちることなく98%現存してた。そう欧州アカマツで作られていたからね。
フナクイムシが生息してなかったって話もあるけど。
欧州アカマツは耐久性と強度があるってのは間違いないだな。
ホワイトウッドだったら100%の形を残していたかもね。
9816: 匿名さん 
[2021-04-27 21:39:14]
>>9814 匿名さん
一条はハイドロテクトタイルしかわからない。
梅の木かなんかじゃない?

9817: 匿名さん 
[2021-04-27 21:43:58]
フィリピンの山の木だから梅じゃないな。
9818: 匿名さん 
[2021-04-27 21:52:18]
9809さんが言っていたスプルースでしたね。
ホワイトウッド系かな。
柔らかくて加工しやすいって書いていたから。

だから欧州アカマツとほぼ同じって奴ですね。
9819: 匿名さん 
[2021-04-27 22:38:07]
>>9815 匿名さん
海の底に腐朽菌は無いからね
日本の住宅街とはまるで条件が違うw

怖いのは腐朽菌

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%90%E8%85%90%E6%9C%BD%E8%...
9820: 匿名さん 
[2021-04-28 06:04:27]
>>9819 匿名さん
だから腐朽菌の実験を語ってからの補足の話しですよ。建築木材の敵はシロアリ、腐朽菌なんて誰でも知ってるわい。
偉そうに。
日本の住宅街とまるで条件が違う
あたりめぇだろ。海の底なんだから。気圧も違うし塩水だしハンパないところだよ。
凄いと思わないかい?300年海の底、普通朽ちるだろ。
それだけ強いって事をだよ。
でもホワイトウッドと変わらない。
9821: 匿名さん 
[2021-04-28 06:08:29]
木材の話しは終わり。また頭悪いやつ絡んでくるから自分もそんなに詳しくないから。
9822: e戸建てファンさん 
[2021-04-28 12:47:57]
このスレ荒らしてたのは一条関係者だったのか
申し訳ないがここは一条スレじゃないのでお引取りいただけないか?
住林で家建てるような人は一条には興味ないので
9823: e戸建てファンさん 
[2021-04-28 12:56:26]
一条は主力のアイスマートもまだ10年ほどしか実績なくて、住林と並び立てるかどうかは10年20年後のブランドイメージがどうなってるか見てみないとわからない
すでに問題噴出で結果は見えてる気はするがね
在来やってるときから施工トラブル多い会社だった
在来一本でやってたメーカーがいきなりツーバイの新機軸バンバン導入してうまくいくなら誰も苦労はしない
9824: 匿名さん 
[2021-04-28 20:44:59]
俺がずっーと相手していたのは一条だったのか。
一条はほんと第一候補だったけど今思うとないわぁ。

消しのきっかけは嫁と全部のお家がハイドロテクトタイルの分譲地を見てと言ったが自分がしっかり話しを聞いた一条工務店瀬田展示場とYou Tubeで検索したら上棟後に養生してない建物が壁から床から雨ざらしになって施主がぶち切れてる動画見たのが大きいかな。
その後の一条工務店の対応の悪さ。
でも一条工務店も住友林業もほぼ同じだね。
んな訳ないか(笑)
9825: 評判気になるさん 
[2021-04-28 22:53:09]
住友林業で働いてましたが内装そんな言うほどよいですか?
予算をとても抑えた家では建売と変わりませんよ。
お金をかなりかけれてなんぼですよ。
あの会社は。

工務店は文句ばかり言ってますし。
営業も金持ちにしか興味ないし。
設計も。
9826: 匿名さん 
[2021-04-29 00:18:26]
住林は自社材を優先的に使用するので高価格帯が中央値になり、ブランドイメージを保っている。購買力があり且つ自由度のある他大手は、より低価格で良いものを使えるが、予算次第で、玉石混交となりイメージで負ける。結局のところ、内装なんて金出してなんぼ。
9827: 匿名さん 
[2021-04-29 11:31:57]
>>9820
>日本の住宅街とまるで条件が違う
>あたりめぇだろ。海の底なんだから。気圧も違うし塩水だしハンパないところだよ。
>凄いと思わないかい?300年海の底、普通朽ちるだろ。
水の中で、圧力の違いは木材にどう影響するのか、塩分濃度の違いは木材にどう影響するのか、調べたり考えたりしたのでしょうか?
普通でない場所の事なのに普通の常識にとらわれてしまって、ちゃんと考えてないようなので笑ってしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる