注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-22 22:36:56
 削除依頼 投稿する

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

6478: 匿名さん 
[2018-07-15 19:19:14]
>>6470
足長の言っていた「坪100万、総支払額1億円以上」ってのも
まんざら嘘でもないわけか。
大手HM、しかも財閥系となればやっぱり資金力がモノを言うんだな。
足長も住林にいただけあって一応正確な情報を出すんだね。
6480: とおりすがりさん 
[2018-07-17 22:03:16]
>>6475 匿名さん
御意!
6481: とおりすがりさん 
[2018-07-17 22:13:21]
>>6470 住んでみたさん
多くの人は違いは分かんないよ、タマホームも住友林業も。
正月の芸能人格付けチェックという番組でさ、50万のワインと5千円のワインを試飲しても当てられないのとおんなじこと。オレはタマホームオーナーだけどさ、身内が住友林業の監督やってるけどいつもいってるよ、住友林業はぼったくりでタマホームとなんら変わらないよって。
6482: 住んでみた 
[2018-07-18 08:25:09]
仰る通りです。

住宅設計専門にやって来た一級建築士のような専門家でないと違いは分からないでしょう。
買い手が拾ったものでも1円で手に入れたものでも、それが1億で売れたなら、その品は1億の価値が有りという事です。
買った奴がそれで満足していれば幸せでしょうという事ですね。

スミリンは「区別と選別」を明確に行ってくるので、
そこが気に入らない人は別の会社で建てればよいだけです。

既に建てちゃってる人はもうどうしようもないのです。

私が次の家をスミリンで建てないのは、そう言った理由からです。
(地震が来た時の疎開先でもあるので、クソ高いスミリンの必要性は感じないのです。キコリン人形も頂きましたしね)

6483: 匿名さん 
[2018-07-18 14:40:40]
住林は木造構造をかなり研究しててその投資額も凄い
そのため必然的に価格が高くなる
タマホームと比較して誤差ってことはない
60年住めば大きな差が出るよ
まぁ30年しか住まないなら誤差ですがね
6484: 戸建て検討中さん 
[2018-07-18 17:08:30]
>>6481 とおりすがりさん
その身内の言葉、額面通りに受け取ってるの?
身内がさ、タマでドヤ顔してて、内心大した事ないと思っても、正直に言うと思う?
違いの解らない身内に言うだけ無駄だし、余計な波風立てない対応しただけじゃないのかな。

6485: 解約 
[2018-07-19 14:45:15]
http://ameblo.jp/8726777/

住友林業解約してよかった。

でも住友林業の家は素晴らしいと心のどこにいます!
6486: 戸建て検討中さん 
[2018-07-20 00:18:48]
>>6485 解約さん
何言ってるのよくかわからん。

北海道で建てた方のお話をお伺いしたいです。

6487: とおりすがりさん 
[2018-07-21 12:19:18]
>>6484 戸建て検討中
タマホームオーナーですが全く違いがわかりません。冬も今年の酷暑の夏も室内は快適ですよ♪
6488: とおりすがりさん 
[2018-07-21 12:20:25]
>>6486 戸建て検討中さん
北海道なら一条工務店にしときな
6489: とおりすがりさん 
[2018-07-21 12:21:56]
>>6483 匿名さん
30年後はみんなボケてるから違いはわかんねよ

6490: 匿名さん 
[2018-07-21 12:30:33]
北海道のトップテンメーカーは本土とは全然違う。
6491: 匿名さん 
[2018-07-21 21:46:14]
>>6490 匿名さん
北海道は北海道をしる北海道仕様の家があるんだろね。本土の人間には想像つかないし、私の住んでる家を北海道に移築したら冬はとうしするね
6492: 戸建て検討中さん 
[2018-07-22 10:12:43]
>>6488 とおりすがりさん

一条工務店はフィリピン製の建具、設備の臭いがちょっと、、。私も妻も無理でした。
6493: 匿名さん 
[2018-07-22 11:48:29]
自分は金持ちだ、なんて自覚しているというか、他人を少しでも高いところからみおろしたい、なんて思ってる人間は住友林業で家を建てたり、外車を乗ったりするんだろうね。タマホームの家やトヨタ車の方が遥かにコスパいいのにさ、なんだかんだとタマホームや国産車にいちゃもんつけて、バカな買い物した自分を納得させようとしてるんだよ。
6494: 信玄見参 
[2018-07-22 12:03:23]
>>6493
コスパとか行ってる時点で住林で建てる資格なしじゃ。

足長殿も言っておられるが坪100万、億越えで納得の住友じゃろ。

てか、おぬし日曜日の真っ昼間からわざわざ住友批判とか寂しいの。

6495: 名無しさん 
[2018-07-22 19:05:38]
オーナーだけど、坪単価いくらかという議論は不毛すぎる。とマジレス。
6496: 住んでみた 
[2018-07-23 08:36:24]
住めば都と申します。
今住んでる家で満足いかなければまた建てたら宜しい。
人様が建てた家に文句を付けるのを見ますと、さみしい方だあなあと思います。

コスパなどと言い出したらキリが有りません。
食べ物の評価ログでも良く有るんです。
コスパ最高ってやつ。
まともなモノを食ったことのないヤツが値段と量だけの評価で星たくさん。
まあ、ご存じないから仕方がないのかも知れないなあと思います。

「群盲象を評す」ですね。







6497: 戸建て検討中さん 
[2018-07-23 16:17:13]
>>6493 匿名さん
タマ買って、バカな買い物したって後悔中ですか。

6498: 匿名さん 
[2018-07-26 05:06:32]
タマホームで建てた人がなんでここのスレにいるのか不思議

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる