三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 20:41:21
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564165/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-24 20:47:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2

911: 匿名さん 
[2015-12-28 19:13:18]
>>900
わざわざ昔の出してくれたの〜?
親切〜!
912: 匿名さん 
[2015-12-28 19:14:52]
中古で築8、9年くらい経つのに、ど田舎なのに、価格250万UPって、柏の葉の価値が上昇してるのか、それとも市況の反映なのかどちらなのか気になる。
913: 匿名さん 
[2015-12-28 19:28:26]
今出てる一番街の中古価格との比較がとても参考になります。
914: 匿名さん 
[2015-12-28 19:49:43]
ゲートタワーの価格表見せて〜??
915: 匿名さん 
[2015-12-28 19:56:12]
>>914
モデルルーム行ったら見れますよ。
916: 周辺住民さん 
[2015-12-28 20:01:05]
今朝見たら、ちょうど20階まで伸びてました。
下に商業施設が入ったり免震構造体があるためか、同じ20階でも二番街タワーより高くなりそうです。
手前は工事中の親水公園です。
今朝見たら、ちょうど20階まで伸びてまし...
917: 匿名さん 
[2015-12-28 20:04:24]
>>912
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/12/060627
価値上昇もあるでしょうが、一番はこれですよ。これをベースに判断すると良いと思います。
918: 匿名さん 
[2015-12-28 20:22:06]
やはり、一番街はずいぶんお安かったのですね。
地価も右肩上がりでしょうし、今後、固定資産税を払えず手放す方もでるのではと期待してしまいます。
919: 匿名さん 
[2015-12-28 20:44:04]
前にも誰か書いてましたけど定期的に一番街との価格比較が始まりますね。
ついに価格表まで…
920: 匿名さん 
[2015-12-28 20:47:06]
>>917
ゲートタワーの入居も落ち着き、オリンピックも終わったら、柏の葉のバブルもはじけそうですね。


921: 匿名さん 
[2015-12-28 20:52:17]
制震のお古は安くて広くてもいらないなー
922: 匿名さん 
[2015-12-28 21:02:24]
>>921
同感です。ゲートタワーが柏の葉でナンバーワンのマンションです!
923: 匿名さん 
[2015-12-28 21:04:17]
>>922
一等地で免震、各階ゴミステーション完備ですしね!

924: 匿名さん 
[2015-12-28 21:25:11]
写真ありがとうございます!
テンションあがりますね〜
925: 匿名さん 
[2015-12-28 21:29:40]
>>919
検討初めばかりの人たちかな。
926: 匿名さん 
[2015-12-28 23:01:43]
私は申し込みました〜20階まできたんですね!
927: 匿名さん 
[2015-12-28 23:04:54]
コスパを考えるなら、オリンピック後の築浅ゲートタワー中古ですね。
928: 匿名さん 
[2015-12-28 23:09:34]
>>919
なんで比較するのかな?ゲートタワー一択しかありえないけど。
929: 匿名さん 
[2015-12-28 23:17:49]
オプションってもう頼みました?今後のスケジュールが送られてきましたがインテリア相談会がそれにあたりますか?

玄関のセンサーのライト申し込みたいのですが
930: [男性 40代] 
[2015-12-28 23:31:47]
929さん、玄関のセンサーライトはオーナーズスタイリングのオプションになるため、18階以上でないと申し込めないと思います。また18階以上でも、申込時期は1~2月で階数によって決められていました。
インテリア相談会は家具やカーテン等、建築・内装工事以外の相談会になります。
931: 匿名さん 
[2015-12-29 00:12:02]
>>930

ありがとうございます。

な なんと。確かにowners stylingに入ってますね。
見落としてました。

洗濯機置き場上部吊収納は欲しいと思ってたのですが後付けするしかないですね。。。
932: 匿名さん 
[2015-12-29 00:47:46]
>>927
それくらい築浅だと、あまり価格変わらないような気が…
933: 匿名さん 
[2015-12-29 09:43:29]
>>931
後付けのほうが、見た目ほぼ変わらず安いかもですよ。
934: 匿名さん 
[2015-12-29 10:28:37]
固定資産税の減税や家賃、仲介手数料云々を考えたら新築で買った方が得でしよ。
935: 匿名さん 
[2015-12-29 11:01:20]
>>934
しかも、一番街、二番街の中古高値掴みはしたくないですねー
936: 匿名さん 
[2015-12-29 11:07:02]
>>916
自分とこの階数が積み上がる時にリアルタイムで見たいなと思いました!
937: 匿名 
[2015-12-29 11:27:03]
ちょっと前の写真だけど、載せます。19階までの状態。
ちょっと前の写真だけど、載せます。19階...
938: 匿名 
[2015-12-29 11:29:57]
賃貸棟の杭打ち始まった写真。
賃貸棟の杭打ち始まった写真。
939: 匿名さん 
[2015-12-29 11:30:53]
>>937

ららぽーとの北館駐車場ですね。我が家も見に行きました。
940: 匿名さん 
[2015-12-29 14:13:56]
>>938

そちらの角度の模型
そちらの角度の模型
941: 匿名さん 
[2015-12-29 15:26:58]
少し先の入居ですが、今からインテリアを考えて楽しんでます。心配なのが、6畳の主寝室に今持っている大きめのシングルベッドが2台入るかな〜といったことです。図面上ではギリギリ入りそうなのですが、見た目を考えると、この際サイズダウンしたものを新調したほうがよいのかなと悩みます。同じような方いらっしゃいますか?また、オススメのベッドがあったら教えてください。
942: 匿名さん 
[2015-12-29 17:48:00]
https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/666517034637783040/phot...
マンションマニアさんのtwitterより
943: 匿名さん 
[2015-12-29 21:15:33]
一番街の値段を初めてみましたが、二番街と同じくらいなんですね!
平米数はほぼ同じ、ディスポーザーが無いけど内廊下。好みの問題かな。

ゲートタワーは少し値段設定上ですが、設備や免震、人件費や資材高騰の中で極端に高いとは思わないですね。
944: 匿名さん 
[2015-12-29 21:16:07]
そうですね。全般的に大変安いなと思いました。タワマンなのにね。野村のプラウド稲毛タワーはもっと
高かった。同じ駅前でも総武線とつくばエクスプレスの違いなのでしょうか?
945: 匿名さん 
[2015-12-29 21:25:28]
千葉って安くて良いね。
都内止めて、こっちにしようかなあ~。
つくばエクスプレス便利そうだし。
将来の資産価値だけが心配。
946: 匿名さん 
[2015-12-29 21:46:54]
駅前のタワーにしては、千葉とはいえ安いと思いました。しかも、マンションマニアさんが推すように、確かに高層階が割安。最上階が目に優しい価格ですね。
947: 匿名さん 
[2015-12-29 23:22:35]
マンションマニアは買ってないみたいですね。
948: 匿名さん 
[2015-12-29 23:40:37]
>>947
マニアさんって単身なんですかね?だとしたら、郊外のファミリー向けの物件には手を出しにくいですよね。
949: 匿名 
[2015-12-30 06:00:23]
マンションマニアさんは、いったいどこ行ったんだろ~
950: 匿名 
[2015-12-30 09:02:26]
金町タワーの方が質も良さそう。東京勤務の人は良いのでは?
951: 匿名さん 
[2015-12-30 09:15:15]
金町タワーは竹中だからいいんですが、駅徒歩13分だし、地域で1番のマンションではないので見送りました。
952: 匿名さん 
[2015-12-30 09:37:25]
金町と柏の葉の雰囲気を是非実際に身を置いて比較してみてください。特に子育て世帯には明確かと。通勤時間も徒歩時間考えても大きく変わらないのでは。
953: 匿名さん 
[2015-12-30 12:50:01]
金町タワーも見学しました。駅から13分は遠く感じました。間取りが狭いし、つまらなくて、もっと多彩な間取りプランがあれば、柏の葉と迷ったかもしれません。
954: 匿名さん 
[2015-12-30 13:01:49]
金町で子育てしたくないよ。
955: 匿名さん 
[2015-12-30 17:11:56]
写真見てると、入居が楽しみです。
956: 匿名さん 
[2015-12-30 17:13:32]
>>941
シングル二つ入れて、図面上でクローゼットのドアは開く感じでしょうか?わたしも同じように考えておりまして。。
957: 匿名さん 
[2015-12-30 17:47:36]
マンションマニアさんって、やっぱり三井から金もらってるんですかね?
最近、他の掲示板でも、そういう記載を良く見かけます。
958: 匿名さん 
[2015-12-30 18:35:23]
>>957
なんか全部オススメしてますよね?笑
959: 匿名さん 
[2015-12-30 19:14:41]
あれだけ絶賛していたのに購入されないなんて、三井からお金をもらっているんでしょうね…。
960: 匿名さん 
[2015-12-30 19:22:01]
6畳に少し大き目のシングル2つは到底無理でしょう。引っ越してから新しいベッドを買えば良いです。
961: 匿名さん 
[2015-12-30 19:29:41]
>>955
どうぞ 昨日のです。
どうぞ 昨日のです。
962: 匿名さん 
[2015-12-30 19:33:28]
>>961
おぉ〜出来て来てますね!ありがとうございます。
963: 匿名さん 
[2015-12-30 20:13:29]
>>954
キャバクラがたくさんあります。
964: 匿名さん 
[2015-12-30 20:16:04]
>>961
二番街タワーもかっこいい!
965: 匿名さん 
[2015-12-30 20:21:14]
>>963
キャバクラいいすね!
966: 匿名さん 
[2015-12-30 20:33:26]
>>959

(笑)そんなことないと思いますよ
Twitterフォローしてますがいろんなマンションお勧めしてますね

ただのエッチなマンション好き 恐らく30代って感じです。
967: 匿名さん 
[2015-12-30 20:43:40]
>>966
モデルルームの受付さんをよくナンパしてるそうで笑
968: 匿名さん 
[2015-12-30 21:20:30]
まさか「どうも、私がマンションマニアです」と名乗って行ってはいないでしょうね。
969: 匿名さん 
[2015-12-31 02:05:28]
マンマニさん、マンション批評だけなら、
凄いなっておもうのですが、街で若い娘に
声かけて写真撮ってるのは、正直、引きますね…。
柏の葉のときなんて、ガーデンホテルで撮ってたようですし。
970: 匿名さん 
[2015-12-31 08:36:26]
マンションマニアさんの12月30日のブログの挨拶が、「読書の皆様、関係者の皆様、〜」と書かれていて、関係者の皆様って何なんでしょうね。
971: 匿名さん 
[2015-12-31 10:08:32]
>>970

のらえもんさん達でしょう
972: 購入検討中さん 
[2015-12-31 14:15:06]
皆さん住宅ローンはどれくらいで組んでますか?
ゲートタワー憧れますが、充分な貯金なく、購入するとしたらフルローンになりそうです。ネットで調べると、年収に対して無謀との記載がほとんどで気落ちしてます。当方世帯年収700万円ほどです。やはり、購入された方は1000万円以上はあるんでしょうか?
973: 匿名さん 
[2015-12-31 14:19:45]
ご参考まで。
ご参考まで。
974: 匿名さん 
[2015-12-31 14:31:08]
大丈夫では??この価格表を見る限り、お安い階数・プランがあるようで。
975: 匿名さん 
[2015-12-31 14:49:03]
ギリギリ大丈夫かな。でも老後資金も貯められず、楽しみも我慢して家だけに注ぎ込めるならね
976: 購入検討中さん 
[2015-12-31 15:18:35]
>>975
やはり厳しいですよね。
これから子供ができたり、出費も増える可能性がありますし。
977: 匿名さん 
[2015-12-31 15:32:14]
>>972
うちはフルローンでいく予定です。低金利ですし。永住も予定していません。もたついてるとリセールしにくい間取りしか残らないリスクもあるので。
978: 購入検討中さん 
[2015-12-31 15:43:10]
>>977
なるほど。
そういった考えもあるんですね。

でもやはり収入はうちより多いですよね?
979: 匿名さん 
[2015-12-31 16:01:57]
フルローンで購入はリスクがありますね。
将来、収入が増加するかまとまった金が入ってくる当てがなければ
一生、ローンを払い続けて行くことになります。
>977の言うように買換えをする予定ならばありですが、その後の
住居をどうするの?
買換え時点の不動産市況によっては、ローンだけが残る恐れもありですね。
980: 匿名さん 
[2015-12-31 16:06:17]
ローンは年収の3倍程度に抑えました。教育費や老後資金を考えると、私にはこれが限界値です。旅行や買い物もほどほどに楽しみたいので。
元々地元民なので、将来のリセールは余り考えてません。
981: 購入検討中さん 
[2015-12-31 16:11:15]
やはりしっかり頭金貯金してからの購入にしますかね、、、
982: 匿名 
[2015-12-31 16:36:03]
>>972
ローン4300万円
世帯年収1200万
30半ば 共働き 結構借りちゃいました…
983: 購入検討中さん 
[2015-12-31 16:38:00]
>>982
失礼ですが、何人家族ですか?
984: 匿名さん 
[2015-12-31 16:49:53]
>>972
ローン 約3500万円
年収 約1000万円
専業主婦の妻と子1人の30代半ばです。
子供が大きくなったら、妻にパートに出てもらう予定です。

985: 匿名 
[2015-12-31 17:00:09]
>>983
現在3歳の子供と3人家族ですが二人目が来年に生まれる予定です。
986: 購入検討中さん 
[2015-12-31 17:00:09]
>>984
一馬力で1000万円は理想的ですね。
羨ましい限りです。
ゲートタワーは、それくらいの方が多そうですね。
987: 購入検討中さん 
[2015-12-31 17:05:36]
>>985
そうなんですね。
子供さんが小さくても共働き大丈夫ですか?
うちも子供が生まれた時に、収入が落ちるのが怖くてなかなか踏み込めない感じでして。
988: 匿名さん 
[2015-12-31 17:13:02]
>>978
少しだけ多いくらいですねーもっと頑張らないと。
989: 匿名さん 
[2015-12-31 17:20:42]
おお、このスレッドその3も目前ですね
990: 匿名さん 
[2015-12-31 17:39:52]
ゲートタワーは年収1000万円世帯が多いんでしょうねー
991: 匿名さん 
[2015-12-31 17:46:16]
さすが柏の葉最高タワーですね!
欲しいですが、敷居が高い、、、
992: 匿名さん 
[2015-12-31 18:34:42]
>>990

年収1000万円前後の世帯とキャッシュ払いのシニア世帯が多そうですね。
993: 匿名さん 
[2015-12-31 18:59:12]
69aはまだ選べますでしょうか?
994: 匿名さん 
[2015-12-31 19:07:30]
>>987
4000〜5000万円台の物件を子供が居て購入するなら、最低でも世帯主年収で800万円はないと後々厳しいかも…。配偶者の収入を見込んでローンは組まないほうが安全です。
995: 匿名さん 
[2015-12-31 19:11:39]
>>984
30半ばで1馬力1000万円は羨ましいです!
996: 匿名さん 
[2015-12-31 19:16:01]
>>994
有難うございます〜。

もう少し物件のレベルを落としたほうが良さそうですね。

997: 匿名さん 
[2015-12-31 19:30:46]
>>994
うちは世帯主年収850万円くらいです。余裕なしのギリギリです。
998: 匿名さん 
[2015-12-31 19:34:04]
>>997
頭金はだいぶ入れられたんですか??
999: 匿名さん 
[2015-12-31 19:36:26]
>>998
いえ、現状ではあまり入れれてません。
1000: 匿名さん 
[2015-12-31 19:37:16]
>>996
うちも落とすべきか…
1001: 匿名さん 
[2015-12-31 19:41:24]
>>999
失礼ですが、何人家族ですか??
1002: 匿名さん 
[2015-12-31 19:44:08]
>>1000
購入されたんですか?!
1003: 匿名さん 
[2015-12-31 19:53:23]
>>1001
4人家族ですー
1004: 匿名さん 
[2015-12-31 19:55:10]
>>1002
今月頭に申し込みましたよ!
1005: 匿名さん 
[2015-12-31 19:58:03]
価格表とにらめっこしました。
91平米のお部屋ほとんど売れていないですね。営業は竣工前に売れると自信あり気に言っていましたが、それはどうでしょう。
1006: 匿名さん 
[2015-12-31 20:03:27]
>>1004
羨ましいです。
私も欲しいですが、妻が反対してまして苦笑
ローンはどれくらいで組まれましたか??
1007: 匿名さん 
[2015-12-31 20:06:36]
>>1005
北西角という日照の問題では??南東角の91はかなり売れてるはずです。
1008: 匿名さん 
[2015-12-31 20:10:13]
>>1006
日当たりがいいところの高層階をほぼフルローンでいってしまいました。これから踏ん張っていきます!
1009: 匿名さん 
[2015-12-31 20:16:06]
>>1008
そういった部屋を買えるなんて、すごいですねー。ゲートタワーでも、日当たりの良い部屋は高すぎて最初から検討にも入れることができませんでした。

一番狭い部屋でも良いので、検討できればと思います〜。
1010: 匿名さん 
[2015-12-31 20:41:21]
次スレたてました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる