三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴元堂
  6. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-31 20:41:21
 

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564165/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-24 20:47:57

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分
総戸数: 347戸

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2

401: 匿名さん 
[2015-12-14 12:42:24]
>>398
私も待つ選択肢もありましたが、早めに押さえたいと思いましたので契約しました。間取りにこだわりなければ待ってもいいかもしれませんが。
402: 匿名さん 
[2015-12-14 17:17:19]
>>400
二番街との相互共用施設利用廃止に賛成します。
403: 匿名 
[2015-12-14 17:19:49]
>>400
そうですね。
私も賛成です。
404: 匿名 
[2015-12-14 17:25:11]
>>382
私は間取り変更する予定です。
その為に72aタイプを選びました。
我が家も子供1人…部屋数が多くても、物置化するのは勿体無い。高いお金出してるわけなので…リビングの広さを優先しました。


405: 匿名さん 
[2015-12-14 17:44:27]
>>403
管理規約では変更可能なので、賛成者が多いことを祈ります。
406: 匿名さん 
[2015-12-14 18:34:23]
>>400
もちろん賛成します。管理規約の変更は3分の4の賛成が必要ですが、本件に関しては利害関係が一致しているのではないでしょうか。ゲートタワー契約者約300戸で賄う共用施設に対し、二番街契約者約900戸分の使用希望者が押し寄せるとたちまちパンクしてしまいます。
407: 匿名さん 
[2015-12-14 20:00:50]
>>400
大賛成ですね。人数規模が違いすぎる。せめてラウンジの使用など住人の予約優先にして欲しいです。
408: 匿名さん 
[2015-12-14 20:18:28]
有償オプションの申し込みはいつするのでしょうか。
手付金を支払った後でも可能でしょうか。
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
409: 匿名さん 
[2015-12-14 20:21:35]
ついでにゲートタワー賃貸棟住民の分譲棟の共用施設利用も廃止できたら良いですね。非住民から批難されそうですが、なぜに自分達の所有物をレンタルスペースのように非住民に差し出さねばならないのか理解できません。
410: 匿名さん 
[2015-12-14 20:53:47]
私も2番街の共用施設に魅力を感じませんが、2番街の共用施設が使えるから購入した人もいると思います。そうした人への配慮も必要かなと思います。
411: 匿名さん 
[2015-12-14 21:01:10]
>>408
うちは手付け払った後に打ち合わせしました。
まだ色々相談して決めたいので確定してませんが。
412: 匿名さん 
[2015-12-14 21:02:11]
>>410
確かにおっしゃるとおりですね。二番街の共用施設を利用されたい方もいらっしゃるかもしれませんね。
413: 匿名 
[2015-12-14 21:14:27]
みんなアホやね
無意味な議論
414: 匿名さん 
[2015-12-14 21:25:58]
>>413
確かに。引渡し後になったら分かることですから。
でもこの感じだと相互利用に関し何らかの動きがありそう。
415: 匿名 
[2015-12-14 21:31:33]
キャンパスの住民ってなんで1番街や2番街など意識してるのかね。ぎすぎすしないで過ごせばいいのにな。そんな住民ばかりだと柏の葉キャンパスの価値が下がるよ~回りから見たら羨ましいと思う街にしなきゃ。いつか住んでみたいと思わせるように。
416: 匿名さん 
[2015-12-14 21:34:56]
>>411
手付金支払い後で大丈夫なんですね!ありがとうございます!
417: 匿名 
[2015-12-14 21:39:59]
>>415
その通り
バカみたい
418: 匿名さん 
[2015-12-14 21:44:56]
二番街の住民さんとの間に亀裂が入りそうですよ(^_^;)
この規約。心配です。

なんて規約を作ってしまったのだろうか
419: 匿名さん 
[2015-12-14 21:47:56]
平和に仲良く暮らしたい
素敵な街になって欲しい
420: 匿名さん 
[2015-12-14 21:50:14]
>>418
そりゃ二番街売り切るためでしょうね。
こんな規約やめたほうがいいって感じになっちゃいますね。
421: 匿名さん 
[2015-12-14 21:51:45]
>>408
私も手付金お支払いした後のお打ち合わせでした〜楽しいですよね、色やオプション選ぶの。
422: 匿名 
[2015-12-14 21:58:23]
>>420
2番街はもう1戸で売り切りみたいですよ。
423: 匿名 
[2015-12-14 21:59:57]
上層階の人達は、カラーセレクトしてるのですか?どの色にします?
424: 匿名さん 
[2015-12-14 22:09:47]
>>423
ディグニティダークの予定です。
425: 匿名さん 
[2015-12-14 22:12:47]
まず、ゲートタワーの住人さんと仲良くしたいところです。住人限定にすれば自然と住人さんと分かるので、何かの機会に接点持ちやすいです、正直。二番街の方がどうとか関係なく。
426: 匿名さん 
[2015-12-14 22:38:33]
私も415さんの意見にとーっても同意です!
ぎすぎすしないで、理性や想像力に溢れた街になっていって欲しいですし、そんな街で子供にも育っていって欲しいです。
427: 匿名さん 
[2015-12-14 22:47:12]
>>421
やはり手付金支払い後に打ち合わせなんですね!
ありがとうございます^^
オプション迷いますが、予算の関係で多くは付けられません・・
みなさんはどんなオプションを検討されていますか??
428: 匿名さん 
[2015-12-14 22:55:04]
>>427
玄関照明の人感センサーは必須と聞きましたよ!安いですし。
429: 匿名さん 
[2015-12-14 23:27:21]
>>415

一番街も二番街もお互いのイベントに参加したり良好な関係だと思いますが…


430: 匿名さん 
[2015-12-14 23:33:40]
>>415
パークシティに住めない周辺住民のひがみ
431: 匿名さん 
[2015-12-14 23:43:19]
例えばなんですが、二番街の人がゲートタワーの共用施設を破損させたとしたら、その修繕費はゲートタワー住民が出すんですよね?
もちろん逆のパターンもありますが、使用にあたり何か問題発生した時に厄介かなと思いませんか?
ギスギスするとか言ってる人がいますが、それぞれの持分に応じた管理修繕費を支払う以上、相互利用する方が変です。そもそもマンション違うし。
432: 匿名さん 
[2015-12-14 23:43:20]
柏の葉って、ヒエラルキーがありそうで恐いところですね。ららぽーとに来るたびに綺麗だなと思ってましたが、庶民には敷居が高いです。
433: 匿名さん 
[2015-12-14 23:45:33]
>>432
どこにもあるよ。ここは三井村だから目立つだけ。
434: 匿名さん 
[2015-12-14 23:51:26]
>>426
理想や想像力であふれた街って、少々気持ち悪い。
435: 匿名さん 
[2015-12-14 23:52:32]
>>431
相互利用って、ゲートタワー建設で、日照眺望が損なわれる二番街住民を黙らせたり、賃貸棟を貸しやすくするために考えられたデベ都合の案としか思えない。
ゲートタワー住民にメリットないし。二番街の共用施設が使いたいなら、二番街の売りは共用施設なんだからそっち買えよって話だわ。
436: 匿名さん 
[2015-12-14 23:57:28]
>>434
同意。
みんな仲良しこよしなんて気持ち悪いしありえない。
437: 匿名さん 
[2015-12-14 23:58:35]
購入者ですが、「まずは」と言った点で425さんの意見の方が415さんの意見よりしっくりきます。
438: 匿名さん 
[2015-12-15 00:09:37]
>>437
確かにそうですね。
439: 匿名 
[2015-12-15 11:20:27]
自分勝手の集まり。
440: 匿名さん 
[2015-12-15 11:25:35]
>>439
いやいや、自分が契約して所有するものだから。しっかり管理しないといけませんよ。
441: 匿名さん 
[2015-12-15 12:47:30]
最近NPO法人らしき方が混ざっているようですが、気のせいでしょうか。なぜこのスレに興味があるのでしょうかね〜。
442: 匿名さん 
[2015-12-15 14:24:59]
>>439
マンションは公共施設ではないので、所有者主体で管理の方法を決めるのは当然だと思います。
443: 匿名さん 
[2015-12-15 16:49:04]
NPO法人?マンション管理士の方ということですか?
ま、誰でもいいのですがマンション管理の意識が高い人が多いのは心強いです。
444: 匿名 
[2015-12-15 18:19:57]
無駄を無くす方に向けばいいのですが…
445: 匿名さん 
[2015-12-15 18:27:28]
>>441
気のせい気のせい。
446: 匿名さん 
[2015-12-15 19:34:43]
自分勝手というか所有者の単なる主張でしょうよ。それが受け入れらるかどうかはまた別の話。
447: 匿名さん 
[2015-12-15 20:17:45]
共用施設の相互利用がどうしても納得いかなくて、購入を検討していました。しかし規約は変更できるということなので、第2期で申込みしようかと思います。
448: 匿名さん 
[2015-12-15 20:42:57]
ゲートタワーの共用施設ってそんなに多いですか?
スカイラウンジくらいしか無いのでは。
449: 匿名さん 
[2015-12-15 20:47:27]
>>447
うちもかなり引っかかるのですが、申し込みしました。
最悪、規約がかわらなくても住みたいマンションです。
450: 契約済みさん 
[2015-12-15 21:06:14]
共用施設の利用の問題はあれど、早く住み始めたいですね。楽しみです。でも再来年か〜
451: 匿名さん 
[2015-12-15 21:12:23]
>>448
スカイラウンジ、キッズルーム、スタディルームがありますが、どれも小さいスペースです。
452: 匿名さん 
[2015-12-15 22:28:26]
要するにゲートタワー購入者の方々は住んでもない別のマンションの人間がマンション内に入ることが許せないと。
そうゆうことですね。
453: 匿名さん 
[2015-12-15 22:40:20]
>>452
みんながみんなその様な考えではないと思いますよ。
454: 契約済みさん 
[2015-12-15 22:48:53]
普通に気持ち悪くないですか??
二番街って基本的に住戸の外側に共用施設ありますよね。ゲートタワーの場合はエレベーターで上がるんですよね。 他のタワマンなら住人と一緒に上がることになるはずが、この街の場合は、同じパークシティだからというだけで、その境界線がない。
455: 匿名さん 
[2015-12-15 22:54:35]
おそらくゲートタワーあるいは二番街の中階層以下に住んでいる方々が中心にスカイラウンジを利用することになるのでしょうね。 ただ、二番街の住民には週に2回程度、曜日を決めての利用を促すなど工夫してほしいところ。
456: 匿名さん 
[2015-12-15 23:09:47]
>>452
今更当たり前の事を言われているようですが、一軒家で言えば見ず知らずの人が勝手に家に入って好き勝手されるようなもの。そして、そのことを認めないと契約できなかったというだけの話。相互利用に対するメリットが見出せず、不公平感が拭えない限り、正しい手順であるべき姿に戻すべきだということが最近のスレで物語っていると感じています。
457: 匿名さん 
[2015-12-15 23:11:05]
>>454
普通に気持ち悪いです。
お互いのマンションに友人や知人などかできてから、お互いのマンションの施設に招待し合うのが普通だと思うのですが…。


458: 匿名さん 
[2015-12-16 01:41:59]
>>447
まだ2期ならば間取りを選べると思います!
459: 匿名さん 
[2015-12-16 07:08:12]
>>452
当たり前でしょ。セキュリティの問題もあるし。私有地に入ってくるんだからアウト!
大体ゲートタワー住民が使いたい時に二番街住民が利用して、使えなかったら本当に頭くる。
460:   
[2015-12-16 07:14:26]
というかそもそも想定で話を進めすぎでは?

だいたい他のマンションにいってまで共有施設を使う気になりませんけどね、メンドクサイし

そんなに利用されるものでしょうかね…
461: 匿名さん 
[2015-12-16 07:27:40]
>>459
特にスカイラウンジはそうですよね。
462: 匿名さん [ 40代] 
[2015-12-16 07:54:54]
わたくしは、施設の利用そのものよりも、自由に出入りできる他の住民が施設を利用時にロビーラウンジで待ち合わせをしたり、たまっていたりしたらとても気になると思います。
463: 匿名さん 
[2015-12-16 08:39:09]
>>460
想定じゃないから。
ゲートタワーの場合、立地がいいから、ららぽーとや駅に行くついでとかで寄れるでしょ。
464: 匿名さん 
[2015-12-16 08:56:12]
>>463
確かに。しっかり通り道ですしね。
465: 不動産購入勉強中さん 
[2015-12-16 09:23:23]
私は契約してないので規約案を見たわけではないのですが、二番街との共用利用は使用細則で規定されているのでしょうか?

使用細則であれば、総会出席者および委任状の過半数(普通決議)で変更ができると思います。スカイラウンジを止めて、ゲストルームに改造工事するなど共用施設自体の改変は特別決議(4分の3)が必要ですが、いま問題となっている二番街の利用は普通決議で行けるのではないでしょうか?

もし、賃貸棟も合わせた全体規約で規定されていた場合は、賃貸棟の350戸は三井が保持しているので、規約の変更は100%できませんね。
466: 匿名 
[2015-12-16 11:52:00]
>>465
賃貸棟の規約は別のような気がします。
賃貸には商業施設も入る予定ですし、駐車場も機械式です。同一規約にするのは難しいのではないでしょうか?
管理費負担はあくまでも、分譲棟のみと聞きましたし。土地も色分けされてたはずです。

ちなみに賃貸棟の戸数は350件で決定なんですか?
もっと小さい部屋があったりして、戸数がもっと多くなるのかと。パークアクシスを見てると単身者向けもあるだろうなと思うのですがどうなんでしょう?どなたか、詳しい情報ご存知ですか?
ららぽーと北館とデッキでつながるようですし、分譲棟とは少し違うイメージを持ってました。賃貸棟は2番街の方に限らず誰でも出入りできるのではないでしょうか?

467: 匿名 
[2015-12-16 12:26:20]
>>463

行きやすいから想定じゃないとか
そういうことじゃなくて

実際に二番街の住民が多数利用しているのを
確認できていない限り想定ですよね?
468: 匿名さん 
[2015-12-16 12:27:21]
>>466
賃貸棟の戸数は増える可能性がある と聞きましたよ
469: 匿名さん 
[2015-12-16 12:35:00]
賃貸棟があるから、二番街以前に規約だモラルだでは
制御出来なそうですね

賃貸はいろんな方が集まりますからね……
470: 匿名さん 
[2015-12-16 12:47:02]
>>465
確か分譲となる東棟の管理規約に二番街との相互利用に関する一文があったと思います。なので賃貸となる西棟は関係ないと思います。私も詳しくないですが、規約変更は委任状を含めた出席者および持分に応じた議決権の3分の4の賛成が必要との理解です。また、利害関係人の承諾必要とかあるかもしれませんが、東棟管理規約について二番街の方は法律上の利害関係人になり得ないとの理解です。あと、管理規約細則の加筆、変更であればもっとハードルが下がるのでは?
詳しい方いればアドバイス下さい。
471: 匿名さん 
[2015-12-16 12:51:01]
>>466

2階 1階は誰でもできるはずです

この繋がるのが楽しみです。
雨の日も楽に帰れます
472: 匿名さん 
[2015-12-16 12:53:08]
>>463

お金払って行くとは思えないです。
473: 匿名さん 
[2015-12-16 12:59:05]
まぁ、とにかく全体管理費とかいうものを払うわけなので、三井さん頑張ってしっかり管理して欲しいです。この上乗せ分が地味に痛いですね。綺麗な街に住めるはずと思い割り切りますけど。
474: 匿名さん 
[2015-12-16 13:37:40]
>>467
1人でも利用者いたら嫌なんだが。

本当にこの規約は変えないとね。
475: 匿名さん 
[2015-12-16 14:03:03]
賃貸棟は、他人は住居エリアに侵入できないようになるんでしょうね。
476: 匿名さん 
[2015-12-16 14:46:58]
>>472
そう?スタディルームは1日100円だし、キッズルームは無料だよ?せめて1時間100円にしてほしいよ。
477: 匿名さん 
[2015-12-16 15:45:26]
一番街は平和だ
478: 匿名さん 
[2015-12-16 15:46:20]
ゲートタワーの共用施設を利用する際、コンシェルジュに申し込むのですよね。コンシェルジュはロビーにいる?ロビーに入るには鍵(非接触キー?)がいるはずなのでふらっとロビーに入るとことはできないですよね。
身分証明書の提示ってどこかに書いてあったので、思っているほどの利用はないかもしれませんが…
ただ、せめて完成後すぐではなく、引っ越し等が落ち着いてから(数ヶ月後)相互利用はお願いしたいです。
管理規約を変更するにも、しばらく時間がかかるでしょうし。
一番多い利用はキッズルームですかね。利用料はとってもいいと思います。
479: 匿名さん 
[2015-12-16 16:15:16]
>>478
全く同感です。
480: 匿名さん 
[2015-12-16 16:30:36]
>>473
全体管理費というのは、スマートシティ全体の植栽などの維持費ということでしょうか?
そんなことを、聞いたような気がするのですが…
管理費に占める割合ってどれぐらいなのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2015-12-16 18:07:10]
現在居住しているタワマンのスカイラウンジですが、小中学生の溜まり場になっているようです。お菓子の粉だらけだったとか、トイレが汚されていたとか、備品が壊されていたとか…。私も共同利用には反対の立場ですが、共同利用せざるを得ないのであれば、利用料をとるだけでなく、子供だけの利用制限やスタディルームの年齢制限など細かなルールをもうけてほしいです。
482: 匿名さん 
[2015-12-16 18:58:36]
>>480
規約が手元になく、あんまり詳細を気にせず契約してしまったので、正確ではないと思いますが、グリーンアクシスの管理とかではないでしょうか。詳しいご契約者の方お願いしますー
483: 匿名 
[2015-12-16 19:00:22]
ゲートタワーの共用施設って、狭いですよね。中庭もほとんどないし。二番街との相互利用で得するのは長い目で見ればゲートタワー側だと思うんですが…スカイラウンジなんで、一回で飽きそう。
484: 匿名さん 
[2015-12-16 19:06:41]
二番街の目玉の共用施設ってなに??
485: 匿名さん 
[2015-12-16 19:18:17]
>>483
そう、ゲートタワーのは狭くて小さいから。共同はできない。
486: 匿名さん 
[2015-12-16 19:26:39]
>>481
それは最悪ですね。ゲートタワーのスカイラウンジは有料で予約制だと思うので大丈夫かと思いますが、スタディルームも私語厳禁にするとかルールは必要ですね。ですが、年齢制限に関しては、我が家は中学受験をさせたいので、出来れば小学生でも使わせてもらいたいです。もしスタディルームで我が子が騒ぐなどして周囲にご迷惑をかける事があれば、即出禁にさせます。
487: 匿名さん 
[2015-12-16 19:30:03]
二番街共用施設の良さを誰か教えて下さい。
488: 匿名さん 
[2015-12-16 19:34:26]
二番街住民です。

個人的には、ゲートタワー共用施設の相互利用規約は不要かなと思っております。

二番街と一番街では、共用施設の相互利用規約はありませんが、一番街の友人と一緒に子供を遊ばせる時には、先方のキッズルームを使わせてもらったり逆も然りで、夏には先方の噴水で遊んだりこちらのビオトープを覗いたり、またパーティを開く時にはお互いの施設の空き状況で場所を決めたりしております。

自分が住んでないマンションの施設を、住民の方抜きに使用することってあり得なくないですか?非常識だと感じます。そういった行為を助長するような規約は要らないと思います。

ギスギスするという意見もありますが、寛容さとは別の問題で、他所様のものを勝手には使えないこと子供に教えることも教育だと思います。

489: 匿名 
[2015-12-16 20:01:19]
なにげにビオトープは良いね。癒される。
あと原始的だがバスケットコート。
490: 匿名 
[2015-12-16 20:03:00]
ゲートタワーの住人がゲートタワーの共用施設だけしか使えないとかだったら、子供が可哀想なくらい…
491: 匿名さん 
[2015-12-16 20:12:58]
>>488
ご意見ありがとうございます。

何だか凄く胸がスッキリしました。
あなたのような親切で常識ある方と、同じ街に住めることが嬉しいです。
492: 匿名さん 
[2015-12-16 20:13:25]
全ての二番街の方が488さんみたいな意見ではないと思いますが、やはり相互利用の規約、心底なくしていただきたいです。

二番街の方とギスギスしたい訳なく、むしろ先輩として柏の葉キャンパスの良いところを教えてもらいたいのに、この規約がどこかで引っかかってどうしても悪い方へと考えてしまいます。

どう考えてもゲートタワーの共用施設はゲートタワー購入者の持ち物です。その認識が周知されて初めて二番街の方含め柏の葉キャンパス住民希望者の方にいかにして共用施設を使ってもらおうかという前向きな考えになるのではないでしょうか。変な特約が付いているうちは縄張り争いでどうしても喧々諤々してしまうので。

今からでも遅くはないので、三井さんから相互利用の規約を削除してもらいたいです。規約変更できるかもしれませんが、二番街の方とはうまくやっていきたいので。

493: 匿名さん 
[2015-12-16 20:14:48]
>>489
バスケコートも賃貸棟の前あたりにまた出来るみたい
494: 匿名さん 
[2015-12-16 20:38:33]
スカイラウンジも良いけど、子供ウケするのは二番街の中庭だと思うけどなぁ。
まぁ、規約があろうがなかろうが、子供達は勝手に連れ立って遊んでます。
495: 匿名さん 
[2015-12-16 22:13:37]
グリーンアクシスも通るなとか意見が出そうで、周辺住民と軋轢がでなければいいですが。
自分らが一等地、一番上という驕りたかぶった意識が出なようにしたいですね。
一番街二番街の人の中には本当はゲートタワーに住みたかったのにタイミングが合わず諦めたかたもいらっしゃるとおもいますので。
496: 匿名さん 
[2015-12-16 22:29:40]
>>490
なんで??
497: 匿名 
[2015-12-16 22:30:13]
子供がいる家庭は二番街の中庭は魅力かと思います。
498: 匿名さん 
[2015-12-16 23:25:28]
>>497

中庭ってどこのことですか?
ココファンナーサリーの後ろの水のとこですか?
499: 匿名さん 
[2015-12-16 23:28:24]
>>495

ないない(^_^;)
さすがにそんな意見出ませんよ
500: 匿名さん 
[2015-12-16 23:37:29]
グリーンアクシス通行禁止を提案って、怖すぎるんですけど…。
ゲートタワーと二番街の関係は、今後難しくなることがありそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる