三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス駒込染井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. パークハウス駒込染井
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2013-06-30 11:48:57
 削除依頼 投稿する

そこそこアクセスの良い物件ですね。
駐車場が少ないのが少し気になります。
どうでしょう。

所在地:東京都豊島区駒込4丁目970番地1他(地番)
交通:都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩5分 (改札口)
   山手線 「巣鴨」駅 徒歩6分 (北口)
   東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分 (4番口)
間取:1LDK~3LDK
面積:44.56平米~83.50平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

物件URL:http://www.ph-ks.com/
施工会社:東亜建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.09.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-12-03 12:06:51

現在の物件
パークハウス駒込染井
パークハウス駒込染井
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目970番地1他(地番)
交通:都営三田線 巣鴨駅 徒歩5分 (改札口)
総戸数: 50戸

パークハウス駒込染井

257: 匿名 
[2011-08-04 23:26:13]
住んでみて、今さらですが巣鴨駅前が綺麗じゃないですね…。浮浪者がいるのも気になります。豊島区が再開発してくれないかな
258: マンション住民さん 
[2011-08-05 18:40:02]
浮浪者?私は今まで一度も見たこと無いですけどね。
確かに駅前は雑然とはしてますが、アトレがあるだけマシなのでは?
お嫌なら駒込駅を利用されたらいかがですか?
259: 入居済みさん 
[2011-09-11 10:24:33]
駐車場の汚損の補修はいつになったらやるんでしょうね?
早く改善して頂きたいです。
260: bbvyhxgwo 
[2011-09-26 23:07:17]
23EOAc <a href="http://cgflkophbnns.com/">cgflkophbnns</a>, [url=http://kbqdhidxiezr.com/]kbqdhidxiezr[/url], [link=http://vebcjbakvqwj.com/]vebcjbakvqwj[/link], http://gqnxjguplyfk.com/
263: マンション住民さん 
[2011-10-26 10:42:15]
いやだなぁと思うことがあります。
ポスト横の掲示板に貼ってある、管理規約?の紙に蛍光ペンでラインを引いた人がいるみたいですね。
住人と話していて、聞きましたが、ベビーカーが置いてあったみたいでポストにベビーカーはしまって下さい!と紙が入っていたり、もう一人の方は傘を玄関に置いてしまっていたらしいんですが、その傘の上に張り紙が張ってあったらしいです。その他にも聞いた話によると2人位は同じようなことをされたみたいですね。
皆さんそれぞれ、対策をとられたようで、誰にやられたかはわかったようですが気味が悪いと言っていました。
確かに、ベビーカーを玄関先に置く事、傘を置く事は共用部なので、いけないことですが、それなら、張り紙のような手紙を入れたり置いたりしないで、直接言えばいいと思いました。異常な人もいるんだなぁ。とお話を聞いて思いました(誰がやっているのかは判明したようですが。)ただ、皆さん、反省はしていましたよ^^
264: 入居済みさん 
[2011-10-26 18:56:14]
別に異常な事とは思えないですけど。
掲示板に張り出しても無視してる方が常識が無い。
自分の非を他人に転嫁するのはどうかと思いますよ。
私は紙に書いたりしてませんが、共有部に物を置いたり
ベランダの外に物を掛けたりする人がいなくなって良かったと思ってます。
それより、管理組合が何をしてるか一向にわかりません。
きちんと活動して欲しい。
265: マンション住民さん 
[2011-10-27 15:19:19]
264さん
はじめまして。
気分を害されたようでしたらお詫び申し上げます
今日も、数人の方とお茶会をしていて話していたのですが
とにかく皆さんが気分よく過ごせるようなマンションにしたいですね
管理組合の方も初めての年ということもあり、戸惑っている部分もあると思いますから
今後に期待したいと思ってます
266: 入居済みさん 
[2011-10-28 09:54:22]
265さんこんにちは。
今回の件は、三菱地所コミュニティーの対応の不手際にも問題があると考えます。
とにかく対応が遅いですから。あくまで私の想像ですが、コミュニティーに相談しても
なかなかきちんと対応してもらえなくて、個人的に張り紙などをしたのではないかと
思います。
今後問題が発生した時は、コミュニティーに強くプッシュするのが良いと思います。
いずれにしても、皆さんがより快適に過ごせるマンションにしたいものです。
今後の理事長さんのご活躍に期待しています。
267: 住民さんE 
[2012-03-22 18:55:27]
ここの管理会社はあまり評判が良くないようです。
住民の方はどう思われますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/44
268: マンション住民さん 
[2012-06-12 11:49:28]
共用廊下に傘や傘立てなどを置きっぱなしにされている方がいらっしゃいますが
止めて頂けないでしょうか?だいぶ前に管理会社の方に相談しましたが
未だに止めない方がいらっしゃるので困っています。
269: 匿名 
[2012-06-17 15:45:21]
傘を出されてると実質的に何かこまるの?通行には支障ないだろうから、美観の問題だけ?そんなに気になるって心が狭いのか、そんなことしか考えることが無いほど隙なのか…。極度にうるさい人がいると気持ち悪いと感じるものです。そういう人がいると知られること自体がマンションの価値を下げかねないので、掲示板に書き込まない方が良いですよ。
270: 匿名さん 
[2012-06-18 05:36:16]
それは少し違うんじゃないですか? 傘が問題じゃなくて共用部分は規約や細則通り使いましょうという話ですよね。自分勝手に解釈されたらたまりませんからそうしたものを作ったわけです。廊下は避難路ですし、火災時障害物があるとこまりますから。また美観を守るという点はマンション管理においてはとても重要ですよ。
271: 住民でない人さん 
[2012-06-18 09:27:35]
文京区の同じ三菱地所売主、同じ管理会社のマンションに住んでいますが、アルコーブが広いため傘どころか傘立て、自転車、ベビーカーを平気で置いている住民が結構いますよ。
管理会社は何も言いません。騒音等についての忠告はポストに入っていましたが・・・
更にエントランスからコンシェルジュの前を平気で自転車に乗ったままマンションに入って来る若いおばさんがいますが、コンシェルジュは何も言いません。
気にしたらストレスが溜まりますよ!
272: 匿名 
[2012-06-19 13:25:52]
規約によるけど、アルコープに物を置いても良い物件もあるよね。
273: 入居予定さん 
[2012-08-24 17:08:32]
規約とかマナーは必然的なもの
守って欲しいとか
そういうレベルじゃないんです
274: 匿名さん 
[2013-06-02 13:28:24]
目の前が開発されますね。どんな建物が建築されるのでしょうか。
275: 匿名 
[2013-06-03 20:57:36]
分譲マンションじゃないよね?
276: 匿名さん 
[2013-06-08 12:45:27]
わからないけど、マンションとしては素晴らしい立地なので、
分譲マンションになりそうな気がするな・・
277: 匿名さん 
[2013-06-08 17:50:02]
建築計画が出ていたよ。デベはアトリウムで「ガーデングラス駒込染井」。

物件名称:(仮称)ガーデングラス駒込染井新築計画
地番:東京都豊島区駒込4丁目984-1
用途:共同住宅
敷地面積:590.74㎡
建築面積:354.44㎡
延床面積:1609.30㎡
構造:鉄筋コンクリート増
階数:地上6階・地下0階
高さ:18.20m
着工:H25.9.1
完了:H26.9.30
建築主:株式会社アトリウム
設計:バウ設計株式会社
施工:未定
278: 働くママさん 
[2013-06-30 11:48:57]
隣に並んで建つ訳ではありません。
斜め横です。
駒込四丁目は人気ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス駒込染井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる