住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

1: 匿名さん 
[2015-10-26 22:43:09]
変な人が類似スレッドをつくると面倒なのでちょっとは早めに作りました。
2: 匿名さん 
[2015-10-26 22:47:45]
さびれない街に不動産は持ちたいですね〜
3: 匿名さん 
[2015-10-26 22:50:57]
ほどほど近くてさびれている不動産がほしいです
4: 匿名さん 
[2015-10-26 22:53:30]
>>3
熱海の戸建なんかいかが?
5: 匿名さん 
[2015-10-26 22:55:41]
熱海は遠すぎる、普通の電車で40分~1時間かな
6: 匿名さん 
[2015-10-26 22:56:39]
ちなみに湾岸タワマンはなんだかんだで1時間かかっちゃう。
7: 匿名さん 
[2015-10-26 23:19:22]
マンションも一戸建ても購入するなら大手ですよね。
今回の事件で中小で買う人は少なくならないのかな?
8: 匿名さん 
[2015-10-27 02:36:46]
>引続き購入者のために討論しましょう!

じゃないでしょ。
単に自分が買った方、もしくは売りたい方を擁護しましょう、のスレでしょ。
購入者のためにはなってないよ。
9: 匿名さん 
[2015-10-27 06:35:32]
購入の参考になりましたよ
10: 匿名さん 
[2015-10-27 06:57:18]
マンション経費は月50000円
戸建ての経費は月5555円
約10倍違う。総合すると数千万円の差が!
11: 匿名さん 
[2015-10-27 07:11:58]
金銭的余裕が無いとマンションは買えないね。(笑)
12: 匿名さん 
[2015-10-27 07:22:29]
TBSがマンションと一戸建てのお金を比べた
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_1.html
13: 匿名さん 
[2015-10-27 07:35:15]
最近の戸建ては庭もないしね、お金かけようと思ってもかけられないもんね。
サイジングは10年でメンテナンスしないといけないはずだけど、5、6年で見た目はボロボロになってるから気にしないのかな。
14: 匿名さん 
[2015-10-27 07:46:35]
マンションも一戸建ても住み易さは変わらない。
15: 匿名さん 
[2015-10-27 08:13:25]
>>14
敢えて釣られよう。
居住スペースにおける行動制約はマンションの方が遥かに多い。
行動制約の少なさからに限って言えば戸建てに利あり。
16: 匿名さん 
[2015-10-27 08:16:11]
>>15
行動制約の少ない戸建ては、隣人の迷惑行為に文句が言えずに苦しむ。
17: 匿名さん 
[2015-10-27 08:19:18]
>>16
行動成約の多いマンションではルール化されるが、そのルールを守らない隣人に苦しむ。

以上、テンプレ。
18: 匿名さん 
[2015-10-27 08:19:46]
全く自由な隣人は何をするか分からないから恐ろしいな。
19: 匿名さん 
[2015-10-27 08:28:24]
確かにマンションの隣人関係は煩わしいよ
20: 匿名さん 
[2015-10-27 08:34:10]
ルールを守れない人間はね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる