住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

121: 匿名さん 
[2015-10-27 13:12:42]
階段が辛い人は日常生活どうしてるのか不思議。家出ないんだろうか。
122: 匿名さん 
[2015-10-27 13:15:10]
階段が辛いなら世の中のほとんどが辛いのでは。
123: 匿名さん 
[2015-10-27 13:18:18]
電車なんかも立ってられないだろうし、乗り換えも出来ない。地下鉄なんてもってのほか。階段が辛い人が可哀想になってきた。
124: 匿名さん 
[2015-10-27 13:20:33]
ハートビル法ができてから20年以上たつ
バリアフリー化されていないのはアパートと個人宅ぐらいなもんだよ

125: 匿名さん 
[2015-10-27 13:20:43]
洗濯物を持って階段を上がるより、洗濯の方が1000倍面倒
126: 匿名さん 
[2015-10-27 13:21:34]
タワマン生活で、もう満員電車が乗れなくなりました。
127: 匿名さん 
[2015-10-27 13:23:19]
7、80平米程度のマンションに階段がとか言われてもねぇ

そんな狭くていいなら平屋で建ててるっつうの
200平米超はいるから、階段は面倒だけど
妥協して2階建にしたんだから許してよ
128: 匿名さん 
[2015-10-27 13:36:21]
戸建て育ちでもマンション経験したらマンション派って人はよく見ます
129: 匿名さん 
[2015-10-27 13:37:25]
階段って、ないならないに越したことない存在だよね
130: 匿名さん 
[2015-10-27 13:38:23]
うちの夫は職場が高層ビルの高層階で、高所恐怖症になってしまいました。
131: 匿名さん 
[2015-10-27 13:38:52]
濡れた洗濯物もって階段移動かー
なかなかの妥協っぷりですな
132: 匿名さん 
[2015-10-27 13:40:12]
>>129
でも狭いマンションは論外だよね。広いに越した事はないね。
133: 匿名さん 
[2015-10-27 13:45:34]
そんな狭くないので洗濯室あるから
滅多に外には干さないけどね
134: 匿名さん 
[2015-10-27 13:47:36]
>>133
戸建ても外に干さずに浴室乾燥やガス乾燥で過ごせますが大丈夫ですか?
135: 匿名さん 
[2015-10-27 13:56:32]
うちの戸建にはないがお金出せばつけられるんだぞ〜
136: 匿名さん 
[2015-10-27 13:58:35]
浴室乾燥はマンションでも戸建てでももはや標準装備ですからね
137: 匿名さん 
[2015-10-27 14:08:58]
>>132
「でも」ってことは「階段は不便、でも」ってことですよね
138: 匿名さん 
[2015-10-27 14:15:13]
あのさ、どこをどう皮肉っても、揚げ足をとってもマンションの狭さはありえないんだよ。他人と同じ建物で共同生活するのもあり得ない。
賃貸なら問題ないけど、わざわざ購入するメリットも全く理解できないんだよ。
そんなに階段がいやなら、マンションでいいと思うよ。わざわざ戸建て選ばなくていいよ。
ただ体は鍛えた方がいいよ、マジで。
139: 匿名さん 
[2015-10-27 14:15:25]
まとめ

マンションの人:「将来のことも考えてバリアフリーにしておいた方が良い」

戸建ての人:「健康だからバリアフリーなんか要らない」
140: 匿名さん 
[2015-10-27 14:15:45]
どっち買うか、ってなった時に、
戸建ての階段は大きなネックに感じるんだよね。
もちろんマンションも上下左右囲まれてると思ったらいやなんだけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる