住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

161: 匿名さん 
[2015-10-27 14:44:52]
階段をターゲットに頑張るマンションさん。
説得力セロなんだなー
162: 匿名さん 
[2015-10-27 14:49:17]
2階建ての人は大半が1階リビングですよね?
それが一番「ないな〜」と思う
163: 匿名さん 
[2015-10-27 14:51:21]
>要らない無駄な物置スペース

そんなことはない!何年も使っていない日用品や40歳の息子が使ってた乳母車とか入ってるんだから無駄ではない
164: 匿名さん 
[2015-10-27 14:52:35]
>>161
階段っていつも確実に言い負けるよね
最終的に可動域とか言っちゃって墓穴掘るのがオチ
165: 匿名さん 
[2015-10-27 14:54:18]
階段の効率にこだわってわざわざ狭いマンション買う人がいるんだ。
マンションの狭小専有面積のほうが効率悪いだろ。

戸建てなら、マンションの60㎡程度のフロアが上下に2フロア。
階段スペースぐらい全く問題ない。階段下は収納スペースにできるし。
敷地内に駐車スペースや収納も可能。
戸建ては所有する面積を自由に使える。


166: 匿名さん 
[2015-10-27 14:54:39]
階段では結局負けましたね。マンションさん。
167: 匿名さん 
[2015-10-27 14:56:44]
階段はデメリットだけど、って戸建ての人が言ってるんだから間違いない
168: 匿名さん 
[2015-10-27 14:56:46]
そもそもマンションさんって負け続けていて、
ゲリラ戦でずーと来てるでしょ
169: 匿名さん 
[2015-10-27 14:57:39]
>>162
主人は個室で趣味のオーディオや作曲してるし、子供達も部屋で勉強するし、私も個室があるので趣味のミシンで作成に使うし、それぞれ寝室ももう別だわ。仲はいいけどね。

リビングで勉強するのは、小さいうちと一人っ子だけだと思う。小さい下の子がいるとお兄ちゃんリビングじゃなかなか勉強できない。
170: 匿名さん 
[2015-10-27 14:59:36]
隣国の方のように
「ウソも 100回 言い続ければ本当になる」
がマンションさんのゲリラ戦
171: 匿名さん 
[2015-10-27 15:00:17]
>階段の効率にこだわって

非効率だと認めるわけですね
非効率だと認めるならそれでいいんだよ

階段は非効率。
まずここを認識しないとね、って話だから。
172: 匿名さん 
[2015-10-27 15:00:37]
戸建ては「バリアフリー」って言葉が嫌い。(笑)
173: 匿名さん 
[2015-10-27 15:02:22]
マンションさんは負けると
手段を選ばないからな・・・
○○人と重なる
174: 匿名さん 
[2015-10-27 15:02:29]
濡れた重い洗濯物持って階段ウロウロしてんすか?
なんだかなー
175: 匿名さん 
[2015-10-27 15:02:37]
>>165
同意です。階段下のスペースも有効に収納になってる。階段がいやだからわざわざ狭小マンション購入するのは何でだろう?同じ専有面積ならまだしも有効面積が全然比較にならない。

176: 匿名さん 
[2015-10-27 15:03:37]
>>174
テラスに干せばいいじゃん。リビングから洗濯物見えるのは嫌なのでやらないけど。
177: 匿名さん 
[2015-10-27 15:05:17]
リビング一階で、快適に安心して過ごせる?
戸建ては二階リビングに限る
178: 匿名さん 
[2015-10-27 15:05:50]
階段がしんどい人は平屋を建てれば解決、戸建ての圧勝!
179: 匿名さん 
[2015-10-27 15:06:42]
>>171
非効率だと思ってるあなたの発想に疑問を呈してるだけで、戸建ての人は、非効率と思ってないんだよ。まだ分かんないの?
180: 匿名さん 
[2015-10-27 15:09:34]
>>179
マンションの人は、無駄な物置スペースなんて要らないんだよ。まだ分かんないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる