住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 13:02:54
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引続き購入者のために討論しましょう!

[スレ作成日時]2015-10-26 22:39:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART104】

81: 匿名さん 
[2015-10-27 12:22:34]
>>77
子供でも若い主婦でも、階段は階段ですよ
若けりゃデメリットじゃない、って言い切るのは無理ありすぎ
買った瞬間から階段のデメリットは始まってる
82: 匿名さん 
[2015-10-27 12:22:48]
79さん、階段が負担なら、ドアや室内を歩くのも負担たのでは?
介護付きマンションに引っ越した方からいいよ(笑)
83: 匿名さん 
[2015-10-27 12:24:24]
老後もバリバリ階段使うよ!って猛者はいないのか?
84: 匿名さん 
[2015-10-27 12:25:39]
>>82
あなたにとっても階段は負担です
負担を頑張って乗り越えてるだけですよ
その努力は否定しません
85: 匿名さん 
[2015-10-27 12:26:21]
階段厳しい方って地方で車生活の方ですよね。
都内生活だと、外で階段や坂の昇り降りしますから
わたしも健康のため1駅離れたところから歩いてます。
86: 匿名さん 
[2015-10-27 12:26:26]
ほとんどの老人が住宅レベルの階段は苦でないだろ
87: 匿名さん 
[2015-10-27 12:27:00]
1階で洗濯して、2階のベランダに干してる人いる?
88: 匿名さん 
[2015-10-27 12:27:20]
階段が負担って、
病気ですか?
89: 匿名さん 
[2015-10-27 12:27:45]
>>78
今は私は40半ばです。階段がきついわけないでしよ? 子供も小学生と中学生です。階段きついわけないでしょ?
トイレも洗面所も一階も二階にも両方あります。
老後の事なんて想像できないけど、そういう事もあるかもしれないと想像してあげただけです。
あなたは階段昇り降り出来ないほど、身体弱いならスマホなんていじってないで鍛えた方がいいよ。地下鉄の階段どうしてるんですか?乗換とか出来ます?
90: 匿名さん 
[2015-10-27 12:27:58]
それとも90のご老人?
91: 匿名さん 
[2015-10-27 12:29:17]
89さん、おっしゃる通り
92: 匿名さん 
[2015-10-27 12:30:41]
>>85
厳しいってか、非効率なんだよね
着替えるために2階に移動したり、洗濯物を運んだり、そういう細かい積み重ねがね。
車いす生活とかの話じゃなく。
93: 匿名さん 
[2015-10-27 12:31:56]
うちの親は80超えてるけど、普通に階段は問題ないわ。
94: 匿名さん 
[2015-10-27 12:32:23]
階段がつらいなら松本城やピサの斜塔は行けないな
95: 匿名さん 
[2015-10-27 12:32:27]
>89
もうキレないようにね
96: 匿名さん 
[2015-10-27 12:33:45]
>>89
効率の悪さは感じてるでしょ。
トイレや洗面は各階で当然だし、それは一言も言ってないけど?
洗濯はどうしてる?別階のものを取りに行く時、上り降りしてるわけでしょ
97: 匿名さん 
[2015-10-27 12:33:54]
マンションさんの部屋には動く歩道が必要だな
98: 匿名さん 
[2015-10-27 12:34:56]
うちは広大な平屋だか2階建てにすればよかったよ。
99: 匿名さん 
[2015-10-27 12:37:19]
>>92
あなたの住んでる街は知らないけど、東京だとマンションはファミリータイプでも一般的に狭いんだよ。マンションだと75平米もないよ。その狭さの方が階段よりデメリットだから戸建て派は戸建てなんだよね。

家族でもずぅっと1つの空間にいるのは私はあまり居心地良くないわ。
100: 匿名さん 
[2015-10-27 12:37:29]
いまどき「トイレは各階にあります!」ってアピールすることか(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる