東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-20 11:34:04
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part7です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-10-05 18:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7

1244: 匿名さん 
[2015-10-18 11:08:22]
そういえば、賃貸だから施工は弱小ゼネコンで耐震性が無いと言っていた痴呆ジジィは誰だ?
1245: 匿名 
[2015-10-18 11:24:58]
>>1243
せこいこと言ってんじゃねえよ。
頭でっかち。笑。
1246: 匿名さん 
[2015-10-18 11:41:25]
>>1245

今回の騒ぎもカネにまつわる話だというのか?
1247: 匿名 
[2015-10-18 11:45:52]
>>1246
だろ。根底はな。
それ位理解せよ。了解でっか。
1248: 匿名さん 
[2015-10-18 13:40:11]
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震

---中央区の壁---

港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震
港区港南 ワールドシティタワーズ 28m/制震

---港区の壁---

江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/制震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
1249: 匿名さん 
[2015-10-18 15:50:02]
>1248
よく調べたね。エライエライw
1250: 匿名さん 
[2015-10-18 15:52:51]
>>1247
イイコイイコw
1251: 匿名さん 
[2015-10-18 15:53:31]
↑ 1248だったw
1252: 匿名さん 
[2015-10-18 19:56:24]
>中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震

3.11で、めちゃめちゃ揺れてたトリトンは、ベタ基礎だからか?
都庁とか新宿の高層ビルもベタ基礎。あれもよう揺れた。
https://www.youtube.com/watch?v=9l3HLjHfSfk

杭を打って地盤にしがみつくほうがいいじゃん。長すぎるのは論外として。
1253: 匿名さん 
[2015-10-18 20:20:14]
タワーは揺れて、地震の力を逃がしてるんじゃなかったっけ?
ゆっくり揺れるんだったと思う。

低層だと、激しくガタガタ揺れるから、逆にコンクリートとか配管が壊れやすいって話だったと思う。
1254: 匿名さん 
[2015-10-18 21:04:38]
こちらの方は中央区>港区なのかな?
単に晴海>港南ってこと?
1255: 匿名さん 
[2015-10-18 21:06:34]
>>1252
杭基礎ってのは、強固な地盤に杭を打って踏ん張るんじゃなくて、強固な地盤に届かせるために建物の足を伸ばしてるみたいなもんだよね。
直接基礎だから揺れるとか、杭基礎だから揺れないというものでもないね。
例えば、マッチ箱の四隅にマッチ棒で足をつけて地面に立てるのと、マッチ箱を直接地面に置くの、どっちが安定するかって話。
当然直接置く方が安定するし、
マッチ棒で作った足の長さが揃ってなければ傾く。
1256: 匿名さん 
[2015-10-18 21:20:11]
港区にある某中古タワーマンションの杭は届いてない可能性があります。
1257: 匿名さん 
[2015-10-18 22:25:31]
可能性なら、内陸の高級マンションも杭が届いて無い可能性ありますよ。
1258: 匿名さん 
[2015-10-18 22:26:01]
賃貸物件なんて誰もチェックしてないから、マジでヤバイよ。
1259: 匿名さん 
[2015-10-18 22:26:42]
戸建てなんて、最初から杭打ちはコスト掛かるから、諦めてるしね。液状化したら即アウト。
1260: 匿名さん 
[2015-10-18 22:30:18]
高層マンションの健康被害。
欧米では、規制があるようですね。

1261: 匿名さん 
[2015-10-18 22:31:44]
5階以上はダメとかだっけ?


日本では5階なんて普通だけどね。
1262: 匿名さん 
[2015-10-18 22:32:35]
5階が高層って凄いよね。嫁の田舎がある高知と同じだな。
1263: 匿名さん 
[2015-10-18 22:33:08]
日本だと低層マンションだぞ。
1264: 匿名さん 
[2015-10-18 23:00:20]
>>1258

>>賃貸物件なんて誰もチェックしてないから、マジでヤバイよ

何度も何度もまた言っている。本当に痴呆か?
報道にあった様に建築基準法を破ったのは、賃貸だろうと分譲だろうと、果ては大規模公共工事だろうと何ら関連性は無い。
1265: 購入検討中さん 
[2015-10-18 23:37:14]
高層だらけの香港の平均寿命は日本と変わらないし、健康被害なんて全くないね。
1266: 匿名さん 
[2015-10-19 01:32:55]
>1255

そりゃ、まったく違うな。
杭には、テント貼る時のペグと同じ効果があるよ。
ビーチパラソルの柄の部分を深く埋めるほど倒れにくいのにも似ている。
1267: 匿名さん 
[2015-10-19 01:50:09]
>銀座で終電気にせず遊べるのも気に入ってる。

家庭崩壊中?
1268: 匿名さん 
[2015-10-19 06:34:23]
杭が地盤に届かないとか、埋立地だったら致命的だよね。
1269: 匿名さん 
[2015-10-19 06:36:18]
埋立地だったら、建築中に傾くよな。
1271: 匿名さん 
[2015-10-19 06:47:49]
俺は妻が早く帰ってこいっていうから、できるだけ仕事を早く終わらせるように心がけてる。
夕食は毎日自宅だよ。
1272: 匿名さん 
[2015-10-19 08:01:47]
マンションはダメだねー。哀れ。
1273: 匿名さん 
[2015-10-19 08:14:48]
記事>
 ▽横浜の杭未達マンション、熊谷組らチェック体制機能せず (2014.11.27)
 ▽地所レジの“億ション”建て替え決定、鹿島が全額負担 (2014.03.17)
 ▽白金“億ション”で大成が施工ミス、手直し中 (2014.03.26)
 ▽清水が建設中の超高層マンションの柱・梁にひび、再施工へ (2014.04.02)
1274: 匿名さん 
[2015-10-19 08:15:54]
パンフレットも何もかもデタラメでしたね。

モデルルーム行っても
大学出たばかりの輩が集まってる印象。

地に足つけて泥臭くやってるデベを選ぶこと。
1275: 匿名さん 
[2015-10-19 08:24:01]
とりあえず、住友と三井は買わないこと。

ほとんどのマンションの半分以上の杭は
刺さっていないだろう。

調べただけ全てのマンションが刺さっていない。
ということは、全マンション刺さってない。
1276: 匿名さん 
[2015-10-19 09:20:47]
>1275
それは言い過ぎだろ。
誰も否定できないけどw
1277: 匿名さん 
[2015-10-19 09:43:43]
>>1274
三井や野村の営業でもこの程度か。と感じる中で、私は2流デベ以下からははっきりいって怖くて買えないと思いました。
離職率とか半端ないなら営業レベルの嘘なんて横行してても全然驚かない。
それでも自身に知識があるから大丈夫って人か、金ないからどうしてもそういう物件しか買えないって人だけだね、大手以下に手を出していいのは。
1278: 匿名さん 
[2015-10-19 10:14:37]
>>1277
逆だよ。日本人はブランド好きだから一流だのきにするけど、日本は中小などが必死でやってる仕事のほうが信用できるよ。
ブランドに、だまされて買うなってことでしょ。
車や洋服なども同じだよ。コストを押さえながらも良品、品質、下請けに丸投げしない自社で責任もってやってるところを見極める。マンション買うならマンションを得意とする実績のある会社をさがす。
目先の豪華さやブランドに騙されずにかわなきゃね。
1279: 匿名さん 
[2015-10-19 10:24:34]
一軒家は、一戸売るのに2年掛かる。
お客さんの家に何度も通ってね。

マンションは違う。エアコン聞いた部屋で
派遣社員で十分売ることができる。

売る側も適当なんだ。
1280: 匿名さん 
[2015-10-19 10:58:10]
>>1278
何その個人的な理想論w昨夜の下町ロケットにでも感化されちゃったかな?
技術屋さんならそういう中小企業やベンチャーもあるけれど、不動産業界の2流デベの営業レベルの低さを体感してみたほうがいいよ。あなた業界のこと知らな過ぎ。
1281: 匿名さん 
[2015-10-19 11:08:42]
>>1268
致命的だからちゃんと杭打ちをしている埋立地が安心なんだよ。
1282: 匿名さん 
[2015-10-19 11:09:16]
>>1278
友達が購入した中小デベのマンション、配管から水漏れが起きて、保証してくれるまで弁護士使ったり大変だったよ。
やっぱりデベが大手で、マンションも世帯数が多い方が理事会もしっかりするし安心かなと。
バッグや車と違って、資産となるものはブランドを意識した方がいいと思う。
1283: 匿名さん 
[2015-10-19 12:03:28]
1284: 匿名さん 
[2015-10-19 21:56:27]
>>1282
でも大手の三井でこんな問題が起きてるよ?
過去の欠陥、手抜きマンションはだいたい大手。
めんどくさいことは下請けに丸投げなんかあったら責任転嫁して逃げるのが大手。
三井の、力で立て替え補償するんじゃないよ?旭化成だよ。
これが三井のやりかた。つまり大手のやりかた。
責任は持たない。
1285: 匿名さん 
[2015-10-19 21:58:05]
世知らずもホドホドにね。
1286: 匿名さん 
[2015-10-19 22:01:59]
過去の大きな施工トラブル(建て替えや解約になったケース)って、こんなものかな、三井が突出している。

三井:市川(*)(鉄筋不足)、大船(六会コンクリート)、新川崎(充填剤注入漏れ)
三菱:南青山(コア抜きミス+是正工事ミス)
野村:市川(*)(鉄筋不足)
住友:三ツ沢(杭)

だって。見栄ばかりはってブランド信者もほどほどにしないね。
1287: 匿名さん 
[2015-10-20 00:36:32]
もう、世間知らずな持論はいいから、あなたは中小デベから買いなさい。
1288: 匿名さん 
[2015-10-20 08:17:36]
中小デベはチェックすらしてないから、発覚しないよ。
1289: 匿名さん 
[2015-10-20 08:28:24]
>>1288
朝から三井の営業は自らの過ちを棚にあげて他社批判ですか。
そんなことは消費者が決めることだから。あんたに、指図されなくてもちゃんと見極めてるから。
1290: 匿名さん 
[2015-10-20 09:00:19]
>>1288
大手はチェックすらしてない丸投げ仕事してるからまだ中小のがましだわ。
1291: 匿名さん 
[2015-10-20 09:04:14]
>>1286

ブランドとか言っていたら、日本のスーゼネは何なんだ?

鹿島・大成・清水は何なんだ?
スーパーストラクチャーの大規模公共工事は鹿島しかできないものものある。
1292: 匿名さん 
[2015-10-20 11:34:04]
>>1286
やはり東京建物(ブリリア)が一番安心出来る財閥系ブランドか。
湾岸だと有明だな。
1293: 管理担当 
[2015-10-20 11:35:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584824/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる