東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-20 11:34:04
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part7です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-10-05 18:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part7

1201: 匿名さん 
[2015-10-18 00:39:36]
防災意識のある方が、都内で最も震災に強いエリアの1つである湾岸を買っていると言う事実。

1202: 匿名さん 
[2015-10-18 00:48:45]
>>1193

それだけか?
マイクロバースト、ダウンバーストなどの突風と竜巻、偏西風の大蛇行での北極振動、、これらは海水温の上昇(塩分濃度も関係して)による大洋大循環の変動によって起こっている。

また、それだけでもない。
環太平洋火山帯に属する日本列島は、地震・火山大国だが東北地方太平洋沖地震が起きた以上、列島全体の歪みが増え先のフォッサマグナの範囲にある長野上代断層が動いた巨大地震、そして火山活動の活発化もある。

川内原発2号機を稼働したようだが、桜島のマグマの通り道に蓋をした様な状態になり別のマグマの通り道が出来て大噴火、巨大カルデラである阿蘇も安泰であるはずが無いし、それが噴火して降灰があると川内原発は大変な事になる。
列島が放射能汚染にさらされて良いのか?

そうしたことから、関東平野、それも東京の、このスレの湾岸地域だけがリスクがあるわけでは無い。
いい加減に気づけよ!

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
上記の地殻変動を見て何を感じるか?
1203: 購入検討中さん 
[2015-10-18 00:49:05]
火災保険とかの料率みればどこが危険かすぐわかるんだけどな
確率統計含め理数系の知識ないと、説得力ないんだよ
1204: 匿名さん 
[2015-10-18 00:50:27]
>>1182
平和台ってどこですか??
池袋在住ですが…豊洲はいいと思いますが、
平和台?がいいとは思えません。
1205: 購入検討中さん 
[2015-10-18 00:53:01]
NHKスペシャル見たから知ってるよ。
反原発デモでもしてきたら。
1206: 匿名さん 
[2015-10-18 00:53:40]
>1203
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

貴方の住んでるエリアと湾岸とどっちがリスク高いか比べてみたら。
1207: 匿名さん 
[2015-10-18 01:03:45]
>>1206

それを言っても、東京都が関東平野におけるどこかの断層が動き巨大地震が必ずしも発生すると言う結論は出ていないだろう。

不意を打って他の大都市で巨大地震が発生し、予測外の大打撃を受けることも考えられる。

兵庫県南部地震、福岡での大きな地震、311での仙台市内の巨大地震、これを除外すると6大都市でどこかの大都市で巨大地震が発生し予測外の事が起きた!

これが地震火山列島の日本列島の宿命なんだけどさ。
除外して見ても、広島、岡山、京都、名古屋、札幌は最後の巨大地震からかなり時間が経っており空白期間が長いとも言える。
それこそリスクがあるってのに気づく人はいないのかな?
1208: 匿名さん 
[2015-10-18 01:04:59]
>>1205

また、NHKスペでしか学習できないのか?
痴呆ジジィ?
1209: 匿名さん 
[2015-10-18 01:07:39]
国の想定で6段階の最悪のケース。地球温暖化で海面は上昇、室戸台風級の直撃、強い南風が吹くという

実際にはあり得ない想定で、さらに「堤防が壊れ」「わざと水門を開放」した場合。実際にはあり得ない。

それより低い5段階では豊洲は影響なし。
国の想定で6段階の最悪のケース。地球温暖...
1210: 購入検討中さん 
[2015-10-18 01:07:56]
なんか変なの招聘しちゃったなw
1211: 匿名さん 
[2015-10-18 01:11:11]
また、何度も何度も同じ事を言っている湾岸ネガの痴呆ジジィ出現?
1212: 匿名さん 
[2015-10-18 01:11:20]
>1207
絶対なんてないでしょ。
震災気にするより、日頃の健康管理注意した方が
よっぽど長生きできるんじゃないの。
1213: 匿名さん 
[2015-10-18 01:14:06]
>>1212

何だそれ?

いきなり健康管理?

生活習慣病がコントロール出来ても自然災害がコントロール出来ないってのがわからん奴。

痴呆ジジィが言うような話だな。
1214: 匿名さん 
[2015-10-18 01:15:44]
健康管理できてるの?
1215: 匿名さん 
[2015-10-18 01:18:19]
>>1214

じゃあ、痴呆ジジィ? のお前。
血圧。尿糖、胸部X線、胃X線(含む胃カメラ)、血液検査の他に、高額な診断料を払ってまで、PET検査やMRA/MRI検査をやっているか?
1216: 匿名さん 
[2015-10-18 01:20:00]
人間ドックは毎年受けてるよ。
会社が費用だしてくれるから。
1217: 匿名さん 
[2015-10-18 01:23:44]
因みに妻の人間ドックの費用も出してくれる。
1218: 匿名さん 
[2015-10-18 01:29:48]
>>1216

やっぱ痴呆ジジィ?だ。

脳・心臓・消化器系のMRA/MRI検査は、主訴の症状が無いものは健康保険が効かない。
人間ドックすら項目には無い。

心配なら自主的に数万円の高額な診断料を払ってまで、MRI/MRA検査を受けるしか無い。
多分、お前の脳のMRI検査すれば、どこの毛細血管が詰まっているか判明するだろう。
ラクナ脳梗塞を知っているか? 無症状だと言う事を。
これはかなり細い血管が詰まっていることから無症状ってことだる

さらに、PET検査は腫瘍マーカーでどこに腫瘍の可能性があるかわかる。

これらの診断は人間ドックには入っていない。企業も当然カネは出さない。
高度先端医療の診断機器と言うのも知らない様だ。

やっぱ、思った通り学習能力が無いようだ。
1219: 匿名さん 
[2015-10-18 01:33:35]
オプションも会社払ってくれますよ。
脳ドックと大腸の内視鏡は必ずオプションにいれてる。
1220: 匿名さん 
[2015-10-18 01:40:24]
>>1219

ラクナ脳梗塞って物を知らない様だった。

脳ドックにしてもMRAとMRIの解像度はどっちが高いかも知らないんだろ。
1221: 匿名さん 
[2015-10-18 01:41:15]
で、貴方は人間ドック受診してるの?
1222: 匿名さん 
[2015-10-18 01:42:23]
>>1221

何だ、その痴呆症の反し方?
1223: 匿名さん 
[2015-10-18 01:44:27]
因みに嫁さんはマンモグラフィを必ずオプションで入れてる。
1224: 匿名さん 
[2015-10-18 01:46:12]
はあ、マンモグラフィは超音波検査だろ。

これも説明出来ない、、いつも何かが欠けている痴呆症の学習力。
1225: 匿名さん 
[2015-10-18 01:47:13]
>1222
貴方、口だけでまさか人間ドック受診してないの?
1226: 匿名さん 
[2015-10-18 01:48:54]
マンモグラフィってX線じゃなかったけ?
1227: 匿名さん 
[2015-10-18 01:49:50]
>>1225
X-Ray CT 何かわかる?

これは人間ドックの項目に入っているか?
1228: 匿名さん 
[2015-10-18 01:51:34]
>>1226
何か欠けてるのは、>>1224みたいですね。
1229: 匿名さん 
[2015-10-18 01:55:45]
間違えた、痴呆症相手にこっちもしわ寄せしたわ。

マンモグラフィはX-Rayだった。

造影剤を投与しCTで撮影したことはあるわ。
脳では無いが。
1230: 匿名さん 
[2015-10-18 01:58:37]
言い訳するところが、みっともない。
1231: 匿名さん 
[2015-10-18 02:20:37]
>>1224
お前馬鹿だな。恥ずかしいから消えろ。
1232: 匿名さん 
[2015-10-18 05:50:12]
痴呆バカなのは 1224 だったけど、可哀想だからこの辺で許してあげれば。笑
1233: 匿名さん 
[2015-10-18 06:01:56]
港区は補助があって、専業主婦の無料健康診断制度があるのだが・・・
ああ、そうか。
港区民は、このスレにはいないのねw
それとも、2馬力で必死で働いてやっとマンション買えた人ばかりなのかなww
1234: 匿名さん 
[2015-10-18 07:37:09]
あれ? すいません、間違えました!!

ここ、マンションの掲示板だとばっかり思いこんでて。。。。。(笑)
1235: 匿名さん 
[2015-10-18 07:52:25]
ここは、肥溜めスレだから(笑)
1236: 購入検討中さん 
[2015-10-18 08:55:07]
文章読めば知性が判るからなぁ
MRIの数万円を高額と言ってしまってるあたりで所得が知れますし。
やっぱり買えないから妬んでるだね。
1237: 購入検討中さん 
[2015-10-18 08:56:42]
まだ30代なんでMRIなんか受けてないけど、数万円で受けれるの?
数万円なら安いイメージだよね。
1238: 匿名 
[2015-10-18 08:58:39]
三井のマンションプラスららぽーと。豊洲と傾いた横浜のマンション類似点多いと言うか全く同じ。施行もほぼ同時期。パークシテイー豊洲、大丈夫。
後晴海の三井タワー、建設途中突然中止になり、ホームページもモデルルームも中止になった。その時期検討してたので別物件の引渡しを受けた時に、三井住友の担当に聞いたけど、苦虫を噛み潰したみたいな顔をしたが一切説明してくれなかった。おかしいとは思ったが未だに理由がわから無い。とよすと販売時期がダブルからずらしたんじゃ無いかと噂されていたが真相は不明。知ってる人教えて下さい。
1239: 匿名さん 
[2015-10-18 09:30:24]
>1238
関係者しか分からないこと聞くなよ(笑
漏らしたら コンプラ違反で大変な制裁受けるだろうが。
それくらいのこと、わきまえなさい。
1240: 匿名 
[2015-10-18 10:33:38]
>>1239
三井住友の施行マンション多いんだよな。大手で大規模ならと思いたいして悩まず買っちまったよ。
銀行だって三井住友なら潰れ無いから預けようかとなるよなあ〜。
昔の御用商人的な「越後屋お主も悪よの〜」的なイメージだもんなあ〜。
お上と結託してるから何かあっても大丈夫的な感覚でつい手を出しちまった。
1241: 匿名さん 
[2015-10-18 10:36:44]
じゃあ、三井住友建設の前身である三井建設、住友建設とも東海道新幹線のJVで施工している。

安心して乗れますか?

心配してもキリが無い!
1242: 匿名 
[2015-10-18 10:43:35]
>>1241
俺マンション所有してるけど住まいは別。三井住友だけじゃないだろうけど、法務局まで行って所有者調べて、売りませんか。賃貸に出しませんかとダイレクトメールが頻繁に来るな。マンションの所在地と所有者の住居が違う人で抵当権がついて無い所有者にだけ出してるみたいだな。
1243: 匿名さん 
[2015-10-18 10:57:49]
>>1242

1241だが、話が意味不明。

建築・土木の話をしているのに、その反応が投資目的だったり経済指向に話を振るのがますます意味不明。

東京五輪を前にして開通した東海道新幹線は、大手ゼネコンから中小ゼネコンまで全社が施工していますよ! と言う事。
賃貸だから弱小ゼネコンはダメだと言う概念は通用しない。

だた、昭和の頃だから血と汗の結晶で今みたいな平和ボケの世代の施工品質とは違うな。
1244: 匿名さん 
[2015-10-18 11:08:22]
そういえば、賃貸だから施工は弱小ゼネコンで耐震性が無いと言っていた痴呆ジジィは誰だ?
1245: 匿名 
[2015-10-18 11:24:58]
>>1243
せこいこと言ってんじゃねえよ。
頭でっかち。笑。
1246: 匿名さん 
[2015-10-18 11:41:25]
>>1245

今回の騒ぎもカネにまつわる話だというのか?
1247: 匿名 
[2015-10-18 11:45:52]
>>1246
だろ。根底はな。
それ位理解せよ。了解でっか。
1248: 匿名さん 
[2015-10-18 13:40:11]
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震

---中央区の壁---

港区港南 パークタワー品川ベイワード 15m/制震
港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
港区芝浦 キャピタルマークタワー 25m/免震
港区港南 ワールドシティタワーズ 28m/制震

---港区の壁---

江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/制震
江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
1249: 匿名さん 
[2015-10-18 15:50:02]
>1248
よく調べたね。エライエライw
1250: 匿名さん 
[2015-10-18 15:52:51]
>>1247
イイコイイコw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる