注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 19:44:00
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

21589: e戸建てファンさん 
[2024-05-11 17:53:16]
途端に木造派激増
21590: 通りがかりさん 
[2024-05-11 18:12:22]
本当の大工さんが家をしっかり建ててくれる的なのを望むけど、大工としてのプライドとか、投げ打って雑な仕事をしてたらアウトだけとね。
木造なんて、大工さん次第。
ヘーベルの現場監督なんて、軽鉄だろうが、ちゃんと監督してないんだから。
21591: 通りがかりさん 
[2024-05-11 18:22:44]
注文は監督は2人かな?建物の監督と外構の監督
21592: eマンションさん 
[2024-05-11 18:23:50]
大工や監督次第、そもそも住宅会社次第は自明よ

あちこちでガチャだらけ、まともな会社と思って
契約した途端に、杜撰なあしらいを受ける

違約金払って再び振り出しに戻るそしてガチャ
21593: 評判気になるさん 
[2024-05-11 18:29:00]
他社で酷い所あるよな
21594: 通りがかりさん 
[2024-05-11 18:36:27]
ヘーベルの現場監督はテキトーです
21595: 匿名さん 
[2024-05-11 18:38:53]
現場監督が確認しないと施工ミスが多発してる所とかありますので気をつけてください
21596: 通りがかりさん 
[2024-05-11 18:44:10]
腕の良い大工棟梁を自分の目で選びたいと思い、地元の工務店を探し、良さげな数社と接触した

手がけた家も必ず4棟は見学した結果
職人の誇りと気概・矜持を強く意識している棟梁とその工務店に出逢えました
意匠が不満な場合は設計外注でも請負うと言う

依頼主が建てたい家を大手より綺麗に建てますよ
それが仕事なんだなどとさらっと仰る棟梁社長
 
住宅会社ガチャの闇から解放され打合せ進行中
21597: 通りがかりさん 
[2024-05-11 18:44:36]
現場監督が確認しないのを下請けは知っています
21598: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-11 19:10:42]
大工不足で大工に頭が上がらない元請け住宅会社
それ知っててゆるい素人DIYレベルの作業する大工

責任放棄の現場監督は論外だが、所属する住宅会社の管理監督不行き届き
下手が下手を監理するって土台無理な笑えない構図
腐り切ってる組織は多いが自覚してないので呆れる
21599: 匿名さん 
[2024-05-11 19:43:02]
やらかした本人、下請け業者が終了報告するので問題あっても発覚しません
21601: 検討者さん 
[2024-05-11 21:34:27]
◯ーコストでよく見ますね。
全く管理できていないゴミと資材がぐちゃぐちゃの現場。
雨養生もないびしょ濡れの木材等々。
21602: 戸建て検討中さん 
[2024-05-11 21:51:29]
>>21596
その言葉を信じて大切なバイクや車を売ってまでお金を用意しないようにね
21603: 匿名さん 
[2024-05-11 21:57:33]
ついこの前まで木造をバカにしてなかった?
21604: 匿名さん 
[2024-05-11 22:05:33]
>>21601 検討者さん
どこの○ーコストですか?
21605: 通りがかりさん 
[2024-05-11 22:13:50]
>>21602 戸建て検討中さん
優しいね~ 作り話に決まってるだろう
21606: 通りがかりさん 
[2024-05-11 22:28:33]
「※認証取得済でない樹種に委託注入した木材を含みます。」

って、何使ってんの?
へーベルの木造、大丈夫なんか?
21607: 匿名さん 
[2024-05-12 10:12:19]
>>21596 通りがかりさん
地場の工務店は気をつけないとダメです
近隣への配慮して作業ができない日曜日
も騒音粉塵を出して作業してます

21608: 匿名さん 
[2024-05-12 10:34:42]
ヘーベルの下請けって、地場の工務店なんだよな・・・
21609: 匿名さん 
[2024-05-12 10:53:01]
抜き打ちするといいかも
21610: 匿名さん 
[2024-05-12 11:12:35]
それね。ヘーベルで建てるなら絶対抜き打ち必要。
こっちが素人だと思って舐めてかかってるから。
21611: マンコミュファンさん 
[2024-05-12 11:33:06]
どの住宅会社も下請けは地元の工務店や大工集団
棟梁親方の下に自由度の高い緩やかな組織を形成
昔は単独で請負施工する腕利き大工も多かったが
元請との交渉の円滑化の為に組織化されてる

大工を正規雇用し専属させてる元請なんてあるの?
21612: 匿名さん 
[2024-05-12 11:35:56]
ヘーベルは他社下請けと比較して報酬が高く、教育とルール、マニュアルがしっかりしている。
さらに施主アンケートによる選別をしているため、競争原理も働いている。
そういった点を加味して他社より下請けの質は高いそうだよ。
21613: 匿名さん 
[2024-05-12 11:38:06]
ここは図面見ないで工事するから失敗するんだよ。
業者間の引継ぎが出来ていない。
21614: 匿名さん 
[2024-05-12 11:38:46]
契約図面と違うなんてザラにある。
21615: 特命さん 
[2024-05-12 11:44:27]
>>21614 匿名さん
図面と違う他社でもあります
引き継ぎができてなくて孫請けはこまってたな
他社でもあります
21616: 匿名さん 
[2024-05-12 11:45:23]
他社でもあるとか、言い訳でしかない
21617: 匿名さん 
[2024-05-12 11:48:32]
図面と違う出来上がりになっても、何事もなかったように引き渡し。
施主の了承なんて取らない。
発覚したら顧問弁護士が出て来るだけ。
普通の施主は泣き寝入り。
21618: 匿名さん 
[2024-05-12 11:49:02]
吊り戸くん今日も1人語り
21619: 匿名さん 
[2024-05-12 11:49:23]
みなさ~ん、ちゃんと断熱材入ってますかあ?
21620: 評判気になるさん 
[2024-05-12 12:09:11]
へーベルって人気あるね!
21621: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-12 12:31:26]
住宅性能を表す数々のデータ、計測値
実験室的な空間での結果だから差し引かねばな

断熱材なんて現場じゃぁ適当に隙間だらけで施工
下にズレてたり、ゴッソリ忘れられてる場所もアリ

何処でもあることです
21622: e戸建てファンさん 
[2024-05-12 12:38:08]
ヘーベルの一番の問題点は隙間だと思う
21623: 匿名さん 
[2024-05-12 12:53:11]
>>21613 匿名さん
最終図面にて全室ハイドアで合意し契約した
開所現場には毎週抜き打ちで差入れ持って視察した

某日LDK北壁にハイドアと普通ドアが着けられた
ひと目でデコボコで違和感を感じる不統一性

現場使用の図面は全てハイドアだった!当然だが

何故、普通ドアを着けたのかを問いただしたら
建具屋が普通ドアを配達して来たから着けたと言う

監督と営業は現場大工と建具屋の責任だと主張
不審に思い調べたら
型番違いを元請がミス発注、営業はそれを隠してた
21624: 匿名さん 
[2024-05-12 12:57:22]
ヘーベルってそんなんばっか。隠ぺい体質。
21625: 匿名さん 
[2024-05-12 12:58:14]
見える所でそれだから見えない所もお察し。
21626: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-12 12:58:15]
※吊り戸くんの一人芝居です
21627: 通りがかりさん 
[2024-05-12 12:59:04]
カタログ値は実生活シーンでは7掛けと捉えれば
カタログ値は高い方が良い場合もありです

断熱材の貼り忘れもあるからデータ7掛けが正解
何処でもあるんだけどね。施工モレや失念は
21628: 匿名さん 
[2024-05-12 13:00:53]
>>21626 検討板ユーザーさん
吊り戸ではありませんが
21629: 匿名さん 
[2024-05-12 13:02:19]
断熱材の貼り忘れ、あったね、あった笑
21630: 匿名さん 
[2024-05-12 13:03:05]
壁下地の入れ忘れもあった笑
21633: 通りがかりさん 
[2024-05-12 15:33:50]
>>21501匿名さん
>>21503評判気になるさん
>>21506匿名さん

混乱してますなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる