注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:38:30
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

21351: 通りがかりさん 
[2024-05-03 12:00:00]
ここは元々化学会社だから部材だけ売ってる方がいいと思います。
21352: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-03 12:27:35]
祖業や基幹事業が住宅以外の多角経営型は数社ある
積水2社は科学会社、住林は銅山備林から始まった
原点や創業者理念が今どう変化してるかが面白い
21353: 通りがかりさん 
[2024-05-03 12:35:07]
そう言えば、野村ホーム(株)、三井物産ハウステクノ(株)って、あったよな。
21354: マンション検討中さん 
[2024-05-03 13:35:53]
企業自体は当然、母体も親会社も優良な方が良い
で専業型の強み弱み、多角型のソレも様々だ
地域限定の小会社よりは全国展開の大企業と思う
21355: 検討者さん 
[2024-05-03 14:12:31]
>21349

シャーウッド 、BF
積水化学、住友化学の技術力で接着剤は100年持つそうです。実証されたと書いてあるが、どうやって実証したかはわかりません。
21356: 通りがかりさん 
[2024-05-03 14:34:16]
コンクリートの寿命は何年?
21357: マンション掲示板さん 
[2024-05-03 14:46:43]
一般:60年前後、インフラ:90年前後
ローマンコンクリート:2,000年以上←確定

21358: 通りがかりさん 
[2024-05-03 15:07:33]
ヘーベルハウスに住んでますが、メンテナンス代はなかなか高いですね。
内装や設備系統は10年位建つとあちこちガタが出てきます。
ヘーベルにはへーべリアンセンターというアフター部門がありますが
そこに連絡すると部品交換で済むものも全交換を勧めてきます。
実際のところ、一部交換の方が値段は安く済み、此方としては有難いのですが
アフター担当者は「全部交換しないと保証は得られない」と言っていました。
(実際、見積書を比べてみると金額は倍近く違いました)
結果、ヘーベルには申し訳ないですがお断りし、品番をもとに設備メーカーに直接問い合わせて
交換部品を取り寄せ、メーカーの工事店にお願いしました。
ヘーベルの保証は切れてもメーカーの保証(部分的な交換でもあり)はあります。
数万ならヘーベルでもいいかなと思いますが、これが数十万~数百万となり、複数壊れてくると
積もり積もって大変な金額になりますよね。
うちにとってはへーべリアンセンターはあまり意味ないかな。
お付き合いしていたのも最初の頃だけでした。
21359: 匿名さん 
[2024-05-03 15:10:56]
少し前にも同じこと書いてましたよね?
吊り戸の人だろうけどバレバレな行為はやめてくださいね
21360: 匿名さん 
[2024-05-03 15:16:32]
ユニットバス交換はガス屋さんに頼むつもり。
なんせヘーベルは高い。
21361: 匿名さん 
[2024-05-03 15:20:13]
>>21359
ヘーベルハウスの方ですか?
21362: 匿名さん 
[2024-05-03 15:21:39]
つーか、ヘーベルのメンテ、相場より高いのはみんな知ってるでしょう、建てた人ならね!
21363: 匿名さん 
[2024-05-03 15:30:38]
ヘーベリアンセンター経由だと何かと割高。
あそこに電話したって、どうせメーカーからの折り返しになるだけ。
それなら最初からメーカーに電話した方が安上がりです。
21364: 匿名さん 
[2024-05-03 15:36:05]
ヘーベルに頼まない場合は当然ながらヘーベルの保証はなくなります。
21365: 検討者さん 
[2024-05-03 16:02:17]
メーカー探して担当者探して家の説明してヘーベルを知らない町の業者が来るくらいなら割高でもヘーベルに頼んだ方がいいっていうのは普通の考えでは?
給湯器取替くらいなら家電屋でもいいと思うけどね。
21366: 匿名さん 
[2024-05-03 16:05:37]
ヘーベルは富裕層向けだよ
そんなこと気にしてるようなのは買ってはいけない
21367: 匿名さん 
[2024-05-03 16:08:43]
ヘーベルに頼んでも町の業者が来るよ。
それに部材にシールが貼ってあるからその品番を電話で伝えるだけだし。
業者手配も向こうがしてくれる。
ヘーベリアンセンターに頼むのと手間は同じだ。
しかも今回はヘーベルより手配が早くて助かった。
21368: 匿名さん 
[2024-05-03 16:09:54]
富裕層程どんぶりではない。むしろシビア。
21369: 匿名さん 
[2024-05-03 16:10:31]
無駄な金は投資に回しますw
21370: 匿名さん 
[2024-05-03 16:17:23]
富裕層は保証なんか気にせず、古くなったらさっさと新しい家に住み替え。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる