注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 06:36:12
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

21102: 匿名さん 
[2024-04-06 22:20:22]
>>21050
ヘーベルの平屋って寄棟なのに4mの勾配天井ができるんですね、初耳でした。
21103: 匿名さん 
[2024-04-06 22:29:54]
>>21099
ハイルーフユニットって、普通に折り上げ天井の事ですよね。
21104: 通りがかりさん 
[2024-04-06 22:34:09]
仕様番号もなんだかんだ言い訳してかかない。

仕様番号で詰めされたら急に自分が動画の施主だと言い出す

商品名も知らない

本当に施主?
21105: 通りがかりさん 
[2024-04-06 22:34:57]
4メートル勾配天井建てられるぞ。
21106: 通りがかりさん 
[2024-04-06 22:37:34]
そうそう。
自分でくだらないこと書いて。
自分で突っ込んで。
参考になるを押してもらう。
21107: 匿名さん 
[2024-04-06 22:38:47]
>>21105
寄棟で?
21108: 通りがかりさん 
[2024-04-06 22:40:00]
可哀想とか書かれんな!
頑張れ!
21109: 匿名さん 
[2024-04-06 22:43:54]
普通は寄棟で勾配天井にすると勾配が低くなるんですけどね。
ヘーベルの平屋、どういう屋根構造になってるんだろう。
21110: 匿名さん 
[2024-04-06 22:46:40]
>>21050
今一度、営業マンに天井高を聞いておいた方がいいと思います。
21111: 平屋の人です 
[2024-04-06 22:47:58]
>>21107 匿名さん
240の天井の上に高いところで140のロフトがあるんで床の厚み入れたら大体400ぐらいになると思います
21112: 匿名さん 
[2024-04-06 22:58:55]
>>21111
そうなんですね。
楽しみですね、いい家が建つ事をお祈りしています。

ちなみにですが、契約書に「白蟻防除工事有」の記載はありましたか?
21113: 匿名さん 
[2024-04-06 23:02:40]
うちは撒かないと言われていたのに、いつの間にか白蟻薬剤撒かれてました...。
21114: 通りがかりさん 
[2024-04-06 23:04:27]
またかよ
21115: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 23:14:18]
屋根はスレートじゃなくて瓦を選びましたが勾配は気にして無かったです
これはどれぐらいなんですかね?
屋根はスレートじゃなくて瓦を選びましたが...
21116: 名無しさん 
[2024-04-06 23:21:43]
20数年前のシロアリの話を新築オーナーに(笑
21117: 匿名さん 
[2024-04-06 23:57:19]
出演した方は訴えられたら教えてくださいね
21118: 匿名さん 
[2024-04-06 23:59:08]
>>21117
次もあるかもよ~
21119: 匿名さん 
[2024-04-07 00:03:51]
>>21115
4~4.5寸じゃないですか?営業さんに聞いてみたら?
21120: 匿名さん 
[2024-04-07 08:16:59]
>>21117
被害者がヘーベルから訴えられるの?笑
21121: マンション検討中さん 
[2024-04-07 08:21:25]
そんなに心配ならサティスホームの裁判みてみたらええやん
21122: 匿名さん 
[2024-04-07 08:27:52]
>>21121
面白い、やってみれば?
21123: 匿名さん 
[2024-04-07 08:42:50]
>>21121
被害事実の指摘だし、具体的に何に対して訴えるの?
逆にオーナーからの数々の指摘に対して
その後の企業の態度を消費者は冷静にみていると思いますよ。

吊り戸問題についてはまだ原因解明が出来てません。
「固定が不十分だった」だけでは直しようがないでしょ?
21124: マンション検討中さん 
[2024-04-07 08:59:57]
サティスホームの「弊社を中傷する動画について」ってページを読んでみたら参考になるかもね
21125: 匿名さん 
[2024-04-07 09:03:12]
このページの「参考になる!」に数を見れば消費者の反応わかるよね。
21126: 匿名さん 
[2024-04-07 09:03:51]
>>21124
だから~、ヘーベルも堂々とHPで公表すればいいんじゃない?
吊り戸問題に対してね。
21127: 通りがかりさん 
[2024-04-07 09:04:28]
家を建てた後、不具合をヘーベルに言うと、ヘーベルはきちんと対応しない上に訴えてくるってこと?
社員、下請けと思われる人たちの本音ね。
21128: 匿名さん 
[2024-04-07 09:12:32]
>>21127
何か脅してるみたいですよね?
21129: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-07 09:13:48]
このスレをはじめから読んでみたらわかりますよ。

同じ人がずっと粘着して同じような内容でヘーベルおよびヘーベルで建てた人、これから建てようって人をを叩いています。

まともな会話なんてその人のせいでできない。
21130: 匿名さん 
[2024-04-07 09:22:22]
>>21129
確かヘーベルの吊り戸工事のお知らせは2018年頃だったよね?
その頃から解決してないんだ。

当時の社員は、
「壁図面を確認したところ、落ちる可能性は低い」と言っていたのにね。
まさかその数年後にこうなるとは。
21131: 匿名さん 
[2024-04-07 09:24:44]
>>21129
いるね。
文体や主張に特徴があるからすぐわかる。

この掲示板できたの2015年みたいだから10年近い
その他の住民はみんな入れ替わってそうだけど。

ちなみにその人はここだけでなく他のスレや他のページでも隙あらばヘーベルの悪口書いてるよ笑

21132: 匿名さん 
[2024-04-07 09:25:12]
>>21129
これから建てる人は本当に気を付けて欲しい。
工事中の現場記録(写真)は出来るだけ撮っておいた方がいい。
何かあった場合の証拠になるから。
吊り戸みたいに壁で覆われてしまうと、もう中は見れない...。
21133: 匿名さん 
[2024-04-07 09:26:53]
>>21131
あなたはその頃からこのスレにいるんですか?
オーナーでもないのに?
21134: 匿名さん 
[2024-04-07 09:29:21]
>>21133
君と違ってヘーベルの契約したから情報取りに最近きた人だよ。

あまりにひどい内容ばかりだから過去の遡って読んでみただけよ。
21135: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-07 09:31:20]
そいつのせいで情報交換もできない。専用スレ作って閉じこもってればよいのに
21136: 匿名さん 
[2024-04-07 09:36:03]
>>21134
それは楽しみですね。いい家が建つことをお祈りしています。
21137: 匿名さん 
[2024-04-07 09:38:17]
>>21135
施主の方はどんどん書いてください。

21138: 匿名さん 
[2024-04-07 09:44:16]
ヘーベルの営業マンは例の動画について、新規客にどう説明してるんですか?
21139: 匿名さん 
[2024-04-07 10:00:33]
この人はいつも新築の人が来ると嫌味とか不安煽るだけなのにね。

平屋の人がきたときも、天井高が低い、シロアリがとかさ。

とりあえずヘーベルで契約する人がいるのが気に食わないのでしょう。
21140: 匿名さん 
[2024-04-07 10:09:21]
>>21139
平屋の方は天井高4mにしたって書いてましたよ。
ヘーベルの標準は他社に比べ天井が低いから出来るならやった方がいいと思います。
気になるのは、うちもそうだったけど、その場所にALCが入らない事かな。
断熱の仕様とかね。
21141: 匿名さん 
[2024-04-07 10:10:23]
シロアリは今でも不要と言ってませんか?
うちは騙されましたが。
21142: 匿名さん 
[2024-04-07 10:15:17]
やっぱり、天井を抜いた部屋は他の部屋に比べて夏暑く感じます。
21143: 匿名さん 
[2024-04-07 10:37:06]
ヘーベルの全館空調のダクトってどこに這わせるの?
21144: 通りがかりさん 
[2024-04-07 11:09:44]
ここにいる施主さんは無視するということができないのかねー。。。
21145: 匿名さん 
[2024-04-07 11:16:58]
そもそもあんまり建ってないですから。。
21146: 匿名さん 
[2024-04-07 20:01:01]
2023年度の戸建て系・受注戸数は5000戸切るかね?

2022年度の戸建て系・受注戸数は5,207戸、
-26.4%(前年比)だった。
21148: 匿名さん 
[2024-04-07 21:57:45]
数年前は戸建て系の受注戸数、年間10,000戸超えてたのにな。
21149: 平屋の人 
[2024-04-10 23:30:02]
>>21143 匿名さん
うちの場合は廊下の上ですね
家のど真ん中に廊下を作ってダクトの左右から各部屋に風を送ってます
21150: 通りがかりさん 
[2024-04-11 12:16:46]
3ヵ所工事やってるの見かけた
21151: 通りがかりさん 
[2024-04-11 18:03:00]
基礎の養生は布でバッチリやってるね東京
21152: 通りがかりさん 
[2024-04-13 21:56:42]
ヘーベルって高いのに安っぽいよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる