注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

10824: 評判気になるさんS 
[2020-12-23 13:42:18]
>>10815 検討者さん

 ダイワハウスは間取りを決めるときに直で設計担当と話できたそうです。

 シロアリはヘーベル版には発生しないという意味です、とか訳の分からないこと言うかもしれません。
 なのですが、当方はあまりシロアリは気にしておりません。
とはいえ、あまりにひどすぎる営業トークはやめればいいのにとは思いますね。

 当方の配置の問題は何か落としどころを提示してくれればいいんですけどね。
お風呂の方みたいに開き直られたら腹立って仕方がない。

>>10816 評判気になるさん

 50㎜というと残り25㎜ですね
うーん。まあお金と土地が有り余っていて実質の床面積を気にしない状態であれば意匠性のみに目が行くんでしょうけどね。
 ヘーベルハウスに限った話ではありませんが営業トークというかポジショントークにうまく乗せられますよね。百戦錬磨の営業職恐るべしでしょうか。
 悪い言い方をすれば騙すのがうまい方が出世していく職業なのかもしれません。

>>10817 匿名さん

 これはどうにかして一撃を喰らわせたいですね。
どこの支店のどこなのか公開してもいいんじゃないでしょうか。
でも、裁判となると公開しない方がいいのか?
分かりません。

 TOTOはユニットバスルームの室内寸法がちょっと広いのがいいですね。
うちのは1717サイズのクレイドル浴槽になるのかな。
ワイド浴槽は当方は選択肢に入りませんでした。ラウンド浴槽は、うーんどこに利点が? とか当方は思ってしまいます。
 なお、(現状1717が入っているとして)考え方によってはクレイドル浴槽の方が広いかもしれません。
 長径は1450(ワイド)と1550(クレイドル)で10㎝長いです。
幅は852(ワイド)、687(クレイドル)ですがワイド浴槽側は500㎜より外側に段差があるようです。ではクレイドルの最下部の幅はいくつなのかというと480程度(測ってきました)でした。やはり500㎜の方が広いようにも見えますがワイドもお盆型になっているため最底面の幅はここからは分かりません。
 旭化成ホームズの対応には腹が立ちますが、実際にワイド浴槽(と、クレイドル浴槽)が展示してあるTOTOのショールーム(あるいはデザインスタジオ)に行って家族で入ってみることをお勧めします。お湯が入ってないので浮かぶ感じはなく、最底面までお尻等が落ちてしまうでしょうが、ある程度は分かるかと思います。また、子供も大きくなることを頭にとめておいてください。段差のところでは足りなくなると思います。が、一方で大人がプカプカ浮いてからの足置き場としては有用かもしれません。
 しかしながら、1317サイズの場合はこの限りではありませんので読み飛ばしてください。

 1717サイズのクレイドル浴槽ですが家族5人(大人2人+子供3人)で入るにはさすがに広さが足りません。入れないことはないですが、肉じゃが状態。

 なお、どうにもならなず泣き寝入りするしかない場合かつどうしてもお風呂をワイドにしたい場合は、保証がと言われてもお風呂は他で直せばいいかと思います。そして保証どうこうは施工したところでしてもらいましょう。30年とかにはならないかもしれませんがそれなりに保証してくれると思います。お風呂の保証何年だったかは覚えていませんが…。
 また、お金に関しては切ないですが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる