注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:11:54
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

20639: 匿名さん 
[2024-03-23 12:27:21]
吊戸問題は5年以上前に解決してるからね。
ここにいるのは時代に取り残されたジジイどもの怨念だよ。
20640: 匿名さん 
[2024-03-23 13:16:55]
>>20639
あなた施主じゃないね。
一般のヘーベル施主には「全国で吊り戸棚が落下した理由」は
未だに説明されてないし、うちの吊り戸は外れたまま。

うちへの返答は一応あったけど、あれじゃ回答になってない。
何故そうなったのかの説明が未だに無いのよ。
全国で落ちてるんだから本社も把握して調査は入ってるはずだけど
「言うな」とストップが掛かってるのかな?



20641: 匿名さん 
[2024-03-23 13:22:32]
>>20639
実際のところ、補修工事は進んでいないよね?
経年でネジが緩んだなんて誰も信じない。
20642: 匿名さん 
[2024-03-23 13:23:34]
>>20639
どう解決したの?言ってみて?
20643: 匿名さん 
[2024-03-23 15:31:00]
吊戸問題への対応はもう何年も前から実施していて完了に近づいている。
しかし、解決されちゃうと困る人がいて、対応を拒否してるから永遠に解決しないっていうこと。99.99999%の施主は落ちた原因よりも落ちないように対策することを求めるが、とある1人の施主は落ちることを喜び対策をさせない。
自分さえ対策しなければ解決しない問題。解決をさせないことに生涯を捧げるのだろう。
20644: 匿名さん 
[2024-03-23 15:50:33]
落ちた原因も説明せずに、とりあえずのネジ増し工事?
耐震補強の為と嘘をついて?

本来であれば、壁を壊して下地からやり直しでしょう。
壁の強度が足りず、吊り戸棚が落ちたんだから。
20645: 匿名さん 
[2024-03-23 15:52:26]
>落ちないように対策することを求める

それなら、壁下地合板の交換でしょう。
経費ケチったのかな?
20646: 匿名さん 
[2024-03-23 15:54:16]
>>20643
ネジ増し工事が一回で終わらず、二回目もあるの何で?
初回だけでは足りなくて、また落ちた?
20647: 匿名さん 
[2024-03-23 15:55:52]
>>20643
完了に近づいてる?
全然じゃん。
20648: 匿名さん 
[2024-03-23 16:07:09]
一斉攻撃が面白いですね。解決させたくなくて必死ですね。
逆に原因が何だったら納得するんでしょうか。
原因が何であれ、俺は納得してないから未解決、を貫き通してくださいね。
20649: 匿名さん 
[2024-03-23 16:13:02]
>>20648
ん?
原因が分からなくてどうやって直すの?
小手先工事?
20650: 匿名さん 
[2024-03-23 16:21:49]
断る人が多いのが現状なんだって。
そりゃそうだよね、「耐震対策施工基準を上げた」なんて嘘ついてるんだから。

これが「全国で吊り戸棚が落下した、このままでは危険」と
正直に伝えたなら、もう少し工事は進んだと思う。

https://ameblo.jp/smileobasan/entry-12568940094.html
20651: 匿名さん 
[2024-03-23 16:48:02]
断る人が多いなら断ったというブログを貼らなきゃね。対策した人のブログ貼っても逆効果よ。
20652: 匿名さん 
[2024-03-23 16:55:16]
>>20651
そういうの屁理屈って言うんだよ。
実際、うちの近所のヘーベル宅はまだやってないしね。
それにネジ増し工事では根本的に直ってないでしょ。
壁壊して下地合板からやり直しが正解。
20653: 匿名さん 
[2024-03-23 16:56:44]
9㎜でOKと書いてある住設備メーカー、どこにある?
探してもないんだけど。
20654: 匿名さん 
[2024-03-23 17:00:35]
近所のヘーベルの人も面倒な人と関わりたくなくてそう言ってるんだよ。****とか来たら愛想笑いするだろ?もうとっくの昔に対策してるよ。
20655: 匿名さん 
[2024-03-23 17:06:34]
吊戸、早く落ちると良いですね!
20656: 匿名さん 
[2024-03-23 17:09:36]
>>20654
残念でした。吊り戸落下の事実が発覚する前から面倒だからやってないと言っていた。

また、別のヘーベル知人宅は一回やったのにまた二回目をやれと電話が掛かって来てウザいと言ってた。
一回やったのに落ちた家でもあるのかね?
ネジ増し工事では強度的にも無理があったとか?
20657: 匿名さん 
[2024-03-23 17:13:32]
下地が薄い上に、それに対してのネジも短い。
まあ、これが現実だと思います。
住設備メーカーの施工書通りに工事してないんだもん。
これはヘーベルの責任だよね。
20658: 匿名さん 
[2024-03-23 17:28:09]
実際、うちの吊り戸棚の施工説明書をメーカーから取り寄せたんだけど...。
下地合板の厚さは21㎜以上必要と書いてあったのに
実際に入っていたのはたったの9㎜。
これに吊り戸と一緒に梱包されてたネジを打っただけ...。

これじゃあ、ネジは緩むよねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる