注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:17:39
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

18373: 13932(引渡2021年キュービック)i 
[2023-09-20 22:04:38]
>>18372さん
大丈夫ですよ。ラティスウスの基礎と間違えてウッキウキの脊髄反射レスはちゃんと保存しました。>>18370
安心して削除申請してください。
18374: 通りがかりさん 
[2023-09-20 22:07:12]
飲んで帰ってきたらキュービ…..地脳霊が盛大な誤爆してる
一生懸命住宅展示場まで夜行って写真撮ったのか
近所のラティウスを勝手に盗撮したのか知らないけど

いくら地脳霊でもこれは可哀想過ぎるでしょ
遠慮しないで削除申請しな~

なんも見てないから~
18375: 13932(引渡2021年キュービック)i 
[2023-09-20 22:12:55]
あ、そういうことね。
ボケボケ低解像度のラティウス基礎写真(笑)に対して、私が「これがラティウス基礎写真だ!」って上げたと思ったのね。

それで>>18368さんが「自爆せんでも」って言って、

ウッキウキで>>18370のレスが付いたわけね。

ようやくわかりました。
違う反応が来ると思ってたんで気付くのが遅くなりました。
18376: 13932(引渡2021年キュービック)i 
[2023-09-20 22:19:46]
それで>>18366の写真は「ラティウスでなければならない」って一生懸命頑張っているわけね。
いろいろと大変ですね。

18377: 匿名さん 
[2023-09-21 00:00:45]
皆さんの裏読み(腹の内の探り合い)が難しすぎて良く分かりません。結局、ラティウスは重鉄なので基礎の四隅部分だけが太くなって、キュービック等の軽鉄はその部分が太くならないという事で正しいのですか? ラティウスの住み心地に影響はあるの? それとも見た目の問題だけ? 
18378: 通りがかりさん 
[2023-09-21 02:17:18]
キュービックさんはハンドルネームを使い分けるからもうわけわかめ
18379: 匿名さん 
[2023-09-21 07:29:26]
>>18377 匿名さん
ラティウスについて、四隅が太くなると決まっている訳ではありません。構造計算上必要なところが太くなります。
数も1つの家に4と決まっている訳ではなく、ゼロのこともあれば10を超えることもあるようです。
あくまで構造計算の結果必要な箇所、個数だけ太くなるとのこと。

キュービックも同じで、構造計算上必要であれば太くなるみたいです。
ただし、キュービックは柱の数が多いので1つの柱に荷重が集中することは少ないですから1つの家に4も5も太くなるということはないようです。

必要だから太くなっているだけなので、住み心地には影響ないみたいですが、
あえて言うなら、将来基礎の汚れを自分でメンテしようという時は太くなっていない方が楽かもしれません。

ちなみに、基礎梁の幅が16cmで柱脚の幅が22cmなので、フレックスと違ってそこまで柱が目立つようにはなっていないようです。
(外側には3cm飛び出てるだけ)
18380: 匿名さん 
[2023-09-21 08:49:00]
ラティウスでも他の商品でも性能的にはほぼ同じになるように設計してるって言ってた。
間取りなんかでどちらが選択されるかってだけだよ。
18381: 13932(引渡2021年キュービック)o 
[2023-09-21 09:05:56]
おはようございます。
>>18377さん
片側の当事者の私も??になるくらいなので、他の皆さんは訳がわからないでしょうね。ただこれは裏読みなんてものではなく、私を含めてラティウスの基礎の実物を知らない者同士が言い合ってるだけですので気になさらずに。要はラティウスは軽鉄の基礎を流用するから同じ、外から見れば間違い探しレベル派とラティウスの基礎は軽鉄と別物、外から見れば全然違う派が、ラティウスの基礎の実物を見ずに語っているだけで、基礎に興味のない方からすると、いい加減にしてくれ状態です。
ラティウスに関しては旭化成ホームズさんがプレスリリースを出していますのでこちらを読んで判断されるのがよろしいかと>>18283
18383: 戸建て検討中さん 
[2023-09-21 16:47:23]
ラティウスの基礎はキュービックの基礎と全く一緒って騒いでたよね?
ラティウスの基礎はキュービックの基礎と全く一緒で、一切太くならないって散々騒いでなかたっけ?
あれwよくわからないなw
18384: 検討者さん 
[2023-09-21 17:12:52]
>>18383 戸建て検討中さん
一切太くならないなんて人いたか?
レス番書ける?
むしろ、ずっと「キュービックでも太くなることあるから、見分けつかない」っていうのが多くの主張だったと思うけど
18385: 匿名さん 
[2023-09-21 17:18:51]
キュービックさんの本性が知れて良かった。
18386: 匿名さん 
[2023-09-21 18:41:58]
キュービックさんは至極真っ当な事を言っていると思いますよ。たまに茶目っ気タップリな投稿もするけど基本良識ある人物と私は認識しています。
18387: 評判気になるさん 
[2023-09-21 18:48:33]
18384 検討者さん

私の認識も同じです。戸建て検討中さんの理解が間違っていると思います。過去の投稿を見返せば良く分かりますよ。
18389: 匿名さん 
[2023-09-21 19:49:22]
粘着されるのが面倒なんで 誰の事かは書きませんが ヤフー知恵袋に17年前に投稿された内容です 良かったら読んでみてください 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118752021

これに加えて 成りすましまでやりますから タチが悪い
18391: 匿名さん 
[2023-09-21 20:23:55]
18388 匿名さん
18386の投稿をした者です。私はキュービックさんではありませんよ。彼に間違い探しを指摘されたのが面白く無いのでしょうが、相手構わず言いがかりをつけるのは止めてください。何を言っても聴く耳を持たないでしょうから無駄かな? 
18396: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-21 22:46:05]
>>18379 匿名さん

明快な説明ありがとうございます。ラティウス、キュービック、重鉄、軽鉄等、関係無く構造計算上で必要な場合に必要な場所を太くするというごく当たり前な事ですね。この回答であれば理に適っていますので誰でも納得できます。
18399: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-21 23:08:16]
キュービックさん、
なんか大変な人(18395 戸建て検討中さん)に恨まれてしまいましたね。9月5日頃の投稿で彼に嫌われたのかな? 投稿を見ているとものすごく根に持つタイプですので当分は嫌がらせ投稿が続きますね。相手にすると疲れますから適当にあしらって下さい。
18400: 匿名さん 
[2023-09-21 23:19:14]
>>18398 戸建て検討中さん

自分の価値を下げるような投稿は控えるべきですよ。このような露骨な個人攻撃は他の人の同意は得られません。気持ちを落ち着かせて冷静に自分の投稿を見直してみてください。それでも自分の投稿がおかしくないと思うようであれば人として終わっています。
18403: 評判気になるさん 
[2023-09-21 23:29:09]
今日営業にあったから聞いてみたけどラティウスと軽量鉄骨では基礎は同じだってさ。
見た目でわかるのはガラリの有無

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる