注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-02 21:07:38
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

12198: 匿名さん 
[2021-02-06 10:19:14]
暖房つけっぱなしならば、真冬でも25℃以下にはなりません。今、エアコンはONですが、動いていないです。木造メーカーは暖かいそうですから、無暖房でも、25℃ぐらいなんでしょうね。
12199: 匿名さん 
[2021-02-06 10:32:29]
>>12197 匿名さん

貴方の事です。
安節さん。
12200: 匿名さん 
[2021-02-06 10:34:40]
ハッキリ言って寒い家です。
それか窓が小さなお家なのかな?
12201: 匿名さん 
[2021-02-06 10:44:02]
>>12196 戸建て検討中さん

躯体だけで100以上します。
対価にあった性能かは疑問ですが。
メンテコストは業界でもトップクラスです。
良い評価はあまりあてになりません。
断熱性能
遮音性
30年ノーメンテ
30年間保証
防蟻処理
吊り戸の落下
床の凹み
耐震性
かなり疑問点が多々あるので、良い評価よりも悪く書いてある口コミの方が信憑性があります。
私の経験での話ですが。



12202: 匿名さん 
[2021-02-06 11:06:40]
今の仕様では断熱性能は少し改善されているようですが、昔のヘーベルハウスの温熱環境が酷かったというのは事実のようですね。
築20年のヘーベルのUa値で1.7という報告もあります。20年前とはいえかなり酷い値です。そのような家を建てていた結果としてヘーベルハウス=寒い というイメージが定着してしまったのかもしれません。
あとは吊り戸棚落下も酷い設計不備かと思います。家の構造体が地震に強くても内装設計がこれじゃ意味ないですからね。ダイワハウスの型式認定違反もなかなか酷いですが、ヘーベルの今回の対応方法も隠蔽体質を感じます。
こういう過去のチョンボ事例とその対応で段々と信頼やブランドイメージが低下してるんですかね。もったいない。
12203: 匿名さん 
[2021-02-06 11:10:12]
吊り戸のビス増し程度の改善はありました。
ちなみに築1年目です。
12204: 戸建て検討中さん 
[2021-02-06 11:13:14]
最近軽量鉄骨の陸屋根で見積してもらいましたが、建物価格だけの坪単価自体は値引き入れて坪78万(税抜き)でした。
付帯工事いれたら坪100万円を超えました。

全部いれて70万以下は無理ですね。
付帯工事をいれて、何も家に望まないようであれば坪100万円~
少し拘りたいなら坪110万円~
大変拘りたいなら坪120万円~
あくまで私の体感です。ご参考に
12205: 匿名さん 
[2021-02-06 11:15:16]
築1年目ですが寒いです。
窓をなくしても保温性能は低い。
24時間エアコン又は床暖をつけなければなりません。
しかし、玄関、トイレ、階段室、脱衣場はかなり寒いので、ここにも暖房装置並びに器具の設置をオススメします。
12206: 匿名さん 
[2021-02-06 11:28:12]
>>12204 戸建て検討中さん

見積もりから上がっていきます。
坪100以下であれば、かなり貧相なお家ですよ。
まあ、広さによっても坪単価はかわります。
広ければ安くなります。
12207: 匿名さん 
[2021-02-06 12:18:52]
>>12199 匿名さん

知能レベルと冷え症は正の相関関係があるかもしれませんね
12208: 匿名さん 
[2021-02-06 12:32:27]
>>12207 匿名さん
何かコロナで辛いことでもあったんですか?
家庭がうまくいってないとか?
12209: 通りがかりさん 
[2021-02-06 12:33:48]
>>12208 匿名さん
可愛そう。
12210: 通りがかりさん 
[2021-02-06 12:36:08]
12207 匿名←こんな人が同じヘーベルにすんでいると思うと辛いわ。
12211: 匿名さん 
[2021-02-06 12:46:47]
特徴のありそうな誤字みたいな感じでしたので、検索するとほぼ1年間活動をされてたんですね。お疲れ様です。
近い言葉を調べたところ
安来節(やすぎぶし)は島根県安来市の民謡である。「どじょう踊り」という滑稽なおどりを含み、総合的な民俗芸能として、大正期を中心に全国的人気を博した。

と言うのが出てきました。(引用元Wikipedia)

色んな意味で人気者ですね。
特徴のありそうな誤字みたいな感じでしたの...
12212: 匿名さん 
[2021-02-06 12:54:01]
>>12211 匿名さん

ヘーベルの施主ならせめて簡単な漢字くらい書けるようになって欲しいものですね
12213: 匿名さん 
[2021-02-06 13:03:05]
安節さんは何度か漢字の間違いを指摘されているようですがかなかな理解できないようです(笑)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/581819/?q=%E5%AE%89%E7%AF%80&h...
12217: 匿名さん 
[2021-02-06 13:34:11]
安節を使われている方、ほかにポンコツとか気密をアンド検索すると19年5月末ごろ…
同じ方とは思わないですが、好きそうなワードからだとさらに活動時期が長くなるのか…

遡ると
・壁紙のシワ
・鬼怒川
・職業医師?
・ポンコツプレハブ
・ポンコツ営業
・性能はポンコツ
・ポンコツ工事担当
・ポンコツハウスメーカー
・ポンコツセンター
・他の施主を旭化成の関係者扱い
・他の方ならの質問にはスルー
・けど、自分の質問はスルーすると怒る
・地震
・コンセントから冷気

なんか、語呂力が凄すぎて頭が上がらないです。
12218: 匿名さん 
[2021-02-06 13:49:08]
>>12217 匿名さん
全て決めつけているのかは不明。
平成19年?こんなに古いものまで知っているんだ。
貴方が粘着ペーベル信者又は、当時は、相当叩かれて念に思っている哀れな方なんですね。

まあ、念に思うなよ。
寒い家で頑張ろうよ。

12219: 匿名さん 
[2021-02-06 13:55:21]
コンセントカバーの件はびっくりしたなぁ。
石膏ボードと断熱材との空間は外気にちかいとは。
12221: e戸建てファンさん 
[2021-02-06 14:44:31]
あれ、ここの掲示板て和暦表示でした?
西暦表示だと思ってたのですが?

和暦でなんで書いたのだろう…
思い当たる節があったのでしょうか?
疑問だ。

同じ方だとは思わないですが

と書いてあるのに、勝手に決めつけて同じ方と思われて反論を書かれるなんて、同じ方なんですね。
哀れだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる