注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:20:04
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11634: 匿名さん 
[2021-01-27 19:25:58]
寒い。
階段室、玄関、脱衣所、便所は特に寒い。
11635: 匿名さん 
[2021-01-27 19:26:40]
テレワークになってから24時間暖房をいれている。
11636: 匿名さん 
[2021-01-27 19:28:54]
>>11635 匿名さん

東北地方住みですか?
東京は今日汗ばむ位でしたけど
11637: 匿名さん 
[2021-01-27 19:34:20]
>>11631 匿名さん
度々すみません。
「点検の結果で防蟻処理」とは、誰から、いつ聞きましたか?
11639: 匿名さん 
[2021-01-27 19:58:24]
>>11638 匿名さん
今から新築でもこうなるんですか?
11640: 匿名さん 
[2021-01-27 20:45:09]
>>11637 匿名さん

昨年、ペテン師営業から聞きました。
11641: 匿名さん 
[2021-01-27 20:46:46]
>>11639 匿名さん

基本的に躯体構造が変わっていないため、発生します。
展示場で確認すれば分かるでしょう。
築1年で確認しました。
11642: 匿名さん 
[2021-01-27 20:49:04]
>>11638 匿名さん

これでは断熱材を厚くしても大差ないと思います。
11643: 通りがかりさん 
[2021-01-27 21:29:49]
11638の映像ですが(株)日本建築検査研究所と言うところが公開してるみたいですが、ここのサイト見た限り特定テレビ局お墨付きな感じですね。
わかりやすい映像で良いのですが、作成されている映像をなぜ一つのチャンネルに纏めて公開しないのかが不思議。
チャンネルにつき作成した1つの動画投稿のみ。かつ、他の日本建築検査研究所が作成したチャンネルにはつながらないようにされた徹底ぶり。

サイトには他のHMの調査結果も公表してあるのに…
ただ、2019年で更新が途絶えてるけど…


最近、ここで投稿されるYouTubeの動画は最初にあげた人がそこの所属の方なのかと思うくらいな感じ。
11644: 匿名さん 
[2021-01-27 21:55:02]

11638このyoutubeは真実である。 コンセントカバーを外し実証実験をした結果、冷たい冷気が流れ込むのを確認した。
11638このyoutubeは真実である...
11645: 匿名さん 
[2021-01-27 21:56:56]
確認してみてください。
事実だと分かります。
事実を潰そうとする適当な奴らの投稿より
信憑性がある。
11646: 匿名さん 
[2021-01-27 22:16:06]
>>11643 通りがかりさん


日本建築検査研究所がどう言う事務所か分かります。さすがに建築事務所でレンタルオフィスはいかがかと(笑)

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/20775/res/1-32/
11647: 匿名さん 
[2021-01-27 22:19:14]
コンセントカバーなんて、わざわざ開けますか?普通
開けなければ気密は良いのでは?
大手に悪評はつきものとはいえ、これは酷いです
他のHMスレと違いすぎて逆に怪しい
11648: 匿名さん 
[2021-01-27 22:27:04]
>>11645 匿名さん
同意します。

今考えたら、バス見学会での壁をバーナーで燃やす実験。
あれもかなり変だった。
他社の壁があり得ない燃え方だった。いつの時代の外壁だよ、と今なら感じます。
素人はコロッといっちゃいますね。
11649: 匿名さん 
[2021-01-27 22:38:23]
>>11647 匿名さん
例えば積水ハウスの壁構造と比べると分かりますよ。
壁内にある断熱材の位置が違う。
11650: 通りがかりさん 
[2021-01-27 22:40:07]
>>11646 匿名さん

サーバ自体もレンタルサーバー丸出しのアドレスだったので気になってたのですが、サーバーだけでなくオフィスまで…
沿革で国土交通省指定性能評価機関返上して一級建築士事務所を登録してますがレンタルオフィスで連絡先も調べたらレンタルオフィス等が利用している総合窓口電話番号みたいな感じですね。
なんというか、しっかりと構えられていないのも信用的にはどうなんだろう…
そのビルに訪れても普段から人がいなさそうな気がする…
11651: 匿名さん 
[2021-01-27 22:43:38]
>>11647 匿名さん
コンセントカバーなんて普通開けないよ。
あたりまえでしょ。
ただコンセントカバー開けても普通は冷気が流れてこないよ。そもそも断熱層に空気流れが発生してたら断熱層の意味ないでしょ。
11652: 通りがかりさん 
[2021-01-27 22:47:45]
>>11647 匿名さん

電工を持ってて、自分でコンセント追加施工とかスイッチ、配線の変更、化粧カバーを変えようと思わなければ普通の方は外そうとは思わないかと…
子供が気になっていたずらで外すとかはあるかもですが…

まぁ、カバー外せば大体プルボックスと配管施工されてても分電盤箇所から室内の空気の流れで気流は出るので少なからず風は出ますが…
まぁ、プルボックスくらいは設けて欲しいなと個人的には思いましたが
11653: 購入経験者さん 
[2021-01-27 22:52:51]
>>11647 匿名さん

へーベルに引っ越す前、賃貸物件に住んでましたがコンセントカバーからの隙間風はほんと酷かったです。
カバーしてても関係なく風が入ってきました。築15年くらいの鉄骨造でしたけど。
はっきりと分かるくらい風を感じました。

こうなるのが嫌なのでへーベル建てた後、すべてのコンセント、スイッチにカバー付けたので風は感じません。逆につけてない状態を試してないので未処理の場合、風が来るかは分かりません。

近所の電気屋に頼んだのでそんなにお金はかからなかったです。
もし風を感じるなら防気カバーをされてはいかがでしょう?
11654: 匿名さん 
[2021-01-27 22:54:35]
>>11651 匿名さん
何か勘違いしてますよ
普通気流は流れ出ると思いますが、
だから気密コンセントとかある訳だし
自分で気密コンセントにすれば済む話では

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる