注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 17:59:18
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2750: 匿名さん 
[2018-06-27 20:17:48]
2747さん、北側外壁の黒カビですが、営業さんに聞いた時には
数十万円アップするけど高耐久の外壁にすれば大丈夫と言われました。

確かに、高耐久の外壁はツルツルした感じでカビは生えにくい感じです。
数年前の話ですので、現在はどうなっているのかは分かりませんが。
2751: ほーちゃん 
[2018-06-27 20:30:24]

塗装を明るい灰色系でファジー目地でする。

ファジー目地は光の当たり方で、白くも見えたり、暗いグレイー見えたりする。

北側のカビが出ないと思うけどカビが出てもグレーないろなら目立たないと思うよ。
2752: 通りがかりさん 
[2018-06-27 22:36:52]
打ち合わせが終わったが詳細な金額を出すように請求しないと出さない。 以前は急に金額が上がったから本当に信用がない。
静○の営業は信用がない。
2753: 匿名さん 
[2018-06-27 23:02:46]
担当を変えてもらった方が良いのでは?
2754: 通りがかりさん 
[2018-06-27 23:12:34]
そうだね。
家族一同信用していない。
何回も裏切られるとやっきりする。
やりてらしいが、キャンセルも多そう。
今回の見積もり金額が上がっていたら、契約をキャンセルするかも。
2755: 通りがかりさん 
[2018-06-27 23:13:36]
キャンペーンにはご注意を!
2756: 検討者さん 
[2018-06-28 15:05:25]
なんで北側だけカビ生えるんですかね?
光触媒といっても北側が真っ暗でもないだろうし
2757: 匿名さん 
[2018-06-28 15:45:12]
2754さん、キャンセルまでお考えなら、もう遠慮することなくきっちりと
支店長に申し入れた方が良いのでは。

ただ、担当者を変えると次の人は契約金がもらえないのに、大変な仕事ばかりで
あまり親身になってくれないと聞きます。でも、建物が気に入っているなら、
営業さんが理由で諦めるのは癪ですよね。他の方が担当者だったらと、後できっと
思うでしょう。それに、キャンセルすると契約金は満額で戻らないらしいです。

いずれにしても、信頼できない営業さんでは良い家が出来そうもなく、不満と不安で
後悔するかもです。やり手かもしれないけど、適当に数をこなしているだけかも。
親身になって2754さんに向き合ってくれるような方でなければ、担当者としては
遠慮した方が良いのではと思います。

支店長に今のお気持ちをぶつければ、換えてもらえると思います。
頑張って良い家を建ててください。
2758: 通りがかりさん 
[2018-06-28 21:38:18]
催促しても、見積もりが届かない。
契約まで時間がないのに、考えることがてまきない。
契約までの時間稼ぎかぁ?
本当にどうしょうもない。
2759: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-28 21:54:40]
>>2754 通りがかりさん
静岡の方ですね
県外の方には分からない言葉が(笑)

2760: 通りがかりさん 
[2018-06-28 22:13:30]
正解。
2761: やられたさん 
[2018-06-30 11:33:09]
営業に仮契約の時に解除の場合は、印紙代以外のお金は返しますと何度も言われました。
しかしいざ解約すると、上司が出てきて一万円以外返すのなんてありえないですね
と言われました。
営業は上司としっかりと共有してると言ったにも関わらず、この様です。

これから戦ってきます。
2762: やられたさん 
[2018-06-30 11:39:21]
埼玉西支店の営業、2人
仮契約の手付金は返してもらう。
2763: 匿名さん 
[2018-06-30 11:43:16]
仮契約ですか?大丈夫でしょうか。
2764: やられたさん 
[2018-06-30 11:47:45]
2763さん
仮契約です。
営業との会話は一応録音してあります。
営業はもう一切私たちに返信をしない、顔も出さない状態です。

まだ地盤調査もしてなく間取りの打ち合わせしかしてないので
10万とか20万かからないが、印紙代以外に調整していると言われました。

重要事項説明書も説明を後ですると言われて受けてないままサインだけさせられました。

他にも色々たくさんあります
2765: 匿名さん 
[2018-06-30 12:14:13]
そうですか、打ち合わせだけだったら全額返して欲しいものですね。
最後まで気を抜かないで、頑張って取り返してくださいね。
2766: 匿名さん 
[2018-06-30 12:58:22]
旭化成ホームズに対し「不当約款」の差し止め請求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/
懲りない会社、体質だね。
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_litiga...
メンテナンスも要注意。
2767: やられたさん 
[2018-06-30 13:13:43]
どなたか詳しい方がいたらいいのですが。。

手のひら返したように態度が急変しましたね。

証拠があれば大丈夫なのか。状況によると思いますが、、

解約の話を匂わせたら、家まで勝手に来ました、、
2768: 匿名さん 
[2018-06-30 13:33:02]
金を返さないなら消費者機構に訴えると告げると良い。
2769: 匿名さん 
[2018-06-30 15:20:10]
大手には顧問弁護士いる
だから負けると聞いたのですが、どうなのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる